日々の一言。
それでは言ってみますか。

だらだら行くぞー!GO!

 06/02/11(土)    パチンコ屋で一言。
銀河鉄道物語?
:解説:
今日は朝から仕事でした。
こないだと同様に武蔵境に7:50待ち合わせで。
 
受験シーズンですねぇ。
駅前はバス待ちのICU(国際基督教大学)受験生がいっぱいいました。
 
 
仕事は夕方に終わり、先輩2人と帰ることに。
そのうちの1人の先輩はパチンコに行く、と言ってました。
 
『俺も久々に行こうかな。』と思い、着いて行くことに。
連れられて行った等価交換の店で打ったのは、
新台CRパチンコ『大冒険島』でした。
 
『なんか、どっかで見た絵だなぁ。』と思ったら、
昔あった『冒険島』のシリーズのようです。
 
どうもパッとしない絵で嫌いだったのですが、
そのシマだけやたらと人が居たので打ってみることに。
 
スペシャルリーチである『大噴火リーチ』が3回来ました。
このリーチ、時短かドリームチャンスが確定なのです。
 
そんな貴重なビッグチャンスである大噴火リーチ、3回とも時短100回でした。
大当たりではないので玉は一箱も出ません。
 
さらにクギが渋すぎて時短中にも関わらず玉が減ります。
バカか、この台。
 
そして4回目の大噴火リーチでようやく大当たりでドリームチャンス。
喜んだのも束の間、連チャンは2回でストップ。
 
ここまでの収支
使った金額 22000円
出玉の数  3550玉(等価:14200円)
 
つまり、8000円近く負けです。
ここで先輩の様子を見に行きました。
 
先輩はスロットコーナーに居ました。
天井でバケ引いて7万円負けとのこと。
 
 
う〜ん、今日は辞めて帰るべきなんだろうか。
その時、アナウンスが流れて抽選会が始まりました。
 
実は、最初に時短が当たった時に抽選券を貰っていたので、
俺も抽選会の列に並ぶことにしました。
 
何が当たるのかも知らないし、どんな抽選会なのかも知らなかったけど。
 
すると、レジカウンターで福引きをやってました。
ガラガラってするヤツ。
 
あぁ、こんなの出来るのかぁ。
時短は腹が立ったけど抽選券が貰えて良かったわぁ。
何が当たるんだろう。
 
見ると、一等はドンペリ、二等はワイン、三等は新生3の6缶パックでした。
…ドンペリはもうあまり飲みたくないな。
ワインも好きじゃない。
こりゃ、新生3で決まりだね。
 
ガラガラ〜コロン。
白?(ライトの加減でよくわからず)
 
『おめでとうございます。どうぞ。』
 
あ、三等だったようです。
新生3ゲット。バンザーイ。
 
 
さて、問題はこの後をどうするかだが…。
う〜ん、以前勝った『大ヤマト2』に賭けるか?
しかし、アレは大当たりの確率も低い。(約500分の1)
 
ちょっと危険すぎるような気がする…ん?
 
その時、目に入ったのは『銀河鉄道物語』という台。
『宇宙戦艦ヤマト』の作者、松本零士の絵だ。
こんな作品もあったのか。
 
これはCRフィーバー銀河鉄道物語 VF-Tという機種らしい。
大当たり率は約400分の1、確変突入率は68%(大ヤマト2と同じ)
確変率が同じで大当たり率が上ならこっちの方がいいじゃん!
 
というわけで迷わずコレをやる事にしました。
なんとなく、今までのノリが良さそうな真ん中の台で。
 
すると、2500円使ったところでワープ予告。
『なんじゃこりゃ?』と思い、台に付いてた説明書を読んでみると、
『シュラのセリフが長いほど大当たりの確率アップ!』とのこと。
 
1.さあ、お行きなさい。
2.あなたの信じる道を。
3.これもまた運命。
4.私はシュラ。
 
俺の場合は3まで言ってくれました。
 
そこから確率変動に突入。
スピカリーチで単発に。
 
とりあえず、損失分は挽回できたのでガッカリもせず、
『これからの時短で引いてやる!』と思ってたら来ました。
スピカリーチで2連チャン。
 
合計4箱を流して6225玉。
最初のと遇わせて9775玉(39000円あまり25玉)です。
 
こうして、無事に帰還することに成功しました。
収入は14000円。
ギャンブルはマイナスじゃなければOK。
 
また、松本零士作品に助けられてしまった。
ありがとう、銀河鉄道物語。
 
 
今日の戦利品
現金 39000円
景品 チョコウェハース(15玉)、ヤクルト(10玉)
福引 新生3の6缶パック

ありがとう、銀河鉄道物語。


| Prev | Index | Next |


ホーム 日記