日々の一言。
それでは言ってみますか。

だらだら行くぞー!GO!

 06/05/28(日)    スーパーで一言。
安い!
:解説:
オトンと一緒にオカンを駅まで送りました。
今日からしばらくオカンは秋田に行くのです。
お祖父ちゃんの四十九日とやらです。
 
色々と用があったので、オカンを送るついでに行こうってことになりました。
出かける用事は4つです。
 
1:腹減ったから何か食いたい。
2:ウイルス駆除ソフトを2ユーザー分買う。(オトンと弟の分)
3:弟にパソコンを覚えさせるために基礎知識の本を買う。
4:オカンがしばらく居ないので、できればカップラーメンを買いだめ。
 
 
まずは石窯工房とかいうパン屋に行ってきました。
 
ウインナーバケットを買おうと思ってトレーに取っておいたら、
「ウインナーバケット焼き立てで〜す。」
と店員の女の子の声が聞こえてきました。
 
『あ…焼き立て…。』
チラッと見るとジュージューいってます。
一度取ったものを戻すなんてルール違反ですよね…。
 
そう思って(´・ω・`)ショボーンとしていると、
店員の女の子が「焼きたての物とお取替えしましょうか?」と言ってくれた。
 
「え、いいですか…?」
ちょっと照れて媚びた目をするオイラ。
可哀想な顔をしてれば替えてくれると思って計算していた自分がキショイ。
 
 
そして外の食事スペースでサービスのコーヒーを飲みながら食べた。
「超うめぇぇ!」
 
思わず感動するほど美味しかった。
さすが、焼きたては違いますな。
ウインナーも安いヤツかと思ったけど全然違った。
これで210円なら毎日でも食いたい。
 
 
そんなこんなでパンとコーヒーを満喫した後、電器屋に向かおうということに。
チラッと見ると原チャリでパンを買いに来たオッサンがいました。
 
そのオッサン、原チャリに買い物袋を提げてました。
半透明の買い物袋の中にはカップラーメンが大量に入ってたのです。
これはまさか・・・安売り中ですか?
 
オトンにそう言うと、「じゃあ後でそのスーパーに行ってみるか。」ということに。
とりあえずは電器屋。
 
ウイルスバスター2ユーザー分が9800円で売ってるのを発見、
「これでいいんじゃねぇの?」ということで購入決定。
 
パソコン入門書みたいなのを探すが、全く無い。
店員に聞くと、「うちは本の取り扱いは無いですね。」とのこと。
 
「使えねぇ!(メ゜д゜)、 シネヤ ペッ」と捨てゼリフを吐こうかと思った。
オトンも「なんだ、使えない店だな。」と言いたそうな表情だったのがウケた。
 
とりあえず、ウイルスバスターを買って、店を出る事に。
「本屋で探すか。」
「そうだね。」
 
 
原チャリのオッサンが持ってた買い物袋からわかったスーパーに行ったら、
『お一人様1ケース限り』って事で、
日清のカップヌードルと焼きそばUFOが58円で売っていた。
 
「安っ!」
 
驚きのあまり2ケース購入。
シーフードヌードルとカレーヌードルとチョイス。
UFOにも惹かれたが、色々考えた上でこの2点になった。
バラで全種類買う事も考えたが、箱が無いと面倒だと思ったのだ。
 
 
そして本屋に行くが、文庫サイズの入門書みたいなのは無かった。
俺が最初に読んだ本が非常に良かったと思うので、
それに似たようなモノを探そうと思ったのだが見当たらない。
 
そういえば俺はコンビニで買ったんだった。
それにアレはWindowsMEの本だった。
そして誰かにあげちゃったんだ。
 
「まぁGoogleで調べるか、俺が教えればいいか。」
そう言って帰宅。

| Prev | Index | Next |


ホーム 日記