HOME HPに関する質問・感想掲示板

 新しくしました☆   2008年4月5日(土) 22:02
[削除]
長くなったので新しくしました☆

「おまえは俺に恋をする」を今、友達に勧めて読んでもらっています!!
楽しい♪一人でにやけてる(笑)との感想を頂いたので書き込みさせていただきました☆

  有也  2008年4月8日(火) 19:13 [削除]
他の人にも勧めてもらえるのは嬉しいね。
繰り返し読んでしっかり身に付けていただきたい。

    2008年4月20日(日) 22:33 [削除]
お友達から帰ってきたら
また読みたいと思います!

  有也  2008年4月23日(水) 0:10 [削除]
繰り返し読んで役立ててくれると嬉しい。
優もニヤニヤしながら読んでよ。(笑)

    2008年4月25日(金) 20:01 [削除]
もちろん!!
またニヤニヤしながら読みます!!(笑

  有也  2008年5月2日(金) 22:36 [削除]
うんうん。それを想像してほくそ笑みながら新しいの書くよ。
女の子版も出したいものだ。

  キティー  2008年4月24日(木) 17:09
[削除]
有也さんに個人的に聞きたいトキはどうすればイイですか?
誰にも相談できないから・・

  有也  2008年5月2日(金) 22:35 [削除]
相談に関しては『はじめに。』の相談に関する項目をよく読んで、
自分に合った相談方法を選んで仕事依頼を掛けてね。

 イイ男… とり  2008年4月23日(水) 0:02 HP
[削除]
ってどんな男だと思います??
イイ女ってのはイロイロ書かれてますよね☆好みのタイプとか☆
イイ男って有也さんが思うトコロはどんな定義があるのかなぁ…と(´・ω・`)

……「俺様」ってのはナシですよ………(−ω−)

  有也  2008年4月23日(水) 1:44 [削除]
理解してくれる(彼女の気持ちがわかる)
優しい(彼女には特に)
カッコイイ(ルックス・センスが良い)
自分を持っている(信念がある)
子供好き(子供のために行動できる)
面白い(ユーモアがある・笑わせてくれる)
賢い(一般常識がわかっている・物知り)

一般的にはこれらの総合点が高い人じゃないかねぇ。

 すごく分かります〜 とり  2008年4月24日(木) 0:31 HP [削除]
多分、離婚する前は全く理解できなかったと思います(^-^;)とり、成長してる〜(T▽T)

理解してくれる→理解しようと努めてくれるでもOKかな、まだ交際始まったばかりなら。
優しいのが一番ですよね〜!
カッコイイ…はフツーであれば…許容範囲(笑)それより、清潔にしている方が重要かも(笑)
自分を持ってるかぁ…難しいですよね(^-^;)分かる気がする…ような…
子供好き☆子供って、本能で人を見ますからね〜子供が懐く人は悪い人じゃナイんだろうな〜って思います。だからといって良い人かどうかはまた別。
面白い…これは必須です☆
賢さも必要ですよね〜実感するトコロ。

後は、器の大きさと誠実さが欲しいかな☆

『一般的には』ってある辺り、もっと何か別の観点があるんですか?(´・ω・`)

  有也  2008年5月2日(金) 22:35 [削除]
一般的にはこれらの総合点が高い人はポイントが高いだろうけど、
それはあくまでも一般論であって、特異な嗜好の人には当てはまらない。
「ドSの人じゃないと物足りない」とかMっ子もいるからね。
好みは人それぞれだ。

  さと  2008年4月23日(水) 23:38 Mail
[削除]
わたしが初めて、
本を読んで泣いたのは、
【Love at Night】です。
1回きりぢゃなく、
何回読んでも、読むだけ、
最後に涙が溢れます。
この本を読んで、
わたしも今している恋は、
初恋(ファーストラブ)
なのか考え中です。
わたしの今の恋も、
年の差に関係あるので、
全然似てないかもしれないけど、
主人公とわたしの
気持ちが時々一致します。
有也さんの本、大好きです☆

  有也  2008年5月2日(金) 22:28 [削除]
泣かすのが目的では書いたわけではないけど、
俺の本を好きと言ってもらえるのはすごくシンプルで嬉しいな。
このHPにも色々と書いてるので、その中から好きなものを探してみて欲しい。
暇つぶしにはなるよ。

 ご無沙汰してます とり  2008年4月12日(土) 2:39
[削除]
バツイチ同士の大人のピュアな恋愛をしています…が、ちょっとあって、彼をボコボコにしてる最中です(−ω−)
有也サンは、ご結婚されてない様ですが、結婚した女性って変化すると思います?
私は最近、既婚でも特に専業主婦との感覚のズレを感じます…(笑)

  有也  2008年4月14日(月) 20:58 [削除]
社会に出てる人と専業主婦は感覚が違って当然だよ。
毎日見てるものが違うんだから。

極端に言えばアマゾンに住む民族と日本人の感覚が違うように、
生活する場所が変われば価値観も全て変わってくるものだ。
それも順応性の一端なんじゃなかろうか。

 ありがとうございます☆ とり  2008年4月15日(火) 21:30 HP [削除]
順応性か〜☆専業主婦の世界って狭いですもんね(^-^;)一度、育児休暇中、専業主婦になり、ママ同士のお付き合いに混じったコトがありますが…息が詰まりそうでした…(笑)
少し社会性が欠落するのかな…前はちょっとしたコトでもすごく気遣いしてくれていたママが、気遣い退化していたコトがビックリショックでした。そういう社会に順応してきた結果なのかな…(^-^;)

「結婚」って何だと思います?「有也さん的に結婚とは何ぞや?」

  有也  2008年4月18日(金) 18:47 [削除]
気遣いされるのが当たり前、という感覚もどうだろう。
俺は気を遣われるのが嫌いだから、そんな事しなくていいと思ってしまう。

結婚は自分の群れを作る行為だと思う。
その多くはそれまでの群れを離れて新しい場所に新しい群れを作る。

 気遣い無用? とり  2008年4月20日(日) 7:07 HP [削除]
ん〜とりはそれもどうかと思います(^-^;)やっぱり、子供に何かして貰ったらお礼は言うし、何か貰ったらお返ししますよね?「すいません」だけじゃなくて、「ホントに申し訳ないわぁ…ごめんね…ホンマに…」とそこまで言うコトに、誠意が伝わるでしょう?そういう一言+αができる人だったけど、一言もなくなってました…(笑)
礼儀というか、ちょっとした気遣いは必要じゃないかなぁ…
でも、ママ同士だとそれも要らない(気の置けない)?環境なのかもしれませんね〜

結婚は群れ?(笑)
私は大体、質問する時には自分の答えを持っていて、それを言わずに相手の意見を聞いてみるんですよね。先入観を与えず、率直な意見を聞きたいので☆だから当然この質問も答えを持っています。
じゃあ、同棲も一つのプチ群れですよね。その差は何だと思いますか?

  有也  2008年4月20日(日) 17:21 [削除]
『気遣い』は与える側の話だ。
俺は別に求めないから気を遣って与えなくていいよ、ってこと。

とりの言うそれは『気遣い』じゃなくて、『礼儀』だろう。
「親しき仲にも礼儀あり」って事が言いたいじゃないのか。

同棲も群れに変わりはないけど、その程度によるかな。
人間の場合、正式な群れと認められるためには儀式が必要になる。
(儀式を踏まなくとも、その状態が長期間に渡って存続していればその限りではない=内縁関係)
同棲は正式な手続きを踏んでないから、元の群れに戻ろうと思えば簡単に戻れる。
しかし、儀式(結婚式とか入籍)を済ませた後だと戻りづらくなる。
その辺を全く気にしない人にとっては差はない。気にする人にとっては差はある。

 婚姻と同棲 とり  2008年4月22日(火) 23:48 HP [削除]
婚姻は、社会契約だと思ってます。故に法的制約を受ける。
浮気しても、生活費を入れなくても、法的に制裁を加えられる。責任があると思う…って言うより実感しました。
責任は両者にあるんですよね〜弁護士によく言われました。どんなに相手が悪くても、その相手を選んだアンタにも責任があるって…(^-^;)
内縁の妻でも、正妻には敵わない。紙切れ一枚でもそれだけの重さがあると思います。

群れの概念はオモシロイと思います。群れのリーダー、とり、離婚するまでやってたかも(笑)

礼儀と言うより気遣いだと思うんだけどにゃ〜(^-^;)
「ありがとう」と言う一言も、言い方一つでイロイロあるし〜でも、ママ達に話を戻せば、その一言もすっ飛ばす程の熾烈な関係があったのかもしれません…(−ω−)

求めてるからするのではナイと思うので、気遣いは誰に対しても持っていたいと思います☆
でも、相手を見て…(笑)
よく気遣ってくれる人には、それなりに☆
気遣ってもムダな人には、それなりに…( ̄ー ̄)

  有也  2008年4月23日(水) 1:18 [削除]
離婚をする人間は社会的な契約を破棄する人間だから、お互いに責任があって然るべきだ。
当人だけでなく、祝福した周囲の人間にも申し訳の立たない行いだからな。
その辺の自覚が無い人間は非常に多いが、そういう人間だからこそ離婚するのだとも思う。

そこを必要以上に気にして離婚できずに我慢を続ける人間もいる。
それが必ずしも良いとは思わないが。

群れの概念はあくまでも動物として見た時の話だ。
人間の場合はそこに余計な部分が付随してくる。

【気遣い=配慮】であり、【礼儀=マナー】とは違う。
どちらかといえば、気遣いは気を遣わなければならない相手に対して行うものであり、マイナスイメージも伴う。
礼儀は人としての道徳があれば当然のようにするものだ。常識の範囲だろうか。
なので、とりの言っている事は礼儀に該当すると思うのだ。
辞書で調べれば納得できるかと思う。

なんにしても、人に気を遣わせるのは良い事じゃない。
相手を見て対応を変える人も信用できない。

 人間との距離 とり  2008年4月23日(水) 21:33 HP [削除]
こちらがどう気遣っても、恩を仇で返す様な人っています。そういう人にはそれなりになるのは、信用できないコトになるのかな…
例えば、お土産一つでもいつもあげるばかりで、相手から貰うコトがなければ、もう渡さないでおこうと思う。
これは一つ気遣いが減ったコトになるけど、それは相手を見て対応を変えてる=信用不可になるってコト??

とりの言う気遣いは、特に彼氏から学んだコトだけど、それはとてもよく気遣ってくれて、とりもそういう姿勢でいようと気をつけています。
何か一つしても、先回りしてお礼を言ってくれたり、一言気に掛けてくれたりする。だから、とりも彼氏が何かしてくれると、その都度気をつけて一言声を掛ける。
お互いとても優しい気持ちになれます。
ギブアンドテイクなトコロ、持ちつ、持たれつって言うのかな…ウマくまとめられない…伝わったでしょか(^-^;)

  有也  2008年5月2日(金) 22:26 [削除]
恩を着せたと思い、見返りを求め、それが無かったら「仇で返された」ってのもどうなんだ。
土産なんてあげたいヤツが好き勝手に選んだものをあげるだけだ。
相手が喜ぶかどうかは二の次。その時点で自己満足のものなんだよ。
見返りが欲しくてお土産を買うくらいなら最初から買わなくていい。
もらう方もありがた迷惑だ。

彼が色々と配慮できる人間なら、その辺の事も聞いてみればいい。
俺は打算で生きる人間が嫌いなんだ。悪いね。

 白い羽。 まるこ  2008年4月22日(火) 21:40
[削除]
その白い羽を取れる日が、
いつか訪れるのかなぁ??

やっぱり季節の一言。大好き。

私、専業主婦。

心が乾いてるのか、平和すぎるのか。

良くも悪くも、私の心の水面に一滴の雫。

水面が揺れる。そんな感じ(^^)

でも、ちゃんとしてるつもりだよ。

  有也  2008年4月23日(水) 0:21 [削除]
季節の一言はちょくちょく上げていかないと溜まる一方だ。
出来れば、写真を撮って一緒にアップしたいんだけどねぇ。

 写真付きとか。 まるこ  2008年4月23日(水) 13:19 [削除]
ステキ過ぎるぅ。もっと世界が広がるねぇ。
写真が付くと、また違って見えてくるのかなぁ。
でも大変だね。。。
イメージ通りの場所や物選び。
イメージ通りの写真。。。時間が足りないね。

季節の一言。溜まってるん?
いっつも楽しみにしてるから、ちょくちょくお願いしまぁす(^^)

  有也  2008年5月2日(金) 22:09 [削除]
イメージ通りの写真って難しいだろうね。
絵心があれば良かったんだろうか。

溜まってるのも色々あるけど、出すタイミングが難しいんだよね。
いつでも出せるモノとそうでないものがあるから。

  パピコ☆★  2008年4月21日(月) 19:26
[削除]
ちなみに、私の彼の兄は「おまえは俺に恋をする」の愛読者です。
必死に勉強してます!
好きな人がなかなかできないみたいで・・・。
すごく参考になりますよね!!夢中になりました★
女性版とかあるとモット参考になります!!!
でも十分男性版でも参考になります!!!

彼は、もうスグ誕生日です。
それをきっかけに仲直りをしようと思います。
思ってました。
でもあるコトでまた彼に対し腹が立ち、仲直りできそうにないです。

有也さんは彼女さんとケンカして、どう仲直りをしていますか?
参考にさせて下さい(><)

別れるなんて逃げるようなことしたくないんです!

  有也  2008年4月23日(水) 0:18 [削除]
彼の兄が愛読者なのか。
いやぁ、男の読者がいるというのを聞くとやっぱ嬉しいナァ。
好きな人はムリヤリ作るもんじゃねぇし、その辺は焦らなくていい。と、彼兄に伝えといておくれ。
女性版もいずれ出したいとは思ってるんだよね。

さて、仲直りの方法ねぇ。
「ゴメン。ケンカするのはやめよう。」って言うかな。
相手も好きでケンカしてるわけじゃないから。
ケンカに発展させてしまった事は少なからず自分のせいでもあるので、謝るよね。

別れるのは逃げる事じゃないよ。
見切りをつける、という方が多いだろう。

  りんご  2008年4月20日(日) 22:35
[削除]
始めましてoりんごとぃぃますo
突然ですが、前付き合ってた人がいて、一ヶ月ちょっとで、別れましたo
理由は、私には言うなっていってるみたいなんですけど、友達から聞きましたoショックでしたoそれから、ずっと話してなくて、向こうも話かける気はないみたいで...私も話しかけづらくて…
有也サンだったら、別れた彼女でも話しかけてほしいって思いますか??
もし、思うのなら、勇気を出して、何か話してみたいです!
↑↑この質問は個人的な相談になるんですかね??
  そぉだったら、ゴメンなさいo


  有也  2008年4月23日(水) 0:14 [削除]
俺に対する質問部分だけに答える。

俺は別れた彼女に話しかけられても構わないよ。
自分の中で消化できないモノがあるのなら、それを消化するまで付き合ってやろうと思う。

ただ、万人がそうではない。
「もう話す事なんてない」と冷たく言い放つ人間も多い。

俺は消化できない部分があったら付き合わせるけどね。
それにも付き合わないような人間だったら鬱陶しくなる。

  パピコ☆★  2008年4月19日(土) 16:38
[削除]
彼とは気まずいまま。

どうすれば仲直りできますか?

  有也  2008年4月19日(土) 17:53 [削除]
注意書きを読んでないと思うから言うが、
この掲示板での個人的な相談・雑談には答えられない。

仲直りをするには仲直りをしたい意志を告げるのが一番の近道だ。
どちらが良い悪い以前に仲直りをする意思があるかどうかが先に立つ。
そうでなければ相手を責める事に終始しかねない。

  パピコ☆★  2008年4月20日(日) 12:44 [削除]
了解です!

ありがとうございます。

なんか私、重いコトばかりいってごめんなさい。

私、こういうときどうすればいいか分かんなくなってしまって、、、

でも、もう大丈夫です(^^)

また、ココにきてもいいですか?

まだ質問したいこととかあるんで。

ご迷惑おかけしました(笑)


  有也  2008年4月20日(日) 17:58 [削除]
いや、ちっとも重くはない。
注意書きに反しない内容なら全然構わないよ。

 新しくさせていただきました....☆ りん  2008年3月21日(金) 9:37
[削除]
ずっと続けてきたものがなくなったら
私絶対 唖然としてしまう気がします((苦笑
それはそれで 問題がある気もするんですが><

ゆうなさんのりんごのクッション☆*’ ブログで拝見しました^^
可愛いって....///素敵ですねぇ♪*!ラブラブですっ*’
有也さんカップルは文の端々からラブラブな感じが伝わってくるので
ホントに素敵ですね^^

ありがとうございます...♪^^
はい。夢見た瞬間 あーやっぱり心境って影響するんだ...
って感じました*笑
そうだ! 有也さん^^やっとです...
卒業祝いに有也さんの本買ってもらえました♪
おまえは俺に恋をする――♪*’面白かったです!!
女子目線でもっ^^ 一緒に遊んでた友達も私の持ってたのを見て
面白そうッ*’って言ってて おすすめしまくりました ←笑
 
ですか??やっぱり*笑
有也さんだからこその 繋がりですね^^私の場合やっぱり
英語/フランス語/ロシア語/ドイツ語ってとこで...
割と一般的に話せるとこでマイナーなものはなくて
逆に淋しいかもです*笑

  有也  2008年3月26日(水) 9:52 [削除]
うーん、そうだな。
「これが無いとダメ」という状況はあまり良いとは言えない。

りんごのクッションはゆうなが親友にもらったものらしい。
誕生日プレゼントだったかな。

夢は心境に思い切り左右されるよね。
俺は小学3年生くらいの時に初めて自分が死ぬ夢を見た。
それから夢に対して色々と考えるようになったんだよね。

『おまえは俺に恋をする』を読んでくれたのか。嬉しいね。
友達にも薦めてくれたようで嬉しい限りだ。
女子版も出せるよう励みたいと思う。

ロシア語って難しそうなイメージがある。
馴染みが薄いからかもしれないな。

  りん  2008年3月26日(水) 16:27 [削除]
自分の中である種自分を維持するものな気がします..バレエは^^
依存って程ではないと思うんですが
嫌な事あった時とかも バレエの教室に行くとなんだか落ち着いたんです*’
いつの時からかそんな風になって...ホントに自然の流れなんですが...

親友の方から頂いたんですか^^ 
りんごのクッションかなり気持ちよさそうで羨ましいです☆*!

自分が死ぬ夢ですか..。怖いけど実際にありますよね
私も経験してしまいました^^; 怖い気はするんですけど
どこかで納得してる自分がいて 違和感をおぼえます*苦笑

女子版今から楽しみにしてます^^
その時は発売の日に本屋さんに行けたら...
友達もここのHPを見に行くって言っていて^^

ロシア語ですか...簡単な会話なら結構聞くのは出来ます*
ただ自分で話せるかっていうと...やっぱり難しいですね><

  有也  2008年3月28日(金) 3:37 [削除]
自分の居場所みたいなものか。
そういうのが1つあるだけで精神的に違ってくるからなぁ。

りんに聞こうと思っていたんだが、バレエをやる前にストレッチとかやる?
バレエを長くやってる人は身体が柔らかいのが当たり前になってるかもだけど、
身体の硬い人が徐々に柔らかくしようとする時、いきなり股割りはさせないよね?
徐々にやる方法があったら教えてくれないか。初心者向けの。

夢はなんだか理不尽でも納得してる自分がいるよね。
それはやはり自分の潜在意識の中にある事だからだと思う。

ロシア語はハラショーとボルシチしかわからん。(笑
でもやっぱり寒い国は口を大きく開けない喋り方になる事が多い気がする。

日本でも東北弁は寒いからか、ダイナミックな喋りにならない。(濁音が多い?低い音が多い?)
沖縄弁はダイナミックに口を開けて発音するイメージがある。(濁音が少ない?高い音が多い?)
この辺は既に研究者が居るような気がする。

  りん  2008年3月28日(金) 11:31 [削除]
居場所探しとかって たまに考えたりするんですが
案外近くにありすぎて居心地が良すぎて実感湧かないですが
改めて考えたら あ-やっぱり ここだなぁ...ってしみじみ*’

そうですね...どんな運動にせよストレッチは重要視されますよね...
バレエに関して言ってみても 有也さんのおっしゃるとおりいきなり股割りはないです*笑
簡単なものでいえばっ!いくつかありますが...
まずは何より股関節の動きですね そこやると足がまず開くようになるんですが...
んと まず地べたに座ります。 それから両足の足の裏をそれぞれ合わせるようにします。 ←雰囲気はあぐらをかく感じに似てますね^^
このとき 股関節が硬い方だと多分両方の膝が 
地面からういてる状態だと思うんです...
その状態から 序序にゆっくりで構わないので足の裏は離れないようにしたままで、膝が床につくように 手で上から膝を押していきます。
最初から強い力を入れてしまうと 後で足の付け根(股関節)を痛めてしまうので無理せず、 ちょっと痛いんじゃないの?くらいで,,止めてくださいね^^
何秒間かくらい 押したままの状態でキープするのも効果的かも知れないです^^
最初は膝を押す時に足の裏が離れてしまう可能性もあると思うんですが
その場合は片手で両足の先を握るように固定しておいてもう片方の手や肱で、床につくよう膝を押してみて下さい*’
  うわ--ちゃんと伝わったかな?*笑 判らなかったら聞いて下さい^^
とりあえず だだっと書いてみた感じなので><すいません><
ほかにもいくつか ありますよ^^

ロシア語は スパシーバ((ありがとう とか数字は簡単ですよ^^
ハラッショー((素晴らしい ボルシチ((料理名 に笑いました*笑

あ!!寒いからあまり口を開けない かつダイナミックじゃないんですね!
初めて気づきました^^ 研究者の方ってすごいですよね...
色んな分野でいらっしゃいますが 尊敬しますもん^^

  有也  2008年3月29日(土) 8:20 [削除]
居場所がなくて孤独を感じてしまう人は多い。
そういう意味では有り難いものだ。

ストレッチの方法、勉強になったよ。
今後に役立てて行こうと思う。ありがとうね。

なんで感謝の言葉が「スパシーバ」なんだろう。
なぜ、うの段で始まるんだろう…。
ロシア語の基本あいさつを見てきたが、難解だなぁ。

寒いから口を開けない、ダイナミックじゃないというのは俺の予想で、
実際にそうなのかどうかはわからない。
でも、きっと研究されてる気がするのだ。

  りん  2008年3月29日(土) 9:22 [削除]
だけど そうですね...依存してしまうのは良くないかもですよね^^;
此処しか場所がないって思ってしまうのは><
でも まだ自分自身でそう思えているのであれば大丈夫なのかな...?

いえ^^やたら長くなってしまい申し訳ないです><
動作自体は単純そのものなのですが 上手く伝えられないんじゃないかって*苦笑
股関節さえある程度開けば あとからのほかの柔軟性重視のストレッチが
随分と楽になるんです^^

ロシア語に関して言えば バレエでの奈良での泊り込みのセミナーでの
先生との会話でした。
私たち生徒はもっぱら聞く側だったんですが
ありがとうございました が一番よく遣ったんですよね...
ロシア語もやっぱり難しいです^^;

有也さんの予想はなんだか当たってる気がします^^
あー!そうかもって 私つい想いましたもん♪*’
何かで調べてみましょうか*笑

  有也  2008年4月3日(木) 9:49 [削除]
事故などでバレエが出来なくなったら、その辺の問題を意識するかもしれないな。
その時までに指導する側に回ってれば良いんだろうけど。

ジムにもストレッチのやり方が色々と書いてあったよ。
俺がちゃんと見てなかっただけだわ。昨日気付いた。
運動の前後にするよう心がけるよ。

ロシアの先生に習ったのか。
そういえば、ロシアの人って会った事が無いな。

気候に合わせて変わるのは間違ってないようだ。
暑いトコは活発に、寒いトコはその反対。
寒いと活動を抑えようとするということか。

  りん  2008年4月3日(木) 11:21 [削除]
事故などで...過去に一度学校の行事への選手選抜で
肉離れを経験しました^^:しかもその時はちょうど
舞台の1週間前で...先生にご報告させて頂いた時には
つい涙が出てしまいました*苦笑
普通怪我の場合はバレエには行かないはずなのですが
私の場合自然と見学という形でレッスンに参加してました^^;
指導という側に立つのはたまにお手伝いみたいな感じでは
これからさせて頂けたらって思っています♪

そうですか*’良かったです^^
最近はストレッチのことを詳しく書いてある本も随分と増えたと思います。
前までは結構 これ初めてでやるのは、ちょっときつくないかな??
とか思うものもあったんですが、近頃は*笑 丁寧に色々書かれてて良いな☆
って思います^^

確かにアメリカの方とは違って ロシアの方にお会いするのは少ないのでしょうか??
ロシアとフランスとドイツ...の先生にご指導を受けました^^
やっぱり色んなトコによってメソッドや注意の仕方って異なるので
刺激になります^^男性の先生や女性の先生によっても違いますし...
そうだ...前から有也さんにもご意見お聞きしようと思っていたのですが
有也さんは 男性でバレエをやってる方についてどう思われますか??

やっぱり体温の放出((違う気がする...
などに関係しているんでしょうね^^

  有也  2008年4月8日(火) 18:48 [削除]
肉離れは痛いらしいねぇ。
今、調べたら肉離れの予防には筋肉を伸ばすと良い、と書いてあったが、
毎日ストレッチとバレエをやってても肉離れになるのか。

ストレッチはいきなりやれないモノが多いねぇ。
ジムに行った時はなるべくやるようにしてるんだけど、
なかなか柔らかくならないんだよねぇ。
土日は完全に筋肉を休ませてるんだけど、ストレッチまで休んでるからか。
やっぱり毎日やった方が良いような気がする。

色んな国の人と会うのは楽しそうだなぁ。
うーん、やっぱり海外旅行をするべきだろうか。

男性でバレエやってる人、熊川哲也さんとかか。
いやぁ、世界で活躍してる人はスゴイなぁと思うよ。
花を咲かせている人はどんなジャンルでもスゴイ。
特に自分に出来ない事をやってる人は尊敬するね。

  りん  2008年4月13日(日) 9:28 [削除]
そうですね...肉離れはなってしまいます*苦笑
念には念をいれても怪我はつきものなんです^^;
 伸ばしても難しい所もあるんですよね((涙

ストレッチに関してはそうですね..
やっぱり毎日継続した方が良いかもしれないです☆*’
長い時間しなくても 今日はこれだけ! と決めてやっても
なかなか効くと思いますよ^^

海外旅行は絶対刺激になりますよね♪
夢も託宣見そうですしねっ^^私も旅行はしばらくいけてないですが
来年出来れば留学したいなぁ...とは><

そうですかっ^^
有也さんの意見を聞けてよかったです!
最近こそ随分バレエが広まってきましたが
バレエ=女性と考える方が多くて 男性でバレエやってる方はちょっと..
って偏見もたれるのが淋しいなって思ってしまいます><

  有也  2008年4月14日(月) 21:21 [削除]
そういうものなのか。
うーむ、普段から注意を払わないとダメなのかな。
思ったより念入りにやるべきなんだろうか?

俺は何よりもモモの裏側が固いようだ。
なので、今も前屈ストレッチしながらパソコンをしてる。(笑)

英語が話せたらもっと世界が広がるだろうなぁ。
人生が一度しかないとすれば、やらねばもったいない話だ。

  りん  2008年4月20日(日) 11:54 [削除]
少し久々でございます^^; また週06な日々に戻りました^^*’

準備運動や運動前の軽いストレッチは確かに慎重にかつ念入りに!
という精神でやる必要があるようです...☆}!

モモの裏側ですか...でしたらアキレス腱もちゃんと伸びるようにすると
良いですねb^^
長座の姿勢で 爪先を持って上にひっぱります
するとちょっと痛く感じると思うんです^^これが 今の自分のアキレス腱が伸びる範囲って事なんですよね*’
 毎日してるとかなりすんなりと モモの裏も柔らかくなっていくと思います☆*!

英語は必須ですよね^^; 今大学などでの試験は全て英語が物言うらしいですし...
留学するにしても英語できて絶対損はないですし...
英会話は割りと得意でも 英語が苦手という..文章作るのが><
やっぱり勉強も反復しかないんでしょうか...*涙

  有也  2008年4月20日(日) 17:56 [削除]
そろそろ長くなってきた。次はスレッド新規で頼む。

確かにアキレス腱とモモ裏は同時に動く事が多いな。
そこだけは毎日やった方が良い気がしてきた。

なんか英語が小学5年から必修になるとかならないとか。
そんなニュースがやってた気がするなぁ。
なるべく小さいうちからやった方が覚えは早いだろうね。

帰国子女の人が「日本の英語のテストは独特だ。」って言ってた。
変な部分にこだわり過ぎて、先生が決めた表現じゃないと正解にならないとかが多いと。
それこそ、英語教師の能力不足だったんだろうな。

 気遣いでもう少し とり  2008年4月20日(日) 7:41 HP
[削除]
気遣いが当たり前と言うのとは違うので、そこは言っておきたいな…と(笑)
当たり前の気遣い(思いやり)なんてナイと思います。世の中当たり前なんてモノはナイ。
気遣いされたらウレシイし、それをまた返そうと思う。お互いウマく行く為には、その連続が大事なのだと思ってます。
有也さんは、ナシが良いと思っていらっしゃるようですが、とりは親しいからこそ余計に必要だと思いますにょ☆

何もとんでもなく気遣いしまくれ!とは言ってません。
相手が疲れてるのに、「話聞いて!」と言うより、「お疲れやろけど…ちょっと話聞いてくれへん…?」って言った方が、ヨシヨシ聞いてやろ( ̄ー ̄)と思いません?
もし先に「話聞いて!」と言ってしまっても、話聞いてくれた後に、「ホンマはシンドかったん違うん?ゴメンネ、ありがとう」と言える気遣い。

その「ちょっとした」って部分が後々、有也さん的に言えば「効く」んだと思います(笑)

風邪病み上がりでシンドイのに、レスして頂いてありがとうございます☆また質問投げて申し訳ナイのですが、いつでも良いので体調&気分快調な時にでも、またお話してくださいにゃ☆何より体一番!大事にしてくらはいにゃ☆

↑…このタイミングで言うと嘘っぽく聞こえるけど(笑)ホントにそう思ってますにょ☆ご自愛くださいマセ☆

  有也  2008年4月20日(日) 17:50 [削除]
下のスレッドにも書いたが、それは『礼儀』だ。『気遣い』とは違う。

言い回しを考えろ、という内容のコラムなら5年くらい前に書いた。
恋愛マニュアルプロローグ『言葉を飾れ』がそれだ。

俺は親しい人間が相手なら、「そんな前置きはいいからとっとと要件を言えよ」と言う。
親しくない人間が相手なら、話を聞くのも面倒になる。

身内じゃない人間が礼儀を払わなければ、不快になる人もいるだろう。
それは礼儀を払うほどの相手ではないと思われてるのかもしれないしな。

しかし、他のママ同士はいちいちお礼を言わなくていい仲まで発展していただけの話かもしれない。
俺だったら、『あぁ、無礼講なのね』と思って楽になるけどね。

まず、俺は疲れる生き方が嫌いなんで、そういう細かい事にこだわらないんだ。
どんな相手でもざっくばらんに付き合えた方が疲れないからな。
俺は自分と一緒に遊ぶ相手なら、気遣い無用、礼儀も無用。
目上には最低限の配慮をするけどね。

 お久しぶりです!! りいち  2008年4月19日(土) 23:13
[削除]
俺のたわごと
見て思い出しましたよ〜
音声やってみたらどうっすか!?
適当にグダグダでもいいし、最近考えてることとか話したらなんかスッキリするんじゃないんすか!?
あ、風邪はお茶飲むとホッとしますよ♪

  有也  2008年4月20日(日) 17:07 [削除]
まだちょっと気乗りしないんだよなぁ。
原稿が終わったらね。

  天パ  2008年4月19日(土) 22:52
[削除]
こんばんは。つい最近、大学で好きな子ができたのを機に
有也さんのマニュアル本を買いました!恋愛初心者の僕には
とても新鮮なものであり、元気づけられるものでもあります。
 大教室の講義でしかみかけない、しかも一目ぼれっていう
厳しい状況ですけど、有也さんのマニュアル本片手に自分なりに
突破口を探していきたいと思ってます。

  有也  2008年4月20日(日) 17:05 [削除]
自分の計画通りに行動する癖を付ける事も良い経験になるだろうし、
それが上手く行かなかった時の切り替えをどうすべきかも考えると良い。
自分の成長を実感できると思う。

  パピコ☆★  2008年4月14日(月) 18:08
[削除]
ホワイトデーをくれない彼。

自分の立場にピンチになったとき「愛してる」だの「大好き」などいう彼。

有也さんはどう思いますか?

  有也  2008年4月14日(月) 21:24 [削除]
俺が女だったら自分がチョコをあげたら満足で、
そのお返しをもらう事はあんまり期待しないかもしれない。
求めると不満が出るから。

  ミニー  2008年4月16日(水) 17:29
[削除]
はじめましてぇ〜(≧∪≦)
ミニーです!
本、泣けました
自分を男性タレントにたとえると誰にですかぁ〜?
またこんど送ります!

  有也  2008年4月18日(金) 20:05 [削除]
俺の本を気に入ってもらえたようで光栄だ。
似てる人ってのはあまり言われた事が無いなぁ。

  かおりんご  2008年4月15日(火) 22:04 Mail
[削除]
ケータイ変えて、いろいろ見れるようになったので、いろいろ見てる最中です!俺のたわごと、見てるケド、おもしろいしためになることも!
ハンバーガーに肉がなかったとか…ビックリでしたw(゚o゚)w犬がキライだったとかも書いてあったし…マロン、カワイイですねo(^-^)o
今週から免許とりに行くんですよ♪ドキドキしてます(>_<)運転するにあたってアドバイスありますか?
話は違うのですが、恋愛以外の質問ってゆーか悩みは聞いてもらえないですか?

  有也  2008年4月18日(金) 19:01 [削除]
俺も早いトコ、ケータイを変えたいと思ってるが、金額が高くてウンザリしてしまう。
5万円も出すのはちょっとイヤだ。

肉が無かったマックと、その近所のマックはミスが多くてね。
ストローが入ってないとかナゲットソースが入ってないとか、
レモンティーのレモンが入ってないとかジュースが入ってないとか、
そんなのはザラにあるから、もう怒る気にもならない。

マロンやチョコのおかげで犬に対する理解度は増したと思う。
それでも、まだ家畜と同じ空間に住む事に抵抗を感じてる。

免許を取るにあたって初心者に最も大事な事はパニクらないこと。
「後ろが詰まってる!」とか、そんな周りの事を気にして焦ってしまい、
安全確認を十分に行わないうちに右折してしまうなど、
初心者にはそういう無言のプレッシャーに負けた焦りが元で事故に繋がる事も多い。
事故を起こすくらいなら、冷静にゆっくり運転した方がいい。

注意書きにある通り、ここでは悩み事の相談は一切受け付けてない。
書くのは自由だが、個人的な悩み相談に該当するものは掲載すらしない。
ただ、他の人にも当てはまるような一般的な事に対する個人的な見解なら述べよう。
個人的な事は有料相談のみで受け付けるので、依頼を頂ければ何でも聞く。

 初めまして(´∀`o) りさ  2008年2月17日(日) 19:09
[削除]
前々からこのHPを拝見させて頂いてます^^
すごく面白くて、為になるなぁ-と思います!!w

特に、「ヒドイ男のキメ台詞」と「季節の一言」、「一気コール!」がお気に入りです☆

「ヒドイ男のキメ台詞」は、何か・・・すごい将来役に立ちそう・・・(笑)
「季節の一言」は、すごく感動しました!! “人生は死ぬまでの暇つぶし。電池が切れれば止まるだけ。”が心に残ってます^^
「一気コール!」は、声が・・・ww 有也さんの声がとても素敵です☆
楽しく聴けました!!w

これからもHPの運営、小説などなどっ。
頑張って下さい(´∀`o)
応援してますd(*ゝv0d*))

長々と失礼しました。

  有也  2008年2月18日(月) 1:23 [削除]
HPを気に入ってくれて光栄だ。
楽しんで行ってくれ。

『ヒドイ男のキメ台詞』は女の子の防御力を高めるためのコンテンツだ。
そして、ドン引きしながら楽しく読むコンテンツでもある。
新たなヒドイ男が生まれてしまう原因になってる気もするが。(笑)

『季節の一言』と『格言。』はこれから待ち受け画像のコンテンツを作ろうと思ってる。
ちょっと楽しみにしてて欲しい。

『一気コール!』はもう水商売から離れて長いからなぁ。
今後、増える事は少ないような気もする。
音声たわごととかで声モノは続けると思うけどね。

今後も楽しんでもらえるような事をやるので、暇つぶしに寄ってってくれ。

  りさ  2008年2月18日(月) 18:07 [削除]
ぉ忙しい中の返信、ありがとうございます!!w

待ち受け画像のコンテツですか??w
楽しみにしてます(*▼v▼)ゞ

一気コール・・・少なくなってしまうのですかぁ(;_;)
「音声のたわごと」楽しみにしてますね!!w

質問なんですが・・・

音声が入ってるときの画像(?)あれが見れないんですが、もぉ見ること出来ませんか??;

それと、身長147aってどぉ思いますか??

ぉ忙しい中スミマセン。

  有也  2008年2月24日(日) 16:33 [削除]
一気コールは少なくなってしまうわけではなく、
もうあまり増えないんじゃないかなってことだね。

音声たわごとの画像、復活させる事が出来たよ。
まだ表示されない部分があったら教えてね。

147cmならピッタリ合う身長差は162cm前後になるだろう。
俺は174cmなので159cm前後の人がしっくり来る。
まぁアンバランスも時にカワイイけどね。

  りさ  2008年2月28日(木) 19:26 [削除]
お久しぶりです(^^)

画像見れるようになってました!!
ありがとうございます(o´∀`o)

162aの方ですか。。。低いですね(笑)
おぉ、174a!!高いですねぇ-ww

有也さんって宇宙人についてどぉ思いますか??
宇宙のとか話好きなんですよね??w
宇宙人・・・信じますか??w
変な質問してゴメンなさい('∀`;)

  有也  2008年2月28日(木) 22:35 [削除]
見れるようになったか。良かった良かった。
また何かあったら是非教えてくれ。

162cmの男ならたまにいると思うよ。
174cmは平均より少し高いくらいじゃないかな。
成人男性の平均は172cmだから。

宇宙人は当然ながら信じてるよ。人間も宇宙人だから。
地球外生命体で言うのなら、1千億の銀河から見つかりそうな気はする。
ただ、それが知的生命体であるかどうかはわからないな。
アメーバのレベルだったらザラにいそうだが。

  りさ  2008年3月6日(木) 15:17 [削除]
やっぱり宇宙人いるんですかね。。。
そっか!!人間も宇宙人ですね!!
気付かなかったぞっ。
あ-・・・アメーバみたいなのいそうですねw
アメーバ・・・響きがいい(笑)
私はUFOとかは信じてないんですが。。。
有也さんはどぉですか??

  有也  2008年3月10日(月) 17:20 [削除]
【UFO】は直訳で『未確認飛行物体』だが、
多くは「誰が確認できてないの?」ってトコが大事だと思う。
アメリカ政府は確認していて、諸国が未確認なのもあるだろうな。
極秘裏に作っているものがあっても当然だと思うし。
最新型の無人偵察機だのなんだのはあまり発表されてないんじゃないか。

他の宇宙人の乗り物としてのUFOが来るのはどうだろうね。
気軽に来れる位置に他星人はいないと思うが。

アメーバは響きがいい。
分裂ガンバレ!ってカンジだ。なんとなく。(笑)

  りさ  2008年3月19日(水) 16:51 [削除]
テレビとかでやってるUFOって、あからさまに嘘っぽいのありますよね^^;
極秘ですか。。。
作ってそうですねぇ('∀`o)

アメーバ・・・謎です。藁
あ-分かります!!
分裂頑張ってほしいなぁ-藁

有也さんは説得力がある・・・w

  有也  2008年3月20日(木) 19:05 [削除]
CGの技術も素人が使えるレベルになってるからなぁ。
もうUFO映像で歓声は上がらないだろうね。

異星人やUFOを追い求めるのは夢があっていいけど、
少なくとも俺らが生きてるうちには何も無いような気がする。
極秘の軍事衛星なら見つかりそうだな。(笑)

  りさ  2008年4月14日(月) 19:13 [削除]
お久しぶりですw

有也さん!!「おまえは俺に恋をする」今日買わせていただきました!!

そして高校生になりました藁

明日から宿泊研修なので、イヤーナ気分を紛らわすために読みたいと思います!!
元気の源('艸`●)

買うの遅れてしまいました;
その分楽しみですw

でゎでゎ

  有也  2008年4月14日(月) 21:26 [削除]
お、買ってくれたか。そいつぁ嬉しいな。
そして、高校生になったか。めでたいね。

宿泊研修は俺もあったよ。
まだ慣れないクラスメートと過ごす夜。
ちょっと緊張した空気が心地良いんだよね。

 マニュアル参考になりました てむむ  2008年4月12日(土) 2:55
[削除]
好きになった子をデートに誘そったものの、どう対応しよう・・・
そんなときに有也さんのHPを発見し、それ以来ここの男女マニュアルやブログを読み漁り、このたび意中の子と付き合うことになりました。

俺は女性経験が少ないので、付き合うまでしょっちゅうテンパる場面がありましたが、そのたびにマニュアルを必死に思い出したり、ブログ等を読んでる間に出来上がった「俺の想像の中の有也象」を模倣して乗り切ってきました。

一度デートを断られたときも有也さんのオラオラな言葉に背中を押されてまた頑張ろう!と思えました。
俺と彼女はまだスタート地点に立ったばかりですが、有也さんのマニュアルを忘れずにいい関係を築いていきたいとおもっています。
これからも頑張ってください。

ちにみに、お前は俺に恋をする 読んだ感想なのですがHP掲載のマニュアルよりオラオラ感がない気がします。書籍として販売しているものなので意図的に上品な言葉を使っているのかもしれませんが、俺は有也さんのオラオラに背中を押された部分があるので、次にマニュアル本を出すときはもっとオラオラな感じでお願いしたいです!(笑)

  有也  2008年4月14日(月) 21:04 [削除]
付き合うまでは「想像の中の誰か」をなぞればそれでいい。
だけど、付き合うと裸の自分で接する事になってくる。
その時に自分の中でズレが生じないようにな。

マニュアルのどっかにも書いたが、付き合ってからが本番だ。
維持するのは自分ですることだ。思いやりの心を忘れないようにな。

『おまえは俺に恋をする』は徐々にオラオラ感を出すようにしたと思う。
ウチのHPを知ってからあの本を買う人ばかりではなく、全く知らない人も手に取るので、
いきなりオラオラ口調はいかがなものかと思ったわけだ。

本ではオラオラ感よりも、内からくる安心感みたいなものを意識したつもりだ。
「大船に乗ったつもりでいろ」というノリでね。

次に出すとなると女の子マニュアルになると思うので、
その時はオラオラにはしないと思うよ。優しく意地悪く。

 そろ02... りん。(´・∀・)ノ  2008年4月1日(火) 11:32
[削除]
ソリョソリョ音声たわごとが聴きたいデスΣ(・ω・ノ)ノ

  有也  2008年4月3日(木) 10:04 [削除]
最近はあんま気分が乗らないんだよね。

  りん。(´・∀・)ノ  2008年4月4日(金) 15:54 [削除]
そうなんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ

ショボ〜ンヌ(´・ω・`) ですなぁ

  有也  2008年4月8日(火) 19:03 [削除]
どんな事を話そうかな、ってのが大きいかもしれん。
言いたい事はほとんど言ってしまったかもしれない。
ライブたわごとならいいんだけど。

  りん。(´・∀・)ノ  2008年4月10日(木) 19:46 [削除]
ライブたわごとってどんなんするんですか?
前やったチャットみたいなんですか?

  有也  2008年4月14日(月) 20:54 [削除]
そうそう。前にやったリアルタイムの音声たわごと。
チャットみたいなもんだね。

 イロイロ知りたい・・ アカネ  2008年4月9日(水) 16:14
[削除]
初めまー♪♪
私はオンプです!
有也サンの好きな色はナンですか?私ムラサキが好きなんですけど変だといわれるんですけど変ですかね?
アト キャラクターするきなのは?
有也サンのコトイロイロ知りたいなぁ〜とかおもったり
画像は私の好きな電王の((笑
キャラのリュウタロスというんですけどしってますか?
チョウ好きなんですけどね

  有也  2008年4月14日(月) 20:54 [削除]
なんか日本語が変なのでテキトーに訳して読むぞ。

色は全部好きだ。使い所が違うだけで。
紫も場面によっては高貴な色とされる。別にいいんじゃないか。

好きなキャラクターはなんだろ。
作品の二次的な産物はあまり興味が湧かないかもしれない。
集めたくなるようなモノは特に無いかな。
昔はキン肉マンの消しゴムを集めたもんだが。

    2008年4月7日(月) 13:31
[削除]
有也さんは、コンソメハーフ顔がすきなんですか?
滝川クリステルさんとか加藤ローサさんとかですか?

私、山本モナさん大好きなんです。可愛くないですか?
あと、スザンヌさんも大好きです。


あの、深刻な質問?があるんですけど
セックスレス?でしたっけ。
どう思います?男の人って結婚するとやっぱり奥さんに飽きちゃうってことですか?


あの、またまた質問なのですが、浮気ってやっぱりいけないと思いますか?
いや、いけないですよね。
でも、私別に彼氏に浮気されても平気な方です。私が一番なら二以下が何人いても構わない。
こう思うのは、本当に好きじゃないってことですか?

  有也  2008年4月8日(火) 19:47 [削除]
洋風コンソメ顔というかハーフ顔が好き。
滝川クリステルさんは俺の中で天使レベル。
加藤ローサもいいねぇ。スザンヌも好きだなぁ。

でも、山本モナは違う。ベッキーも違う。
バター顔はダメなんだ。

セックスレスにも様々な要因がある。
疲れてるとセックスする気にもなれなくなったりする。
それよりも寝かせてくれ、と。
そこで義務に感じるとセックスが面倒になってしまうわけだ。

浮気は読んで字の如く、浮わついてるからイカンのだ。
「おまえだけを愛する」という約束を破るのなら、その関係が崩壊してしまう。
その辺で別に平気という女もそこそこ多いけど、親の影響だったりする事が多いんだよね。
本当に好きじゃないからではなく、そもそもマトモな愛情の形を見て育ってないから、という方が多い気がする。

    2008年4月7日(月) 13:24
[削除]
有也さんはバッチリメイクしている女性とナチュラルメイクの女性どっちがタイプですか?
有也さんは、彼女が自分の目の前で化粧直しされたらどう思いますか?

男友達に聞いたところ、バッチリメイクは外見に気を使っていて、自分のために綺麗になろうとしている姿勢が好きだ。という意見と、ナチュラルの方が自分に素顔を見せている感じがすきだ。という意見にわかれました。
また、化粧直しは、人前でやるもんじゃない。マナーがなっていないからやめて欲しい。という意見と、メイク直しを自分の前でしていると心から気を許してもらえてる気がするし、色気を感じるから全然いい。という意見に分かれました。

どう思います?


そういえば、お聞きしたいのですが、他の人のすれを読んでいたら有也さんは中学生の頃までは浜崎あゆみさんのファンだった。とありましたが、あゆってそんなに早くデビューしてましたっけ?
有也さんの一歳年上くらいですよね?

  有也  2008年4月8日(火) 19:37 [削除]
ナチュラルメイクの子が好きだな。
バッチリメイクしないと見られないような顔の人と一生暮らすのはキツイ。

化粧直しは別に構わないかな。
俺が女だったら自分のために化粧直しをしたくなるだろうし。
俺の中で化粧はハゲのオッサンがヅラをかぶる行為とあまり変わらん。
化粧直しは自分に対する満足度を上げるためのモノでもあると思うんだ。
「あぁ、眉毛が消えかけてる…ファンデも落ちてきてる…このままじゃ恥ずかしい…」
こういうマイナスの感情でテンションが落ちるのを払拭する行為が化粧直しだと思う。
誰のために化粧をするのか、って部分で違うと思うんだよね。

『未成年』というドラマに出ていた頃が中学生だと思っていたけど、
当時の浜崎あゆみは高校1年生とかだね。

 こんばんは さゆ  2008年4月6日(日) 23:10
[削除]
はじめまして。今年高1の女です。
私は好きな人がいて、その人は塾の先生だった24歳の人です。
私はもう、その塾を卒業したんで、
もう先生生徒という関係ではありません。
でも、
やっぱり私は16歳で彼は24歳なんです。
24歳くらいの男の人にとって、
16歳ってゆう年齢は、
子供としてしか見てもらえないでしょうか…。
好きと告白しても、
迷惑なだけでしょうか…。

  有也  2008年4月8日(火) 19:23 [削除]
注意書きにある通り、相談になる部分は答えられない。
一般的な恋愛に関する質問として答えさせてもらう。

高橋ジョージと三船美佳夫妻は16歳と40歳で結婚した。
基本的に双方が好き合ってれば構わないと思う。

例えば、34歳と23歳なら許容範囲なのに、9歳と20歳では変態扱いされるだろう。
同じ11歳差でもどちらかが若すぎると犯罪になってしまう。
その基準は16歳くらいからだと思う。16歳なら(親の許諾があれば)法律上は結婚できるしな。

10代の頃の年の差はその頃にしては大きく思えるけど、20歳を超えると無いようなもんだ。
8歳の差でも30歳と22歳だと別に変じゃない。

日本人はロリコンも多い。
そして、塾講師は生徒に惚れられるのなんてザラにある。
好意を迷惑と思うような人なら、惚れる価値もない。俺はそう思う。

  奈美  2008年4月6日(日) 23:00
[削除]
はじめまして! 
有也さんのhpでなんかあまりわからない男心?みたいなのが少しはわかったいがします。
私は、14さいです。そして、四歳年上の塾の先生に恋してました。←過去形?
先生とは、1対1の個室で手が触れると気まずいカラそのままトカで腎臓バクバク出した。。。
でも、先生がいなくなること知って。お別れして。家に帰って。ベットにいってよく考えてみると涙出てきて。。。先生ともう一生会えないの?トカ想うとどうしていいかわかんなくて。。。
一週間たっても自分がよくわかりません。。

そんな時、有也さんの本をもう一度読んでいると自分も早く何か行動しないと。。。とおもいました。

  有也  2008年4月8日(火) 19:17 [削除]
俺の本を気に入ってもらえたようでうれしいよ。
腎臓がバクバクか。それは珍しいな。心臓ならわかるが。
恋愛もなんでも、後悔の無いようにやんなさい。

 はじめまして ハナ*  2008年3月3日(月) 16:26
[削除]
いつもひそかに参考にさせてもらってました☆
有也さんのおかげで彼氏ができたと言っても過言ではないくらい、勉強になりました。

ですが、この前付き合って2年が来ようとしている彼氏にフラれました。
本当に好きだった人なのですごく辛くて、ご飯もロクに食べられなかったほどです。
でも、ここに来て、有也さんの言葉を聞いて(読んで?)少しだけ元気が出ました。
それまで私は冷静に考えることができず、自分のことばかり考えていたので、もしここに来ていなければますます元彼に嫌われていたかもしれません^^;(恥)

本当にありがとうございました☆これからも活動頑張ってください!

  有也  2008年3月4日(火) 15:30 [削除]
俺の書いた物が人生の役に立ったなら光栄だ。

冷静に考えるにはどこかで自分を客観視している必要がある。
じゃないと自分本位な意見ばかりになっちゃうから。

親しい人との別れはβエンドルフィンの禁断症状を引き起こす。
喪失感を感じるのはそれが原因なので、セロトニンの分泌でフォローしなければいかん。
セロトニンの分泌を促す為には日向ぼっこと炭水化物の摂取だ。

なんだか味気ないカンジがするけど、これは効果がある。
一番やっちゃいけないのは塞ぎこんでメシを食わないことだ。

  ハナ*  2008年3月4日(火) 17:16 [削除]
コメントありがとうございます☆

いえいえ、化学的な根拠があった方が具体的に行動しやすいですし、納得できるので^^
ちなみにちゃんとお腹が空いて、ご飯も食べられるようになりました。笑

でもやっぱりやり直したいって思うんですよねぇ(ω`)
今まで何回も同じようなことで喧嘩して、別れて、やり直して……って感じだったので、「今回だって・・・」って考えてしまうし。
有也さんはあんまり復縁支援派ではないんですよね?

  有也  2008年3月10日(月) 17:04 [削除]
ちゃんと腹減ってちゃんと笑えれば回復したも同然。

人が別れを決意する理由はなんだろうか。
それが相手に対する不満だった場合、それが解決されてないと思えば、戻っても同じ事を繰り返す。
そもそも、相手にそこまでの愛情を持てなかったから別れるのだと思う。
病んでてイライラしすぎる時とかは別として。

本当の愛は家族愛に近い形になると思うんだ。
別れる・別れないじゃなく、どう接して行くかだけで関係が決まってくる。
隣にいるのは当たり前。

まぁ別れた原因によるだろうな。
当人同士が納得すればそれでいいとも思う。

アドバイスをする気は無いが、ハナの書き込みを見てそんな事を考えた。
お題をくれた事に感謝しとこう。

  ハナ*  2008年3月11日(火) 10:35 [削除]
うーん、どうなんだろう。
病んでたってのもあるかもしれないけど、それを支えてあげられなかったのは自分だし・・・。
というか、別れた原因がよく分からないんですよね。
でも、もう1週間ぐらいたっちゃったから今更聞いて「うざいな、なんで分からないんだよ」って思われるのも嫌だし・・・。

てか、あたしもなんでこんなに悩んでるんだろって考えたときに、なんか思い出に縛られてるような気がするんですよね。
もらったもの・プリクラとかは、目に付くと思い出しちゃうんで見えないところにまとめておいてあるんですが、なんか何かしてもしてなくてもふと付き合い始めの頃とかデートした時のこととか思い出しちゃうんですよね。
有也さんはどうやって思い出を処理してましたか?

  有也  2008年3月19日(水) 6:44 [削除]
他を認めない人間同士なら、側にいるだけでいがみ合う日もある。
常に相手に完璧を求めて、アラ探しをし続けたりもする。
思いやりが無くなって、互いを傷付けあう。

それが一時的な病みだったら、回復した時に有り難みを思い出したりもする。
それでも、嫌な部分が一瞬でも見えた時には同じようによぎる。
その時に思いやりの心を持って見られるかどうかだと思う。

付き合い始めのドキドキ感なんかは脳内麻薬がドバドバだからな。
良い部分ばっかり見えて当然だと思うんだよね。
だから、そこを思い出しても良かった思い出として再生される事が多い。

俺は基本的に忘れようとしない。
忘れようと念じれば念じるほど意識してしまうから。

  ハナ*  2008年3月21日(金) 13:56 [削除]
なるほど・・・。じゃあ今私ができることがあるとしたら、相手に思いやりを持つってことなんですね。
有り難みを思い出してくれたら良いんですけど・・・とにかくできることはやってみます!

確かに・・・。じゃあもらったものとかも結構そのまま使ったり置いておくタイプなんですか?

  有也  2008年3月26日(水) 10:00 [削除]
そもそも、思いやりが無くなった時点で関係は破綻する。
有難みを感じても、デメリットの方が多ければ戻らない。

俺はモノに執着しないからなぁ。基本的にほったらかしだよ。
あー、でも元カノと1つずつ持ってたピアスは捨てたね。
俺は何とも思ってなくても、相手が嫌がるならやめる。
そういうのはちゃんと言って欲しいけど、相手も言い辛いもんね。

  ハナ*  2008年3月26日(水) 20:59 [削除]
あーそっかぁ・・・じゃあいい加減諦めた方がいいのかなぁ。
向こうからしたら、頑張ったところで「所詮フラれたから頑張ってるんでしょ?」って感じなのかも・・・。
でも、もう付き合えなくてもいいから支えてあげたいって頑張ってしまうあたしはMなんでしょうか(´・ω・`)有也さん目を覚まさせて〜。笑

いいなぁ〜あたしはすごく気にしてしまうんです。
思い入れにもよるんですけど、お揃いのストラップからマフラーまでとりあえず目に見えないところにまとめて保管。でも勿体無くて捨てられない〜^^;

  有也  2008年3月28日(金) 4:10 [削除]
おまえは自分に夢中だな。
注意書きにある通り、個人的な相談には答えないよ?
これまでも答えてるのは一般論に当たる部分か俺の場合ならどうするかという部分だけだ。
その辺、気付いてるのかオイ。
だから、「有也さん目を覚まさせて〜」と言われても、「知らんがな。(笑」としか言えないな。

というわけで、今回も一般論に当たる部分だけを答える。
恋愛において、負けペースだと意地になってしまう事は多々ある。
「ここまでしてあげたのに」とか「ここまで頑張ったのに」とか。
それで躍起になった挙句、相手に迷惑をかける人は多い。

モノに罪は無いし、モノを大事にするのは良いこと。
俺は思い出の品を燃やしたりする人間はちょっと異常に感じる。
供養という意味合いならまだわかるんだが、負の感情で焼くのはちょっと危ない人だと感じる。

  ハナ*  2008年3月28日(金) 11:44 [削除]
あ、ごめんなさい・・・。
そのときは自分でも気づかなかったんですけど、個人的な相談になってしまってるところがありました。本当に申し訳ないです;;
他の人が書き込むときの差し支えになるようでしたら、このスレは消しておいてください(>_<)

本当にごめんなさい;;

  有也  2008年3月29日(土) 8:21 [削除]
いや、アドバイスしたい部分だけ答えてるから別にいいよ。
丸ごとダメだったら掲載すらしない。
掲載するからには俺が納得してるということだ。

  ハナ*  2008年4月6日(日) 17:40 [削除]
遅れてすみません!

ありがとうございます(>_<)
今度からはもっと冷静になって、自分の文を読み返してから投稿したいと思います。
ありがとうございました。

  有也  2008年4月8日(火) 19:15 [削除]
好きに書いていいよ。
ダメなら載せない。OKなら載せる。それだけだ。
こっちはそれに対してなんとも思わないし、すぐに忘れるから。

 ヤバイ!!! 理沙  2008年4月6日(日) 14:06
[削除]
初めまー(。゜ー゜)σ
私理沙と言います
私有也サンのファンになりました★(≧∀≦)

  有也  2008年4月8日(火) 19:14 [削除]
俺の作品を気に入ってもらえてうれしいよ。
今後も良いの書くから待っててくれ。

 お久しぶりです!   2008年3月30日(日) 14:59
[削除]
以前1回だけコメントさせて頂いたことがあります楓です。
相変わらず有也さんの本やホムペですごく勉強してますv

1つ質問があります。
同級生に、偶にウィンクしてくる人がいるんですけど
有也さんはウィンクについてどう思いますか?
仲は良くても恋愛感情が全然ない人なんですが、
されるとちょっとどきっとするような気がします笑
こんな風に思うのは私だけでしょうか…

マニュアルに書いてあった、遠くからにっこりする、とかは
解るのですが、ウィンクとかについても良ければ教えてください*
有也さんは女の子をおとすテクとしてしたことってありますか??
女の子にされたら気になったり…しませんか?笑

  有也  2008年4月3日(木) 10:03 [削除]
ウインク…90年代前半に無くなったかと思ってたが…。
仮にそれが通じるとして、せいぜい中学生までじゃなかろうか。
『キモイ』と思う人も多いと思う。

まず、俺は落とすために使った事が無い。
笑わせるためにギャグでやった事はある。

カワイイ女の子がやったら話は別かも。
それはそれでドキドキさせられる男も少なくないと思う。
ブスがやったらギャグになるけどな。森三中とかたまにやってるけど。
やっぱり、その辺は人柄も関係してくるよ。

それよりも効果的なのは口パクだと思うんだけどね。
なんて言ってるか考えさせるのが良いのだ。

    2008年4月5日(土) 11:21 [削除]
お返事ありがとうございます*
口パクに切り替えるように勧めてみましたよv
なんか、「別にそんな深い意味でやってるんじゃねーしどうでもいい」的なことを言ってましたけど;
深い意味がないなら尚更止めた方がいいのに…

それからもう2つ知りたいことがあります。
質問ばっかりですみません…;

1つは、ゆうすけ兄貴さんのマニュアルです+゜
有也さんの男の子マニュアルも、こんなマニュアル使われたら簡単に好きになっちゃいそうだなっていうものばかりで、
いつも有也さんが女子の気持ちをほんとによく理解されていてすごいと思うことばかりなのですが、
その有也さんがあんなに恐ろしがっていたマニュアルなので
ずっとめちゃくちゃ気になっています><
いつか書籍化されるんじゃないかと楽しみにしてるんです*
知りたい方もいっぱいだと思います。

2つ目はちょっとしたことで、髪形についてです。
ゆうなさんの髪が、さらさらのロングですっごく素敵だと思うんです。
有也さんも胸の大きさよりさらさらヘアって仰ってたし、
芸能人もさらさらロングの方って多いですよね。
でも、女性ファッション誌で紹介されている、いわゆるモテヘアって
呼ばれる髪形は大体パーマで、
この間も雑誌の特集で、彼女にしたい髪形が、
1位ミディアム&セミロング(うなじでふわふわしてる髪がかわいい)
2位ショート(おしゃれ感がある)&ロング(女の子らしい)で、
1位が巻き髪でそれぞれ35%の支持率で、
2位がストレートでそれぞれ15%の支持率だったんです。
実際はさらさらとパーマならどちらが良いのでしょうか??
本人に似合う髪形が1番だとは思うのですが…

質問いっぱいでごめんなさい。
いつも勝手に頼りにしてます。笑
教えてくださいっ♪

  有也  2008年4月8日(火) 19:12 [削除]
まぁ深く考えてないんだろ。
若いうちはその時その時の思い込みで突っ走るもんだよ。

雄介アニキのマニュアルはそのうち会員制のページでやろうと思ってる。
内容的にちょっと黒いので、純粋な子には見せたくないんだよね。

ゆうなの髪は軽くてサラフワしてるかな。
雑誌の特集は統計はわかるかもしれないけど、意中の彼の好みは書いてないからねぇ。
俺はセミロングでフワンとしてるのがいい。
巻いてるのも好きだけど、キメキメな髪はあんまり触れないからねぇ。
触りたくなるような髪がいいんだ。
まぁ何よりも本人に似合ってなければ意味が無い。

20年程前に、松田聖子に憧れて聖子ちゃんカットにした人ばかりになってたが、
あの時代はやっぱり似合う人がやらないとダメだってのがよくわかったと思う。
聖子ちゃんカットなのかスケバンパーマなのか、みたいになってる人も多かったし。

 お久しぶりです   2008年4月2日(水) 10:21
[削除]
新スレにしました。

私は有也さんと同じで秋田県出身です。
今も普通に秋田に住んでますが(笑)
その事で聞きたい事があります。

私は秋田弁丸出しな訳ですが都会の男の人とかはそれを聞くと引いちゃいますか?
是非とも教えていただきたいです。

  有也  2008年4月3日(木) 10:42 [削除]
来たな秋田県民!
今、オカンが法事でそっち行ってるよ。

正直、方言を笑う人は多いと思う。
ジジ臭いイメージだからだろうか。それを若い女の子が話す違和感かな。
女の子が言うと少し色気が感じられなくなるようにも感じる。

でもほだごど関係ねぇ。
新山千春が津軽弁で喋ってるのは可愛かったよ。
笑顔で照れながら喋っていたからだろうか。動画発見。
http://www.youtube.com/watch?v=FU8X8ESsi68

まぁ秋田弁は東北弁の中でもそれほど笑われないとは思う。
福島や青森の人よりは標準語に近いような気がする。
各地の方言の動画も見つけた。沖縄弁は何が何だかわからない。(笑
http://www.youtube.com/watch?v=gcwqt6zakf4

女の子の京都弁は人気があるよね。
安田美沙子は京都弁でカワイイ。
ゆっくりでおしとやかな感じだろうか。

やっぱり声のトーンや喋り方が大事なんだと思うのだ。
以上、参考になれば幸いだ。へばな。

    2008年4月4日(金) 21:42 [削除]
うーん。

やっぱり高い声じゃねどだめだなぎゃ?
間違いました。

高い声では無いとダメなのでしょうか?(笑)

新山千春さんの動画見ました!
笑顔を大事にしたいと思います(笑)

  有也  2008年4月8日(火) 19:05 [削除]
高い声というか、可愛らしい声かな。
楽しそうな声とか。
声にも魅力ってのがあるからねぇ。

  ハピネス  2008年4月2日(水) 15:38
[削除]
はじめまして。
本読みました!有也さんのファンになりました!!!

  有也  2008年4月3日(木) 10:40 [削除]
気に入ってもらえて光栄だ。
今後も励むよ。色んなページがあるので片っぱしから見てくれ。

  ハピネス  2008年4月4日(金) 17:59 [削除]
女のマニュアル、参考にさせていただきます!!

  有也  2008年4月8日(火) 19:04 [削除]
女の子マニュアルはもうちょっとパワーアップさせたいなぁと思ってるので、
今後も少しは発展するんじゃないかと思うよ。

 有也サンのホムペを読んで……★ Ж●bear●Ж  2008年4月4日(金) 11:57
[削除]
つい最近から読んでますっ♪女の子マニュアルやブログなどなど(*^_^*);ためになるよなモノばかりです(´ω`$$)スゴイ共感・納得したり、あたしとは違った考えを持ってる、ステキな人がいるんだなぁ…って♪あたしは有也サンみたく、大人ぢゃないし、恋も1つひとつ涙して喜んで、いっぱい迷って、そんな風に毎日生きてるです。。いつか有也サンみたくなりたいなぁ…^^有也サンはステキですっ♪みんなの恋応援して、幸せを願ってくれて、みんなのコト考えてくれてる。有也サンは何とも思ってなくたって、あたしを含めてみんな、有也サンに感謝してるですっ★ありがとうございますねっ♪長々と書いてごめんなさい(>_<。)

  有也  2008年4月8日(火) 19:02 [削除]
やりたい事をやりたいようにやってるだけなので、
感謝してもらわなくてもいいんだけどねぇ。
そんな大層な事はしてないつもりなんだが。
俺の頭の中を整理するためにアレコレまとめてるだけなんで。
ご相伴頂いて役に立つのならこれ幸い。
今後もウダウダやるよ。

 お久しぶりです ソフィ  2008年4月3日(木) 21:06
[削除]
知らないうちに本が次々出ていてビックリ。
今度本屋でコッソリとチェックします。
(立ち読みだめですか?)

順調そうで何よりです。
ドンドン先に進んで行ってください。
楽しみにしています。

「愛・地球博」に一緒に行った年下小僧と最近
またつるんでいます。相談にのってもらった事が
なつかしいです。

もう完璧に同志になってしまいました。
それで結構だ。

今日が無事終ればそれで良し、と思うこの頃。
歳くった証拠でしょうか。

相変わらず意味不明なお手紙でした。

  有也  2008年4月8日(火) 19:00 [削除]
大人になったら本の1冊や2冊は買えると思うのです。
買えよコンニャロゥ。(笑)

当初の計画よりは順調なので、良かった良かった。
「愛・地球博」に聞き覚えはあるけど、相談に乗ったのは忘れてしまった。

今日が無事終われば良し、はジムで仲良くなったジイさんも言ってたな。
好きな事をやってお迎えを待ってるんだってさ。

 はじめまして(^∀^)ノ 李香♪  2008年4月3日(木) 18:05
[削除]
有也さんの本、読みました!
とても胸に響く内容で、めちゃめちゃ気に入ったので、友達にオススメしまくりましたョ☆
…ところで、今私は片思い中なんですが、その彼が私の兄よりも年上なんです。面白いし優しいし大好きなんですけど…。
有也さんは基本的に『年の差』ってどう考えていますか???
教えてくださいっっ!!!!

  有也  2008年4月8日(火) 18:54 [削除]
本を気に入ってもらえてうれしいよ。
宣伝もしてくれたようでありがとうね。

年の差ねぇ。
高橋ジョージと三船美佳なんて16歳と40歳だったもんね。
基本的に双方が好き合ってれば構わないと思う。

例えば、34歳と23歳なら許容範囲なのに、9歳と20歳では変態扱いされるだろう。
同じ11歳差でもどちらかが若すぎると犯罪になってしまう。
その基準は16歳くらいからだと思う。16歳なら(親の許諾があれば)法律上は結婚できるしな。

10代の頃の2,3歳差はその頃にしては大きく思えるけど、実際は無いようなもんだよ。
2,3年なんてあっという間だから。

    2008年3月29日(土) 2:25
[削除]
初めて書き込みさせてもらいます。
本を買って読んでとてもおもしろかったので有也さんとゆう作家さんに興味を持ちここにアクセスしてみました。
HP拝見させてもらいとてもおもしろく、とても勉強になりました。
率直な有也さんの意見を聞かしていただけたらと思っておりますので率直に質問します。
遠距離恋愛について…どう思いますか?
どんな返答でもいいので待ってます。

  有也  2008年3月29日(土) 8:30 [削除]
本を読んでもらえて嬉しいよ。
遠距離恋愛についてはかなり昔に質問に答えた事があったな。
よし、過去ログから見つけてきたぞ。

Q1.遠距離恋愛は難しいか?
難しい。具体的には2年で9割以上のカップルが別れる。
やはり、必要なのは相手を思いやる心だよね。

Q2.遠距離恋愛をした事はあるか?
俺は甘えんぼだから見えるトコにいなきゃ遠距離。←黙れ(笑)
冗談はさておき、いわゆる遠距離恋愛ってのはした事ないかな。
今まで付き合った人は全て1時間以内に会えるトコの人、もしくは同棲してた。

いや、実際はどのくらいのペースで会う&連絡取るかの方が重要だと思うんだよね。
近くに住んでても月1回しか会わないカップルも居れば、遠距離でも週1回のカップルも居るわけだ。
重要なのはお互いの恋愛観の一致じゃないかと思う。

それとどんな形の付き合いでも言えることだけど、
相手を思いやる気持ちが大事だよね。

    2008年3月29日(土) 9:43 [削除]
お仕事忙しい中、返答ありがとうございます。
本はLOUE at Nightシリーズの2冊を読みました。
すごくおもしかったです。
HP拝見させてもらったら、なんか新しいのが出たみたいで…本屋さんに足を運ばないとって感じです。
有也さんは甘えんぼ…(笑)
やっぱり好きな人の近くに居て、会いたい時に会えるのがいいですよね。
恋愛観の一致…ですか…。

私は毎日連絡はとってるんですが会えるのが年に2回だけなんです。(個人的な事すみません。無視で。)
これからは相手を思いやる心忘れずに頑張っていきたいと思います。
本当にお忙しい中ありがとうございました。
これからのご活躍楽しみにしてます。
頑張って下さいね(*^_^*)

  有也  2008年4月3日(木) 9:55 [削除]
本を楽しめてもらえたようで幸いだ。
新しい本は恋愛論なので、そちらもよろしくぅ。

価値観が一致していないと関係を築くのは難しい。
自分にとっての常識が、相手にとっての常識とは限らない。
自分がどうしたいか、相手はどうしたいのか。
その辺が問題になってくると思う。

    2008年3月28日(金) 9:41
[削除]
質問があります〜!
同じ人を好きになった2人からの相談とか受けた事ありますか?
そういう場合どうなんだろ・・・と思って。
例えば、同じ人が好きな2人が有也さんのマニュアルで勉強していたら
どちらに勝ち目があるのでしょうか・・・・?

たまに、同じ人を好きになった2人から、相談を受けるのですが、こういう場合どっちを応援するべきなんですかね。
まあ、所詮他人の恋愛だから、私には関係ないんですがね。
でも、恋愛相談て自分も参考になるし、やっぱり乗ってあげたほうがいいですよね。せっかく頼ってくれてるんだし。

でも、考えると怖いですね。
もし、自分自身だったら・・・・!
ライバルが有也さんのマニュアルで勉強してたら・・・・!



  有也  2008年3月29日(土) 8:04 [削除]
相談を受ける時はその人にとってベストな選択をさせる。
だから、それがライバル同士でも別に関係無い。
正々堂々とお互いの力を出し切ればいい。
結局、最終的に選ぶのは相手だから。

実際の相談ではマニュアル云々よりも、分析がメインになるかな。
相手の性格からどんな攻撃に弱いかを分析する。
そして、「だから、こういう攻め方がオススメ」と指南をするわけだ。

分析が出来てなかった場合、間違った技を使って失敗する事も多々ある。
だから、最も必要なのは分析能力なんだ。
マニュアルを全部読んでても相手を分析できなきゃ、ちょっと厳しい。

    2008年3月28日(金) 9:34
[削除]
お久しぶりです。
有也さんのおかげでバカ女から卒業する決心をしました萌です。

最近やっと、「おまえは俺に恋をする」を購入させていただきました。
男の子マニュアルは、あくまで男性用だと思っていましたが、私にもたくさん勉強になる事がいっぱいで、参考にさせてもらいました。
「あなたは私に恋をする」の発売も楽しみにしています。

やはり恋愛で大切なのは「モテ」ではないですよね。
そして、思いやり。これは男女共通で大切な事だと感じました。

有也さんのおかげで、また少し成長できました。
そして、早く素敵な恋愛がしたいと思いました。

写真有也さんとゆうなさんですよね♪
顔映ってなかったけど、なんか雰囲気とか最高でした(●^^*)
でも意外ですね。ゆうなさんて恥ずかしがりや?というか謙虚な感じのイメージだから、あんまり表に出るのの好まないのかと思ってました。

私の憧れはゆうなさんなんです。ゆうなさんのような愛される女になれるよう修業の身でございます!
ゆうなさんのヘアスタイルに惚れて、現在髪を伸ばし中です!
そして、勉強もがんばっております〜♪
運命的にも?私も身長が小さくてゆうなさんと同じ155cmなので、ゆうなさんスタイルを目指しております。笑

ストーカーチックですいません・・・
でも、変な意味じゃないんです!ただ、ゆうなさんが大好きななんですよ。
だって、有也さんがここまで大切に思える女性って・・・
きゃー//////って感じです☆

意味不明ですみません。


  有也  2008年3月29日(土) 7:57 [削除]
「おまえは俺に恋をする」を読んでくれてありがとう。
本の内容は恋愛論だから女の子にも勉強になると思う。

ゆうなは恥ずかしがりだから、最初は嫌がってたんだけどね。
なんだかんだで説得した結果、出てくれたんだ。

ゆうなは愛される女になるためのコツをいくつか持ってる。
最大のポイントは愛嬌がハンパじゃなくあることだな。
なので、スタイル云々よりも愛嬌を身に付けた方が良い。

ゆうなはゆうな、萌は萌。
それぞれに似合ったスタイルになった方がいい。

 有也さんならどうしますか? 奈々  2008年3月13日(木) 16:00
[削除]
一年間私なりにがんばってきた。
友達とも遊びに行かなかったし、買い物もガマンしてた。
ドラマもガマンしたし、いろいろガマンしてた。
でも、そこまでしてがんばった受験勉強なのに、昨日落ちて
しまった。
でも、高校が最終学歴じゃないし、2次募集受けるからそれ
程ショックじゃないんだ。
ショックなのは、友達との関係。
授業中手紙回したりとかしてたけど今年一年はしなかった。
休みの日も遊びに行かなかった。
イラついてあたっちゃったりもした。
だから、どんどん友達と離れちゃった。
高校落ちて、友達もいなくなって、どうすればいいんだろ
う。

  有也  2008年3月19日(水) 7:24 [削除]
まず、俺だったら自分の選択に後悔することはない。
自分が好きでした事だから。
その時にそうする事がベストだと思ったら、後悔は愚かしい。

迷った末に自分の望まない選択をしてしまったら、もっと後悔していただろう。
受験の失敗を友達のせいにするかもしれない。
自分の選択を後悔するかもしれない。

自分と未来を変える事はできる。
他人と過去は変えられない。
だから、他人と過去の事で悩んでもしょうがない。
自分と未来を変えるのなら強い意志を持って努力なさい。

友達がいなくなったら、また作ればいい。
替えの利く友達だったらな。
替えが利かないのなら、ちゃんと話して謝るべきだ。

俺だったらこうする。
奈々は奈々で判断なさい。

  奈々  2008年3月24日(月) 16:46 [削除]
ショックじゃないって前カキコしましたが、やっぱり全然ダメです。
高校落ちた事がショックすぎて、行きたい高校にいけないことが本当に寂しいです。。。。
行きたかった高校は、全国的に有名なので、嫌でもTVや新聞などで
毎日目にするんです。。。
有也さんも絶対知ってる学校です。。。
私、これからやっていけるのかな。

有也さんならどうしますか?
個人的な相談ですか?これは。
個人的な相談ならそう返信してもらえますか?
有料相談に切り替えます。

  有也  2008年3月26日(水) 10:17 [削除]
何度も言うが、俺だったら後悔してない。
ここまでは俺だったらどうするかという質問だからOK。

でも、今後の人生指標を決めるための相談ならここでは受けられない。
相談については『はじめに』を参照のこと。

  奈々  2008年3月26日(水) 13:39 [削除]
有料相談って↑の様な相談も受け付けてくれるんですか?
恋愛相談のみだと思っていました。

あの、しつこくてすいません。。。
私も、自分の勉強法とかいろいろ振り返りましたがやっぱり後悔はしてません。
誤った判断や選択をしてしまった場面はたくさん思い当たります。
でも、もう一度受験前に戻れたとしても同じ選択をすると思います。

ここで質問なんですが、編入ってどう思いますか?
編入して行きたい高校には入れたからって、楽しいとは限らないし、あくまで高校は通過点だという事は分かってます。
教科書や制服も無駄になってしまいますよね。
有也さんなら、編入して行きたい高校に入りなおしますか?
それとも、諦めていく高校でがんばりますか?

  有也  2008年3月28日(金) 3:27 [削除]
恋愛相談は最終的にいつも人生相談になる。
結局は『その人がどう生きたいか』に繋がるからだ。
なので、内容的に恋愛に直接的に関係無い相談でも構わない。

受験に関して、自分のしてきた事に後悔が無いなら悩む必要は無いと思う。
考え無しにやって失敗すれば後悔するが、考えた上でベストの選択をしてれば後悔はしない。

結局のところ、『自分のゴールがどこにあるか』というのが一番重要で、
その中に『自分の行きたい高校に入る』という項目が必須であるなら、そうするだろう。

ようするに、『自分にとって幸せな人生ってどんなん?』って事だと思う。

  奈々  2008年3月28日(金) 9:10 [削除]
返信ありがとうございます。
おかげで、いろいろと考える事ができ、参考になりました。
長々と同じ質問すいませんでした。

またまた、質問があります。
私、今年で16歳になるのですが、もう2年近く彼氏も好きな人もいません・・・・↓↓。
中学・高校時代って恋愛の基礎を作るじきですよね。
いわゆる青春ってやつですか?
だから、中学高校は、恋愛いっぱいするぞ〜!
って、思っているのですが、中学3年間、私はなんとなくの恋愛しかできませんでした。。。。

有也さんのマニュアル見るたび「がんばるぞ〜!」と思うのですが、
好きな人すらできないんですよ。
かといって、好きでもない人と付き合うのはよくないと思うし。

有也さんは、中学高校時代どんな恋愛してましたか?
やっぱ、高校生にもなって遅れてますよね。。。?
はやく、有也さんとゆうなさんみたいな恋愛したいのに。
どうすればいいんですかね。

  有也  2008年3月29日(土) 7:49 [削除]
好きな人ができないのならムリに恋しなくてもいい。
焦ってムリに作ってもロクなことがない。相手にも失礼だし。
それこそ、『恋したいだけの恋』になってしまう。

『処女を捨てなきゃ』って焦る人と同じだよ。
いつか自然とそうなる時が来るんだから。

俺は妥協した恋愛をして欲しくないから、色々書いてんだ。
じっくり待ってれ。

 ここではお初カモです…(汗   2008年2月9日(土) 23:09
[削除]
ここのページをスルーし続けてしまいました。汗
すみません↓↓

「おまえは俺に恋をする」書籍化おめでとうございます
女の私ですが購入させていただきます☆
あと、会員制ページも出来るということで…
無理せずがんばってください
楽しみにしてます。

  有也  2008年2月12日(火) 12:47 [削除]
女の子でも買ってもらえるのは嬉しいなぁ。
会員制ページは中身をもっと濃くしてから出そうと思う。
文章化してないものも多いので、それらを整理したり。
適度に頑張るよ。ありがとうね。

    2008年2月20日(水) 10:05 [削除]
今更ですけど、有也さんの誕生日って今月の20日だったんですね。汗
プレゼントとしてホンを購入させていただきます☆
そしたらまたお手紙出させていただきますね?

  有也  2008年2月24日(日) 16:34 [削除]
本を買ってくれるのは嬉しいな。
手紙も待ってるよ〜。

    2008年2月24日(日) 18:01 [削除]
はぃ!!
読んだらすぐにお手紙書きますね(≧ω≦)
待っててサイ☆

  有也  2008年2月24日(日) 22:10 [削除]
おぉ、楽しみに待ってるよ。
プリクラとかもあればペタペタしといて。

    2008年2月25日(月) 22:36 [削除]
プリクラですか?
あればペタペタしときます。
一昔前のでしたらありますが、それで良ければ
確実に貼れますケド…

  有也  2008年2月26日(火) 23:50 [削除]
うん。それでいいよー。
読者の子からプリクラもらうの楽しみなんだ。
「おぉ〜、こんな子が読んでるのかぁ〜」って。
実際に会う事は無いから本が売れてる現実感がないのだ。

 やっと…   2008年3月2日(日) 22:59 [削除]


やっと書籍を購入させて頂きました☆
でもまだ読んでないのです↓↓
すみません(>_<)
読みましたらただちにお手紙書きますね☆
プリクラ入りで(笑)


今月いっぱいテストまみれなので遅くなると思いますが必ず書くので待っててサイ(^-^)

  有也  2008年3月3日(月) 13:47 [削除]
お、買ってくれたか。ありがとうね。
手紙も楽しみにしてるよ。
プリクラ帳とか作っちゃおうかな。
いくつだ俺。(笑)

    2008年3月3日(月) 21:42 [削除]

チビチビと読み始めました☆

なんならプリクラ帳も同封しますか?(笑)
どんなのがいぃですか?
私は写真入れに貼ってます☆
そうすると貼り直しが出来るので…(*^皿^*)

  有也  2008年3月4日(火) 16:54 [削除]
あ、欲しいかも。
どんなんでもいいよー。
貼り直しできるのはいいねぇ。
そりゃナイスアイデア。

    2008年3月5日(水) 18:16 [削除]
じゃあ一緒に同封しますね☆
そろそろ読み終わるんですが、
テスト期間中ということもあり、もしかしたら月末になってしまうかもしれませんがそこら辺は多めに見てやってください。苦笑

  有也  2008年3月10日(月) 17:05 [削除]
いつになってもいいよ。
貰えるだけ有り難いってモンだ。

    2008年3月19日(水) 19:54 [削除]
ありがとうございます!!(>_<)
春休みに入ったら少しは余裕ができると思うので
その時に送りますね☆



  有也  2008年3月20日(木) 19:10 [削除]
はーい。待ってます。

    2008年3月22日(土) 22:01 [削除]
念願の春休みにやっと今日入りました!!
でも…やっぱり春休みという春休みは無く↓↓
桜の咲く季節にはきっとうめいているでしょう。笑


近々送りますね♪
待っててください☆

  有也  2008年3月26日(水) 10:12 [削除]
あい。待ってます。

    2008年3月27日(木) 19:37 [削除]
チョット前に郵送しました☆
届きましたか??


  有也  2008年3月28日(金) 4:20 [削除]
あー、出版社の方には来てるみたいだけど、
俺の手元にはまだ届いてないな。
ちょっと担当さんに聞いてみるよ。

 ブログの事です。   2008年3月27日(木) 18:01 Mail
[削除]
有也さんのブログで『君に届け』の事がかいてあったので感想として、
書いてみます。

私も『君に届け』を読んですごく感動しました。
すごく、いい話ですよねぇ〜・・・。

なんか、私以外にも『君に届け』を読んで感動している人がいるとわかって
なんか嬉しくなって書いてみました。

また、発売日がわかったら有也さんにお伝えしようとおもいます。

  有也  2008年3月28日(金) 4:17 [削除]
ブログにはコメント欄があるので、次からそっちでよろしく。

昨日調べて知ったんだが、
『君に届け』は『このマンガがすごい! 2007・オンナ版』で1位になってた。
人気があるのも納得だわ。ほんわり系の最高峰だもの。

他にもオススメがあったらブログの方にコメントちょうだいな。

 おひさしぶりです。 りいち  2008年3月22日(土) 21:16
[削除]
有也さん以前シムシティやってるっていってましたよ!!
あれまだやってますか??
シムシティの2が出たみたいですよ♪

  有也  2008年3月26日(水) 10:12 [削除]
2が出たのは知ってるが、既に飽きてしまった。
単純作業はキツイわ。シム系は全てそうなる。シムアースもそうだった。

  りいち  2008年3月26日(水) 23:36 [削除]
ですね・・・
全然人増えないし・・・
なんかおもしろいゲームないっすかね(笑)

まずDQIXがでるのが遅すぎますね・・・
そういえば3月にライブたわごとしましたか!?

  有也  2008年3月28日(金) 4:13 [削除]
ゲームにハマる時間も楽しければいいんだけど、
どこか冷めてしまうと一気に時間のムダになっちまうもんな。

DQIXはもう完成してるけど、もっと面白くするために延期してるらしいぞ。
3月にライブたわごとはしてないな。土曜の昼にでもしようか。

 意外と・・・   2008年3月26日(水) 18:24 Mail
[削除]
初めてカキコします。

一気コール聞いて思ったんですけど、
有也さんて意外と声渋いんですね。
思ったのは私だけかもしれないですけど・・・。



  有也  2008年3月28日(金) 3:58 [削除]
一気コールは渋いかなぁ…。
解説のトコはわざと声を低くしてるんだけどね。

音声たわごとを全部聞いてもらえればわかるかもしれん。
あれもやや低めにしているが。

  じゅん  2008年3月24日(月) 8:40
[削除]
初です。

私は最近世界で1番好きだった彼と別れました。。。理由は彼に新しい彼女がいたからです。。。なんか卒業式の時に彼が先輩にその彼女を進められて付き合ったそうです。。。普通進められたからって付き合いますか?!私は彼にとってどーでもいい存在だったんでしょうか?

  有也  2008年3月26日(水) 10:15 [削除]
普通、薦められてもイヤだったら付き合わない。
その子が魅力的に思えれば付き合うかもしれない。
その時に彼女がいるとしたら、モラルがある人は先に清算してから付き合う。

以上だ。
注意書きに書いてある通り、個人的な相談になる部分には答える気は無い。

  じゅん  2008年3月26日(水) 18:18 [削除]
じゃ、例えばどーゆー質問ならいいんですか?

  有也  2008年3月28日(金) 3:57 [削除]
わかりやすく言うと「彼はどう思ってるんでしょうか?」は個人的な相談なのでNG。
「年上と付き合うのってアリだと思いますか?」は一般論なのでOK。

禁則事項は注意書きに書いてあるので参照して欲しい。注意書きはこちら。
http://lovemanual.lovesick.jp/tyuui2.html
それと、掲示板の一番上にも少し書いてあるのでそこも読んでもらえれば。

恋愛に関する一般論なら、他の読者にも役立つので答える、というのが基本スタンス。
また、それ以外でも答える事はあるんだけど、そういう人がどういう風に質問しているかも見て欲しい。
そういう空気が読める子は好きなので、そういう子には極力答える努力をする。
注意書きを読まずに空気も読まずに自分の書きたい事を好き勝手に書く子は掲載すらしてない。

キミの欲しい答えは個人的な相談になってしまうので遠慮させてもらった。
付き合ってる時の状況だとか、キミの人間性だとか、彼の人間性だとか、
そういう部分まで聞かないと答えられない内容になってしまうから。

 有料相談。。。 奈々  2008年3月25日(火) 9:35
[削除]
有料相談は、出張、電話のみみたいですが、メール相談はもう受け付けてもらえないでしょうか?
有料メール相談でもいいのですが。。。。
検討していただけませんか?
すいません。

  有也  2008年3月26日(水) 10:23 [削除]
メール相談はニュアンスが伝わりづらいのでお断りしている。
仕事として引き受けるからにはアドバイスの精度を下げるわけにはいかないんだ。

  まゆか  2008年3月24日(月) 20:51
[削除]
お久しぶりです。第3弾発売おめでとうございます。早速ミナミのツタヤに買いにいきます。
 ところで、ホストさんは退店後、客から電話があるとうざいと思うものですか。私は、月に一度くらい、彼の声を聞きたいのです。
 ぜひ、有也先生のご意見をお聞かせ下さい。

  有也  2008年3月26日(水) 10:22 [削除]
久しぶりー。第3弾は内容が濃くて良い出来だと思う。
思い入れはかなり強い。

退店後、客から電話があるとうざいと思うかどうかはその人次第。
また、次にどこかの店に移るのなら、それまで繋げておくのが普通。
俺はその人ではないのでわからない。

俺の場合、ウザイとは思わない。
電話を掛けてきたくなるのが当然だと思うから。
ただ、先の無い関係には終止符を打った方が相手の為かなと思う事もある。

 こんにちわッッ!! さくら  2007年9月10日(月) 20:57
[削除]
はじめまして☆
今日02巻を買いました!!
03巻が出てほしいdす・・・。
前にスキだった人を友達がスキで、
今は、私はスキな人がいるんですけど、
その友達が私の元スキな人とかなり
仲良くて、それがなんかいやで、、、
すきかってなんですけど、、、
これってまだスキなんですか。。。


  有也  2007年9月13日(木) 7:57 [削除]
3巻はクリスマスに出るのでよろしくぅ。

ここでの相談は受けないが、これくらいはいいだろう。
成就しない恋愛こそ、心に残るもの。
今は新しい恋をしていても、昔の恋が完全に消えるのは時間が掛かる。
それがまだ完全に消えてなかったというだけだろう。

  さくら  2007年10月1日(月) 22:15 [削除]
3巻必ず買いますww


相談受けないのにありがとぉございます・・・
かなり元気つけられました・・・
書き込んで時間たってるんですけど、
なかなか解決しませんでした・・・
スッキリ?しました・・・。


有也サンは普段
中学生の相談のりますか??

  有也  2007年10月15日(月) 11:36 [削除]
今は有料相談しか受けてないから中学生は来ないね。
高校生で電話相談をしてきた子はいたけど。

でも、中学生の相談にはあまり乗りたくないんだよね。
自分で大いに悩んで成長して欲しい。
自分との対話をする機会を奪いたくない。
そんなカンジっすわ。

  さくら  2007年10月28日(日) 18:40 [削除]
返事ありがとぉございます☆

そぉですよね・・・。
自分で考えます。そして成長していきます♪

ゆうやサンの日記に
コメしてもいいンですか?
あんまりしてる人いないから、していいのか・・・

  有也  2007年11月10日(土) 22:43 [削除]
コメントはご自由にどうぞ。
忙しいからたまにしか返せないけど。

  さくら  2007年11月23日(金) 13:51 [削除]
ありがとございます☆
03巻楽しみですww
買うためにお金ためて
ます♪♪
11歳の年の差の
人がスキってどぉ思いますか?

  有也  2007年11月29日(木) 10:29 [削除]
16歳の時に24歳年上の高橋ジョージと結婚した三船美佳もいる。
基本的に双方が好き合ってれば構わないと思うけどね。

34歳と23歳なら許容範囲なのに、9歳と20歳では変態扱いされるだろう。
同じ11歳差でもどちらかが若すぎると犯罪になってしまう。
その基準は16歳くらいからだと思う。16歳なら(親の許諾があれば)結婚できるしな。

  さくら  2008年1月8日(火) 15:55 [削除]
ありがとございます☆
そぉですね!!考え方に
よりますね・・・・・。
恋ってやっぱ辛いだけ
ですね、、、。
もし、大すきな囚がいて
その囚に振られたら有也さんなら
どうしますか?

  有也  2008年1月11日(金) 15:08 [削除]
恋は苦しい部分も含めて楽しまないとな。
どうもしないね。悩んでもしょうがないから悩まない。
悩んでも1つも良い事は無いから悩まない。
常に自分を楽しくしようとする。

  さくら  2008年3月22日(土) 18:38 [削除]
ぉ久ぶりです★
そですよね・・・。
人生たのしまなきゃ
ですよね・・・悩んで泣いて
恋しても傷つくだけ
ですよ・・・。

  有也  2008年3月26日(水) 10:11 [削除]
悩んで泣いて勉強にはなるはずだ。
何事も両面がある。良い事も悪い事も。

 お尋ね書き込み♪ りょうこ☆  2008年3月12日(水) 1:16
[削除]
有也様 お久しぶりです☆ 
一年程前 書き込みをした事のある涼子です。
ご活躍なによりです^^!
体調に気をつけてお過ごしください♪

今日はちょっとお尋ねで書き込みしました。

最近 24歳まで女の人と付き合ったことのなかった27歳の男性と知り合いました。見た目がどうこうあるという人ではなく(私は好みです)、勉強もきちんとしてきた人で職業もしっかりした人(公務員)です。

今まで女の人から告白されて二人と付き合ったそうなんですが、二人とも一年程で別れたそうです。
男性の大学時代の女友達もいい人だと言っているのですが、なぜ24歳まで女の人と付き合わなかったのか不思議なんです。。。遊んでるタイプではないように感じます。

二人兄弟の次男で、大学時代はぽっちゃりしてたそうです。
情報が少なすぎてかなり判断しにくいかもしれませんが、何か考えつく理由があったら有也様☆教えてください。。。



  有也  2008年3月19日(水) 6:59 [削除]
あぁ、久しぶり。
ギリギリの線で質問してくるなオイ。(笑)

しかし、そういったケースは実際に多い。
他の人の参考になるかもしれないので思いつく理由をいくつか挙げとこうか。

1:恋愛至上主義じゃない。
それほど恋愛に重きを置いておらず、仕事や趣味などに没頭するタイプ。
恋愛至上主義の人が多いが、そうでもない人もかなり多い。
『縁があったらすればいいんじゃん?』くらいの意識。

2:そもそもオクテ。
他人と関係を築く事に慣れていない。
彼女であっても自分を出す事が苦手。
意思疎通がヘタで、付き合ってもダメになってしまう。

3:理想が高い。
相手に自分の理想を押し付ける。(言う言わないは別として)
相手がそれに値しない場合、ダメになってしまう。

まぁ本人に聞いた方が早いよ。
飲みにでも誘ってそういう事を聞きだせる状況を作りな。
彼なりの考えもあるだろう。頑張ってな。
前の彼女と別れた状況を聞くのが一番の近道な気がするな。

 よかった♪ りょうこ☆  2008年3月22日(土) 3:20 [削除]
有也さん答えてくれてるぅ うれしい!
返答ありがとうございます^^

私の予想では、1・2・3全部当てはまる人な気がします。

少々友達に聞きづらい話だったので、有也さんにお尋ね^^

その人 今は体脂肪率9% 有也さんもふぁいと♪^^

 付けたし☆ りょうこ☆  2008年3月22日(土) 3:30 [削除]
24じゃなくて22まで付き合ったことのない人でしたー

まじめな人だし一般的には 結婚むきな人でしょうか????

  有也  2008年3月26日(水) 10:08 [削除]
良くも悪くもマイペースな人は恋人がいなくても焦らない。
「縁があれば出会うんじゃん?」くらいで。

【結婚向きな人】なんていないよ。
それは打算で生きる女が口にする言葉だ。
俺はそういう女と人生を共にしようとは思わない。
その辺を割り切るような女に人生を捧げようとは思えない。

『恋愛は損得じゃねぇ』ってどっかに書いたと思うが、まさにそれだ。

 初です。 じゅん  2008年3月21日(金) 17:05
[削除]
女のマニュアルをよんで、考えさせられることがたくさんありました。
最近私は世界で1番大好きだった彼と別れました。新しく彼に彼女ができたそうです。。。彼はダチに進められてその新しい彼女と付き合ったそうです。
ダチに進められたからって、普通付き合いますか?!

すごくショックです。。。

  有也  2008年3月26日(水) 10:03 [削除]
女の子マニュアル、気に入ってもらえて光栄だ。

普通、フリーな時にイイ女と出会えば付き合うんじゃん?
ダチに薦められたというのはただのキッカケに過ぎない。

 お久しぶりです! RS  2008年1月20日(日) 19:42
[削除]
うどんについて語った高TのRSです!
まー覚えられてなっかたら切ないってことで。

もー最近は見に来たらたわごとと夢の話見てます!

あとマニュアルは
正直金欠で
HPとまったく同じ内容の男の子マニュアルだったら
やですからね!
ちなみにお値段は?

  有也  2008年1月23日(水) 18:10 [削除]
おぉ、久しぶりじゃないか。
HPのコンテンツも今までのだけで十二分に楽しめるだろうが、これからもドンドン増やす予定だ。
何ページになるやら。恐ろしや。

本はいくらになるんだっけな。1000円前後だったかな。
加筆も具体例もかなり増やしてる。
金欠ならゲームソフトでも売って買っちゃえばいいよ。

  RS  2008年3月8日(土) 18:28 [削除]
久々にまた来ました!

有也さんに相談じゃなく質問なんですが、複数の女とよく遊ぶのは、
やっぱ知られたら快く思われませんよね?
でもよく遊ぶだけなら彼女でもないしいちいちガーガー言われる筋合いはないっていうのがおれの考えなんですけど・・・・。
あと、親がパスワード決めてたまにしか使えなくなるので返信遅れます。

遊んでても
たらしに思われない方法があるなら知りたいです正直・・・。
ちなみにみんな好きなんじゃなくて、
本気で好きな人はいないけど、女とは遊びたい場合です。
要するにタラシ・・・なんですが実際。

何か思うことがあれば聞かせて下さい。

  有也  2008年3月10日(月) 17:40 [削除]
遊ぶレベルによるんじゃない?
女を傷付けるヤリチンは当然ながら敬遠されるわけだ。
なんというか、居直れない悪人は往生際が悪くて最悪。

女ったらしなら女ったらしとしての威厳と誇りを持て。
信念も無しにテキトーに遊んでる人間が非難されないわけがない。

俺は高校時代に「遊び人です!」と公言してたぞ。
それをわかった上で来るヤツは来るし、来ないヤツは来ない。

ホストも似たようなもんだ。
「ホストです!」ってのは「遊び人です!」と同じように聞こえるんだから。
そうやってると逆に「遊んでもらおっかな〜」とさみしんぼ・甘えんぼ女が寄って来るわけだ。
需要と供給だよ。

つまり、後ろめたいなら遊ぶなって事だ。
遊ぶなら堂々と遊べ。わかったか。

  RS  2008年3月20日(木) 22:02 [削除]
ヤリチンですね〜汗

マジですか!笑
公言して来るコ・・・・ん〜確かに来そう・・・なコはいますね
やっぱだいぶ減っちゃうけど
でもわかりました!
公言してきます!

  有也  2008年3月26日(水) 9:46 [削除]
結局、女の子と遊びまくる事に変わりは無いんだから、
陰でコソコソやるくらいなら開き直れということだよ。

彼女がいて他の女と遊ぶのは違う。
それで開き直るヤツは最悪だ。

フリーなら誰と遊ぼうが文句を言われる筋合いも無い。
公言すると、みんな「まぁ、フリーだしな。」と何も言わなくなるんだよ。
だが、フリーだとしてもコソコソやってると陰口を叩かれるんだ。くだらねぇだろ?

 言葉の魔法をかけろ!   2008年3月17日(月) 8:57 Mail
[削除]
お久しぶりです。
何年か前にシンガポールから相談させてもらっていた南です。

有也さんのマニュアルを読んでいてぜひ意見を聞きたい事があって投稿させてもらいます。「言葉の魔法をかけろ!」で、相手に自分が気がある事をチラッと見せて相手をドキドキさせて意識をさせる!ってことですよね。

自分が気があるっていうのに対して相手が逃げていくってことはありませんか?私は、「あっ、この人近づいてきてるな」って思うとなるべく近づかせないようにと警戒してしまいます。これは男性も一緒ですか?もちろん、いいなって思ってる人だったら大歓迎で近づいて行くのですが、なんとも思ってない人だと遠ざけようとしてしまいます。

これは皆そうなんでしょうか?

  有也  2008年3月19日(水) 7:47 [削除]
おー、久しぶりじゃんよ。
マーライオンは元気かい?(笑

『言葉の魔法をかけろ!』はその辺を判断するという効果もある。
好みじゃない子から気がある素振りを見せられた時、
面倒がる人と、嫌がる人と、嬉しがる人と、当然と感じる人がいる。
相手が自分をどう思ってるかの判断もできたり、相手の人間性を確かめる事もできる。

ちなみに俺は当然と思う人間だ。
そして、それをかわす方法もいっぱい持ってるよ。
相手にショックを与えないように逃げる方法というのかな。
告白されると断らなきゃいけないから。

ゆうなと付き合ってからはその辺の杞憂がなくなった。
そのために「ゆうなが好きだ」って公言してるのもあったんだけどね。

    2008年3月20日(木) 2:22 Mail [削除]
マーライオン相変わらずだと思います。笑
今はハンガリーに住んでるんですよ!:D

大変参考になりました!
「面倒がる人と、嫌がる人と、嬉しがる人と、当然と感じる人がいる。
相手が自分をどう思ってるかの判断もできたり、相手の人間性を確かめる事もできる。」
そういうのを見極めていけるよう頑張っていきます。
かわすのも上手くなっていきたいです。笑

これからも有也さんのHPにお世話になりますがよろしくお願いします。

  有也  2008年3月20日(木) 19:27 [削除]
ハンガリーかぁ。温泉天国で首都がブダペスト。ドナウ川に分断された領土か。
温水湖ヘーヴィーズとか楽しそうだな。いいなオイ。

人との付き合いはその人がどういう人なのかを見極めることが重要だよね。
最初は本性を出さないヤツもいるし、全く知らないジャンルの相手だとわからなかったりもする。
その辺は経験を積むか、色んな人に話を聞くといい。

  みみ  2008年3月19日(水) 19:57
[削除]
はじめまして〜♪
ラブナイの本にとてもはまりました!!
一話を読んだ時ゎ、号泣のあまり本がしおれちゃいました・・
そこで有也さんに質問デス!
彼・カノが毎日メェるすることについてどう思いますか??

  有也  2008年3月20日(木) 19:19 [削除]
Love at Night読んでくれてありがとうね。
今後の作品もよろしくぅ。

彼・彼女が毎日メールするのは仲睦まじくて良いことだね。

だけど、それを義務に感じてしまったら苦痛に感じる人もいる。
「付き合ってるんだから連絡しろ」って言われるようなもんだと感じてしまうと、
そこで一気に付き合っていることのデメリットを考え始めたりもする。

お付き合いは相手あってのものなので、自分の価値観を押し付けてはいけないね。
合わないのなら、それをどうして行くか話し合う必要がある。
妥協点が見出せず、それが苦痛になるのなら、別れに至ることも多い。

  ERI  2008年3月19日(水) 19:54
[削除]
ラブナイの本凄く気に入ってます♪
何回読んでも、いつも泣いてしまいます^^;
HPも毎日のように見させて頂いてます($・・)/~~~

1つ質問いいですかー??
あの、ホストって毎日毎日
お酒を飲むじゃないですか?
毎日仕事しててしんどくなったり
しないんですか?


  有也  2008年3月20日(木) 19:09 [削除]
Love at Nightを気に入ってくれてありがとう。
今後の作品にも注目していただきたい。

お酒を毎日飲む生活は少しすると慣れるけど、やっぱり身体に負担がかかる人も多い。
肝臓を壊す人とか胃を壊す人とかもいるよ。
トイレに行くと自分の尿がお酒の匂いがしたりね。
毎日は酔っ払って過ぎ去っていく。悩む間もなく泥のように寝る。
そんなホストが多かったように思う。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11
全 2615件  [管理]
CGI-design