日々の一言。
それでは言ってみますか。

だらだら行くぞー!GO!

 06/06/20(火)    TV欄見て一言。
草野嫌い。
:解説:
ロンドンハーツを見た後、チャンネルを変えずに何となくTVを見ていたオイラ。
報道ステーションにチャチャ入れながら流し見る。
 
 
まずは光市母子殺害事件。
配管工を装って家に上がり込み、そこにいた母子を殺害。
遺された夫が7年間にわたって裁判で死刑を訴えている。
 
『死刑という判決が出ないのなら自らの手で殺す。』
妻子を殺された夫は数年前にそう言っていた。
 
今回は最高裁で「未成年だからといって死刑にしない理由は無い」とし、
死刑を選択に入れる前提で判決を広島地裁に戻した。
 
これに対して遺された夫は、
「遺族の意見を反映してくれたと思う。嬉しい。」
というような事を言っていた。
 
 
これを見ていた俺はこう言った。
「死刑判決にするよりも無期懲役で出所後に自分の手で殺せばいいのに。」
 
無期懲役の受刑者は平均21.4年で仮出獄を許される。
その時までひたすら牙を研いで待っていればいいのだ。
 
 
次に日銀総裁の福井俊彦が村上ファンドへ1000万円投資した件。
 
「村上ファンドに投資したヤツも悪人扱いかよ。」
「ねぇ〜。」
 
「結局は儲けた人に対する妬みじゃねぇのか。」
「どうなんだろうねぇ。」
 
なんでこんなに叩かれるんだろう。
理由がわからんので調べてみる事にした。
 
2分後。
ネット検索の結果、叩かれる理由が判明。
 
「と、思ったら日銀の内規に投資に関する規則があるらしい。」
「へぇ〜。」
 
気が付くと23:50になっていた。
TVを見てリンカーンを見逃した事に気付くオイラ。
悔しいのでゆうなのせいにしてみた。
 
「あ〜!ちょっとぉ、リンカーン見逃したじゃんよぉ〜。」
「だから『リンカーンだよ』ってさっき言ったでしょ。」
 
「なんでロンドンハーツの後にそのまま報道ステーション見るのぉ〜?」
 
いや、チャンネルをそのままにしてニュースに見入ってたのは俺だけなんだが。
そして、ゆうなはTVを全く見てなかったんだが。
 
「じゃあチャンネル変えれば良かったじゃ〜ん。私のせいじゃないよ〜。」
 
「あ、でもそのまま行けば、ぷっすまになるからいっか。」
「・・・・・・。」
 
納得行かない表情でオイラを見るゆうな。
 
「あ、今メンドクサイと思ったでしょ。」
「うん。リアルにメンドクサイ。」
 
TVを見ると、やぐちひとりが目に入った。
 
「あ、今日はやぐちひとりもやるぞ。」
「やぐちひとり〜♪」←番組のナレーションをマネている。
 
「やぐちひとりの前にさぁ、草野キッドがあるからムカつくんだよな〜。」
 
内輪受けオンリーで番組を作っている草野キッドが嫌い。
ムダにアクティブな草野仁がうっとうしい。
 
世界不思議発見だけでいいのに。

| Prev | Index | Next |


ホーム 日記