日々の一言。
それでは言ってみますか。

だらだら行くぞー!GO!

 05/12/16(金)    今日は二言。
何回もこの一言。
 
マジか!
:解説:
このセリフ、今日は何度言ったかわかりません。
 
いつも俺は6:40に起きて支度して7:20くらいに家を出てます。
今日は朝起きたら7:40でした。
 
『マジか!』いつもより一時間遅いじゃん!
ビックリして飛び起きて慌ててYシャツに着替えてスーツ着て、
金持ってケータイ持ってネクタイ持って、とりあえず飛び出しました。
 
で、地下鉄の改札に着いた時にある事に気付きました。
『マジか!』俺、定期券を忘れてるじゃん
切符を買ってとりあえず改札を抜けました。
 
そしてホームに着いたけど時間になっても電車が来ないので、
『もういい!』って反対側にあった電車に乗ったらドアが閉まった瞬間に、
乗りたかった方面の電車が来ました。
 
で、新宿駅に着いて乗り換えようとしたものの、
いつもの方向じゃないために切符売り場がどこだかわからない始末。
ダッシュしながら迷ってるオイラは頭の中が「?」でいっぱいでした。
 
そして迷いながらも切符売り場発見。
『あぁ、ここは新宿西口じゃないか。』と現在地を理解しました。
そして切符を買ってとりあえずまたホームまでダッシュ。
 
中央線に乗った時に気付いた事が一つ。
『マジか…。』俺、ベルトしてないじゃん。
 
俺は少し凹んで、すぐに「まぁいいや。」って立ち直ろうとした。
そして寒いのでポケットに手を突っ込んだ。
『マジか…』定期、ポケットにあるじゃん。
 
そしてもう何がなんだかグダグダになりつつも、
電車の到着時刻をAirH"PHONEで調べようとしてみたら、
『マジか…』電池、切れてるじゃん。
そういえば昨日は充電しなかった気がする。
 
それでも電源を入れてなんとかネット検索。
駅に着くのが始業時刻の15分前か…。
ダッシュしたら10分で着くから平気かな…。
 
しかし、ツイてない時はどこまでも続くもので。
『ただいま、前の電車の〜〜少々、遅れます。』
よく聞き取れなかったけど、途中の駅で電車が遅れました。
『マジか…。』そして4分遅れて出発。
 
駅に着いた時にはもう既に10分前。
そこから俺はハイパーダッシュを見せてやりました。
 
今日の俺は世界一、速かったと思うよ。
きっと、アイルトン・セナを越えてたな。
 
 
 
 
 
立ち呑み屋で一言。
 
なるほどね。
:解説:
夜はダチと立ち呑み屋に行きました。
でも、決して遊びで行ったわけじゃないのです。
 
ホスト時代の友人、トシ(仮名)が先日、久々に電話をしてきたのです。
彼は俺の一つ年下でありながら、中古車屋の社長をしてるのです。
 
トシは焼き鳥屋を経営するという話をしてました。
Tさん(仮名リスト参照)を店長に立てて自分は資金を出してオーナーをやるつもりのようです。
 
そこで俺は立ち飲み屋みたいなカンジにしてはどうだ、と意見を出しました。
「荻窪の駅前に立ち飲み屋があるんだけど、かなり流行ってるんだ。
 トシがそういう系に行った事が無いのなら行ってみた方が良い。
 トシが行きたいってんなら俺も案内するよ。」
 
そんなカンジのノリで荻窪、東中野、新宿とハシゴしました。
荻窪はやはり凄かったです。
屋台風なカンジで『店が既に出来上がってる』というカンジ。
東中野は運悪く品切れで終わっちゃってたので味わえず。
新宿はやきとり横丁を見学してから歌舞伎町を徘徊、
その後、流れ流れて新宿二丁目の立ち飲み屋で終了。
 
その店の雇われ店長さんに色々と話を聞けたのは収穫でした。
やっぱ、実際にやってみないとわからないもんだよね、色々と。
 
そんなこんなで今日は午前1時帰宅。
ま、ずっとベルトはしてなかったわけだが。(笑)
他の人からは見えないから別にいいか。

| Prev | Index | Next |


ホーム 日記