日々の一言。
それでは言ってみますか。

だらだら行くぞー!GO!

 06/04/09(日)    生ビールで一言。
お、ウマイなぁ。
:解説:
今日も型抜き屋をやりました。
 
井の頭公園には朝9時に着いたのですが、既に店がいっぱいになってました。
出店するスペースがどこにも無くて困っていると、
アクセサリーを売っている黒人男性がスペースを譲ってくれました。
いや〜、親切な人だ。感謝感謝〜。m(_ _)m
 
テキパキと店を開いたものの、しばらくはヒマでした。
隣のポストカード屋さんの彼氏さんがFLASHの本を読んでいたのがキッカケで、
古着屋の中国人女性と3人でパソコンとPHSの話で盛り上がりました。
 
ポカポカ天気の中でこういうのっていいね。
今日も花見客がいっぱいです。
 
でも、早い時間帯はなかなかお客さんが来ないのです。
ウチの店はやっぱり昼過ぎからが勝負。
 
昼になるとボチボチお客さんが入るようになってきました。
そんな中、ウチのHPの読者の裕次郎が来ました。
そこから色々と話しながら店を手伝ってもらったので助かりました。
 
俺の胡散臭い格好は客にナメられる事は無いのですが、
逆に『なんか怪しいかも…。』と引いてしまうお客さんもいるので、
普通に爽やかに話してくれる店員がいるとラクチンな事に気付きました。
 
今日の井の頭公園は大盛況で、エライ混雑してました。
普段の10倍以上は人がいたんじゃないかと思います。
 
ウチも途中から混んできて、2時くらいからずーっといっぱいだったんですが、
4時半くらいに型が無くなってしまうというハプニングに見舞われました。
いや、俺が買い足しておかなかったのが悪いんだけど。
 
 
最後の2枚になったトコで、女の子2人が店に来ました。
 
一人は「懐かしい〜。」と言ってたのですが、
もう一人は「知らな〜い。」とのこと。
 
説明がてら色々と話していると、家が近所な事が判明。
西新宿近辺の話で大いに盛り上がりました。
 
「タダでいいよ。やっていきな。」
 
そう言って、最後の2枚をやらせることに。
そこから1時間ほどマッタリと話をしました。
 
 
そして女の子2人とバイバイした後に裕次郎とメシを食いに行きました。
店を手伝ってくれた礼もしたかったし。
 
北口のBLDYというファミレスで生ビールで乾杯。
労働の後のビールは美味しい。
 
そこからなんだかんだで3時間ほど話し込み、
ゆうなの家に帰ると11時くらいになってました。
 
 
今日一日で100人くらいと喋っただろうか。
人と話すのはやっぱり楽しいもんだね。

| Prev | Index | Next |


ホーム 日記