日々の一言。
それでは言ってみますか。

だらだら行くぞー!GO!

 05/12/24(土)    電車で一言。
楽しかったか?
:解説:
今日は仕事でした。
いや、スンゴイ暇だったけど。
 
そんで終わった後にゆうなと待ち合わせしました。
 
2人でまずはティファニーに。
一時間くらい迷っているとそこに元カノのエミの妹の元彼、ヨシが登場。
 
ヨシと会うのは3年ぶりくらいでした。
ホスト時代は毎日一緒に遊んでたのです。
ダビスタ99とかマリオカートとかやったっけなぁ。
 
で、ヨシは一人で彼女に黙って買いに来たらしいのです。
しばらく一緒に見て回って、ヨシは先にキューブペンダントを買って帰りました。
 
ゆうなはまだ決まりかねている状態。
「年明けでもいいんじゃないかなぁ。」とか言い始めました。
もはやクリスマス無視です、この子ったら。(笑)
 
それじゃ意味が無いだろってんで店員さんに指輪を色々と出してもらって
それをとりあえず色々と付け替えさせて一番しっくり来るヤツにしました。
 
 
そしてゴハンを食べることに。
特に希望は無かったのですが、レストラン街に行くと、どこもかなり混んでました。
 
そういや、現金を持ってなかった。
ってなわけでATMに下ろしに行くことに。
 
すると近くにケンタッキーがあったのでそこで晩御飯。
でもクリスマスはチキンオンリー。
サンドのメニューはやってませんでした。
コールスローもありませんでした。
 
それでもまぁいいか、ってなことでポテトやチキンを食べていると、
隣の席のカップルの会話が聞こえてきました。
「クリスマスカード書いたの〜」
「へぇ〜」
 
「でもなんかダラダラ書いてたら何かあまり大した事を書けなかったの。
 内容が無いよう。なんちゃって。」
 
 
 
 
「ぷっ…」
「アァ?」
 
ゆうなは笑いを堪えきれず、俺は戦闘力を上げてました。
 
「何言ってんだアイツ。内容が無いようだぁ?」
「わざとだよね?今のわざとだよね?」
 
 
とりあえず、ただでさえ気温が低いのに寒いギャグなんて聞いてられないので
外に出てどこかに行こうってな事になりました。
 
ルミネの食品売り場でブラブラしてシューマイとチーズを食べ、
閉店時間になる直前で美味しいと評判のケーキを購入しました。
 
そしてそれを持ってEXCELSIOR CAFFEに行ってココアを注文。
ココアを飲みつつケーキを食べることにしました。
ミックスベリーのタルトもキャラメルバナナのタルトも美味しかったです。
EXCELSIOR CAFFEのココアはアイスとホットを頼んだんですが、
やっぱりココアはホットに限るナァ。濃くて美味しい。
 
 
で、オナカも満足になってマッタリしたトコロで電話が鳴りました。
Saity&かおりんからです。
 
なんか結構近くに居ました。
しかも向こうもディナーコースを食い終わった直後。
なんつーかタイミング良いね。
 
そんなわけで合流してビリヤードに行くことに。
ダブルデートも久々です。
 
ビリヤードはそれぞれのチームに分かれてやりました。
やっぱりSaityは上手いなぁ。
 
俺は2勝3敗。
最後の賭け試合の時はイヤらしくキッチリ勝ちました。(笑)
 
 
店を出た後、「時間もかなり遅くなってきたなぁ」って事で解散する事に。
新宿に帰れなくなっちゃうのでね。
 
で、帰りの中央線での一言がこれです。
 
「楽しかったか?」
「うん。」

キャラメルバナナタルト&ミックスベリータルト


| Prev | Index | Next |


ホーム 日記