日々の一言。
それでは言ってみますか。

だらだら行くぞー!GO!

 06/03/10(金)    調べて一言。
ポーションねぇ…。
:解説:
さて、3月7日にノリがわかるアホが喜んで買いそうな清涼飲料水、
ファイナルファンタジーシリーズで有名な『ポーション』がサントリーから発売されました。
 
薄々、その騒ぎには気付いていたのですが、見て見ぬフリをしました。
コンビニのレジ近辺で見かけても「200円?買わないよバカ。」とスルー。
 
 
しかし、好奇心旺盛なゆうなは手にとって成分を見たのです。
「ローヤルゼリーが入ってるんだって〜。」
 
ほぅ。ローヤルゼリーか。
つまりは高いリポビタンDなんだろうか。
しかし、真っ青だな。ビンの色だけなんだろうか。
 
そう思っているとこんな表記が。
【青色1号】
アホか。青いのはビンだけでいいじゃねぇですか。
 
 
で、『ポーション』でGoogle検索してみたら170万件もヒットしてんの。
もうね、ゲーマーどもはメーカーに釣られるにも程がありますよ。
 
ゲーマーとネット依存者はほぼ同じだからこんなにヒット数も多いんですかね。
しかし、踊らされすぎ。オマエらはパペットマンかと問いたい。
いや、パペットマンは例えが悪いな。踊らせる方だし。それにドラクエだし。
 
 
しかし、世の中には上には上のアホが居る。
メーカーの思惑通りに釣られて買って飲むだけに飽き足らず、
挙句の果てに『マズイから調合しよう!』とか言ってるヤツらまで出てくる始末。
オマエらのおめでたさにスクエニもサントリーも両手を上げてバンザイですよ。
 
『カルピスで割ると美味しい。』とか、『ソーダで割ってみ?』とか、もう見てらんない。
結局はプロポリスとハーブとローヤルゼリーとそれらがミックスされた味だろ。
 
 
何をムリして飲もうとしてるんだ。
何をそんなに必死になってるんだ。
何をカード欲しさにプレミアムボックス買っちゃってるんだ。
 
それでゲームの主人公になったつもり?
それでサンダガ使えるようになったつもり?
それでイカサマのダイスに皆伝の証でセッツァーに4回攻撃させるつもり?
それでオートボウガンを防具にする裏技でもやるつもり?
それでシャドウが魔大陸で死なないように待っててあげるつもり?
 
 
もういい加減にしてよ。
 
 
さて、アホは放っておいてファミマに行って来ようかな。
俺様は忙しいのだ。
 
 
 
 
えーっと、ポーションポーション…。

| Prev | Index | Next |


ホーム 日記