日々の一言。
それでは言ってみますか。

だらだら行くぞー!GO!

 06/01/03(火)    今日は二言。
今日は二言です。
 
まずはみなとみらいで一言。
お〜、キレイだねぇ。
:解説:
今日はゆうなと横浜でデートしました。
 
横浜駅前でカレーを食べてから少し歩いてシーバスに乗りました。
海から見る横浜の街が西日を浴びてオレンジ色になり、とてもキレイでした。
 
インターコンチネンタルホテルの近くでシーバスを降りて、
そこからトコトコ歩いて赤レンガ倉庫まで行きました。
 
赤レンガ倉庫、前々から名前は知っていたんですが、来るのは初めてでした。
 
ウチと相互リンクして頂いてるBodyTalkの管理人、
ミキ姉のお気に入りスポットだけあってキレイでした。
 
思わずバカップル写真を撮りました。
 
 
その後、観覧車に乗ったりプリクラ撮ったりケンカして泣かせたりして
中華街で美味しい中華丼とクソマズイ牛バラあんかけ飯を食べて、
帰りの電車で仲直りして家に帰ってラブラブして寝ました。
 
写真をお出かけ写真のコーナーに載せてます。
お暇なら見てね。
 
 
 
東急東横線で一言。
たっ、たそがれてる…。
:解説
東急東横線で横浜に行きました。
ゆうなを迎えに行くついでに遊ぶ事にしたのです。
 
その車中、武蔵小杉近くの橋に差し掛かった時です。
車掌さんをふと見ると、彼は明らかに遠い目。
めっちゃたそがれてました。
 
 
『もしや彼ったら、乗客の事はモチロン、自分が車掌だって事も忘れてるんじゃ?』
そんな一抹の不安がよぎりました。
 
しかし、武蔵小杉に着く前にいつも通りのアナウンスを始めました。
『この電車は特急です。元住吉・日吉・綱島には止まりません。』
 
あぁ、良かった。
ちゃんと仕事は忘れずに全うして下さった。
 
さすがは東急東横線。
運行中に『アイちゃんが好きだぁ!』と叫ぶ車掌の居る東西線とは違うぜ。(笑)
 
 
 
しかし、東急東横線ってJRに比べて安いし親切だなぁと思う。
やっぱ業界最大手じゃないからだろうなぁ。
 
電話会社で言うとDoCoMoじゃないトコ、みたいな。
 
いつも顧客ニーズを考えるのがauやJ-PHONEだもんね。
J-PHONEが写メールを発表した時、DoCoMoはこう言いました。
『ウチではやりません。』
 
その後、伸びるJ-PHONE。焦るDoCoMo。
 
そして数ヵ月後…。
DoCoMo、『i-shot』を発表。
 
 
吐いたツバをあっさり飲めるその神経、ステキでした。
さすが、国営だった会社は違うなぁ、と痛感しました。
 
 
 
auは早いうちから『家族割』を打ち出してました。
J−PHONEも『Jファミリー』って割引きがありました。
 
それをさも新しいモノのように『ドコモだけのサービスです』と言わんばかりでオイ。
オマエらはコラ。
 
ア?ドコモダケ?バカか。
 
 
 
あっ、そういやDoCoMoはまた外道なマネをしましたね。
 
シニア向けのシンプルホンが売れたauのパクリ。
ポスター見た瞬間に吐き気がしました。
もうイヤだ。ドコモ大嫌い。節操が無さ過ぎて大嫌い。
 
いっその事、ハッキリ言っちゃえばいいのに。
『ドコモでも』シンプルなケータイ出しました、と。
 
結局の所、俺が何を言いたいかっていうと、
『ドコモだけ』とか意味のわからん事を言うな、という事ですよ。
 
オマエのトコ『だけ』じゃねぇから。
他が先にやってオマエらがいつもマネをしてるんだろうが。
全く新しいモノ出しました〜みたいなツラして出すな。
キチンと前置きで「ウチでも扱う事にしました。」と言え。
 
そういうトコをハッチリしないトコが気持ち悪い。
ドコモだけがいつもスッキリしない。

| Prev | Index | Next |


ホーム 日記