日々の一言。
それでは言ってみますか。

だらだら行くぞー!GO!

 06/02/25(土)    憧れて一言。
若葉台に住みた〜い!
:解説:
憧れは東京都稲城市若葉台です。
 
昨日、仕事で稲城に行ったのです。
俺らはお客さんとの打ち合わせの時間より1時間早く着いてしまい、
「1時間、どうやって暇潰ししよう?」って事になったのです。
 
その時、H先輩は「ちょっと若葉台の方を見たい。」と言いました。
俺はそれまで若葉台の存在すら知らなかったのです。
 
「4年ほど前までは仕事でちょくちょく来てたんだよ。
 その頃は色んな所で工事をやってたんだよ。今どうなってるのかな。
 大丈夫だよ。1時間もあれば往復できるから。」
かなり変わっているであろう若葉台を一目見たいとのことでした。
 
ヒマだし、断る理由も無いので行く事にしました。
 
で、見てきました。
 
 
スゲェキレイなんだけど!
っていうか、ココ住みたい!
小学生時代にココに居たら絶対に楽しい!
 
 
というわけで、今や俺の憧れの土地bPです。
シロガネーゼ(東京都港区白金台)とか言ってる場合じゃない。
アシヤレーヌ(兵庫県芦屋市)とか言ってる場合じゃない。
マリナーゼ(千葉県浦安市)とか言ってる場合じゃない。
ニコタマダム(東京都世田谷区二子玉川)とか言ってる場合じゃない。
 
若葉っ子(東京都稲城市若葉台)になりたい。←ネーミングセンス無し(笑)
 
 
 
今日、調べてたらキレイに見える理由の一つがわかった。
電線とかを地中に埋めてるからスッキリして見えたんだ。
 
電線が地中なら凧揚げも怖くないね。
子供がのびのびと遊べる土地、若葉台。
街の至る所にベンチがあったり公園があったり。
ステキ過ぎです。
 
 
 
稲城市若葉台に在住のakioさんのHPで写真を見て下さい。
ステキ加減がわかるかと思います。
このakioさん、HPの中で以下のように言っておられます。(以下、抜粋)
 
 
若葉台に住もうと考えた頃は,
若葉台関連のHPは見つからなかったように記憶しています。
これから引っ越してくる人のために,
普段の若葉台を紹介しようと考えて若葉台のページを開設しました。
 
他にも若葉台に関するHPを色々と見たけど、
こんなカンジのとても良い人たちばっかり。
 
ますます憧れが募ります。若葉台。

akioさんの若葉台紹介HPへ


| Prev | Index | Next |


ホーム 日記