HOME HPに関する質問・感想掲示板

  姫華  2007年10月26日(金) 23:37
[削除]
有料相談は、何歳からお願いできるんですか?
高校生でもいいんですか?

相談内容は、恋愛のみですか?人生相談とかもOKですか?

依頼メールの名前欄の所には本名をフルネームで書くのですか?

すいません。分からないことがたくさんあって・・・。

  有也  2007年10月27日(土) 15:57 [削除]
有料相談は高校生から受ける事にしてる。
基本的に恋愛相談だけど、結局は人生相談になるんだよね。
まぁ最初から人生相談でも構わないかな。
依頼メールの名前欄は本名じゃなくてもいいよ。
こっちは区別する記号くらいにしか思ってないから。

    2007年9月22日(土) 0:40
[削除]
有也さん、お仕事お疲れ様です。
最近お忙しいようですね。
てか、絶対「Love at Night3」買いますからぁ↑↑
今から凄く楽しみにしてるんですよぉ〜。


でも、ぶっちゃけたところ言うと、「男の子マニュアル」は、発売して欲しくないです><ゴメンナサイ。。。
いや、普通に発売したら買いますけどね(笑)
有也さんの事あんまり皆に知って欲しくないっていうか
皆に恋愛上手になって欲しくないんですよ〜(泣)

うわっ!超性格悪ぃ!私!

でも、楽しみにしてます!
女の子用も出るんですか?

  有也  2007年9月28日(金) 19:43 [削除]
俺もみんなに知って欲しいとは思わないかな。
というか、読者に対してあまり興味が無いんだ。
俺は俺の中にあるものを掘り下げる事に興味を注いでるからね。

とはいえ、不器用で効率の悪い人生を歩んでるヤツを見ると歯がゆい。
だからアドバイスをしたがるんだろうと思う。
マニュアルもその集大成だよ。

みんなに恋愛上手になって欲しくないか。
あ、わかった。ザコキャラが減るからだろ?(笑)

女の子用もそのうち出すよ。
一応、それも目標の一つだから。

    2007年9月29日(土) 20:32 [削除]
そうですよぉ〜。泣
これでも一応モテキャラで通ってるんですよ。私。
有也さんのマニュアルで勉強してこの地位に立ってるのに!!!!
はぁ〜↓↓。。。
でも、私もがんばります〜!

女の子用はいつ発売ですか?

  有也  2007年10月15日(月) 11:13 [削除]
ウチのマニュアルでモテキャラか・・・。なんだかなぁ・・・。
俺は不特定多数にモテるために書いてるんじゃないんだが。
女の子用は男の子用が売れたらすぐに話が出るだろうけど、
そうでなければどうだろうねぇ。

    2007年10月15日(月) 23:11 [削除]
ごめんなさい。
半分冗談なのですが。
すいませんでした。
これからは、好きな人のためにがんばります。

なんだか目覚めました。
ありがとうございます。

  有也  2007年10月16日(火) 19:43 [削除]
好きに生きればいい。
ただ、不実な生き方は幸せにはなれない事が多い。

    2007年10月17日(水) 22:46 [削除]
すいません。
私調子乗りまくってて。。。
本当にごめんなさい。
彼氏も好きな人もいない時遊び感覚で中学生頃カラハマッチャッテ。。
マニュアル利用するまねして。。

私、自分を変えれるように努力します。
ありがとうございました。

  有也  2007年10月18日(木) 8:14 [削除]
マニュアルを悪用して欲しくはない。
ただ、悪用して一番痛い目に遭うのは自分自身だと思って欲しい。

彼氏も好きな人もいない時に経験値を上げるのは良いが、
そこで身体の関係を持てば、ただのヤリマンでしかない。
自分の経験値を積みたいがために駆け引きの練習をするのは構わないとは思う。
ただ、遊ぶならキレイに遊ぶことだな。

    2007年10月18日(木) 20:05 [削除]
ホスクラはキレイな遊びといえますかね。

あの、話かなり変わるんですけど質問です。
有也さんはドンペリ好きですか?
素ドンは美味しくないー!ってたまに思うんですが。
味がわかってないって事ですかね。

なんか私またはずしちゃったかな。すいません。

  有也  2007年10月25日(木) 15:45 [削除]
キレイな飲み方をする人ならキレイな遊びと言えるだろうね。

ドンペリは美味しくないと俺も思うよ。
あれは味わうものではなく、お祭り用になってると理解している。
オレンジジュースで割って飲むのも、一つの手だ。
それもミモザという名が付いているので、下品な飲み方ではないよ。

    2007年10月26日(金) 23:32 [削除]
ミモザですか。初めて聞きました。
私は、ピーチネクターで割るっていう人をよく聞きますね。

お祭り用かぁ。だから高いんですかね?
てか、お聞きしたいのですが、ホスクラってドンペリ割らないで
素ドンで飲むんですか???
飲みきれなかったら、姫に指名された従業員がビンタされるとか・・。

有也さんてお酒強そうですけど、ゆうなさんとかも強いんですか?

あの、またまた話変わりますが
ホストクラブってやっぱり風俗嬢の方が多いんですか?
てか、若いお姉さんばっかり?
未成年の方もよく行くと聞いたのですが、最年少は何歳くらいの方なんですか?

質問ばかりですいません。

  有也  2007年10月27日(土) 15:54 [削除]
それもシャンパンを使ったカクテルとして認知されてるよ。
ピーチネクターとグレナデンシロップを入れる、『ベリーニ』というカクテルがある。

水商売で酒が高いのは居酒屋が仕入れの値段で出さないのと同じだな。
仕入れ値で出すんだったらBIDANは700円前後で出す事になるし、
割り物だって100円前後になってしまうだろうね。(笑)

ウチはドンペリはほぼ毎回オレンジで割ってたよ。
それ以前に暴れん坊が振って半分くらいブチ撒いてしまってたけど。(笑)
飲みきれなくてビンタなんてやる店もあるだろうね。
ウチはそういうのは無かったよ。
アットホームおバカさんたちばかりだったから。

俺は酒強いけど、ゆうなは激弱だね。
梅酒一杯でヘロヘロに酔っ払うくらいだ。
危ないんだから。

ホストクラブは基本的に若い子が多いね。
水商売か風俗が大半を占めるかな。
未成年もたまに紛れ込むね。
最年少は15歳がいたなぁ…。そして払えなくなってdだ。(笑)
あいつは今頃、何をやってるのかなぁ。

  りか  2007年10月17日(水) 22:44
[削除]
有也さんの意見を聞かせてください。
今19の、りかといいます。

どうして二股をするのだと思いますか?
二股は、かけたほうが悪いのですか?かけられたほうが悪いのですか?
どっちもどっちなのでしょうか…。
二股をかけてる本人はどちらもパッとしないから、ひとりの人を選ばないのでしょうか…。

  有也  2007年10月18日(木) 8:09 [削除]
二股をかける理由か。
最近読んだ一条ゆかり先生のマンガにこんなセリフがあったな。
『二股をかけるのはどうでもいい時か、どうしようもない時』
これが大半に当てはまると思う。

どちらが悪い、ってのはないよ。
善悪はそれを判断する人の主観に過ぎないからな。
ただ、社会通念としては二股をかけた方が加害者で、かけられた方が被害者だな。
不倫の場合はそこで慰謝料が発生する。
不倫相手が結婚してる事を知っていた場合、不倫相手にも慰謝料請求ができる。(相場は100万円くらい)

俺は二股かけられる側に見る目が無いから被害に遭ってしまうのだとも思う。
そこを防ぎたいのなら相手の人間性をキチンと見抜いてから付き合うべき。
それが判断できないうちに付き合ってもしょうがない。
また、付き合ってから判断しようと思うのなら、その間に裏切り行為があってもショックを受ける必要は無いと思う。
『あぁ、こいつはハズレだったのか。早いうちにわかって良かった。』と思えるから。

  りか  2007年10月26日(金) 12:48 [削除]
あたしの場合、「どうしようもないとき」に当てはまりそうです(;´Д`A ```

有也さんの言うとおり「あぁ、こいつハズレか、別れよう。」と思われれば一番楽なのになぁ…(´・ω・`)
なんだか、自分自身を嫌いになる要素を自ら作ってる感じです。

友達に相談すると、「二股とか最低ー」って言われますね。

自分を大好きになれる方法を教えてください。

  有也  2007年10月27日(土) 13:42 [削除]
自分を大好きになる方法以前に、
自分を嫌いにならない方法は自分を裏切らないことだ。
それをしなければ自分を嫌いになることは無い。
自分を大好きになる方法は自分の望んだように自分が動いて成功することだ。

 初めて来ましたw 麻衣  2007年10月23日(火) 19:21
[削除]
こんばんわw初めまして♪まだ、続編は買ってないけど、絶対に買います☆とゅーヵ…どこ行ってもなくてぇ…残念です…汗
これからも、お仕事がんばってくださいね!!!!!また、来ます☆

  有也  2007年10月25日(木) 16:07 [削除]
TSUTAYAさんだと高確率で置いてあると思うよ。
今後も頑張るねー。ありがとう。

  麻衣  2007年10月25日(木) 20:58 [削除]
お返事ありがとうございます!!!!忙しいのに時間見つけてくれて。とても感謝してます☆

  有也  2007年10月27日(土) 13:37 [削除]
いえいえ。どういたまして。

  淑乃  2007年10月24日(水) 20:40 Mail
[削除]
ラブナイ3延期になったんですねぇ↓↓
残念です((泣
早く発売されるとぃぃですね♪

  有也  2007年10月25日(木) 16:23 [削除]
俺も残念だわぁ。
早く出せるよう頑張るよ。

  淑乃  2007年10月25日(木) 20:20 Mail [削除]
発売日決まったらカレンダーにハートつけます♪♪

  有也  2007年10月27日(土) 13:31 [削除]
うん。ヨロシクゥ。

  みつき  2007年10月3日(水) 20:24
[削除]
こんばんわ。久しぶり?にカキコします*^∪^*PCのキーボードがおかしくなっちゃって文字打てなくなってました;;笑

男の子マニュアルも本になるんですね!!HPの男の子マニュアルはそうですけど、本の方も、女の子が読んでもためになりますかっ??
あと!女の子マニュアルはいつごろ本になるとか決まっていますか??楽しみですー♪〃笑

話は変わるんですが(>_<)あたし、脳内リハをちゃんとやってなかったせいで失敗しました。簡単に言うと負けちゃいました。。って言っても失恋ではないんですけど…。なんか、自分大丈夫だろうとか思ってたんですかね?!ちょっとそんな気持ちもあって??脳内リハやってなかったら
ガーンな結果に。あたしマイナス思考体質なので、最近まではけっこう辛かったですけど(笑、でも気持ち的にも楽になってきました。後悔とかめっちゃしてたんですけど、HPに『後悔じゃなくて、反省しろ』って書いてあったのを思い出して(すいません、昔のことなのでどこに書いてあったか忘れちゃったんですけど°。)、反省ってゆーか…『また同じことやらないようにしよう!』と思いました。なんか…脳内リハって本当大事だなって体感しました^口^;もっといろいろ考えごとしようと思いました!!

  有也  2007年10月15日(月) 11:47 [削除]
本の方はもっと深く具体例を付けてたりするので、より深く恋愛について学べるかと思うよ。
それが売れたら女の子版もすぐ出すかもしれないな。

脳内リハには最高と最低の想像が必須。
よりリアルに浮かんでないとショック体勢も取れない。
それとやればやるほど良いので、あらゆる想像をしておくべき。

  みつき  2007年10月24日(水) 22:18 [削除]
そうなんですか!!具体例とかあったらわかりやすいので、あたしには嬉しいです☆笑 男の子マニュアルもためになりますか!!HPよりもパワーアップしてるんですよね。すごい楽しみです♪♪

最低のパターンって…想像するの拒否しちゃうときがあります。汗 って、こんなんじゃダメですけど;;ちゃんと想像しとかないと対処とれないですよね(>_<;)

ところで、、有也さんは、saityさんとの仲がビミョーになるってことはありますか??

  有也  2007年10月25日(木) 16:30 [削除]
男が読んでも女が読んでも恋愛の深層心理について学べるのは変わりない。
HPに載せてないマニュアルも本にはあるので、そっちもかなり役立つかと思う。

想像するのを拒否してたら、ショック体勢を取れない。
その時は大ダメージを食う事になるね。

Saityとの仲がビミョーになることは何度かあったよ。
お互い、どこかで親友である以前にライバルでもあったからだと思う。
近い人間だからこそ、比較の対象になるわけだ。
意見が食い違うことだってザラにある。お互いに引かなければケンカになる。
今後はそういう事も無いと思うけどね。昔は何度かあったよ。

 新しくなりましたあ 沙羅  2007年8月22日(水) 18:02
[削除]
さすが元ホストですね☆すごいッスね〜♪
そんなこと聞いていたらちょっとだけ、キャバ嬢に憧れてしまいます笑

あたしの頭の中は
美容師=ホスト  っていう方程式が出来上がりつつあります笑
あたしの好きな美容師サンはそういう人じゃないと信じてがんばります!!
ホストってあたしの県にいないのかなぁ〜って思ったら、女の人を捕まえられなかったホストがいました!!ちっとびっくりデス。
ゆうなサンのブログ見てたら有也さんの後ろ姿が!!!やせましたね♪


  有也  2007年8月24日(金) 14:23 [削除]
駆け引き上手になる事が良い事かどうかはわからない。
自分がどうなりたいかによるんじゃないかな。

ホストまがいな事をするのは美容師の中でも数割だけなんだけどね。
ウチに相談に来る子で美容師に惚れたって子はかなり多いよ。
その多くが「彼女持ちなのに隠されてた」とかだったな。

ホストがいない県もいっぱいあるだろうねぇ。
水商売が成り立たない土地も多いし。
女の人を捕まえられないホストはいっぱいいるよ。
そういう子には指名者の代わりに飲んでもらうしかないな。

ゆうながどっか行ったと思ったら写メ撮ってた。
まったくもう。ゆうなのために説明を聞いてると言うのに。

  さら  2007年9月13日(木) 0:09 [削除]
あたしの好きな美容師サンも最初はいないって言っていましたあ!!なのに次聞いたらいるよ〜ッて…なんで隠すんですかね??隠す必要がないとおもちゃっいますケド笑


ホストは本当に大変ですね〜売れなかったら飲んでとかアルコール中毒になっちゃいますよ〜

ゆうなサンと有也サンって相性絶対いいですよね♪♪うらやましいです★あたしもそんな風になりたいです!!
ラブナイ3頑張ってくださいッ!!絶対買います、無理しないでファイトです★

  有也  2007年9月13日(木) 8:17 [削除]
恋人の存在を隠す理由はいくつか考えられるかと思う。
「ちょっと遊んでやるか」「あわよくばセフレにしちゃえ」「惚れさせて客にしよう」
まぁこのうちのどれかである可能性が高い。
この時点でロクデナシレベルは80以上だ。

まぁ酒飲んでツブれるくらいならよくある話だ。
でも、さすがに急性アルコール中毒まで行く人はめったにいないねぇ。
調子に乗ってペースを上げすぎるヤツはちゃんと周りが止めるし。

ゆうなとはそろそろ2周年。温泉旅行に行く予定。
原稿は頑張ってるトコです。

  沙羅  2007年9月15日(土) 20:28 [削除]
ロクデナシ80ですかッ!!??
でも、彼女いますか?って聞いた時に少し沈黙があったんですよね〜。
今思えば・・・。

よくテレビでホストがつぶれるとこみます。その次の日の出勤がつらそう。。ホストとかホステスは大体、夜はたらくじゃないですか??目のしたにくまとかできないんですか??

温泉ですか??いいですね★

ちょっと質問。。。結婚しないんですか(><)??

  有也  2007年9月28日(金) 19:24 [削除]
沈黙を作っちゃダメ。
それじゃロクデナシ失格。
笑顔で「彼女いないね〜。そっちは?」って聞かないと。
で、「いないです」って言ったら「一緒じゃん」で笑顔。
これだろ。本物のロクデナシは。
まったく、彼は詰めが甘いな。
一流のロクデナシになれんぞ、そんなことじゃ。←待て(笑)

ホストはみんなが働いてる時間に寝ていて、
みんなが寝ている時間に働くのでクマとかは出来ないのです。
ほとんどのホストがよく寝るのです。寝る子は育つのです。

結婚は時期が来れば自然とそうなるもんだと思うよ。
今はその時期ではないね。

  沙羅  2007年10月10日(水) 20:09 [削除]
ロクデナシ失格ですか・・・わラ
あたしにとっては嬉しいんですけどね♪やっぱり有也サンはおもしろいですね☆  

あっ。。よく考えればそうですよね、、逆転生活もどるの大変そう。。

あの。女の子マニュアルに書いてあった、「あたし○○○のこと好きだよ。おもしろいし〜、、、」ってかいてあったやつ言おうとしたんですけど緊張しすぎていえませんでしたぁ↓↓しかも、営業なのかわからないんですけど、あたし家まで一つの傘で送ってくれました。やっぱり雨が降っていたからですよね〜期待してしまうあたしって。。。

  有也  2007年10月15日(月) 12:36 [削除]
ロクデナシ話をしてると、ゆうなに怒られるんだから。(笑)
もうオイラ良い子なのに。

逆転生活を戻すのは特に大変じゃないかな。
でも、昼間に寝ると太陽が眩しくて嫌いになるよ。(笑)
夜の世界は光の刺激が少なくて住みやすいわぁ。

どんな手で来られても、笑顔で見事に返してやれ。
そうすれば相手も『この子・・・できるな・・・』と思うわけだ。

  沙羅  2007年10月19日(金) 19:09 [削除]
怒られるんですかッ??笑
あたしから見ればうらやましいですよ★

嫌いになるとか、、、。重症ですね〜笑
夜の世界かぁー東京の夜の世界見てみたいなぁ♪住みやすいってそんなに太陽嫌いになっちゃってるんですか??ワラ

わかりました!!笑顔でいきます!!やっぱりいつも笑顔のほうがいいですよね。

  有也  2007年10月25日(木) 16:01 [削除]
太陽光線を含む、光の刺激ってのは目に痛いんだよ。
だから刺激の少ない闇が住み良くなるわけだ。

 はじめましてー m  2007年10月8日(月) 23:57
[削除]
いつも色々みさせてもらってます。

いきなり質問なんですが、どうしたら頭の回転が速くなるんでしょう…
速くなろうと思ってなれるもんなんですかね?

  有也  2007年10月15日(月) 12:31 [削除]
頭の回転を早くするというよりも、答えを早く導き出すために、
考え事を普段から多くしておくってのは役立つと思うよ。
どんな些細な事でもいいんだ。
商品を見たら工場を思い浮かべる、そこでの従業員の生活を思い浮かべる。
街を歩いていてスカウトされたらどう答えるかを考える。
ありとあらゆることを考えておけば、本当にその状況になった時に答えはすんなり出る。
それは既に仮想体験している二度目の出来事という事になるからね。

  m  2007年10月19日(金) 17:27 [削除]
レスありがとうございます。

なるほどぉ〜。確かにそうすればどんどん先の返しまで出やすくなりますよね。
 話は変わるんですけど、私の近くにも有也さんみたいな(思考がすんごい似てる)人が居て、いつも話しててうまく丸め込まれちゃって、すごい悔しくて(`3’)相手はそれを楽しんでるみたいなんですけど、どうやったら勝てる?のかなぁって。。。

  有也  2007年10月25日(木) 15:59 [削除]
勝とうと思って躍起になると、それが読まれて必ず負ける。
最初から「負けでいいよ」って言えばいい。
言い負かした上での勝利を楽しむ人間には勝つ楽しみを奪えばいいのだ。

  流音  2007年10月3日(水) 3:02
[削除]
はじめまして♪
えっと有也さんにちょっと意見をお聞きしたいのですが、先生と生徒の恋ってどう思いますか?
あ、一応先生は結婚はしてないってことで(ぇ
年齢差20歳くらいあるんですけど・・ってこれじゃ個人的な相談になっちゃいますね;汗
結構前からマニュアル読ませてもらってたんですけど、探してもなかったみたいなので聞いてみました(´∀`*)もしどこかに書いてあったらごめんなさい><

  有也  2007年10月15日(月) 11:40 [削除]
はい、はじめまして。
先生と生徒の恋はよくある話で、俺の知り合いにも結婚した人がいるよ。
教授と大学生とかもよくあるよね。

ただ、中高生が相手の場合は、世間が許さない事が多い。
バレたら教師には何らかの処分が下される事もある。
その辺を考えずに突っ走ろうとするのはいかがなものかと思う。

花とゆめコミックスで望月花梨という人の『スイッチ』というマンガがあるんだけど、
それは先生と生徒の恋がテーマになってるんだ。面白いから読んでみ。

  流音  2007年10月19日(金) 2:12 [削除]
お返事ありがとうございます!
やっぱり世間的にはちょっとまずいですよね;
といってもまあ一方的に好きなだけなんですけど笑

というか、私今まで先生を好きになることが多いんですよ><
なんか相手が同年代とかだと幼く見えちゃうんです。(まだ自分も年齢低いっていうのもあるんでしょうが…)
それに比べて先生はすごい気遣ってくれて優しかったり、もちろん考え方が大人だっていうのもあるし。
けどそういうこと誰かに言ったりするとよくある大人への憧れじゃない?とかで片付けられちゃうし、だから誰にも言ったことはなくて。
でもやっぱり先生にはただちょっと仲良い生徒としか思われてないだろうし、だからあきらめようかなと思ったりもしたけどやっぱり忘れられなくて…
目合ったり一緒に話せるだけですごい幸せになれるから、今は無理せずこの気持ち大事にしよっかなとも思い始めたんですけど。
…なんか相談になっちゃいましたorz

先生と生徒の恋の話とかマンガとか大好きなので今度読んでみます(´∀`*)

  有也  2007年10月25日(木) 15:57 [削除]
同年代が幼く見えるって人は多い。俺もそうだったよ。
『コイツら、なんでこんなにハシャいでんだろ…疲れるなぁ…』とか思ってた。
一言で言えば、周りがガキだからダルイわけだよね。
そういう部分がちっともない落ち着いた大人に憧れるのは当然。
それはちっとも変な事ではないから安心なさい。
これはあくまでも相談ではなく、日常の疑問として受け取っておく。
「どんなアプローチをかければいいですか?」とかは相談なので断るがね。

    2007年10月17日(水) 23:02
[削除]
何度もしつこくすいません。
有也さんから頂いたレスを読み、恥ずかしさなのか、申し訳なさなのか、自分でもわからない感情がこみあげてき、泣いてしまいました。
大切なことを思い出しました。
恋愛は、もっと素敵なものだって。

自分を変えます。
そして、いつか有也さんみたいな、素敵な人間になれるように。

どうしてももう一度伝えたくて。

  有也  2007年10月18日(木) 8:29 [削除]
『言うは易く、行うは難し』
結果を出せれば自分を納得させられるだろう。
結果が出せなければ自信を失うだけだ。

自分の決め事は守れ。
言葉にすれば自分に対する責任が付いてくる。
ましてや、それを他人に言うと責任が倍増する。
次に自分を裏切ったら、自分が嫌いになるので注意しとけ。

    2007年10月18日(木) 18:53 [削除]
はい。
がんばります。
ありがとうございました。

 すいません,,,,, とくめいきぽう  2007年10月17日(水) 23:43
[削除]
すいませんo
前に、うそ書いてしまった事があってo
うそというか、未来の事をまだわからないのに
「〜なりましたo」みたいに、書いてしまってo
私のモーソーの中ではもう、始まっていたので(笶)
現実のように晝いてしまいましたo
なんとなくつっかかっていたのであやまらせて下さいo

有也さんは、たとえネット上でもうそは良く
ないと恩いますか?

  有也  2007年10月18日(木) 8:36 [削除]
俺は他人にあまり興味が無い。
だから、読者の言った事もほとんど覚えてないよ。←それもどうだろう(笑)
とりあえず、自分の中でスッキリしない事を解決するのは良い事だ。

俺のたわごとを読んでるとよくわかると思うが、俺もしょっちゅうウソを付いてるぞ。
『変なお母さん』とか読めばわかると思うけど、俺は人を騙して小バカにするのも好きなんだ。(笑)

そして、ウソにも2種類ある。
『ついていいウソ』と『ついちゃいけないウソ』だ。
おまえのウソはついていいウソだ。
なぜなら、俺が何とも思っちゃいないから。
ただし、自分に対してウソを付くと自分に対する信用度が下がる。
それを放置すると自信が無くなってしまうので注意。

    2007年9月12日(水) 22:00
[削除]
個人的な、相談に近いんですけど、どうしても有也さんの
意見が聞きたいので、質問させてください。
水商売にたいし、偏見をもつ人が多いのでしょうか。
風俗嬢の方は、大きなリスクを背負いながら、体を張っていると思います。
強い意志をもっているところ
私は、尊敬しています。
ホストも、ホステスも同じく尊敬しています。
最も低レベルな、職業だ、と言う人の意見もわかります。
水商売経験者というだけで、最低と言う人もいます。
私はそう思うことができないのですがおかしいのでしょうか。

かたくなちゃってごめんなさい。
 

  有也  2007年9月13日(木) 8:07 [削除]
それは相談ではなく、価値観に関する質問だと思うので喜んで答えさせてもらう。
水商売や風俗関係者に対して偏見を持つ人は多いね。

俺もそれについては色々と考えてきた。
卑下して見られる理由は以下の通りだと予想している。

・不必要なリスク
・不必要なウソ
・貞操観念の無さ
・モラルの無さ
・学歴の無さ(努力した経験の少なさ)
これらに該当する者が多いというのが理由ではないだろうか。

また、『○○の為に頑張る』『やるからにはプロ意識を持つ』など、
自分をキレイな言葉で納得させるためにそういった暗示を使っている事が多い。
それらは『後付けの理由』であり、後ろめたい気持ちを失くす為の行為である事が多い。
この辺でも、『口先だけの人間』と見られる事が多くなっている。

ヒマ潰しになんとなく楽しそうな世界に入るという人、
最初から頂上を狙って入ってくる人(理想の自分を追う人)は別とする。
これらは理由が違ってくるので、話は変わる。


俺は手放しに水商売・風俗関係者を肯定はしてない。
その9割はロクでもない人間だからな。

しかし、人間は少なからずロクでもない部分を持っているものだ。
そういった面も含めて俺は夜の世界の人間が好きだ。
人間の欲望がストレートに出るからこそ、夜の世界は素晴らしいのだ。
人好きにはたまらない世界だよ。最低で最高の世界だ。

    2007年9月15日(土) 16:14 [削除]
返信ありがとうございます。
有也さんの意見が聞けて良かったです。
私は、歌舞伎町No.1ホステスを目指しているので、そのことについてずっと考えているのですが答えが出せなくて。

そういえば、NANAの最新巻買いました?
タクミ大好き!(笑)有也さんはハチとナナどっち派ですか?

  有也  2007年9月28日(金) 19:20 [削除]
歌舞伎町No.1ホステスになる理由が自分の中にあればなれるんじゃないかな。
少なくとも、それをずっと意識して磨いてれば近付いていくよ。
そして、その思いが無くなった時に遠ざかっていくだろうね。

NANAの最新刊は一昨日買ったよ!
俺は淳子と京助が好きなのだ。あんま出てこないけど。

    2007年9月29日(土) 20:55 [削除]
はい。がんばります。ありがとうございます。
でも、たまに向いてないと思うときもありますよ。
太客に切られては泣き、切られては泣き・・・・。
先輩のお姉さん方は怖いし、夜道は怖いし。
貢がせようと思いつつ、なんだか気を使ってしまうし。
そもそも貢がせること自体後ろめたい気持ちが少しあって。。。
親も、ちゃんとした仕事しろって泣いてるし。(泣)

これって向いてないってことですかね?でも、なりたいって気持ちは人一倍あるつもりです!理由はネオン系の漫画読んで憧れました(笑)

あわわ!個人的なこと書いてしまいました。すいません。
削除覚悟です!!!

NANAは、最近京介淳子出ないですよね。
てか、タクミ超×10000000かっこ良くないですか???
マジ大好きなんですよ。カッコイイわ〜。
あと、レイラですね!レイラ!可愛い〜。






  有也  2007年10月15日(月) 11:22 [削除]
貢がせる事に罪悪感を感じる人間には向かないかもね。
自分にその価値があって、その自分を振り向かせる可能性に投資する人がいると思ってる方がマシかな。

水商売は原価の5倍以上でお酒を飲ませる仕事だ。
素敵な恋が疑似体験できる値段である事も多いと思うんだよね。
『水商売は夢を売る仕事』ってよく言うけど、まさにそういう事だと思うよ。

ネオン街のマンガを読んで憧れたか。
そりゃなんとも子供っぽくてカワイイもんだ。

この書き込みは個人的な内容だけど、水商売の話は俺にも関わってるのでOK。

タクミもレイラも顔だけじゃないか。
俺は中身しか見ないから、あの2人はイヤだよ。
屈折してて好きじゃない。

    2007年10月15日(月) 23:02 [削除]
夢を売る。ですか。
確かにそうですね。
なんだか、前回のレスすいませんでした。
お恥ずかしい。。。

子供ですか。そうですよね。
あと、今更なんですが漫画家の卵でもあるんです!

タクミだめですか?
あの頭の良さがかっこいいとおもうのですが。

  有也  2007年10月16日(火) 19:42 [削除]
『運命の相手がいるのか』とか、
『マンガに影響されて水商売を始めた』とか、
『自分はモテキャラで通ってる』とか、
正直、俺には萌がミーハーな人間にしか思えない。

男を選ぶ時までミーハーになる事のないようにな。
実の無い男を選びそうな気がするので言っておくが。

    2007年10月17日(水) 22:27 [削除]
有也さん、ごめんなさい。
私今まで何やってたんだろう。
せっかくこんな素敵なHPに出会えたのに、何を学んできたのだろう。
ありがとうございます。
たとえ掲示板でもこんな事言ってくれる人いなかった。
どれだけ自分がバカでミーハーで未熟なのか気づかされました。
有也さん
私、自分を変えたいです。。。
なんだか泣けてきました。
有也さんも、あきれてますよね?
私どうしたらいいのでしょうか。

  有也  2007年10月18日(木) 7:59 [削除]
俺は呆れてるわけじゃなく、『そのままだと後に困ると思うよ』と言ってるだけだ。
ミーハーってのも人生を楽しむ要素の一つなので全部が悪いわけではない。
ただ、行き過ぎると自分の人生さえもフワフワと流されてしまう怖れがあるのだ。

確固たる信念を持つことで流されることは無くなる。
自分がどういう人間になりたいかを考えれば、自然とそこまでの道は見えるはず。
つまり、これが自分の行動指針になってくるわけだ。
それこそが信念であると思う。
強い意志の元にそれを行えば、意思も強くなる。

 疑-問 りん(∀)  2007年10月6日(土) 10:29
[削除]
有也サンて頭スゲーよさげに見える気がするんですけど、学生の頃トカってどーでしたか?

  有也  2007年10月15日(月) 12:05 [削除]
勉強はやらなくてもそこそこできたかな。
かといって、高校時代は遊びまくって勉強を全くしてなかったから、
大学に行くなんてのは選択肢にもなかったね。
勉強に興味が行けばウチの兄貴みたいに東大とまでは行かなくても、
そこそこ良い大学に行ってたと思うけど。
俺が興味を持ったのは人を知ることだったからな。
道が違っただけじゃないかな。
でも、ちょっと大学で心理学を学びたいという気持ちがある。

  りん(∀)  2007年10月17日(水) 17:01 [削除]
ぅわぁ〜(゜□゜)!!?
やっぱすごぃですねぇ!お兄さん東大ですか!!(゜□゜)!!?
すげ!
やっぱ憧れるなぁ。どうやったらそんな頭の回転早くして物事考えてるんですか!?

  有也  2007年10月18日(木) 7:10 [削除]
兄貴は東大の大学院卒だな。理系の。
でも、兄貴も頭の回転が恐ろしいほど早いわけじゃない。
着実に進めて記憶していくような、地道な勉強法だったよ。

俺の場合もそこまで回転が早いわけではないので、
あらゆる事を普段から考える事で自分なりの答えを持ってるんだな。
自分がこういう状況に置かれたらどうするか、みたいな。
その繰り返しが蓄積しただけだよ。

 はじめまして〜 あんず  2007年10月15日(月) 12:42
[削除]
いきなりですが質問です。。。

あんゎ自分で小説書いてるんですけど。
その小説がもし完成して。
出版したいトキとかってど〜したらいぃんでしょうか?
やっぱ出版社とかに原稿送って気に入ってもらえたりしたら
出版できるもんなんでしょうか?

  有也  2007年10月15日(月) 12:56 [削除]
ケータイ小説なら魔法のiらんどにでも載せたらいいんじゃん?
人気が出ればランク入りしてオファーが来るみたいよ。

文芸小説などの場合は賞に応募しないと難しいだろうね。
有名なのは芥川賞とか直木賞とかすばる賞とか文藝賞か。

出版社に原稿を送るのもいいんじゃん?
面白ければ書籍化の話は来るだろうし、つまんなければ一生来ないと思うよ。

    2007年10月13日(土) 1:04
[削除]
素朴な質問があります。
人には、運命の相手が居るのでしょうか?
すでに、結ばれると決まってる相手に偶然出会い
自然に惹かれ合っていくものなんでしょうか。
それとも、自分で好きな人を見つけ、その人と結ばれるように努力するものなのでしょうか。


  有也  2007年10月15日(月) 12:45 [削除]
運命の相手ってのは幻想だね。
それ以上でもそれ以下でもない。

趣味も性格も細かいトコまで全てがピッタリ当てはまるのって、
それはもう自分自身しかいないよね。
少しでも自分と違ったらイヤ、なんてのは思いやりに欠けたワガママだ。
お互いの違うトコを許容したり、妥協点を見つけたり、
そうやって徐々に寄り添っていくのが望ましいかと思う。

ただ、熱病みたいな燃える恋をして、
特にぶつかり合う事も無く、結婚生活を送る事が出来る人たちもいる。
そういうのを運命の相手と出会った人たちと呼ぶ事は多いと思う。

『こういう人が理想。そうじゃないとイヤ』っていう考えを持つ人は、
相手を受け入れる度量が狭い人である事が多い。
そういう人は熱病みたいな燃える恋でケンカもなく円満に、なんてのは難しい。
いつか価値観の違いでぶつかるからねぇ。

一番大事なのは思いやりだよ。

 かなりお久しぶりになります。 flower  2007年6月7日(木) 22:53
[削除]
 かなり以前からこのHPにはお世話になってます!
 flowerっていうHNは覚えてないと思いますが、ガラス球体論って聞き覚えあるかな(><)
 私は中学生の頃からこのHPを見させていただいてます。今年で23歳になります。八年くらいはこのHP見させていただいてることになるんだぁ☆
 
 恋愛相談の掲示板があったころは、有也さんから相手のことを観察できていないなどのご指摘をいただいてました(^^)長い間、本当にお世話になってます。
 直接の恋愛相談に限らず、有也さんのポジティブさや、自分を自分が大切にしなくてはいけないことの重要さを学んでいると思います。自分の人生に一生付き合っていくのは自分。その自分に、自分が必死にならなかったら、一体ほかに誰がどうしてくれるのか、自分しかいない、そんな事を感じます。自分が自分の人生の主役など、とても深いことだと思います。(経験値が有也さんほど豊富じゃないから、まだまだわかりきってない部分もあるかもしれないですが。)

 また、恋愛については、マニュアル的な部分を学びつつも、本当に大切なことが全体を通してると見えてくるような気がします。
 これは私の勝手な解釈になりますが、、、、、
 かなり昔の話になりますが、有也さんがネットのゲーム上で荒れていた少年の心をひらかせた、毒を撒かないこと。
 毒に対し、排除するという発想ではなく、吸収してしまう、相手を包み込んでしまうような広さをもつ、という考え方が、あの時私に新たにて芽生えた気がしました。
 
 今、念願かなって付き合ってる人がいて、今、やっと半年経とうとしてる頃です。以前トラブルが起きて、彼がかなり壊れてしまった時期(事件)があって。私に対して、刃が向く言葉もあり、一瞬はかなり戸惑い、相手をこれから受け止めていけるか自信をなくした瞬間もありました。しかし、その時に、相手の全てを吸収する、覆いこんでしまう、何もかも包み込んであげてしまおう、って。私に突き刺さる言葉も、すべて受け止める、多少痛いけど、私はどうにかしてあげたい、っていう全てを覆い尽くす考え方が出来たのは、有也さんから得たそういう発想があったからだと思います。
 ・・・・なんか、この文章だけ見てると、ドM女に見えてそう・笑

 今はその甲斐あってかはわかりませんが、向こうから、以前よりどんどん私に対する思いが深まってると聞きました。
 半年付き合ってるくらいじゃまだまだだと思いますが、確実にお互いのことをわかってきているし、積まれてきているものがあると思います。お互いの事だけじゃなくて、恋人っていう存在がいることで、自分の色んな面が出てきたりして自分を新たに知れたりもするし。
 
 小悪魔的なイイ女になるマニュアルは、私みたいなタイプには出来ないので(笑、相手をいつも癒す(さすがに、多分、いつもとはいってないと思いますが)相手を思いやる気持ちを忘れない、愛される、可愛いイイ女であることを心がけてます☆
 私のなりたい人物のキーワードは、「愛情深い」です。
 こんな理想像が出来上がってるのは、有也さんの影響もあると思います。
 なんか長々と勝手に語ってしまった感じがありますが、有也さんのHPを長年読み続け、影響されてる者もいるということを知ってほしかったの今回書き込みさせていただきました。
 載せてくれたら嬉しいです(^^)
 とりあえず読んで、知ってもらえるだけでもいいので☆

 最後に、本当にお世話になってます。ありがとうございます!!
 
 

 


 

  有也  2007年6月9日(土) 6:36 [削除]
flowerっていうHNも覚えてるし、ガラス球体論も覚えてるよ。
懐かしいねぇ。元気だったか?
ウチのHPは2002年3月に作ったから8年前から見てるってのはありえないぞ。(笑)

そうだねぇ。自分の人生の主役は自分。
なんかの脇役だと思ってるヤツもいるけど、そこは間違っちゃいけない。
自分というものは手塩にかけて育ててやるべきだ。必ず応えるから。

毒を撒けば自分に返ってくる。
憂さ晴らしは何ら解決にならないということだな。
何よりも問題は根本を直すことであって、それ以外にはない。

恋人の刃が自分に向いたらどうするか。
俺の場合、それで仮に別れたとしたらその恋人は後悔するだろうと考える。
脆くて傷付きやすくてそれを怖れて牙を向ける。
それは臆病なネコみたいなもんだ。
そういう時は噛まれても引っ掻かれても「よしよし、大丈夫」って抱きしめてやる事が多いかもしれない。
こっちのキズはナメときゃ治るしな。

小悪魔的なイイ女ってのも1つの方向ではあるけど、
やっぱりずっと駆け引きってわけにもいかないからね。
どこかで素直にならなければいけないわけだから。
だから駆け引きはやっぱり初期段階くらいで止めておくべきだと思うんだ。

愛情深い人間になるためには、強い自己愛が必要だと思う。
自分を肯定できるからこそ、相手を肯定できるのだと思うから。

  flower  2007年6月17日(日) 10:26 [削除]
 返信ありがとうございます!
 おかげさまで、彼とも仲良しだし元気です(^^)

 ・・・??あれ?!そしたら、5年ってことですよね?!勘違いしすぎですね(^^;掲示板のバックが青くて文字が赤だった頃から見てました。

 人に愛情深くなるためには、強い自己愛が必要っていうのは、私の更なる解釈を加えるなら、自分を肯定できるように、努力や経験を積み、自分を認められるようになると、自分のそういう経験が相手の立場になって感じ取れるような感覚が優れていって、色んなものが汲み取れるようになり、人に対し寛容な気持ちでいられるっていうことですか??
 自分を肯定できるように頑張る=自分の人生の主役は自分であるとはっきり認識し、日々を送る。って感じがします。

 有也さんとここで話していることで、“人生の主役は自分”と“愛情深い”についてまとめられた気がします。
 
 俺のたわごとの脳内開拓読みました!
 共感できます。世の中のことって、知って初めて知らなかったこと気付いて。知ることって面白いですよね。そんなことがあるんだ、そんな世界があるんだ、そういう見方があるんだ!って、自分の視野が広がるし。あ〜、私も貪欲であるようにいないと・笑

 あ、遅れましたが、私もLOVE at Night買ったんですよ☆前ですが(^^)ここは感想掲示板じゃないのでそれ以上は書きませんが・・・

 恋人の刃が自分に向いたときの有也さんの対応、わかります。
 自分が傷つくのは、自分の痛みは、う″っ・・・って、ちょっと刺さりながらも、覚悟を決めたら怖いものなし!って感じでした。そんなことには負けないぞ〜、あなたをどうにかしてあげる!!!って意気込む感じでした(^^)
 その時、相手の考えを自分の物差し??(価値観っていうのかな)で考えて「私はそれは受け入れられない」とか判断するんじゃなくて、そういう相手を受け止めてあげようって思うようになった気がします。
 それまでは、全て自分のものさしで考えて、その上で、私はそれは受け入れられないなとか判断していたのですが。
 こう考えるようになったのが、良いのか悪いのか正直よくわからないんですが、人を愛するってこういうことなのかなぁ??って思いつつある今日この頃です!笑


  有也  2007年6月23日(土) 23:00 [削除]
バックが青だったのは初期の頃だな。2003年だと思うよ。

自分を肯定するのは努力や経験じゃないと思う。
そういう習慣というか、クセじゃないかねぇ。
褒めるとか励ますとか、そういうことのクセかな。

頑張らないと自分を肯定できないのは既に何らかの問題がある人間のセリフだと思う。
○○しなければ、○○しないと、では気ばかり焦って精神衛生上良くない。
そういうことじゃないんだよ。

あなたをどうにかしてあげる、ってのも違うかな。
それは根本の原因が見えてない証拠じゃないか。
俺は見えた上で恐れるに足らんと感じるだけだよ。

んー、色々と解釈が違うような気がする。
俺の言い方が悪いんだろうか。

丸ごと受け入れることは愛することであると思う。
そこだけは同意。

  flower  2007年10月8日(月) 0:17 [削除]
まだレス残ってて良かったぁ!!



有也さんから頂いた言葉を、頭の片隅であれこれ考えてましたよ。
頑張らないと自分を認められないのが、精神衛生上良くないっていうのは、、、、実感してますね。それって一度、頑張ってない!って思ってしまうと、どんどん、ドつぼに嵌るように、抜け出せなくなってしまうというのか。
なんだろう、でも、頑張らなきゃ、だめ!!って自分に厳しくする、律するっていうことに繋がると思うんですが、、、、。
ん〜でも、そればっかりでもないんですよね。
なんでしょう。。。でも、なんかはっきりよくなんでだかなのかわからないので、有也さんなりの、論をもっと聞かせていただけたら嬉しいです。

 あ、愛することに関して、同意を頂けたのは嬉しいです☆
 愛する事に関しては、何よりも磨いていきたい面だと思っていますので。


いつかの日記で書かれてましたが、有也さんって本当に頭の回転が速いですよね〜!私は、、、やっと、思う事を口に出す前に考える癖がついてきたっていう、レベルで、ポンポン言い返せないんですよ・笑
自分で思うのは、自分の世界にどっぷり浸かりすぎてて、外界からの刺激とかに対しての、理解とかがとろいんですよね〜。
 ある程度は、元からの性質っていうものもあると思うんですが、、、これからの始めなければいけない就活を考えると怖いです。。。

 あ、あと、子供の名前の話。
 有也さんの率直な意見に笑いながら、同感でした!!笑
 あと、リンクでついていた、自分は名前負けしてる〜って思ってる子たちのレスですが、自分が親の立場になったときに気をつけようと思いましたよ!笑
 自分が小さい頃は、“美”って美しいって意味だし、いいなぁって思ってましたが、付けられた子は、あんな風に感じてしまう事もあるのか。
 あ、でも、ちょっと感動したのがですね、うちの両親が私の名前を今のものにしたのは、おばあちゃんになってからも可愛い名前だからなんだそうです。それを初めて聞いたときは、「生まれてすぐから、もうおばあちゃんになった時の話?!」って思ったんですけど、有也さんの日記みて、あ〜未来を見据えてって大事だなぁって変に納得しました・笑  (有也さんの日記を見る前から、どんな理由であれ、今の自分の名前は気に入ってましたけどね☆)

 なんだか、こんな書き込みでいいのかわかりませんが、また好きに書かせていただきました☆
 

  有也  2007年10月15日(月) 12:24 [削除]
自制心が強い人の多くはコンプレックスが大きい。
そういう意味でもバランスが悪かったりするんだよね。
物事に対する許容範囲が極端に狭かったりもするし。

ただ、丸ごと受け入れる(≒許容する)ことだけが愛情ではないと思う。
それが時には相手をダメにする事もある。
あくまでも愛情の1つの形でしかないのかもしれない。

俺は頭の回転がそこまで早いわけじゃないと思うよ。
ホントに早い人はもっといっぱいいる。
俺の場合、何もない時にも考え事をしてるんだよ。
『もし、自分がこういう状況になったらどうするか』ってね。
そして、考え付く全ての事象に自分なりの答えを出して蓄積してきた。
一度でも考えたものは当然ながらすぐに出てくる。
俺の場合は既に考えてるモノが多いんだ。
『自分が女だったら』というのも考えてるから、女の子視点の話も書ける。
そういうこった。

子供の名前は大事だねぇ。
俺も自分の子供は本腰を入れて考えないとなぁ。
以前は息子だったら『有也』をあげればいいやと思ってたけど、
意外とまだまだ使うような気がするからあげれないような気がする。
ジジババになってからの事も考えてあげないとね。
うーむ、難しいな。
京介とか京也ってのは特に意味無く付けてるので、使う気は無かったりする。
それと呼び名って大事だと思うんだ。
大輔だったらダイちゃんって呼ばれる、みたいな。
そういうのも考慮に入れるのは大事だと思うんだ。

 はじめまして。 Y子  2007年10月7日(日) 18:02
[削除]
はじめまして。
片思いでどうしようもなく悩んでいた時にこのサイトに辿り着き、いつも楽しく見ています。
その時は恋愛マニュアルを読みまくってたのですが、
今は「俺のたわごと」がとても面白くて読んでいます。

自分に自身を持つには、「マイナスなことを言って自虐してしまっても『そんなことないか』とすぐに言えばいい」
というところを読んだ時、目からウロコでした。
私は自虐的なことをよく言ってしまうのですが、早速実践しようと思います。
やるべきことをやっていれば自信はついてくる。この言葉にも心打たれました。3日前くらいに有也さんのサイトを読んだ後、すぐ寝るつもりでしたが夜12時過ぎるまで数学をやり始めたのを覚えています。(受験生です)
本当に有也さんのサイトは、ためになることがいっぱい書いてあります。人生観や恋愛観の勉強になります(本当に)。

あと、「変なお母さん」シリーズがとても面白いです。
お母さんが主人公と彼女をハメまくるところがとても面白いです。
特に彼女のぶりっ子で、彼女がお母さんや叔父さんに叩かれる(?)ところが一番面白いです。
「あ、彼氏の前だからといってぶりっ子なんかしたら第三者にはバレバレなんだなあ」と、しみじみ思いました。

なんか感想が長くなってしまいましたが、これで失礼します。
サイト運営や原稿など頑張って下さい。応援してます!

  有也  2007年10月15日(月) 12:12 [削除]
俺のたわごとにはアホなのもおセンチなのもマジメなのもあるけど、
その中から自分に使えそうなのがあったら取り込んで頂きたい。

変なお母さんシリーズは俺も好きなんだけど、
根底に愛情が溢れてるという部分が何よりも好きなんだよね。
あのお母さんのモデルはマルチタレントのYOUさんと、マンガ『イオナ』と、その他もろもろ。
今後もちょくちょく書こうと思ってるよ。

人生のヒマ潰しに是非ウチのHPを使ってくれ。

  (∀)  2007年10月6日(土) 9:11
[削除]
http://www.a-saihate.com/study/
の男心Bが、有也さんの女の子マニュアルとまったく一緒ぽいとこが
あリますぞ・

  有也  2007年10月15日(月) 12:02 [削除]
うん。『恋愛検定』は今回が二度目なんだ。
で、警告した結果、コンテンツ閉鎖となった。
それについてあちらは謝罪文を書いている。
http://www.a-saihate.com/study/index02.html

今後も、何かあったら報告を頼む。
今回はありがとうね。

 ホストママ まゆか  2007年10月4日(木) 17:48
[削除]
 私は、結構ホストクラブにいきます。そうすると、結構ホスト君から悩み相談を受けることが多いんですよ。
 第一が家庭の悩み、父親が連帯保証人になったばかりに失踪したとか、17歳の弟が母親に暴力を奮って困るとか。
 まあ、私は年齢的にいって彼らの母親のような年齢だから誰かに自分の苦しみをわかってもらいたいという欲望があると思うんですけどね。
 そんなときは、聖書の言葉で彼らを慰めることにしています。
 これも一つの伝道でしょうかね。

  有也  2007年10月15日(月) 11:59 [削除]
俺は聖書は好きじゃないんだよね。
キリスト教って非常に偏った教えだと思ってるんだ。
感情論と人に価値を付ける視点が多くてウンザリする。
か弱き羊をか弱いままにしてしまってるのが自分らだと何故気付かないのか。

俺は自己愛を形成させて己を信じて生きられる強さを持たせることを良しとする。
アテにならない空想(≒神)のために祈る時間など人生においてムダでしかないと思ってる。
ただ、他人が信じたいなら好きにすればいいと思う。
望まれれば説くが、望まれないなら言わない。
そこの部分に口出しする俺の時間がもったいないからな。

俺だったら、そいつらに法的・もしくは理論的な解決手段を考えてやるかな。
よりどころを与えるのではなく、自らの知恵で乗り越えろと言うね。

  りん(∀)  2007年9月15日(土) 22:03
[削除]
有也サーン!
「ヒドイ男のキメ台詞」で23の「もういい。」って音声でるって書いてあったけど、でないんですかぁ?泣

  有也  2007年9月16日(日) 20:07 [削除]
これだけ緊急にレス。

リンク切れてた。ゴメンね。
今、アップロードし直してリンク掛け直したので試してください。

他にも気付いたら知らせて下さいな。

  りん(∀)  2007年9月29日(土) 19:11 [削除]
聞けそうでしたぁw!ありがとでしたぁw
でもあたしのPCぢゃきけないっぽいです泣
むりですかねぇ??泣

  有也  2007年10月15日(月) 11:11 [削除]
音量がゼロになってるとかじゃね?
そうでなければわからん。俺に聞くとこじゃないと思うが。

 初めまして。 春香  2007年9月12日(水) 21:02
[削除]
Love at Night3がクリスマスに発売予定とHPで見て嬉しかったです。
出るのかな?とは内心思ってはいたんですが急で驚きました。
3で一応、話と言うかストーリーは終わりといったら失礼になりますが、完結なんでしょうか?それとも3の後にまだ続編があるのでしょうか?

  有也  2007年9月13日(木) 7:59 [削除]
一応、Love at Night3で一連の流れを収束に向かわせようとは思う。
ただ、他の方面でまだ書きたいトコが残ったら解消しようと思うけどね。
モモカとかユイとかミッコの話をもうちょっと書きたい気持ちがあるんだよね。
あ〜、でもどうだろう。微妙。

  春香  2007年9月13日(木) 13:47 [削除]
返信ありがとうございます。
またまた質問なんですが、ステッカーが抽選の結果、あたりました。
嬉しかったです。ありがとうございます。
それでステッカーを見ていて疑問に思ったのですが、本だとLOVE at nightなのにステッカーだとLOVE AT NIGHTになってました。
なにか理由でもあったんでしょうか?
こんな質問でごめんなさい。

  有也  2007年9月28日(金) 19:12 [削除]
『LOVE AT NIGHT』が初期デザインなんだよね。
そうです。俺が発注をかける際にうっかり初期デザインにしたのです。
理由は特に無いのです。(笑)

  春香  2007年9月29日(土) 10:19 [削除]
ラブナイ3買います♪
ブログも毎回楽しみにしています。
原稿の方、頑張って下さいね

  有也  2007年10月15日(月) 11:07 [削除]
ありがとう。励みになるよ。
頑張るどー。

  季節の一言 Walker について★ 152  2007年9月21日(金) 2:42
[削除]
感動系でしたっ♪♪
途中までは、俺はこうする。おまえはこうしてるな。
みたいな感じで、突き飛ばしてる感あったけど、
最後は、途中まで一緒に歩いてもいいぞ?
みたいな感じで、有也さん、優しいじゃん!!って思ったw

  有也  2007年9月28日(金) 19:35 [削除]
ちょっと言葉が違うぞ。
『突き飛ばしてる』じゃなく、『突き放してる』だね。

歩き続ける人間とは一緒に歩きたいんだ。
『一緒に歩いてやってもいい』という上から目線ではなく、
『タイミングが合ったら一緒に行こうよ』という誘いだ。
優しいわけじゃないよ。
足を引っ張られるのが嫌いなだけだ。

 なるほど。 152  2007年9月29日(土) 0:20 [削除]
「突き放してる」と「突き飛ばしている」じゃ、
何か違いますね(^^;てか、結構違いますね。んー。

タイミングがあったら一緒に行こうって
意味だったのかぁ。了解です!

全レスお疲れ様です☆

  有也  2007年9月29日(土) 0:56 [削除]
『突き飛ばす』だと、攻撃だもんね。
ドン!→「何すんのよ!」 ってなっちゃう。
突き放すは言い方だからね。
「おまえなんか知らん」→「そんなぁ…」 っていうわけだ。

全レスは3時間半かかった。
しかし、気合が足りないだけのような気もしてきた。

  キャバ子*18*萌  2007年9月24日(月) 19:43
[削除]
コソ泥は
書籍化しないんですか?
超大好きなんですが、更新されていないようで。。。

  有也  2007年9月28日(金) 20:05 [削除]
コソ泥日記はラストの方まで書けてるんだ。
書籍化もしたいとは思ってる。
更新はまだまだしばらくしないと思うよ。

    2007年9月24日(月) 12:59
[削除]
有也さんは
プライベートで、キャバ行った事ありますか?

  有也  2007年9月28日(金) 20:04 [削除]
うーん、それは『お気にの子がいる店に通う』って意味かな?
だとしたら無いねぇ。

義理掛けで行く事はあるよ。
誰かの代わりに行くとか、世話になってるから挨拶に行くとか。
同伴ノルマを消化するためにホステスの奢りで行った事もある。

でも、好きな女がいて貢ぐってのは無いね。
ゆうなが万が一…いや、億が一にでも働いたら通うけど。(笑)

 了解です RS  2007年8月9日(木) 9:53
[削除]
では新スレ立てます。

そうなんですか。
二人とも表面上は優しいけれど
多分心の下の辺は冷たいです。

そこプラスに受け取りますか。笑
でも実は悲しまれるの嫌とかいって
思わせぶりな態度とって
くいつかせとくってのが
ちょっと楽しいっていうのが本音なんですが。
これはダメですよね。汗

僕は「何でも言う事聞きます」ときたら
許しちゃいますけどね。汗
なんかどんなに怒ってても
泣いて謝れば「もーいいよ。」ってなるし
そこに行くまでは鬼だけど。
有也さんはその後何する気ですか汗

ふつー15なら女にもっとがっついてますよね。
学校のヤツとかは女と話すとニッコニコだし。
あのガッツが欲しい。笑
問題が大きくなるって
いわゆる修羅場ってヤツですか。
対処できるかな汗

ないですねー。
マジですか。胃液吐くんですか。
話聞いてると有也さんも今の僕みたいな状態があったんですよね。
そこからいきなり大恋愛をすると
そんなすごいことになるんですか?
ちょっとそんな出会いしてみたいですね。
いや、でも今の状態も捨てたものじゃないです。笑
小説。それってやっぱ男視点ですかね。
女子は恋が好きそうだからこんな状態にはならない人が多そうですよね。
がんばって下さい。

ホントですか。
楽しみにしてます。

ブログに出たスガキヤ全国チェーンって思ってました。
岐阜人の大半はそう思ってます

  有也  2007年8月20日(月) 1:41 [削除]
うちは両親とも心の底が温かい。
そこは本当に感謝してるよ。

>実は悲しまれるの嫌とかいって思わせぶりな態度とって
>食いつかせとくのがちょっと楽しいっていうのが本音なんですが。
>これはダメですよね。汗

いいんじゃん?それが楽しいならね。
でも、そのうち虚しくなるのもわかってんだろ?
だからそれでいいんだよ。

俺は『何でも言う事聞きます』って泣かれてからが本領発揮するドSだったのでな。
『やっとかよ。手間掛けさせやがってブタが。』と思いながら(以下自主規制

修羅場もいっぱい体験しときなさい。
今のうちなら修羅場のレベルも低くて済むから。
いきなりデカイ修羅場が来て乗り越えられなくなると、一気に落ちる場合がある。
それに備えて今から鍛えとくのも一興。

自ら修羅場を作るのも楽しいよ。
『これからやり合うぞ〜!』って覚悟をしてから挑めるわけだから。
頭の中で「ROUND1,FIGHT!」ってゴングが鳴るカンジ。(笑)

今の状態も悪かないだろ?
でもデカイ波に動かされる時は逆らえない。
波をこらえるのに必死になり、次の作戦がなかなか浮かんでこない。
早くそんな波がオマエにも来れば良いのに。
それ系の小説を書く時は男視点で書こうと思ってる。
っていうか、既にちょっと前から書いてたりするんだよね。載せてないけど。

夢の話、ちょっとしか覚えてないんだよね。
しかもあんまり良い話じゃない。

スガキヤは主に近畿地方だけ。
東京には一軒しか出店してないんだよ。
もっと来て欲しいなぁ。

  RS  2007年8月22日(水) 19:02 [削除]
いいですね。
うちも温かいんだけど、騙されたりはしないというか
最低限社会で必要な冷たさは
しっかり持ってます。

虚しくはないかもしれません。
人気が出る程度に好意をばらまくし。
気軽に人に好きって言えるキャラでいたいから
これが日課ってかんじです。
でも思わせぶりは、悪いことしてる気もします。

それ以上やったらかわいそうですよ!汗

修羅場かー。修羅場自体がわかんないんですよ。
二股かけたらドロドロになるかなー。
絶対したくないですけどね。汗

それは余裕がなくなるってことですよね。
正直怖いですねそうなると。
女の前であたふたするのは、
なんかすごく恥ずかしいというか
格好悪くなっちゃうし。
嫌だなあ。汗

ホントだ!いい話じゃない!笑
でも見る夢ってこんなかんじじゃないですか?
夢の話はワケわかんないとこが味なんですよ。
そういうとこが好きなんです。おれは。

そうなんですか・・・・。
すがきやいいですよ。学生ラーメン200円だし。
でも田舎だからすがきやがいきてれるんであって
お店のたくさんある東京に進出したら、
辛い気もしますね。

  有也  2007年8月24日(金) 14:42 [削除]
小さい頃からウチの親には「連帯保証人にだけはなるな」って言われてきたな。
冷たいというか懸命な判断だと思うが。
それと、「カードローンは使うな」と言われたな。
俺はカード払いにする事は多いが、全て一括にしてる。

なんだ、人気が欲しいのか。
それが自信に持ちきれないから他人の力を借りるという方向じゃなければいいがな。

それ以上にやられる事をどこかで望んでるドMの心を汲んでやるんだ。
可哀想だなんてとんでもない。
そこで「はい、おしまい」ってした方が可哀想ってもんだ。

二股かけても修羅場は生まれるだろうね。
あっさり「サイテー」って言われてフェイドアウトされる場合もあるけど、
「迷ってる」みたいなポジションなら引っ張れる。

女の前でアタフタするのは理由がある。
少なからず相手に媚びる気持ちがあるからだったりする。
若いうちはそれでもいいけどね。
大人になってあんま臆病だとそれだけでNGだったりもする。
大人の女には「ドッシリ構えてる人がいい」とかが出てくるからね。
どこか余裕があって、初めて恋愛対象になるという場合も多いわけだよ。
「俺はこういう男だ、それがイヤならいらねぇ」くらいの。

俺もワケわかんない夢が好きだよ。
魚神様に感動してる話とか意味がわからん。(笑)

すがきやには学生ラーメンもあるのか。
東京でもはなまるうどんが成功してるから、すがきやもアリだと思うけどねぇ。
はなまるなんてかけうどんが105円だもの。よくやっていけるな。

  RS  2007年8月26日(日) 17:03 [削除]
懸命な判断ですか。そうですね。
そのくらいの判断ができる親でよかったです。←何様
カードってお金がどのくらいなくなってるか
わかりませんもんね。たわごとにも書いてあったし。
でも思ったんですけど
まだカードを自分が使ってるうちはいいけど、
もし結婚したら奥さんもカード使うわけだし、
そういう判断ができる人と結婚した方がいいですよね。
15なのに考えすぎかなとも思うけど
俺だてあと三年したら
結婚できるワケですし。

昔から人気あるからもう割と平気ですけど、
なんか、まぎらわしいというか
思わせぶりなこと普段からベラベラ言うから
まずいことならなきゃいいなあと思います。
あ、別に女にもてるっていう人気じゃないですよ。
それもあるけど。

・・・・難易度高そうですね・・。
やっぱやめときます。
浮気されたことあるから
相手の気持ちわかるし。

でも、でかい波がきたら
そうなるんですよね。汗
「俺はこういう男だ、それがイヤならいらねぇ」てマインドは
まさに今ですよー!笑
だって今女自体そこまでいらないですもん笑

あれホントわかんないっすよ。
どんな深層心理だったんだろ笑

はなまる!?
そんなすごいもんがあるんですか!
やっぱり部活帰りは
高校生ってお金ないけど
家帰るまで飯ガマンは何かときついし、
そういう時、なんか食いたいけど、
金ないし、
部活あるからバイトもできない。
だから安くて量が多くてうまいもんが食べたいんですよ。
そんな時にうどんが食えるって
幸せですよ。東京行きたいです。

  有也  2007年9月13日(木) 7:24 [削除]
カードでどれくらい買い物をしてるか把握できないヤツはカードを使うべきじゃないね。
配偶者のムダ遣いで崩壊する夫婦も多いみたいね。
あと3年で結婚ねぇ。まぁ相性が抜群ならアリかとは思う。

思わせぶりな事を言うのか。
つまり、人の反応を引き出す実験中だな。
それはやれるうちにやっとけ。恨みを買わないようなものでな。

あぁ、オマエの並はデカそうだな。
溺れないように気を付けてな。
マニュアルとたわごとが浮き輪になるから平気とは思うけど。

元カノを殺す夢はわかるんだよね。
想像の付く範囲だったし。
だけど、サワランステップとかは意味がわからん。
俺の中のメルヘンチックはいい加減にすればいいよ。(笑)

はなまるうどん無いの?
全国の都道府県にあるのに。探してみ。
http://www.hanamaruudon.com/shop/index.html
ちなみに『うどん定期券』ってのをたまに売り出しててね。
月500円で毎日うどんが食えるんだ。(正確には105円引き。かけうどんが105円。)
吉祥寺店でもやってたな。あちこちでやってると思う。

  RS  2007年9月23日(日) 13:18 [削除]
まあこれといって結婚したいとか
したい人はいないんですけどね。
どんな奥さんが理想かなとか考えたら
ふと思って、

そう言われると
実験してますねー。
別に実験しようってつもりじゃないんですけどね。
言ったらこーいう反応するんだとか
自然に覚えてるかんじです。

波来るんですかね。
だんだんもう恋できない気がしてきました。

でも有也さんの夢って
メルヘンチックな世界で野蛮なことしますよね笑

あー・関市は遠いや←知らんがな
わざわざ貼ってもらいありがとーございます!
じゃあ月給500円でも
はなまるがある限り定期使えば
食べて生きてけるってことですね。

  有也  2007年9月28日(金) 19:59 [削除]
結婚に対する憧れを持つのもいいけど、
相手があってのものだから自分の価値観の押し付けにはならないように。
大好きな人ともっと一緒にいたい+社会的に認められた関係でありたい=結婚であるべきと思う。

その実験を繰り返すと数手先まで相手の反応を予測できて、
さらにその先を行くのが相手の思考を思った方向に誘導するという技になる。
だからなるべくやっとけ。

野蛮かなぁ。俺の中では普通なのに。
だからって野蛮人じゃないんだから。

うん。月給500円なんてないけどな。小学生の小遣いじゃないか。
うどん食いに通う小学生。ちょっとイヤだ。(笑)

  キャバ子*18*萌  2007年9月22日(土) 19:00
[削除]
結婚、早くしたいのですがどうしたら男性は結婚を意識してくれますか?
逆プロなんて、できないし。
 マニュアルに載ってなかったので。

  有也  2007年9月28日(金) 19:54 [削除]
結婚願望のある男がコイツと一生一緒に居たいと思う場合、
自然と結婚に対する思いを口に出す事になる。
それが独占欲の一端である場合も多々ある。

ただ、そういった意識の全く無い人が相手の場合、
もしくは付き合うのはいいけど結婚したくはないと思われてる場合、
そういう流れになるのは難しいよね。

一生を共にしたくなるような関係になる事が先決。
そう思わせる女になる努力も大事。
ただ漠然と結婚したいってのは筋違いになるからね。

同棲してると結婚は遠のくような気がする。
グダグダになって踏ん切りが付かずに終わる事が多いように思うね。

まぁ参考までに。

 女の子マニュアル ハルナ  2007年9月22日(土) 10:40
[削除]
久々に読み返して見ました!「いい女≒都合のいい女」の
最後らへんの有也さんの言葉がグサグサきました。。


好きなら好きでいいじゃない。
勝ちとか負けじゃないじゃない。

自分の意地に食われるな。
自分のプライドに転がされるな。


今わたしプチ有也さんみたいな人にプチ恋してるのですが、
お互いいざとなったら壁つくってるって感じでふみこめません
わたしもその人の事一ミリも信用してません
ただ、好きと云われたら純粋に嬉しいです
声聞きたいなあ会いたいなあって思います

でもカレはお金なくて遊べないらしいんですが

お金だけは出したら負けな気がするんです。。
勝ち負けないっていっても、お金は減るじゃないですか。。。

本気の相手にお金は出させないですよね。

そこから本気になることも有り得るんですかね。。

自分を守ってしまう自分が居ます。

わたしはそれでいいと思ってるけど、やっぱりだめなのかなあ と有也さんのマニュアル見ておもいました。

  有也  2007年9月28日(金) 19:46 [削除]
意地っ張り女が大嫌いで大好きだから優しくイジメるんだよね。
「もうヤダ!」って逃げ出そうとするまで。
その限界が来たら一気に優しくするんだ。
そして、しばらく経ったらまたイジメるんだ。
その繰り返しで依存させるんだ。

って、ドSの人が言ってたよ。(笑)

 感想 シンタロウ  2007年9月19日(水) 18:11
[削除]
出掛け先などで、このサイトの立ち食いそば屋巡りを参考にしています。
立ち食いそば屋は当たり外れが多く、客が多ければ美味いというわけでもないので、店毎のわかりやすい評価がすごく役に立ちました。
好評価の店はどれも美味かったです。
特にはなまるうどんが気に入りました。
いいお店を教えていただきありがとうございました!

  有也  2007年9月28日(金) 19:30 [削除]
立ち食いそば屋巡りのファンっていたのか。
あれだけは読者を楽しませる気はなかったんだが。(笑)

はなまるには敵わないよね。
値段も味もアレ以上は個人店には不可能だよ。
ウチの地元にも出来ないかなぁ…。

 こんにちは〜! momo  2007年9月19日(水) 14:55
[削除]

すっごく多忙な日々のようですね>< でも本、私も楽しみにしてます!!絶対、買います。
ゆうなさんの誕生日と記念日もおめでとうございます!

ところで昨日は「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」の最終回だったのですが見れましたか??

私あれ見て、次の彼氏は顔がいい人と付き合ってみたいと思いましたわらい
イケメンと付き合うコツなんてあります??HPのコンテツには載ってないようなので♪
なんかすごいアホな質問ですがおゆるしください〜〜〜ぃ汗。

では有也さんどうぞご自愛くださいね!!♪

  有也  2007年9月28日(金) 19:29 [削除]
ありがとうね。
期待しててくれや。

『花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス』
さっぱり見てないよ。
ってか、あれはアニメにするべきだったと思う。

イケメンと付き合うコツねぇ。
それに釣り合うだけのレベルになることだな。
それが一番の近道だ。

  かな  2007年9月17日(月) 17:57 Mail
[削除]
こんにちは。
初めてここに来ました!有也さんが書いた本はとても良かったです。
これからまた本を書いたりしないですか!?
今まで色んな本を読んできました,けど有也さんの本が一番ですよ。
また,新しい本がでるのを待っていますね(*^ψψ^*)

  有也  2007年9月28日(金) 19:25 [削除]
これからもガンガン書くよ。
切ないのも楽しいのも色々と書くつもりだ。

  淑乃  2007年9月8日(土) 10:12 Mail
[削除]
こんにちは♪
私はLove at Nightがちょー好きなんですけど・・・・
Love at Night3を出す予定はぁりますか???

  有也  2007年9月13日(木) 7:52 [削除]
クリスマスに出るよー。
よろしくぅ。

  淑乃  2007年9月16日(日) 16:53 Mail [削除]
絶対買います♪♪
楽しみぃ><

  有也  2007年9月28日(金) 19:24 [削除]
お願いしまっす。

 質問です 慎也  2007年8月17日(金) 18:52
[削除]
俺のたわごとの「言いたい事、言えない事。」を見て質問です。今の俺の彼女がこのタイプに当てはまるのですが、感情的に物事を言ってしまうと友人関係や社会に出たときに絶対損すると思って彼女に考えさせる努力をさせようと、「感情だけで物事を言うと言った後に後悔するよ」等と言ったりしているのですが、成果が表れず、途中で投げ出したり、投げやりになってしまうのです。俺と喧嘩した時も毎回感情だけで物事を言います。思ってもいないことを言ったりとか……有也さんは感情的な子を変えるためにどのようなことをしますか??

  有也  2007年8月20日(月) 4:43 [削除]
メチャクチャ依存させてから切る。
そこで復縁を求めてきた時、交換条件としてそれを出す。

  慎也  2007年8月20日(月) 8:50 [削除]
お返事ありがとうございますm(_ _)m
実はこの掲示板に投稿した次の日に別れてしまいました
いきなり怖いと言われ、理由も教えてくれずに……
彼女は意地っ張りで自分の心を開かなくてわがままでした
過去に人に裏切られたと聞いていて、俺は彼女を助けたい一心で辛いことに耐えてきました
あとは……彼女と過ごした思い出が離れがたいものになっていました
結果的には簡単に捨てられて、俺は恋の盲目になっていたのでしょうか……

  有也  2007年8月20日(月) 17:54 [削除]
消耗する恋は疲れちゃうね。
「お疲れさま」としか言えないな。

そうだねぇ、感想を一言で。
今後は耐えるな。

  慎也  2007年8月20日(月) 19:48 [削除]
そうですね
また次とポジティブに考えなくちゃ^^
有也さんが書いていたように
彼女を愛したってことが重要ですよね

俺はゆうなさんのような立派な彼女さんの居る
有也さんが羨ましいですよ(;ω;)
今後もずっと幸せで居て欲しいです
まぁ、言われるまでもないと思いますが(笑)

話変わりますが、ここのサイトは
ケータイだと容量大きすぎて俺のたわごととか
最後の項目まで見れませんね↓↓

  有也  2007年8月22日(水) 15:25 [削除]
いつかオマエの事を根底から認めてくれるイイ女が現れるよ。
そういう女と会うために今回は別れに至ったんだと思え。
そして、その女に見合う男になっとけ。

ゆうなと俺は昨日もイチャラブしたぞ。
遠慮なくノロケるが。(笑)

ぶっちゃけ、このサイトはあまりケータイで見て欲しくないんだ。
PCでじっくり見て欲しいなぁと思ってる。
だから、ケータイで表示されないのはむしろ願ったりだ。

  慎也  2007年8月23日(木) 23:11 [削除]
そうですね
自分を磨きますよ(^-^)v
自分を磨くために自分に傷を付ける
って言葉には感動しましたよ

惚気話を楽しみに聞かせてもらいますよ(笑)
ゆうなさんは今までに出会った女性には無い魅力を持ってますか??

確かにパソコンだと家で見るからじっくり見られます
音声たわごとは一語一語逃さず聞きたいですからね

俺のたわごとで
有也が学生時代の頃は周りがガキっぽく見えたと書いてあった項目があったと思うのですが、周りの考えについていけなくて浮いちゃうことはなかったのですか??

  有也  2007年8月24日(金) 16:36 [削除]
研磨の話か。懐かしいな。
ヒビが入るとキツイんだけどね。
そこんトコ埋めてくれるヤツもいる。

今までに出会った女性には無い魅力ねぇ…。
とりあえず、今までは誰と付き合っても昔の恋愛をたまに思い出したりしてたが、
ゆうなと付き合ってからは昔の恋愛が頭によぎらなくなった。

そのうち、ケータイがもっと進化して見られるようになると思うよ。
それを思うとケータイ用に作るのがバカバカしいんだよね。

学生時代に周りの考えに付いていけなくて浮いちゃう事はなかったねぇ。
でも、水商売やってからは自分の考えがまだまだ幼いと思うことが何度かあったね。

  慎也  2007年8月24日(金) 23:47 [削除]
傷つきすぎて挫折する奴も居ますからね……やはり気持ちの持ちようでしょうか??

それは俺も分かります
本気で愛し合える相手とは昔の女を思い出す暇もないですからね☆

でも、けーたいって本来の使用目的が変わってきちゃいましたよね(´・ω・`)
これも時代の流れなんでしょうか??

俺は周りがガキっぽすぎて付いていけてないんですよね
それでも理解していくことが大切ですか??

  有也  2007年9月13日(木) 6:50 [削除]
そうだねぇ。傷を付けすぎて修復が困難になるわけだ。

昔の女を思い出す事が減った分だけリスクもある。
俺の恋愛遍歴が書けなくなりそうだ。

『ポケベルとPHSが一緒になったらいいなぁ』なんて思ってた時代もあった。
だから、メール+電話という進化は予測してたけどね。
今はもう予想が付かないな。
動画が見れる、ゲームが出来る、ショッピングが出来る、音楽が聴ける、
これだけ便利になってくると、次は『不便さが贅沢』みたいになるんじゃねぇの?(笑)

周りがガキっぽくて『やれやれ』と思ってた事はあったね。
でも、そこに合わせてあげるのも器の大きさだと思う。
自分の子供が「パパ、ゲームしよ!」って言ってるのに、
「パパは大人だからゲームとか興味無い」じゃイカンでしょ。
そういうのと同じだと思うんだよね。
人に合わせられる度量の大きさってのがある方がカッコイイと俺は思う。

 有也さん、お疲れさまです☆ 慎也  2007年9月13日(木) 22:30 [削除]
忙しい中、お返事していただき、ありがとうございますm(_ _)m
ラブナイ3楽しみにしてます(^-^)v

質問ですけど、「傷つくことに慣れた」と言う人は本当に強い人間なんですかね??

それはキツいっすね
仕事にならなくなっちゃいますね(´・ω・`)
でも、ゆうなさんは頭良くて可愛いから有也さんが羨ましいです
何か、今の芸能界とか周りを見ると頭良くて可愛いって子は少ないですね
「バカと可愛いの数は比例する」とか言ってた友達いたなぁ……

不便さが贅沢かぁ
本当にそうなったらおもしろいですけどね(笑)
けーたいも今は0円で買える時代ですからね
やっぱりけーたい無いと生きていけないな

難しいですけど、自分を磨きつつ合わせられるようになりたいですねヽ(^^)

  有也  2007年9月28日(金) 19:16 [削除]
『傷つくことに慣れた』はどちらかというと『諦め』の感情に近いよね。
そういう意味では強いのではなく、『目を逸らしている』という方が近いかな。

頭が良くて可愛い子ねぇ。
グラビアアイドルは空気読んでる子が多いよ。
可愛いだけじゃすぐに潰れるからな。
頭良いというかズル賢いというのも生きる力ではある。
俺は好きだね。そういう力を持ってる人。

 ここじゃないかもしれませんが。。。。 フーコ  2007年9月7日(金) 14:37
[削除]
中州のホストの人も読んでるみたいですよー♪
http://club-stinger.com/php/blog/blog.php?page=35

  有也  2007年9月13日(木) 7:52 [削除]
見たよー。サンクス。
なんか現役ホストが読んでくれてるのは嬉しいね。
中州も盛り上がってるのかぁ。楽しそうだね。

  りづ  2007年9月7日(金) 6:00
[削除]
長く付き合ってる恋人をうまく傷つけないように振るには、有也さんならどうしますか?

付き合うって難しいですよね。
いろんな人と付き合っていろんな経験することもいいことと思いますし。
でもいろんな人と付き合う上で恋人がいると、そういう「いろいろな経験」も浮気に結びついてきます。
そこで私は恋人と別れたいと考えてるのです。。
こういう考え方って自分勝手ですか?

  有也  2007年9月13日(木) 7:51 [削除]
『上手く傷つけないように振ろう』なんて思わない。
振る時くらいは本音で話さないと相手に失礼だ。

「色んな人と付き合いたいし、色んな人とエッチしたいから別れる!」でいいと思う。
言葉を変えた所でそれ以上でもそれ以下でもないんだし。

うん、自分勝手だろ。それでいいじゃないか。
そうしたいならそうしろ。キレイ事もイラン。迷いもイラン。

 はじめまして。 なお  2007年9月6日(木) 23:32
[削除]
いきなり質問すみません!風俗で出会った女の子と有也さんは付き合えますか?

  有也  2007年9月13日(木) 7:43 [削除]
風俗嬢と付き合ってた事はある。
ただ、風俗に行った事は一度も無い。
俺の中でエッチは金を払ってするものじゃないのでね。

  愛美  2007年9月4日(火) 8:20 Mail
[削除]


本を見た後,初めてここのHPの存在を知って遊びに来てみましたo(^-^o)(o^-^)o


とッても勉強になる事が多くて楽しかったです♪

またいつか恋愛出来たら良いな☆と,素直に思えました。ありがとうございます。

これからも頑張って下さい☆

  有也  2007年9月13日(木) 7:40 [削除]
HPを気に入ってくれたようで嬉しいよ。
今後も頑張るのでお暇な時はチラ見してくれや。

 出た!新スレッド カナ  2007年8月31日(金) 20:36
[削除]
N極とS極、言わないんですかあ!;;
私は昔から、所々色んなものに例えて話すクセがあるんですよ。
高校時代とか、よく「カナちゃんのその独特な発想にはなかなか付いて行けんわー」みたいなこと言われてましたゞ

遂に終わりましたよライブ!
明日、日記にアップする予定ですが、あたし以外にメンバーや後輩達も写っているので、パスをかけておくことにしました。
パスは「vision127」です♪
お客さんが超満員でビックリしました。

衣装は久しぶりに制服を着ました。懐かしかったです。
弟の制服を借りました。途中でズボンが脱げそうになって危なかったです。



  有也  2007年9月13日(木) 7:39 [削除]
例え話というのは相手に伝わって初めて役に立つ。
「なるほど!わかりやすい!」と言われる例えでなければ、
『かいつまんで伝える手段』にはなってない。

写真見たよ。客は満員だったか。
上手く歌えたかい?

 新スレたてます!! みつき  2007年8月31日(金) 13:36
[削除]
こんにちわ*臨海の次は合宿があって、こないだ帰ってきたばっかりです。おかげで宿題がぁ!!涙…といいつつHP見ちゃうんですけど。笑

有也さんはそんなにアレルギーがあったんですか?!じゃあ、アクセサリーとか服を買うときも大変ですよねっ°。ちゃんと表示見ないと…。

小学生のときから分析してたんですか?!すごいです…。あたしは中学生くらいから、『○○ちゃんって…』とかいろいろ分析始めるよーになりました。好きな人も、やっぱり分析した方がいいんですよね?!メールとかホントしてなくて、性格よく分からなくて(汗)でも連絡手段はメールくらいしかなくて…ってカンジです。しかもクール?冷たい?から用件終わったらメール終わり、みたいな。キッカケがないと送れないってゆーか…。。なんかあたしの恋愛はいつも難しい状況になってますー(涙)有也さんは、接点が少ない状況じゃ絶対無理だと思いますか??
うーん、本音を言うと、有也さんに相談の予約?したいー…けど、もっと自分で考えてからの方がいいのかな?!とも思ったり。葛藤中です。笑

『相手の性格を自分にトレースする』というのは、「自分が○○(←好きな人)だったらこうするなー」って考えることですか?!やってみます(>_<)

最初に悪い印象ですかぁ…うーん、あたしには難しいかもです;;他人には良い印象を与えよう精神が強くなってるかもです?!笑 って言っても、すべての行動が計算で優しくしてるってワケでもないんですけどね。ゴネ得の意味、ありがとうございます。じゃあ、ゴネ得は、終始強気でいかないとできませんよね?!そんなのできるなんてすごいです…。!!

有也さんは、何で、女のコからの告白はオススメしないんですか??女のコは、男のコに告白させた方がいいんですか??

  有也  2007年9月13日(木) 7:37 [削除]
アクセサリーはシルバーを避けなきゃイカン。
それが原因で昔はプラチナをしてたくらいだ。
服を買う時は表示を見るだけでなく、素材を手の甲で触って確かめる。
ウールが20%でも入ってると身体が反応するんだ。
だから、俺が買う物はポリエステル+綿が多いかな。
ゆうなも少しだけウールアレルギーらしい。

相談は個別に聞いてみないとわかんないんだよね。
メール相談を受けてた頃も、言葉だけだとニュアンスとかが伝わらない不便さがあった。
だから電話相談と出張相談だけにしたってのもあるんだよね。

そうそう。『自分だったらこうするなー』って考えること。
それがどこまで正確にできるかが大事。そのために情報収集ってわけよ。

ゴネ得は誇れることじゃないと思う。
関係が希薄な相手に対するワガママの延長じゃないかな。
まぁ家電を値切る時とかは必要なんだけどね。

女の子は男の子に告白させた方が良い。
自分を攻略させるためにどれだけ男を頑張らせられるかが女の価値であると思え。

  りん(∀)  2007年8月29日(水) 23:03
[削除]
有也サン、イッキコールってあったぢゃなぃですか?
ァレって声がでるんですか??(・&#3636;ω・&#3636;)?
なんか開いても聞けないんデスョ(´・ω・`)
なんでですかねぇ??うちのPCぢゃダメっすかねぇ?

  有也  2007年9月13日(木) 7:28 [削除]
あれは音声ファイルなので声が出るよー。
お宅のPCがどうなってるのかわからんのでアドバイスしようがない。
とりあえず、書いてある通りだ。WindowsMediaPlayerとかでも聞ける。
クリックすればわかると思うんだがなぁ。

  怜那  2007年8月1日(水) 15:23
[削除]
こんにちはッ
【女の子マニュアル】のヒソヒソ話ってあったじゃないですか?
あれ小1からずーっと同じクラスで仲良い男子とここのサイト一緒に見てて、
その人としょっちゅう内緒話みたいなのしてたから「オイオイもしかして俺ら変な風に見られとるんか!?」って2人でかなり焦ってました笑

そいつは「ぜってー騙されねぇ!!」と自信をつけて帰っていきましたけど……やっぱ男用も女用もどっちも見た方がいいんですね。
私なんて「かったりー目ぇシバシバする」とかで女の子の方すら全部見てません苦笑

……………気合で読破します☆

  有也  2007年8月3日(金) 8:56 [削除]
楽しそうにナイショ話してる男女を見れば、
『あぁ、あの2人は良い仲なんだな。』って思われて当然かと思う。
例えば、好きな人が他の異性とナイショ話してたら嫉妬するでしょ。
そういう単純なレベルっすわ。

男用も女用も両方見た方がためになるとは思う。
あんま男の子の考えを見ちゃイヤン、とも思うけど。(笑)

目がシバシバするのは寝不足、もしくは画面が明る過ぎ。
明るさ調整なさい。

  怜那  2007年8月3日(金) 13:50 [削除]
あ〜…その子のこと好きな友達に『あんたらスッゴい仲良いよなぁ〜いーな〜』とかめちゃくちゃ言われてましたね苦笑
ネチネチしてる女の嫉妬は怖いですからね。最近の中学生の子の恋愛も昼ドラ並にドロドロしてるときが…

いやいや女も頭の中で口には出来ないようなことばっか考えてるんですよ。少なくとも私の友達はみんなそうです笑

やっぱりですか!?部活が朝早いからいっつも7時起きとかで…
私ですね、前に血圧測ったとき上88の下33だったんですよ。その低血圧のせいで起きるのがホントに辛くて1回倒れました(つД`)
明るさも調整しましたb

  有也  2007年8月4日(土) 10:30 [削除]
まぁそうなるだろうねぇ。
最近の、というわけではなく、中学生時代は一番感情が不安定になりやすいんだよ。
心がアンバランスになるってのかね。
過度な妄想に走り、それを現実に持ち込むのも中学生にはよくあること。

ウチのゆうなも腹の中はヒドイけど、表向きにはホワワン。
そんなトコも好き。

それは血圧の測り方を誤ってるんじゃないかなぁ。
いくらなんでも低過ぎる。
ちなみに低血圧と寝起きの機嫌の悪さは関係無いらしい。
ただ、脳に血液が回らないと倒れてしまうから、寝たままオシリだけを上げて頭に血を巡らせてから起きると吉。

  怜那  2007年8月4日(土) 13:59 [削除]
思春期真っ只中ですからね〜。
妄想を現実に持ち込むって…精神不安定なんですね、やっぱ。

腹の中ヒドいんですか笑
「ホワワン」っていうの聞くと癒し系な感じですねぇ。
黒い部分も含めて好きなんですね!!うーん、羨ましい…

いやいやいや。ちゃんと病院で測った結果なんですよ。
今から書くことは全部事実ですよ。
朝起きました。んで結構時間押してたので急いで学校にいきました。時間には間に合ったんですが練習中に気分が悪くなってきた、というか目まいがしてきたんですよ。
ブラスでコントラバスやってるんですけど楽器持ってるのも精一杯で…
先輩に「職員室行きな!!」って言われたんでそこ行って熱測ったら体温が【34.5℃】で。
その日はとりあえず朝練だけして早退してきました苦笑
その後お母さんに強制的に病院連れてかれて血圧測ったら上88の下33だったんです。
医者の人に「よく一人で帰ってこれましたね」とか言われました…
今は血圧を上げる薬貰ってるんでちょっとはマシになりました。
あれ、そうなんですか?じゃあ単に寝起きが悪いだけなんですか笑
寝たまま……クッションとかの上にお尻乗せて寝ていんですよね?そんな体勢はキツいです…

  有也  2007年8月7日(火) 12:27 [削除]
まぁホルモンのバランスも一気に変わるからしょうがない部分もあるよ。
思春期はそれゆえに『思春期』なんだと思う。

ゆうなは基本的にホワワンだけど、引く時はものすごく引くタイプなので、
『うわぁ〜何言ってんだろ、この人…引くわぁ…』って思ってる事はよくある。
その辺はちゃんと冷静なのが天然女との違いだろうか。
そして、思いっきり引いてると顔に出てしまうのが見てて面白い。

それほどまでに低体温だと色んな部分に悪影響が出ると思うぞ。
わかってると思うけど参考までに。
http://www.wakando.jp/teitaion.htm

  怜那  2007年8月7日(火) 16:31 [削除]
思春期って無くてもアレですけどやっぱ厄介ですね…
有也さんの思春期はどんな感じだったんですか(*´艸`)?

引いてるときめっちゃ冷静にドン引きしてるじゃないですか笑
思ってることが顔に出る人って素直でいいですね♪不便なときもよくありますが…;

【自分で自分の体を自由に動かすことが出来ない体】、、、ヤバいっすね。
確かに生理もあんまり来てないんですけど…確かに低体温の所為もありますが私は男性ホルモンが多い体らしくここ2ヶ月ぐらい来てませんね。
低血圧を直すのは1年以上かかるって誰かが言ってたんですけど低血圧が直れば低体温も直るんですかね?

  有也  2007年8月20日(月) 0:50 [削除]
俺の思春期はどんなだったかなぁ。
常に好奇心と想像力の津波に呑まれそうなカンジかな?
ガキじゃ経験したくても経験できない事も多いからねぇ。
その辺を想像力でカバーしようと足掻いてたんだと思う。

ゆうなはドン引きがたまに顔に出るから、そういう時は注意してる。
「ドン引きしてる顔を見せるのやめなさい。(笑)」って。
さすがに仕事中はそういうのを抑えられるらしいんだが。

低血圧が直れば低体温も治るような気がするねぇ。
俺は専門家じゃないので、ちゃんとお医者さんに相談なさい。

  怜那  2007年8月28日(火) 17:54 [削除]
ぬあー遅くなってすいません;

なんかわかります。「これをこうするとどうなるんだろう」とか「セックスってどんな感じだろう」とか「あの人ドコ住んでるんだろう」とか色々考えちゃいますね。
でも想像だけでは満足できませんよ苦笑

素直でイイじゃないですかw
あ、キッチリ切り替え出来るんじゃないですか。
常に引いたらドン引きしてる顔出すのかと思ってた笑

ですよねー。
わかりました、友達のお父さん医者だし聞いてみますb

  有也  2007年9月13日(木) 7:26 [削除]
想像だけじゃ満足できないか。イヤらしい子!←コラ(笑)

ドン引きしたくても出来ない時は心の中で葛藤が起こるらしい。
『くわぁー!』って。(笑)

  奈美  2007年7月30日(月) 18:20 Mail
[削除]
有也さんはどんな香水が好きなんですか?

私は、グッチのラッシュ2がめちゃ大好きです♪
あと、サムライウーマンとブンブンのマスカット、エンジェルハートです。。。

今、オーデグッチ探し中なんですがどこも売り切れで。。。
レア商品を探すのは大変ですね↓↓
もう、ショック。。。。(泣)

  有也  2007年8月3日(金) 7:28 [削除]
基本的にオーデグッチとアリュール。
最近はアリュール オム コローニュ スポーツが気になってる。

オーデグッチは廃盤らしいな。
まぁ探せばあるよ。

  奈美  2007年8月3日(金) 11:00 [削除]
探してもないんです。。。↓↓(泣)
きっと、ラブナイの影響ですよ(笑)

  有也  2007年8月4日(土) 10:20 [削除]
それはない。もう作ってないからだって。(笑)

  奈美  2007年8月4日(土) 13:10 [削除]
いや〜、ないとは言い切れないですよ?
ラブナイの影響でオーデグッチ買った人絶対いるもん!(笑)


  有也  2007年8月7日(火) 12:00 [削除]
あ、ラブナイを読んでアリュールとオーデグッチを買った人はいるみたいよ。
かといって、売り切れは確実に廃盤の影響だと思うが。(笑)

  奈美  2007年8月16日(木) 16:15 [削除]
アリュール?
ラブナイに出てきましたっけ???


てか、知ってるかもですけど、私の大好きなセブンティーンモデルの荒木ななかちゃんが、ラブナイ愛読者(?)らしいです。


  有也  2007年8月20日(月) 3:58 [削除]
アリュールは出てくるよ。1の方に。

セブンティーンの専属モデルさんか。
「Love at Night読んだよー」って言ってくれてるのは嬉しいな。

  奈美  2007年8月20日(月) 21:00 [削除]
どうでもいいんですけど、今みてもらってる
家庭教師の先生が、荒木ななかちゃんに似てるんですよ〜。
声は浜崎あゆみさんっぽい。

荒木ななかちゃん可愛いくないですか?

  有也  2007年8月22日(水) 15:34 [削除]
モデルさんだけあってスタイルいいね。
俺の好みの顔ではないけど整った顔だと思う。
俺は加藤ローサとかリアディゾンとか滝川クリステルみたいなハーフ顔が好きなのだ。

  奈美  2007年8月25日(土) 12:51 [削除]
沢尻エリカちゃんとか、ベッキーさんみたいなハーフはどうですか?
柴崎コウさんも、ハーフ顔ですよね。。。

恋人にしたいランキングで浜崎あゆみさんと、倖田クミさんは
必ず入ってますけど有也さんも好きだったりします?

  有也  2007年9月13日(木) 7:09 [削除]
沢尻エリカは超キレイで超スタイルも良いけど、ギリギリで好みの系統ではない。
ベッキーは全く好みの系統じゃない。頑張りやなので見てて応援したくなる。
柴崎コウは思いっきり和風顔じゃないか。オレンジデイズ再放送中。
浜崎あゆみは中学生時代まで好きだった。その後は違うな。
倖田來未は全く好みじゃないな。嫌いではないが。

  奈美  2007年8月24日(金) 20:11
[削除]
質問・感想掲示板だということを忘れ、最近雑談や、相談をしてしまい、ご迷惑をおかけしました。
いくつか、削除されていたレスがあったので・・・・・。
この場を借りてお詫びさせてください。
すいませんでした。

  有也  2007年8月24日(金) 22:01 [削除]
注意書きに違反していれば載せないだけだ。
それに対して責める気持ちはないが、お互いの時間が勿体無いとは思う。

  奈美  2007年8月25日(土) 12:47 [削除]
はい。すいませんでした。
今後は、注意書きに書かれている事を守るので、これからも、
HP、そして掲示板に遊びに来てもいいですか?

そおいえば!私、有也さんの夢2日続けてみました!
(立ち直り早ッ)
夢でもゆうなさんとラブラブで、ノロケてましたよ。(笑)

  有也  2007年9月13日(木) 7:04 [削除]
書くのは自由だよ。
規制する時はこっちで勝手にする。

なんか俺の夢を見る人ってたまにいるけど、
どんなカンジなのかなぁと少し気になる。

  未来  2007年8月25日(土) 9:43
[削除]
新レス立てますね。

そうですよね。
ダンスやってる子は腹筋割れてたりしますよね。
ひねり運動かぁ…
夏休み明けたら友達にビリーを貸してもらえるかもしれませんw
あれ、めっちゃキツいみたいですね(汗)

4〜5歳くらいを対象にでも、私買います!
有也さんが出版するもの全部買う(笑)

そうです。ナイトメア・ビフォア・クリスマスです♪
なんだろ…私も見た事ないんで話がちゃんとわかってないんですけど、
ジャック(ガイコツ)がハロウィン風クリスマスをやろうとします。
でも、ジャックのことが好きなサリー(つぎはぎ人形)は、心配で心配で…。
たぶんこの後アクシデント起こりますよ。
説明不十分ですみません;

親が通報したらキレますよ(笑)
彼氏だけとかかわいそう。

有也さん鼻水垂らして走り回ってたんですか(笑)
可愛いですねw

  有也  2007年9月13日(木) 6:58 [削除]
ビリーは気になってるけど今さら感があるオイラ。
ホームセンターで見かけるとやってみたくなってウズウズ。

絵本はどうなるやらだけど、いずれ出せたらいいなぁ。
面白そうだったら買いなさい。何でも肯定は良くない。
俺も間違った事は言う。しかも、騙そうとしてわざと言ったりする。
だから盲目的に『信仰』しちゃいけないのです。ヤケドするのです。(笑)

ナイトメアのパパはジャックって名前だったのか。知らなんだ。
見たいような興味が無いような。微妙なんだよね。ナイトメア。

 久々です♪ めぐみ  2007年8月7日(火) 13:07
[削除]
8月に入りましたね
暑お見舞い申し上げます

リンパマッサージのおかげで少しゎ細くなったかなーって想いますww
夏ゎ露出が多くなるからこれからもマッサージ頑張ります!!!
海にゎ行く気ないけど…【笑

  有也  2007年8月20日(月) 0:45 [削除]
返事送れて悪いね。
残暑お見舞いになってきたかなコレ。

リンパマッサージはいいらしいねぇ。
ゆうなはヒップウォーカーの効果も上々で少し細くなった気がするよ。

俺は海に行ってきたけど、SPF50+の日焼け止めはマジでスゲェ!
全く焼けないんだよコレが。文明ってステキ。(笑)

    2007年8月23日(木) 16:53
[削除]
どうして、
                                                                                                                                                                                                   ばいしゅんは











いけないんですか?

  有也  2007年8月24日(金) 16:19 [削除]
基本的に善悪など無いので、いけないわけじゃない。
「売春はいけない」と思う人が群れに多いからルールになっただけだ。
全員が平和に暮らしたいと願っている場合にはルールが必要になる。
そのルールが明確化されているものが法律や条令だ。

「どうして売春はいけないの?」ってのは、
「どうして人を殺しちゃいけないの?」ってのと同じ。

ルールが無い場合、殺人も強姦も許される。
それは当然、自分にも被害が及ぶ事になる。
それでは困る人が多いから取り締まる必要が出てくる。

売春の場合、ちょっと考えると誰かに迷惑を掛けるというわけではないが、
それが望まれない理由というのは多くあるのだ。

・身内が知らない人間と性行為に至ることが感情的に嫌悪感を覚える。
・貧困から望まない売春が行われる可能性が高まる。
・性病が蔓延する危険性が高まる。
・個人で行う場合、危険が伴う。
・管理売春は暴力団の資金源などになりやすい。
・個人間での金銭のやりとりはトラブルの元になりやすい。
・親を悲しませる原因になる場合が多い。
・先進国で売春を容認する国は少ない。
・売春による妊娠中絶が増加する。
・不倫や浮気の概念が変わってしまう。

未成年の場合は、考え方もロクに定まってない場合が多く、
後悔して傷付いたりなども憂慮されることになるだろう。
踏み倒されて泣き寝入りしたり、暴力を受けたりする可能性もある。

何より俺が憂慮するのは親に愛された記憶が少ない人間は自分に価値を見出せず、
自分の身体を大切に思う気持ちが無くて売春に走るケースが多いということ。
親の愛情不足も売春に走る原因の1つだから、それが悲しいってことね。

これらをふまえて自分でも色々と考えてみるといい。

    2007年8月24日(金) 20:05 [削除]
もし、将来有也さんの娘さんが、売春して稼いでいたらどう思いますか?

ホステスやホストが、マクラ営業をするのは賛成ですか???

  有也  2007年8月24日(金) 22:00 [削除]
娘に金が欲しい理由を聞く。
性病対策をどのようにしてるのか聞く。
先人の不幸な失敗例を話す。
そうなって欲しくないからやって欲しくないと言う。

マクラ営業に対しては賛成でも反対でもない。
他人がどんな営業をしようと口を出す気は無い。
ただ、それは上手くやらないと客が長持ちしないと思う。

経営側だったらそれを口に出すかもしれない。
キャバの場合、「あの店、すぐヤラせてくれるぜ」ってウワサが流れるのは早いからね。

何にしても、雑な営業はあまり良いとは思えない。

  みなみ  2007年8月18日(土) 9:31
[削除]
有也さんこんにちわっ☆
いつもブログを楽しく読ませていただいてます♪
ゆうなさんってとってもかわいいですね!
ゆうなさんは私と同じ歳ですが、有也さんみたいな彼がいるのはさすがゆうなさんだなぁ〜と思います(なんだかよくわかんないね;)。

人生経験豊富な有也さんに質問ですっ!
有也さんは、大切な女の人が「処女」か「非処女」って、気になりますか??男性はどう思ってるんだろうと思ってもなかなか聞けなくてっ

  有也  2007年8月20日(月) 4:47 [削除]
ゆうなを褒めてもらえて嬉しいよ。

処女か非処女かなんてのは気にならないね。
SEX経験の有無でそいつの価値が変わるわけじゃない。
重要なのはその人間性だ。

逆に聞くけど、大好きな彼が童貞か非童貞かって気になるかい?

  みなみ  2007年8月23日(木) 20:43 [削除]
有也さん書き込みありがとうございますっ(^0^)/
ゆうなさんのブログ(更新少ないけどっ)癒されるんです♪
有也さんのお兄さんと同じ大学??

たしかに、、彼が童貞かそうでないかより、もっと
大事なものさしがありますよね。。
男性はでもそうゆうの気にするのかなって思ってっ

有也さん、もう井の頭公園で型抜きしてないんですか??
私はつい最近までテニサーで井の頭公園によく行ってましたっ!
あの雰囲気いいですよね☆

  有也  2007年8月24日(金) 16:28 [削除]
ゆうなは兄貴とは別の大学を卒業してるよ。

男でも気にするヤツは気にするね。
そういう男の多くは女に変な幻想を抱いてるヤツだと思うが。

井の頭公園は芸術関係しか出店させないようになったんだよね。
型抜きは完全に夜店のノリなのでダメだろうと思い、申請せずに諦めた。
でも、友人のメグが日本に帰ってきたらキノコストラップを売ろうかなと思ってる。

  未来  2007年8月19日(日) 8:53
[削除]
有也さん、初めまして!!未来と言います。
ダイエット、目標達成おめでとうございます。
私、今中3で受験生なんですけど、部活引退した途端に体重めっちゃ
増えちゃったんですよぉ〜Uuお腹もちょっとやばくて…;
何か短時間で毎日続けられるような運動、ありませんか?
お腹の引き締めは捻るとか腹筋ですかね??

「Love at Night2」、買いました!!
続きが気になって1日で読み終わっちゃいました♪
3も出るんですね!!
出たら即買いますw
頑張ってくださいww

今年は受験勉強とかで忙しいですが、有也さんのサイトには定期的に
通うので今後ともよろしくお願いしますw

  有也  2007年8月20日(月) 5:08 [削除]
はい、初めまして〜。
短時間で毎日続けられる運動ねぇ。
なんかウエスト引き締めにはひねり運動が良いって言うよね。
腹筋は8回を1セットにしたらどうだい?
そういう方が効果が高いって聞くよ。
1日に6セットもやれば充分なんじゃん?

Love at Night2も買ってくれたか。
3も頑張るから待っててくれや。

受験勉強の合間に息抜きしに来てくれ。
感想もよろしくぅ。

  未来  2007年8月20日(月) 11:39 [削除]
返事、ありがとうございます!!
早速、腹筋やろうと思います。
良い結果を期待していてください(笑)

3、いつまでも待っていますよw
私にとってLove at Nightは宝物の本的な存在ですのでww
3が出るの、楽しみにしています。
有也さんは、Love at Nightシリーズが終わってもお話を書こうと
思っていますか?
私としては、これからもお話を書き続けてくれるほうが
ありがたいのですが…。

【俺のたわごと】での『プーさんについて。』を読んで、
プーさんがぬいぐるみだということを初めて知りました。
(プーさん好きなのに知りませんでした;)
確かに、プーさん口調が生意気ですよね(笑)
あのハチミツへの執着っぷりが凄い。
でも私、何でかわかりませんがアニメのピグレット見てると
むかついてくるんです(笑)
何ででしょうね。

あと、『淫行条例について。』
カップルでも、お互い18歳以下なのにニャンニャンしたら
逮捕されるってことですよね!?
でも、厳重注意くらいですよね?
私はまだですが(笑)、普通にニャンニャンしてますよ。
他中でも、ウワサは回ってきますしね。
私も、学校側がちゃんとした性教育をしないのが悪いと思います。
中学校の保健なんて、生理がどうこうくらいですよ?
知ってる事、教えられても…;
性教育に限らず、今は麻薬乱用防止教室でビデオとか見るんですけど、
そんなもの、とっくに知ってるし、テレビの特集番組見てれば
それ以上の知識だって手に入りますよ(笑)
日本の教育は間違ってます。(断言)
マーくんの話、笑えますね。
伊達政宗の11歳の嫁については…(汗)
11歳って、出るところも出てませんよね(笑)

  有也  2007年8月20日(月) 18:07 [削除]
腹筋割れたら写メでも載せろよ。(笑)

Love at Night3を書いた後も書きたいモノはいっぱいあるよ。
あぁ、Love at Night3の前に恋愛マニュアルが書籍化される予定。
その次に書きたいのは既に決まってんだ。
絵本もやりたいと思ってる。古典的なカンジの絵がいいなぁ。

俺もプーさんのアニメはなぜか見ていて腹が立ってくるんだよな。(笑)
それぞれがちっともイイヤツじゃないからだろうか。

淫行条例は各都道府県の自治体が個別に制定しているものなので、
22時以降に親の許可無しに未成年と外出してるだけでアウトな地域もある。
もちろん、その取締りが厳しいトコと緩いトコの差もあるけどね。

性教育をちゃんとしなきゃいけないのは学校だけじゃないよ。
親が学校に教育・しつけを丸投げするのが無責任なんだって。
まぁそういうバカ親の子供だから子供もバカになるんだけどな。
まず親の世代がモラルを持ってくれないと話にならない。

俺は高校2年の時に性教育の授業は受けたけど、今日びはそれじゃ遅いよね。
小学生でもバンバンやってる子はやってるもん。
小学3年くらいから1年に2回くらいは性教育の授業が無いとダメだと思う。

まず、親がしつけること。教育現場はその手助けをすること。
この双方が互いに助け合って子供を育てていくべきだろう。

  未来  2007年8月21日(火) 10:10 [削除]
良いですね。それ(笑)
でも女の子で腹筋割れてると子供生むのが大変って
聞いたことがありますよー。

本当ですか!?恋愛マニュアルも買わせていただきますw
有也さんの書くお話は本当最高ですっ!!
絵本って何か、可愛らしいですねw

私の家、ケーブルTV見れるんでディズニーチャンネルって
ディズニーだけの番組チャンネルたまに見るんですよ。
プーさんはむかつきながらも見てしまうのですが、
他のアニメはつまんないです;
有也さんの好きなディズニーのアニメって何ですか?

そうなんですか…。
埼玉って厳しいかも…!?

まぁ…自分で言うのもなんですけど、うちの親は一応まともですね。
父親は元ヤンですぐキレるけど、話はちゃんと聞いてくれるし、
母親は性に関することでも何でも、聞けば教えてくれるし…。
こういう話って、親は話したがらないじゃないですか。
怒られたりする事は不満ですけど、放ったらかしにされたりしないし…。

小学生でもやってるんですか!?
それは知らなかったです(汗)

  有也  2007年8月22日(水) 16:00 [削除]
腹筋割れてると出産が大変なの?マジで?
身体が引き締まるからかな?

絵本はホントに出せたらいいなぁ。
可愛らしいモノになるかは疑問。

ディズニーのアニメで好きなのは、アラジンかな。
ジニーがノリノリで大好き。

埼玉はかなり厳しいね。
早い話が18歳未満はSEX禁止。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5556/jourei.html
埼玉県青少年健全育成条例
http://www.pref.saitama.lg.jp/A01/BR00/seisyounen/01jyourei/jyourei.pdf

ちなみに東京は一番甘い。
援交と斡旋はダメだが、同意の上ならSEXもOKだ。

小学生でもヤってる子はヤってるみたいよ。
「生理始まってないから中出しOKだよ」とか言う子もいるらしいぞ。
世の中は広いな。

  未来  2007年8月23日(木) 10:10 [削除]
だからですかね。
友達に腹筋割れてる子がいるんですよ(笑)
本当かどうかはわかりませんが…。

可愛らしくなかったらどんな絵本なんですか!?
有也さんのラクガキ…?(笑)

アラジンは私も好きですよ。
アラジンだけはずっと見ていられますw
今はナイトメアを見てみたいんです。
キングダムハーツってゲームでハマって…♪

あらま…
サイト見てみましたけど、埼玉厳しいですね;
でもぶっちゃけ、普通に家でやってれば問題ない気がするんですけど…。
東京が甘いのにはびっくりしました。

えぇっ!?本当、世の中広いですね(汗)
生理始まってないとか、その位の年でやりたいと思わないんですけど;
出る所も出てなかったりするじゃないですか。
私は嫌だなぁ…。

  有也  2007年8月24日(金) 15:47 [削除]
ダンスとかやってる子は腹筋割れてるよね。
やっぱ引き締めにはひねり運動が良いらしい。

切ない絵本というのかな。
相手を思いやる気持ちとかそういうのを書きたい。
4〜5歳くらいを対象に。

ナイトメアって、ナイトメア・ビフォア・クリスマス?
あれはどういう話なのかよく知らないんだよね。
ずっと気になってはいるんだけど。

家でヤってる分には何ら問題が無いと思うかもしれんが、
親に通報されたら彼氏が捕まっちゃう。(笑)

俺も小学校時代は鼻水垂らして走り回ってたけどな。
SEXってモノもよくわかってなかったし。

 お久しぶりです! あゆ  2007年8月23日(木) 7:56
[削除]
以前にも、こちらで質問させていただきました。
なんて名前で投稿したのか、自分でも覚えてないんですが‥^^;

今、彼女がいる人に片思いをしています。
先輩カップルと私達と4人で遊んだりすることも多くて、
彼に彼女がいるというのも先輩カップルから聞きました。

彼は隠してる訳じゃないだろうけど、私の前で本人から彼女の話が出たことはないし、言いたくないような事を先輩に言っているようなので、
禁句というか‥なんだか話題に出せません。

そこで質問なんですが、
彼女いるのを知らない振り、というか彼女がいても気にしない!という感じでアタックしていくのは、アリだと思いますか?
先輩カップルには、彼女のことは、最後の切り札としてとっとけと言われました。
有也さん的にどう思いますか??

  有也  2007年8月24日(金) 14:51 [削除]
上手い質問の仕方だ。
相談のようで相談じゃない。
あくまでも恋愛に関する質問になっている。
注意書きをギリギリでクリアする質問の手本だな。
返事は女の子マニュアルを書く。

  有也  2007年8月24日(金) 15:19 [削除]
上手い質問の仕方だ。
相談のようで相談じゃない。
あくまでも恋愛に関する質問になっている。
注意書きをギリギリでクリアする質問の手本だな。
返事は女の子マニュアルを書く。

 初めまして   2007年8月22日(水) 18:58 HP Mail
[削除]
有也さんこんにちは。わたしは、13才(2)の女の子です。
早速相談します。
わたしは、去年同じクラスだったYのことが好きです。(今でも)でも、クラスがだいぶ離れてるし、話し掛ける勇気がないので、クラス替えの時から全く話してません・・・。
それに、ルックスに自信が無いのでどうしても積極的になれません。

どぅしたら、自分に自信を持てるでしょうか??
アドバイスお願いします!

  有也  2007年8月24日(金) 14:26 [削除]
注意書きに書いてある通り、ここでは相談にお答えできないんだが、
自信を持つための方法はマニュアルとたわごとを全て読んでくれればわかると思う。

  奈美  2007年7月31日(火) 10:45
[削除]
「罪に濡れた2人」って結局最後は2人死んじゃったんですか?
ヨシキは死んでなくて、かすみを迎えにきたんですか?

なんか、話しよくわかんないんですよね。。。

  有也  2007年8月3日(金) 8:03 [削除]
最終巻だけ読んでないからわかんないんだよね。
なんだかよくわかんない最後になってるのか。ほぉー。

  奈美  2007年8月18日(土) 19:34 [削除]
私も、マンガは読んでないので分からないのですが、
どっかの掲示板に書いてありました。

私は、僕は妹に恋をするや、罪に濡れた二人など切ない漫画に凄くひかれます。禁断の恋愛モノや、犯罪、ドラッグとかダークな漫画が大好きです。

携帯小説の「TOKYO REAL」知ってますか?
女子高生がドラッグにはまって、最後には彼氏を殺してしまう話なんですけど、怖い反面凄く感動しました。

「俺のたわごと」凄く面白いです!ほぼ毎日読んでます。
音声たわごとも大好きです。中でも、タイムマシーンの話が良かったです。
私も小学生の頃光より早いものがタイムマシーンだと、父に教えてもらったことがあります。
でも、他の誰に言っても「???」な感じで相手にしてもらえなかったので、凄くビックりしたし、共感できて、鳥肌立ちました(笑)


  有也  2007年8月20日(月) 5:00 [削除]
俺もダークなマンガは好きだけど、ヤクザマンガとかに行っちゃうね。

『TOKYO REAL』の存在は知ってるけど、読んではいないなぁ。
基本的に小説は読まないんだよ。書いたけど。(笑)

タイムマシーンの話なんてしたっけ?
もう覚えてないなぁ。何度も同じ話をしてたりするんだよね。
前なんて同じような内容の事を書いたコラムが何個かあったし。

  奈美  2007年8月20日(月) 13:26 [削除]
あと、音声たわごとで、ホスト時代の話が良かったです。
エミさんと、付き合ったきっかけとか。
そこらの、くだらない映画やドラマより、何100倍も感動しました。
↑ヒドイWWW
最初「パブでもキャバでも、風俗でもやらせて貢がせる」的な事を
聞いて正直ゾっとしました(笑)
でも、エミさんと有也さんの出会いは本当に感動しました!

どうして人と人は運命的に出会ったり、「この人としか居ない」と思うほど好きになっても、その恋は終わってしまうんでしょうか。
あんなに好きだったのに別な好きな人ができるのでしょうか。
人と人との出会いに意味があるからなんでしょうか。

2年位前に、凄いヒドイ振り方をしてしまったことがあるんです。
彼は、相当傷ついたと思います。
今でも考えると本当に申し訳ないことをしたなって思い不安になります。
もう二度と会うことはないだろうケド、やっぱり誤った方がいいんですかね。
でもそれって、結局自己満足ですか?

まだ中3なので、恋愛経験なんてほとんど無いと言っても良いんですけど、上手に振ることができません。
厨房が何言ってんだかって感じですけどね。
この前も、好きじゃない人から「話したいことがある」と言われたんで
すけど、また傷つけるかもしれないと思い、「今忙しい」とか適当に言って話すら聞いてあげれませんでした。
はぁ〜↓↓。。。


  有也  2007年8月20日(月) 18:25 [削除]
音声たわごとはもう何を話したか覚えてないんだよね。
30回以上もやってるから。
エミとの出会いはそんなに感動する話じゃないような…。

>どうして人と人は運命的に出会ったり、
>「この人としか居ない」と思うほど好きになっても、
>その恋は終わってしまうんでしょうか。

運命的になんて出会ってないんだよ。まず、それが大きな勘違いだ。
たまたまタイミングが合って出会った人に対して、
『これは運命なんだ』ってステキな後付けの勘違いをしてるだけ。
勘違いとタイミングが恋の始まりなんだ。

そして、3ヶ月後に脳内麻薬の分泌量が減って冷静になってくる。
「あれ?この人は別に理想の相手じゃなくね?」
そのうち、今までは盲目な勢いだけでカバーできてた相手のアラが目に付く。
そして、ケンカ→別れという流れだ。

そういう熱病みたいな恋は自分に酔ってるのと何ら変わらないモノが多いからな。
モチロン、お互いが理想に近かったり、過ごすうちに絆が生まれれば、
そのままゴールインする人間もいっぱいいるよ。

悪い事したら「ゴメンなさい」でしょ。
それだけでいいんじゃないすかね。
もちろん、それは自己満足かもしれないけど、
相手が相当に傷付いたんだとしたら、そこで少しは引っ掛かりが取れるかもしれない。

好きでもない人からの告白フラグはスルーでもOK。
それで諦めるならそれでいいし、やっぱり来たらちゃんと振ればいいし。
ただ、必要以上に傷つける必要は無い。「ごめんなさい」だけでいい。
まぁ派手に振ってやるのも優しさではあるけど、最近は打たれ弱いヤツも多いからな。
ガッツに欠けててどうもいけねぇ。

  奈美  2007年8月21日(火) 21:48 [削除]
いやいや、感動しましたよ?
感動て言うかなんだろうな〜・・・
とにかく、まぁ面白かったです。てことです。

なるほど〜(((((納得!
確かに時間は人の感情を変えますね。

またまた質問なんですけど、一度別れてしまった人と友達に戻ることはできるんでしょうか?
元サヤでなく友達に。
やっぱり一度好きになったら恋愛感情はなくなっても
好きな気持ちは変わらないって事あるじゃないですか?人間的に。

あと、告白って女の子からしてもいいんでしょうか?
するタイミングはやっぱバレンタインとかイベントですかね?

  有也  2007年8月22日(水) 16:16 [削除]
別れても恋人であった時間が無くなるわけではないので、
むしろ、『一番の理解者』というポジションになるケースも多い。

ただ、男はいつまでも元カノが自分に想いが残ってると思ってる事が多い。
女は次の男を見つけると前の男を結構さっぱり忘れたりするもんだ。
いわば、新規保存と上書き保存の違いだわな。

告白は女からしてもいいけど、あまりオススメしないかな。
イベントカップルってあんま長続きしないし。
むしろ、いきなり告ろうとするその勇気をもっと小出しにして、
普段から仲良くなる努力をするべきじゃねぇのかと思う。
仲良くなる前に当たって砕けるのはバカ。
顔やスタイルがかなり良くてそれだけで落とせる女だったら話は別。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11
全 2615件  [管理]
CGI-design