日々の一言。
それでは言ってみますか。

だらだら行くぞー!GO!

 06/06/04(日)    食べてみて一言。
こういう味なんだね。
:解説:
昨夜、ゆうなと二人でスーパーに行ってきたのです。
そのスーパーはOKストアというメッチャ安いスーパーで、
前々から話に聞いていて、一度は行ってみたいと思っていたのでした。
 
いや、マジで安いわ。
ビックリした。
 
ココを基準にしてしまったら、もう他のスーパーで買い物できない。
できればOKストアの目の前に住みたい。
 
そう思わせてくれる満足の安さ。
 
しかし、どんな店にも欠点はあるもので、
店員の教育は今一つなのではないかと感じる。
 
特に不快な点は無かったけど、店員同士の会話や掛け声を聞いていてそう思った。
それと店員が荷物を整理運搬している時に客より自分を優先しがち。
『邪魔だなぁ、俺は仕事してんだよ』みたいなオーラがバンバン。
 
ただ、レジの女の子だけは物凄く丁寧なお辞儀の仕方だった。
そこだけはスゴくキレイなお辞儀だと感心させられた。
 
まぁいいや。
俺は安けりゃなんでもいい。
 
 
 
で、モーニングサーブを買ったんですよ。
知らない人はわけわかんないだろうけど、
新城選手がCMに出てた豚のあらびき肉を加工したヤツ。
:参考URL:
http://www.nipponham.co.jp/product/syohin/moning.html
 
これ、前々から気になっていたんです。
ちょっと美味そうだなぁ、と思ってね。
 
で、今日は起きたらこれを焼いて食べようって思ってたんですよ。
 
食べたらなんか納得の味でした。
『あ〜、予想通りだぁ。』みたいな。
 
同じニッポンハムの製品でグルメイドステーキっていう加工肉も好きなんですが、
なんかグルメイドステーキとほとんど同じ系統の風味。
 
加工肉って健康に良くなさそうだけど、美味しいんだよね。
加工すりゃ混ぜ物をしてごまかせる事がわかってるけど、つい食べてしまうんだ。
困ったもんだぜ。
 
ジューシーなのは脂肪を混ぜてあるからなんだよね。
味が濃くて美味しいと感じるのはポークエキスを入れてるからなんだよね。
 
自然の味で美味しいものを食べないと良くないのはわかってるんだが…。
まぁいいや。美味しいし。

| Prev | Index | Next |


ホーム 日記