HOME HPに関する質問・感想掲示板

 質問 アンパンマン  2007年7月18日(水) 23:02 HP Mail
[削除]
年下の何度か遊んだ女の子に告白したら、相手は会って答えたいと言っていますどうおもいますか?
よろしくお願いします

  有也  2007年7月24日(火) 8:33 [削除]
慎重な子だなぁ、と思う。
また、ちゃんと考えようと思ってくれてるんだな、と思う。

 初めましてッ!! さとこ  2007年7月18日(水) 21:40
[削除]
  有也さん初めましてv
  高校1年のさとこといいます。(余計な事はいいですよね笑
  Love at Night 読ませていただきました。
  本屋で表紙と帯のところに惹かれ、おもしろそうと思って買いまし  た!
  読んでいくうちにドンドン本の内容に惹かれて最後は号泣して
  ました(泣
  うちはあまり本で泣く事はじゃいんですが、この本は泣けましたw
  次回2O日に続編がでると言う事で、めっちゃ楽しみにしてます!!
  絶対買いますよw(2O日は彼氏と9ヶ月記念やったりw)

  有也さんのHPいろいろと拝見させてもらいましたw
  『言葉の頁』がすごい良かったというかいろいろ学べましたw
  そん中で、格言で『一番の味方』 『経験は財産』 
  『惜しむな』 『心のベクトル』 などすっごい印象に残りまし   た。
  それに勉強になりました。
  今の恋愛にも参考にさしてもらいますvv
  
  有也さんって本間すごいですね。
  本間に尊敬しちゃいますw
  これからも頑張ってくださいね!!
  ゆうなさんともお幸せにvv
  長々しくなってすいません↓↓
  また来ますねw
  
    

  有也  2007年7月24日(火) 8:33 [削除]
本をキッカケにHPを読んで気に入ってもらえるのは嬉しいな。
俺にとってはこっちがメインでLove at Nightはあくまでも派生品なんで。

格言はその中でも俺の言葉の髄を集めたコーナーで、
俺のたわごとや恋愛マニュアルの濃縮版といったところか。

アホなのもキュンなのも色々と書いて行くので、
今後もちょくちょく見てやってくれや。

  みーみ  2007年7月9日(月) 15:08
[削除]
有也さん、ご無沙汰してました〜。
久々にHP見ました(^^♪
最近ダイヤルアップからやっと脱。今は快適なネット環境なりましたので、これからチョコチョコ拝見させて頂きます。







  有也  2007年7月9日(月) 18:09 [削除]
みーみだ!懐かしい!
ってか、ダイヤルアップの人っていたのか。そこにビックリだ。(笑)
まぁチョコチョコ読んでってくれや。
ページ数もクソ増えてるから。

 コンニチハ★ みーみ  2007年7月18日(水) 16:52 [削除]
おつかれさまです〜!
本、みーみの町でも普通に売ってますヨ!!
Love at Night2も楽しみにしています★

恋愛マニュアルとっても懐かしい・・・
当時、有也さんに色々と相談載ってもらってたコト、今考えるとスゴイコトだね\(◎o◎)/!

おかげ様で、
そろそろ、結婚考えられる様になりました(*^_^*)

  有也  2007年7月24日(火) 8:24 [削除]
北海道でも普通に取り扱いしていただけるようになって嬉しいよ。
去年まではあまり置かれてなかったみたいだからねぇ。

俺は別に変わってないよ。
だから相談に乗ったのもスゴイことじゃない。
今も昔も簡単に変わるような意思の持ち主じゃないよ。

結婚を考えられるようになったか。
そりゃ精神的な成長があったんだろうな。
喜ばしい事だ。

  ぁこ  2007年7月9日(月) 17:31
[削除]


 LOVE at Night2楽しみにしてたので
 20日が待ち遠しいですッッ!!

 ぶろぐのトコロの
 あらすじみたいなの見て思ったんですけど、
 続編ぽいのでゎないんですか??


 

  有也  2007年7月9日(月) 18:10 [削除]
どうでしょうかねぇ。
その辺、ちょっと楽しみにしてていただきたい。

  ぁこ  2007年7月16日(月) 1:53 [削除]

 あw
 そうきましたかww

 ンぢゃ、メッチャ楽しみにしときます♪


  有也  2007年7月17日(火) 23:16 [削除]
どんなカンジの展開にしたのか、
第一話だけじゃわかんないもんねぇ。

それを狙って載せてるんだが。(笑)

 感想ではないんでど・・・   2007年7月14日(土) 16:04
[削除]
もう少しで、
LOVE at Nightの新刊が発売ですね!!!
超楽しみです!
20日、学校が終わったらソッコー本屋に行きます!

  有也  2007年7月17日(火) 23:07 [削除]
楽しみにしてくれてる人がいるのは嬉しいよ。
本屋に入荷するかどうか問い合わせてもらった方が良いかも。
場所によっては発売日に届かないみたいだし。

 初めまして★ しょうこ  2007年7月13日(金) 14:57
[削除]

こんにちわ★
「Love at night」
読みました♪
2の方も、
絶対粕モィうと思ってます★°

それにしても、
有也さん
頑張ってますねbb
本当に関心します!!!
このHPにも、
たまにわ覗きに来ようと
思ってるので♪

  有也  2007年7月17日(火) 22:54 [削除]
ありがとうね。
Love at Night2もよろしくぅ。

いやいや、昔は1日に5ページとか更新してたので、
最近はそれに比べりゃサボリがちな方なんだよね〜。
もうちょっと頑張るようにしようかな。

 初めまして あぃか  2007年7月13日(金) 1:47
[削除]
この間本屋で初めてLoveAtNightを見ました。
まだちょっとしか読んでなかったけど内容はものすごく引き込まれたので欲しくなりました。
でも行った時店頭になかったんです!!
次見たら買います!!

ところで私は今、今年入学したばかりの専門学生なんですが
隣の男の子が気になってるんです。
やっぱり話せるようにならないとどうしようもないなって思って話しかけるようにしてるんですけど
いつもすごく緊張してるんです。
それに彼女いたらかなりやる気なくします。
でもそれもわからないのでとりあえず頑張るようにはしています。

また来ます。迷惑だったらごめんなさ〜い★

  有也  2007年7月17日(火) 22:52 [削除]
是非、探して買って下さいな。
20日に続編が出るので、そしたらまた度々見かけるようになるかと思うよ。

自分の恋も頑張ってな。

 はじめまして^^ 佳央梨  2007年7月12日(木) 17:26
[削除]
初めまして。
昨日本を買いました!
とても感動しました。
次回の本も・・・
絶対買います!!

  有也  2007年7月12日(木) 22:32 [削除]
気に入ってもらえて嬉しいよ。
続編もよろしくぅ。

  キャバ子  2007年7月10日(火) 17:36
[削除]
本読ませて頂き
ました!(^ω^)

あたしの過去の恋愛にも
似た事があって
泣いてしまいました!
(´;ω;`)

有也サンは何歳なんですか?ブログ見ても分からなかったんですが…(笑

  有也  2007年7月12日(木) 22:25 [削除]
キャバ子か。それならシンクロ率も高いんだろうなぁ。
年齢は28歳だよ〜。

  めぐみ  2007年7月10日(火) 0:55
[削除]
はじめまして(^_^)日付変わりましたが、今日本を読ませて頂きました…。
号泣してしまいました!
涙モロイとゆーのもあるんですが(汗)実は、あたしはホストが嫌いでモバゲでホスト君からミニメがきたりしても、軽くあしらうぐらいなんです…。でも、有也サンのよーな面白くて一途な人もいるんだなと思いました。ちょっとホスト君への見方が変わりました(・∀・)
今年の10月に東京に羽伸ばしに遊びに行くんですが、何処か楽しめる所はないですか?(笑)
兄が東京に住んではいるんですが、仕事が忙しいそうなので余り聞けそうにないので(汗)

  有也  2007年7月12日(木) 21:58 [削除]
Love at Nightを読んでくれてありがとうね。
気に入ってくれれば幸いだ。
モバゲはミニメ機能とかもあるのか。
モバゲ、知ってはいるけどやってはいないんだよね。
俺の機種はモバゲー非対応らしい。(´・ω・`)ショボーン

東京で楽しめるところはありすぎるからなぁ…。
そういうスポット探すならベタだけど『じゃらん』とか読むべきかと思うよ。
イベント情報なんかも載ってるから俺もたまに読む。
今は花火特集の時期だねぇ。

  いおん  2007年7月9日(月) 19:20
[削除]
ジャージが好きだ。
にとても同感です!!!

私もそういうのを見て選びます!!
ブランドものばっかり着ていて同じ化粧をしている人は
みんな同じに見えます・・・
いや可愛いですけどね!!!
しまむらとアベイルも好きです!!

同感したので・・書いてしまいました・・

LOVE at Night2楽しみです!!
これからも応援してます!!!

  有也  2007年7月12日(木) 21:49 [削除]
なんというか、その人の服装に人物が表れたりする事もあるんじゃないかと思うんだよね。
ホントに究極は自分で自分の服を作っちゃう人なんだろうけど。

みんなと同じ服を着て安堵する人も多いんじゃないかと思うんだ。
それってどうなのよ、ってな感覚だよね。

Love at Night2も楽しんでくださいな。
今後もウダウダやっていくから。

  愛子  2007年7月5日(木) 22:22 Mail
[削除]
本、よみました。

・・・最後に

                    号泣しました。

すてきな恋がしてみたくなりました。

  有也  2007年7月6日(金) 16:10 [削除]
いい恋が出来るように自分のあるべき姿を思い描き、
それを意識して過ごしてもらえれば書いた甲斐があるというものだ。

  愛子  2007年7月7日(土) 21:55 Mail [削除]
返信ぁりがとうございます!!!☆


ぁの・・・
ちょっと相談がぁるんですけどいいですか??

ふられたのにスキでいるのは
いけないことですか??

  有也  2007年7月9日(月) 18:05 [削除]
注意書きにある通り、個人的な相談はお断りだが、
それは恋愛全般に関わる質問なので受けよう。

好きでいるのは個人の自由。飽きるまで好きでいればいい。
本気で好きなら、好きでいることをやめようと思ってもやめられないしな。

 こんっちゃ!! Hiroko  2007年6月22日(金) 16:40
[削除]
どうも!!かなり前に書き込みした事があるHirokoです!!
前の提示版でカキコしたから覚えてないとおもう・・・・・((汗;

さっそくですけどちょうど一週間前!!
一年くらい付き合ってた彼氏に振られました!!他に好きな人ができたらしい。
すっごく大好きだったから別れたくなかったけど相手の気持ちがもう自分に
向いてないんじゃ仕方ないと別れました・・・。
その日の夜は部屋で涙で枕ぬらして寝ました・・・・。

ところが今週の月曜日、男友達の話によると私の彼氏(Sで話を進めます)はなんと!!
私を入れて『3また』掛けてたそうなんです!!
その中の一人と付き合う事を決めて私ともう一人の彼女を振って
その子と本格的に付き合い始めたと聞きました。
それを聞いたときはものスッッッゴク頭にきました。
まさに呪い殺したい気持ちになりましたよ・・・・・。

だけど昨日、Sはその彼女に『好きな人できたから』と、あっけなく振られて
しまったそうです。それを聞いたとき心の中で叫んでやりましたよ
「これが天罰と言うものだ!!バカヤローーー!!!」
と・・・・・。

そして今日、Sから「もう一度付き合ってほしい、やっぱりお前が好きだ」と
言われました。正直まだ未練があったから心が揺らいだけど『3また』のことを
思い出したら再び怒りがこみ上げてきて思った事全部言ってやりました
「お前、人に3また掛けといてよくそんな事言えんなぁ?
 こっちがどんな思いで別れたかわかって言ってんのか?ふざけんじゃねぇよ!!
 そんな奴、もう二度と付き合いたくないねっ!!!」
・・・多分、かなり大きな声で言ったような気がする。
怒りがこもってたから・・・。

多分、月曜日の学校じゃあかなり噂になってるだろうなぁ・・・。
長くなっちゃったけど有也さんはこんな男、どう思います?


  有也  2007年6月23日(土) 23:34 [削除]
うん、覚えてない。かなり印象深い人じゃない限りは覚えない。
電話相談の1週間後には電話したことすら忘れてるくらいだ。

「こんな男、どう思う?」という質問か。
夢中になれる女がいなくて、もしくはいても振り向いてもらえなくて、
テキトーな女で憂さ晴らしてて、つまんねぇんだろうなと思う。
そういう意味では軽く哀れですらある。

  Hiroko  2007年6月29日(金) 19:12 [削除]
『夢中になれる女がいなくて』かぁ・・・。そう言う考え方があったんだぁ〜。
あっ!! 年下なのにタメ語でスイマセン ((泣;
タメは有也さんの許しがでてからにします!! つーか気をつけます!!

今日友達に無理やり心理テストやらされました・・・。
どう言う内容の心理テストか知らなかったから適当に答えてたんですけど
終わってから言われた一言が
「お前は『ドM』だぁぁぁーーー!!!!」
でした・・・・・・・。
そして今日から私のあだ名は『Mさん』((泣;
悲しい・・・・・。

  有也  2007年7月1日(日) 19:24 [削除]
別にですます口調で話さなくてもいいぞ。
命令口調とかでない限りは別に気にしない。

心理テストは自分を当てはめようとするバーナム効果ってのを利用してる事が多いんだ。
誰にでも当てはまる事、例えば「あなたはロマンチスト」みたいな。(笑)

 返信ありがとうございますっ!! Hiroko  2007年7月1日(日) 20:06 [削除]
じゃあ許可がでたってことで普通にしゃべりますっ!!

有也さんって恋愛だけじゃなくて色んなことに詳しいね♪
そんな有也さんに心理テストをしてみたくなった私 ((エッ・・・

・・・と言う事で質問!!(知ってたら言ってねぇ〜)
『あなたは自分の一番大切な人にプレゼントとしてバラを渡す事にしました。
 花屋へ買いに行くと赤と白と黄色のバラがありました。あなたなら赤、白、黄色の中で
 何の色のバラをプレゼントしますか??』

お返事お願いしま〜〜す☆★
 

  有也  2007年7月1日(日) 22:20 [削除]
雑談は断るところだが、心理テストは好きだ。
答えさせてもらおうか。

答え:バラはトゲが危ないから選ばない。大事な女にケガはさせたくない。

  Hiroko  2007年7月3日(火) 17:08 [削除]
おぉ〜!!有也さんらしい答えですね(^-^)♪
では心理テストの結果を・・・・
本当だったら選んだバラの色で結果がでるんですけど『別の回答の仕方』
って言うのもあったんでそっちの方であてはまる答えを言います!!

答え:危ないなどの答えを出したあなたは
   『大切な人だけじゃなく周りの人にも とても優しい人。
           色んな人があなたの事を尊敬しているかも!?』

―――と、言うのが今回の心理テストの結果です♪
ちなみに赤のバラを選んだ人の結果はこれです!
『独占欲がとても強く、彼女が他の男の人としゃべっているのを見るだけで
 とても大きな嫉妬をします』

―――と、言う感じです!!

結果を知ってどんな感じですか??

  有也  2007年7月4日(水) 16:00 [削除]
別の回答の仕方があった事に驚いた。
スゲェなその心理テスト。(笑)

結果を知って、どんなカンジか?
「うん、知ってたよ。」ってカンジかな。

赤を選ぶ人はオーソドックスな色として選ぶ人も多ければ、
また情熱を表すというのを知って選ぶ人も多いだろうから、
ひとくくりに『独占浴が強い、大きな嫉妬をする』とまとめるのは間違ってる。

逆に、心理テストを作る人は自分をどこかに当てはめてないと気が済まないという、
いわゆる『所属欲』というものが強い人間であるか、
多くの人(主に流されやすい者)を扇動し、その対価を得ることに喜びを感じる人間であるか。
そのどちらかであることが多いとは思う。

  Hiroko  2007年7月7日(土) 17:49 [削除]
まぁ、最近の心理テストだと別回答がついてるやつも少しあるんだよ♪
私も友達に教えてもらって初めて知ったんだけどね〜((笑
また何か面白そうな心理テスト見つけたらやったげるねっ☆★

最近ほしいCDがたくさんあって買いまくってたら
いつの間にか財布は空っぽに・・・・・((泣;
買ったCDは『倖田來未』『川嶋あい(アルバム)』『KAT-TUN』―――――
・・・まぁ、その他色々かな

有也さんは歌手で誰が一番いいですか??
うちは『倖田來未』です♪♪♪

  有也  2007年7月9日(月) 18:03 [削除]
俺が好きな歌手は全部プロフィールに書いてあるよ。
吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)、jamiroquai、B'z、P!NKなどだ。
氷室京介(BOOWY)、BUCK-TICKの声も好きだな。

  紗奈  2007年7月6日(金) 21:37 HP
[削除]
LOVEatNIGHT2
完成おめでdございます!!!!!
絶対買います(*^_^*)

  有也  2007年7月7日(土) 2:06 [削除]
ありがとうね。
おかげさまで出版の運びとなりました。
今後もよろしくぅ。

 やばい・・・ ヒロミ  2007年7月5日(木) 21:39
[削除]
有也さん!
『優しさに負けるハズレ女』そのものですよ・・・
有也さんのサイト発見してからかれこれ5年?6年?
相変わらず負け女のままですねぇ。。。。。。

意地っ張り女はいつになれば変わっていけるのでしょうか(>_<)
自分次第なんでしょうが・・・

あまりにぴったり自分にはまったので、感想書いてまいました。

  有也  2007年7月6日(金) 16:09 [削除]
『優しさに負ける』じゃなくて『寂しさに負ける』かな?
さらに意地っ張りまで持ってるのか。
なんというか自業自得路線をロケットエンジンで走っとるな。
ブレーキもコントロールする腕も無かったらクラッシュしかねぇぞ?
自省の念を持って自制なさい。

  ヒロミ  2007年7月6日(金) 17:26 [削除]
おう・・・間違ってましたね。題名?
クラッシュですか・・・・・・・
ブレーキ壊れてるのかしら(汗)

  有也  2007年7月7日(土) 2:03 [削除]
いや、ムチャなアクセルの踏み方をしなければいい。
「途中で辞めるくらいなら行ってやる」っていうバカな考えをやめればいい。

クラッシュしてもケガで済んでりゃまだいい。
再起不能になるか、年老いて乗れなくなるか、そっちの方が怖いね。

 こんばんは あや  2007年6月27日(水) 23:34 Mail
[削除]
有也さん、こんばんは。
有也さんのお兄様の母校の大学に通っている18歳です。
各マニュアル、日々の一言など、恋愛に限らず人づきあいの基本になるような素晴らしい内容が多くて、何回も感動しました。特に「会話は連想ゲーム」のコラムには、ふむふむ使ってみよう!と思いました☆さっそく実践したいと思います〜

ここのサイトを知ったのは、実は告白された時の振り方が知りたかったからなのです。(少しだけ、自分語りさせてください>< 誰にも言えなくて、ちょっと苦しくて)大学で同じクラスの二つ年上の人なんですが、彼は横浜の人で、私は今年東北から出てきたばっかりの田舎者だったので、最近告白されて驚きました。それ以前にも、すっげえ可愛いって言われたり、俺これから彼女と別れてくるから!!と深刻な顔で宣言されたり、でもきっと都会の人だから、遊び…というか、いちいち本気じゃないんだろうなあ、ノリでやってるんだろうなぁ、と思っていました。クラスでもコンパ長をやってるし、有也さんのページにもあるコールとかも沢山知っている上、モデルさんみたいに綺麗な女の人の知り合いも沢山いるんで、まさか本気じゃないだろうと思ってました。でも、普段は出さないようなものすごく枯れた声で「駆け引きとか通用しなくてもっと知りたくなった」「お前のこと好きすぎてムカつく」「お前のこと守らせて」と電話が来たんです… 夜中の2時に!!(怒)
私は、(1)「好き」とか「付き合おう」という大事なことを伝えるのに、こんな非常識な時間に電話してくるのが理解できない、(2)今は、あなたじゃなくて気になってる人がいる、(3)でもあなたを否定してるわけじゃなくて、友達でいたい…と伝えました。それで「分かった。気にしないで、これから普通に接して」と言われたのですが、次の日いきなり「会いたい」と呼び出されました。
その時私は、「気になってる人」と一緒に図書館で勉強していたのですが、放置するのもなんだか酷な気がしたので応じました。…確かに、私が振ったし、それは申し訳ない気持ちもあるけれど、相手は呼び出しておいて「お前は行動が無意識すぎてどれだけ人を傷つけてるか分かってない」だの「俺は彼女を失ったのに」だの、私を否定するようなことを一方的にぐだぐだ並べ始めたんです。でも確かにそれで傷つけていたならごめんね、と初めはフォローしたり謝ったりしてたんですが、相手は段々切れてきて「いや、謝られても困るし」……あれ? なんで私が謝って怒られてるの?(笑)挙句の果てには、「さっきまで誰といたの」「○○(気になってる人)くんだよ」「お前ら最近いつも一緒にいるよな。俺あいつのこと嫌い。気にくわねぇ」などと言い出す始末…。それは、嫉妬じゃないのかな…と素直に突っ込んでしまいました。すると相手は、今まで私に対して並べてた文句が、「そんな女に惚れてた自分」自身を貶めるものだったことに気づいたようで、またぐじぐじ言い出しました。図体はでかくて、髪の色も一丁前に明るいくせに、だだをこねる子供のようでした。
それで私も、いいかげん頭に来たので「ごめん。そうやって、私が何を言っても受け止めると思ってるんだろうけど、あなたの『好き』は受け止められないし、いい加減甘えるのやめて。私、惚れてって頼んだ覚えないし、逆切れされる筋合いもないから」と立ち去り、図書館へ戻って勉強をつづけました。ちょっと言い過ぎたかなとも思ったのですが、はっきり言っておかないとまた調子づかれそうで怖くて。。男性って何を考えてるか分かりません(汗)早く、諦めてくれるといいです。。

でも、告白してくれた人のおかげでこのサイトに辿りつけたので、少しは魅力的な(自分で言うせりふじゃないですけど…)女性になれるよう頑張りたいと思います!まだ18なのでかっこいい恋愛はできそうにありませんが…お互いに支え合いながら、高め合えるような恋がしたいです(笑)

長くなってすいません。ここ数日、王様の耳はロバの耳…みたいな状態でした。有也さん、ゆうなさん、暑い日が続くのでお体に気をつけて下さい。
気になる人と、私も幸せになれるように頑張ります☆

  有也  2007年6月28日(木) 19:17 [削除]
長っ!レポートかコレ!(笑)
という第一印象で読んでみたけど面白かった。

なんつーか、ウチのバカがご迷惑お掛けしたね。
アイツも基本的に悪いヤツでは無いんだ。
でも、好き過ぎて色々と考えてハマっちゃった結果、
自分の感情を抑えきれなくてそういう言動に至ってしまったんだ。
ガキだから仕方が無いと思って許してやって欲しい。
彼はある意味ではとても純粋にキミに気持ちを伝えたつもりなんだと思うんだ。
そこだけは理解してやってくれないか。

…って、俺がそいつの先輩だったら言ってると思う。(笑)

俺がおまえの身内だったら「シカトしろ。それでも何か言って来たら俺に言え。」で終わり。

なんにしても相当痛い男に惚れられてしまったようだな。
なんつーか、心から同情するよ。
今回の件、全てにおいてオマエの言い分は正しい。
その対処の仕方も間違ってない。

そういう迷惑な口説き方をする人間に対しては毅然とした態度でバッサリ振るべき。
ってな内容のマニュアルを書いたような気がしたけど無かったっけ。
うーん、俺も何を書いて何を書いてないかイマイチ覚えてないんだけど。
チェックして、無かったら新たにマニュアルを書いておくよ。

それと、そいつの件について気になる彼に困ってる旨を相談するという手もある。
それによってムリヤリ発展させるってのはいかがなもんだろう。
上手く行けばそいつはピエロ、気になる彼とも近付けるというダブルチャンス。(笑)

俺も「彼氏のフリして」って言われたこと、何度かあるナァ。
そういう演技をしているうちに(以下自主規制

 はじめまして☆ 向日葵  2007年6月14日(木) 19:58
[削除]
はじめまして、こんにちは。
向日葵と申します。
いつも、サイト見ています♪
いきなり質問します。失恋して立ち直った時に人は成長するっていうことについてなんですけど、
立ち直るって、どういうことをいうんですかね?
私は、ずっと好きだった人に告白して振られてしまって、でも気持ちを伝えられたから、自分なりにスッキリはしたんです。
でもまだ好きみたいで、友達とかに好きな人を聞かれると、最初にその人をおもいうかべてしまうんです。
だからって、そのことで泣いたり悩んだりするわけではないんですけど・・・。
これは、立ち直れているうちにはいるんですか?
有也さん、よければ意見をきかせてください。

  有也  2007年6月16日(土) 1:16 [削除]
『立ち直る』というのは『落ち込んだ状態から戻る』という意味なので、
『自分なりにスッキリしている』のが『落ち込んでいる』という状態ではないのなら立ち直り云々とは無縁だと思う。

失恋して落ち込んで立ち直る時においての成長とは、
自らの反省点やお互いの関係が客観的に見えてくるコトによるものも大きいと思う。

ただし、これはあくまでも相手との間に何らかの関係が発生した場合の話で、
『当たって砕けろ』で告ってフラれても成長はほぼ無い。
せいぜい『当たって砕けろじゃダメなんだな』って気付くくらいか。

  向日葵  2007年6月16日(土) 12:18 [削除]
そうですね。
それからやっぱり、ずっと友達(兼幼馴染み)だった人って、恋愛対象にはなれませんか?


  有也  2007年6月23日(土) 22:34 [削除]
俺の知人でも幼馴染と結婚した人は何人かいるので、それはない。

  向日葵  2007年6月26日(火) 18:32 [削除]
返信ありがとうございます。
幼馴染とか、友達でも、恋人同士になれる可能性はあるんですね!
参考になりました。
これからも、ここのHPこさせてもらいますね。
聞いてくれてありがとうございました。

  有也  2007年6月28日(木) 19:01 [削除]
自分と一番近い異性が恋愛対象になる可能性が高いのは今も昔も変わらない。
幼馴染がその対象になる可能性も非常に高くて当然だと思う。

  りん  2007年6月8日(金) 16:59
[削除]
新しい掲示板オープンおめでとうございます(^-^)/
小説の執筆などでお忙しいのに..嬉しいです^^
 掲示板がまた新たにオープン☆感激です(o^^o)
ダイエットの方も継続とのことで..私も頑張ってます!!

そぉいえば..有也さんのブログで
有也さんのベストタイムは電車の中とのことでしたが
私もよく 案が学校までの道のりである電車の中で浮かびます!!
 有也さんはやっぱりひんぱんに電車を使われるのでしょうか??
それでは,,執筆お忙しいとは想いますが 頑張ってください
 心から応援しております!
  りんでしたッm(__)mペコ

  有也  2007年6月9日(土) 6:44 [削除]
新掲示板のオープンが予定より遅れてしまった。
記事を移動するとか仕様を変えるとか迷った挙句のことなんだが。
ダイエットはグラフと表が毎日更新されるので、たまに見ていただきたい。

ベストタイム→ベストプレイスと呼ぶべきかも。
電車の中は色んな情報が入ってくるから良いんだと思うよ。
電車は頻繁にでもないけど、月に数回は乗ってるよ。
主に打ち合わせだの出張相談だので出かける際に。
応援ありがとうね。今後もウダウダやってくよ。たまには頑張る。(笑)

  りん  2007年6月9日(土) 14:27 [削除]
記事を移動するしないとかで悩みますし..
お忙しいですもん^^1日からって事でしたが
とにかくオープンされてて感動なので全然良いですッ♪
ダイエット..体重は良い感じに減りました^^
まだまだ 続けていきますね☆
けれども 今日私誕生日なのでケーキ食べる事になりそぉです..
魔の手が忍び寄るって感じです!!N歳になってもO歳になっても!!
このHPを見ていたいなぁ って想ってます♪

なるほど..ベストプレイスですかぁ..
確かに電車の中って色んな情報回ってますもんねッ★
打ち合わせとか相談で利用するんですね^^
私は 小学校からなので かなぁり長い間 ○急電車・バス共にお世話になってます*藁
ハィ!応援しつづけます..☆
ウダウダでも良いですょ^^たまに頑張って下されば良いんですから♪

  有也  2007年6月12日(火) 9:01 [削除]
とりあえず、新規オープンで今後ともよろしく。
ダイエットは順調か。お互いに頑張ろうな。
このHPはりんが15歳になっても16歳になっても、
ってか20歳になってもまだやってると思うよ。

今日も打ち合わせなので電車に揺られる予定。
しかし、ちょっと眠い。酸素カプセルでも入ろうかな。

  りん  2007年6月13日(水) 16:44 [削除]
はい^^こちらこそこれからも宜しくお願いしますッ!!
ダイエットは順調です^^
有也さんに負けないように頑張りマス☆
N歳になって..ここはある(o^^o)
ずぅっとありますようにッ☆

昨日は打ち合わせだったんですね!
お疲れ様ですm(__)mペコ
酸素カプセル良いらしいですね!!でもちょっぴりお高いとか..
私もリラックスしたいですょ^^;来週から中間テストで;^_^A
パソコン禁止令が発令されますッ><
 終わるまでここに来れないのがショックです((涙
では お仕事(執筆・打ち合わせ)頑張って下さいませ^^

  有也  2007年6月14日(木) 10:42 [削除]
ずっとは無いと思う。20年後とかは微妙かも。
でも、少なくとも5年先まではあると思う。

少女マンガ家の新條まゆ先生の自宅が映ってたんだが、
あの人は酸素カプセルを自宅に持ってた。150万円したとか。
3時間くらい寝ればスッキリだとか。俺も欲しいわぁ。

テストの時にパソコン禁止は良い事だと思うよ。
俺の時代はファミコン禁止令だったな。まぁ備えあれば憂い無しだよ。
ウチのHPはしばらく来なくても過去ログが見えなくなるとかはないからいいじゃない。

  りん  2007年6月22日(金) 13:45 [削除]
有也さんテスト終了しました(#^.^#)
今回は結構頑張った感があります^^
そしてここへ来ると..
有也さんの小説A巻が7月にww☆
告知が素敵なテスト明け祝いになりました^^
 
酸素カプセルやっぱ恐るべし!!
有也さんにプレゼントは私には到底無理ですね*藁
 有也さんに酸素カプセルを☆お祈りしてます♪

やっぱテストは集中がベストですよね..
 有也さんもファミコン禁止令ですかぁ..
ファミコン懐かしいですね^^私のおばあちゃんが従兄弟達で守りぬいた(藁
ファミコンを間違って捨てちゃったので 復刻版が今では守られています*藁
 今はどんどん DSなど出てきてすごぃですょね^^ 

  有也  2007年6月23日(土) 23:31 [削除]
テストお疲れ。
こっちも原稿で一段落だ。

プレゼントはいらないからDSのいただきストリートでも買いなさい。
メチャクチャ面白いから。

  りん  2007年6月24日(日) 7:23 [削除]
原稿お疲れ様でしたッ!!
早く本お目にかかれるまでウキウキしっぱなしです((藁

DSのいただきストリートですか??
初めて聞きましたァ!!でも有也さんのおっしゃるんだから
間違いないッ!!今度ちょぉっと見に行ってきます^^

有也さんはやっぱり結構ソフト持ってらっしゃるんですか??

  有也  2007年6月24日(日) 9:42 [削除]
俺もLove at Night2は待ち遠しいよ。

DSのいただきストリートはwi-fi対戦できるから、
対戦相手を募集しようと思うのだ。

DSのソフトはあんま持ってないかな。
常識力トレーニング、えいご漬け、牧場物語、ぷよぷよ、いたスト
この5本じゃないかな。

  りん  2007年6月24日(日) 14:40 [削除]
待ち遠しいですよ><
早く7月なるように!カレンダーとにらみ合いです*藁

ブログ拝見しました^^
 対戦したいなあ!!って想いました☆
ほぼ購入の方向で機会を待ちますッ!!

有也さんは私の中で全体的に
ゲームには強いイメージあるのですがどぉでしょうか??

  有也  2007年6月24日(日) 19:14 [削除]
いたストDSはやっぱりサイコロ運によるところが大きいので、
ゲームの強さにそれほど左右されないと思うよ。
いきなりどこかのストリートを制覇したらそれだけで優勝は決まったようなもんだ。

ゲームは全体的に強いかなぁ…。どうだろう。
俺の周りにはそれ以上の人がゴロゴロいるので強いとは思えん。
やっぱりトコトンやり込んでる人には負けるよ。

  りん  2007年6月25日(月) 16:31 [削除]
サイコロ運ですか..
うーん なかなか私サイコロ運はある方だと
自他ともに認めてもらってはいますが,,*藁
どぉなんでしょうか?!

有也さんの周りには強いかたたくさんいらっしゃるんですね^^
という事は..そんな周りの方とやられてる有也さんも
相当お強い(言葉ヘン)のではと感じますが^^:
私が強いのはテトリスくらいですのでね..
 

  有也  2007年6月25日(月) 16:45 [削除]
テトリスもぷよぷよも俺の周りは強いから、あんま勝負したくないな。
負けるとわかってる勝負はイヤだもの。
うちの兄貴なんてゲーセンのテトリスでLv255とか行ってたしなぁ。

 お願い! ちぃ  2007年6月25日(月) 0:23
[削除]
本を読ませて頂きました。胸なグッときました。
今回、初めて書き込みをさせて頂いたのは友人の事なのですが、最近までホストと1年近く付き合っていたのですが、やっぱり辛かったみたいなんです。信じる事の難しさ!友人は、いままでの男の人には、やり逃げをされたりとか、浮気をされる事が多く、人を信じる事が恐くもなっていました。でも、自分が信じなければ人は信じてはくれないと言っていました。そして、彼女は沢山悩み、泣き、苦しんでいました。まわりから見ていて心配なぐらいでした。久々に彼女と会った時には激減していてビックリしたんです。彼女はご飯を喉に通す事さえ辛いみたいで、声もたまに出なくなり、現在病院通っています。私は、彼女をみていると辛くなって、体が本当に心配なんです。どうやったら、彼女を楽にしてあげれるのでしょう?私は本を読んで彼女もこんな気持ちだったのかなと思いながら読ませて頂きました。

  有也  2007年6月25日(月) 16:35 [削除]
Love at Nightを読んでいただいてありがとうね。
その彼女がどういう状態かもわからないし、どんな人かも知らないのでアドバイスは出来ないが、
とりあえず、話を聞いてやるだけでもラクになるんじゃないかな。

 前回の続き... めぐみ  2007年6月7日(木) 22:15
[削除]
ここに来ると恋愛だけじゃなくていろんな事を学んでいる気がしますо
本当にありがとうございます↑↑
有也サンのおかげで素直になれそうですоそして、
前よりも自分を好きでいられそうデスよ(^艸^)
ぁとゎ,マニュアル何度も読んで話しかけれるように頑張ります!!!

フツーのコトかもしれないけどパッと出てくるのはすごいです
ぁたしの生活カードの後ろに格言書かせてもらってますww

  有也  2007年6月9日(土) 6:15 [削除]
素直になること、自分を好きでいること、その辺は是非とも意識してもらいたい。
それが後の幸せに繋がってくるから。

マニュアルや格言をメモってくれてる人はかなりいるみたいで光栄だ。

  めぐみ  2007年6月9日(土) 20:02 [削除]
自分のイィとこと悪いとこをちゃんと知って,自分を好きで居続けるようにしたいです
絶対に幸せ手にしますからぁ↑↑

格言とヵ普通に大事にしてますょ
毎日,見てますからネ
そうすると,「今日も頑張ろう」とヵ「今日も頑張れた」
って思えるんです

  有也  2007年6月12日(火) 9:03 [削除]
5年先の自分を常に思い描いていれば良い方向に向かうはず。
自分がどんな人間になりたいかを具体的に描くといい。

俺の言葉を大事にしてくれるのは嬉しいことだ。
今後も期待に沿えるものを書くよ。

  めぐみ  2007年6月12日(火) 21:51 [削除]
5年も先ですか!?
もしかしたらぁたしゎもう...

あっ!↑のレスで間違いました【汗
今日も頑張ろう...
ゎ「今日も楽しもう」とヵ「今日も楽しめた」でした【汗
今でさえ生活カードがそれで埋まってます【汗
でも,もっと埋め尽くしたいです!

  有也  2007年6月14日(木) 10:30 [削除]
なんだ、もう命が長くないのか。
それじゃ1年後でもいいぞ。
悔いの無いように楽しんで生きろ。

  めぐみ  2007年6月16日(土) 21:07 [削除]
命ゎ長くします!!でも,そう言えるって確信出来ないぢゃないですか
悔いしないでやりたい事やりまくってきますよ!!

  めぐみ  2007年6月22日(金) 21:38 [削除]
1年あったらいぃな〜って思いますけどね【汗
悔いのないように...頑張れるカナ…?

恋!!ってカンジの恋もしないで...なんかダメだぁ

  有也  2007年6月23日(土) 23:35 [削除]
なんだ、可能性の話か。
いつだって全力で生きてりゃ関係ねぇよ。

  めぐみ  2007年6月24日(日) 21:05 [削除]
全力で生きりゃそれは素晴らしい人生なんでしょうね
きっと...
全力といっぱいいっぱいって違うんですよね?!
今のォレゎいっぱいいっぱい。。。だな

  有也  2007年6月25日(月) 16:19 [削除]
全力といっぱいいっぱいは違うな。
『全力』は自分の持てる力を存分に出そうと挑む姿勢・気構えを指し、
『いっぱいいっぱい』は自分の許容量を越えて手に負えなくなる寸前であることを指す。

一人称がオレの女の子は不評である事が多いぞ。
気にしないならいいけど。

 お久しぶりです\(≧∀≦)ノ なつみ  2007年6月13日(水) 20:08
[削除]
こンにちわあ‐(゜∀゜)ノ゛
お久しぶりですねえ(・∀・★)p"
最近暑いですねえ(泣)
秋田でさえ暑いですよお(泣)

  有也  2007年6月14日(木) 10:43 [削除]
最近、暑いよねぇ?昨日とかムチャクチャ暑かったもん。
そういや、秋田も夏になると30℃越えるよな。
国道沿いのババヘラアイスでも食えばいいよ。(笑)

  なつみ  2007年6月14日(木) 19:30 [削除]
ババヘラ・・・♪♪
食べたくなったあ\(≧∀≦)ノ
そうなンですよお;;秋田も暑いんですよお↓↓
寒さだけでいいのに(泣)
有也さァンゎ夏と冬どっちが好きですか??

  有也  2007年6月16日(土) 1:08 [削除]
夏のスカッと晴れた空は大好きだよ。
冬の澄み切った透明な空気も好きだ。
両方ともそれぞれに良いトコがあるよねぇ。

しかし、夏の猛暑・冬の極寒とで比較すると、
寒さは着込めばなんとかなるが、
暑さはどうにもならないので寒い方がマシかもしれない。

  なつみ  2007年6月16日(土) 12:42 [削除]
あ━それ先生も言ってましたあ(゜∀゜)ノ゛
冬の寒さゎ着れば良くなる`夏の暑さゎどうにもならないって;;
確かにそうだなあって思いました;;
本当に暑いのって嫌這

あッ!!!!有也さァン有也さァン!!!!!有也さァン『ライアーゲーム』見てますか??(゜□゜;)
あたしあれめっちぁ好きなンですよお♪♪塚・松田翔太くンゎかっこよくて・・・♪(笑)見てたりします??(゜u゜??)

  有也  2007年6月23日(土) 22:36 [削除]
『北風と太陽』って話と一緒だよね。
寒いと踏ん張るけど、暑いと脱ぐしかない。
脱いでダメなら諦めるしかない。

ライアーゲーム、興味はあるが全く見た事が無い。
そのうちコミックスで見ると思うよ。

  りか  2007年6月22日(金) 22:19 Mail
[削除]
⊇んにちゎ☆★前のHPレこカキコ∪ナニりかですが・・・
ゎかりますか???

  有也  2007年6月23日(土) 23:36 [削除]
いや、りかという名の読者は数人いるのでわからん。

 初めまして・・初の書き込デス。。 美嘉  2007年6月21日(木) 17:21 HP Mail
[削除]
初めましてvvちょっと此処に来たかったんですけど色々有って早く来れませんでした!!
私の近所にあるTSUTAYAでLove at Nightという携帯小説本が置いてあって私の友達も読んでいたそうなんです。
ちょっと試しに読んでみたら涙が止まりませんでした。
きっと有也サンの彼女ってとっても可愛くていい人だったんだなぁって思いました。
最後に事故でなくなってしまっただなんて…読んだときもう涙がボロボロ出てきてしまいました。
実は私も色々な過去を持ってて・・誰にも話せないから魔法のiらんどで書いてます。
宣伝っぽくてスイマセン...
HPで行けると思います、でもまだ未完成なので…。
辛い過去ばっかで良いことだけ書き残そうとしたら兄貴に「辛くて幸せなトコばっかで終らすの?」って言われて・・。
私はどうしたら分りませんっ。

有也さんと有也さんの彼女って本当に幸せな人なんだなぁって思いました。
私もそんな風に有也さん達みたいな素晴らしィヒトになりたいです。

ココのサイトは友達のクチコミで知りました!

私は絵をパソでマウスで書くのが好きなんです^^
もし良かったら是非見て下さい(*^_^*)
ではまた暇がありましたら来ます!

  有也  2007年6月23日(土) 23:29 [削除]
友達のクチコミで来たのか。
まぁ変なトコだけどヒマつぶしをしていってくれ。

書いたヤツ見た。読んでてよくわかんなかった。
そして、この上に書いてくれてるコメントでも、
『辛くて幸せなトコばっかで終らすの?』とか、『私はどうしたら分りませんっ。』とか、
なんというか、日本語になってないので意味がよくわからん。
とりあえず、読み手がわかるように書かないと読んでもらえないと思うぞ。

 疑問 まゆか  2007年6月21日(木) 7:39
[削除]
有也先生に質問があります。
 @ ホストの彼女になると、やはり、食事のときは女の方が奢らなけ   ればならないのですか。
 A ホストさんは、なぜ十字架のアクセサリーをしているのでしょうか。

  有也  2007年6月23日(土) 23:18 [削除]
@『ホストの彼女』というのが色恋営業であるかないかが重要。
 客とみなしている場合なら客が払って当然とホストは思うはず。
 また、安いモノは自分で払い、高い物は買わせるというホストもいる。

Aまず、ホスト全員が十字架を持っているわけではない。
 そして、男モノのネックレスには十字架が多い。
 付ける理由は99%がただのファッション。

  りんご  2007年6月20日(水) 15:28 Mail
[削除]
有也さんのHPよく見させてもらってます、18のりんごです。

質問したいことがあります。
2年にかけて付き合って、価値観が合わなくて別れを決心するのはおかしいですか?
付き合ってて辛いのは本当の恋愛ではないですか?
なんか、馬鹿らしい質問でごめんなさい。

  有也  2007年6月23日(土) 23:07 [削除]
いいや、全然おかしくないと思う。
むしろ、最初の頃は価値観のぶつかり合いが見えるほど深い付き合いにはなってない事が多いし。
時間が経ってようやくそれまでの事が価値観の相違によるものだと判断できるようになるのはよくあること。

付き合ってて辛いのが本当の恋愛ではないとは思わない。
そういう価値観のぶつかり合いも同様に。
そういうのを乗り越えてお互いの折り合いが付けば絆になることもあるし、
お互いを良き理解者として認め合う事に発展するケースも多い。
最初から完璧にピッタリ合うだけが本物じゃないんだって。

ケンカしたり、笑ったり、鳴いたり、泣いたり、慰めたり、怒ったり、
そういうやり取りがお互いを近づけて、いつかピッタリ合うようになるのも、
実に人間らしくて素晴らしい恋愛だと俺は思うよ。

 おひさです(*^_^*) 紗奈  2007年6月16日(土) 22:07 HP
[削除]
紗奈で&#8331;す(^^ゞ
今日のだめのDVDがレンタルし始めたってきいたので
借りに行ったら全部借りられてましたァァァ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
悲しかったです・・・。笑

  有也  2007年6月23日(土) 22:50 [削除]
のだめ、レンタルDVDでも人気なのか。
さすがだねぇ。

 悩み sweet cat  2007年6月8日(金) 20:14 HP
[削除]
1.教師にセクハラをされて男性の方が苦手デス。。
どうしたらまともの喋れると思いますか??
教えてください。。

2.私も小説を作っていて
みんな『全国』に読んでもらって
感想をいただきたいんですけど。
ドコに載せたらいいですかね??

3.これはなんでかな??って思うことなんですけど
なんで売春はいけないのですか??
いいんじゃないんですか??


  有也  2007年6月9日(土) 7:03 [削除]
1:まず、セクハラする教師が現在もいるのなら、近しい人間に相談すべきかと思う。
性欲が優先する男も多いが、理性を持って思いやれる男も多い。
そういう男に出会うまでは多少の警戒心を持ってた方が良いと思う。

2:ブログか魔法のiらんどでいいんじゃないかな。

3:売春防止法があるから、良し悪し以前に捕まる。
この法は『売春が人としての尊厳を害し、性道徳に反し、社会の善良の風俗を乱すものであるという基本的視点に立脚している』だそうだ。
でも実際はソープランドとかも黙認されてるからね。
風俗業界が無かったらレイプは増えるだろう。
だからこそ、黙認されている部分があるんだと俺は理解している。
ただ、未成年の売春に関しては心身に与える影響やリスクに対する想像力不足なども考慮するとあまり賛成はできないかな。
俺の考えはそんなトコです。

 返信ありがとぉ♪ sweet cat  2007年6月10日(日) 21:57 HP [削除]
返信ありがとうございました。。

いろいろ勉強になりました。。
あのぉー
すいませんが。
ストーカーってどうやったら居なくなりますかね??
質問ばかりですいません。。

男の人のお友達がいないのでここでしか
聞けません。。
すいませんけど
お答えいただきませんか??

  有也  2007年6月12日(火) 9:33 [削除]
ストーカーの気が収まったら、もしくはストーカーが納得したら、もしくはストーカーが逮捕されるなどの目に遭って反省したらなくなると思う。
また、ストーカーがただ単に関わりたいのか、それとも性的な欲求があるのかにもよる。
また、一般的にストーカーとはのぞきやイタ電、過度のつきまといなどに至るケースを指すのであって、その場合はストーカー規制法に触れる。
しかし、実際に警察が動くのは事件があってからの場合も多く、パトロールも軽く流す程度にしか行わないことが多いので、信頼できる大人の男性に対処をお願いした方が良いかもしれない。
一度、その人と(もちろん第三者を含めて)話をして、何故そういう事をするのかを聞き、その行為が非常に迷惑であることを告げて辞めるよう指示し、納得させるのも解決方法の一つであると思う。

ただ、場合によっては一途と紙一重なストーカーもある。
好きだから眺めていたい、というのは昔はよくあることだったが、ストーカー規正法によって過度に叩かれる事にもなった。
その辺はちょっとやり過ぎだったり筋違いだったりするケースも多いかなとは思う。

  有也  2007年6月12日(火) 9:35 [削除]
参考までに。
ストーカー規制法について (警視庁)
http://www.npa.go.jp/safetylife/stalkerlaw/stalkerhomepage.htm

 返信ありがとぉ♪ sweet cat  2007年6月15日(金) 20:13 HP [削除]
返信ありがとうございました。。
イロイロ調べてもらえてすごく嬉ィです。。

最近
梅雨入りしていつも
雨です。。
もー雨なんてサイヤク。。


マジの質問。
ホストに一番高いお酒を買ってくださる方って
どのような方なの??
最高どの位ホストにお金出すの??

  有也  2007年6月16日(土) 1:38 [削除]
雨もたまには叙情的で良いもんだ。
長雨もいつか晴れる。
その時に今までの気分が解消されるほどの晴れになって、
それが夏になった事をより強く感じさせてくれるんだろう。

高いお酒を入れるのはいわゆる金持ちの部類に入る人か、風俗嬢だね。
最高でどのくらいってのは1日でいいのかな?
1日で800万円使った人がいるってのは聞いた事がある。

 すごいね。。 sweet cat  2007年6月16日(土) 20:53 HP [削除]
一日で800万ってお金ないャ。
やっぱホストに通う人ってすごいですね。。


最近親に起こられてばかりで
気分がのらないので音楽を聴いてマス。。
最近よく聞く曲は
GReeeeNの愛唄を聞いてます。。
最近の流行が分からなくて
悩んでます。。
有也さんはどんな曲が好きですか??

  有也  2007年6月23日(土) 22:47 [削除]
ホストに通う人全員がそんなに使ってるわけではない。
ごく一部がそんだけ使ってるってだけ。
2、3万とかも全然アリだよ。それはキャバも一緒だけど。

俺が好きなアーティストはプロフィールとかに書いてある通り。
もっと細かいのは日々の一言のコーナーに100曲くらい書いてある。

 ホストにハマってます…   2007年6月15日(金) 10:37 Mail
[削除]
こんにちは捧
相談がぁッて,投稿させてもらぃましたォォ
私は,まだ麹ホでホスクラにハマってます・
もちろん自分の職業は,水商売ですヌ(法律上いけませんがャ)ほぼ毎日お店が終わった後,ホスクラに行っています。
私は,意思が弱くて営業されるとお店に行ってしまいます。まぁ,断り切れない性格なんですかね…本当は,行きたくないです。お金の無駄だし,自分が好きなものも買えないから…どうしたら,ホスクラに行かなくて済みますかね?アドバイスを下さい。早くホスクラを卒業したくて悩んでいます。

  有也  2007年6月16日(土) 1:32 [削除]
注意書きに書いてある通り、ここでの相談はお断りしているんだが、
元ホストとして少し説明責任はあるような気がする(笑)し、
他の読者にも役立つ面があると思うので今回はお答えさせていただこうかと思う。

ここで法律だの道徳だのは説かない。
未成年で行くのもよくある話だし。
とりあえず、営業されると断れないのであれば営業させなければよい。
具体的な策としては『電話番号・メアドを変える』になると思う。
前フリで「彼氏が出来たから営業してこないで」ってのもアリかと思う。
着信拒否やメール拒否でもいいが、それには気が引けるという人にもいっそ変えた方が早いと思うのだ。

また、『断る事は相手に申し訳ない事だ』と思ってはいけない。
断りきれない人への営業というのは押し売りに近いものであると考えよう。
押し売りであるならば、誰か頼れる人に一緒に断ってもらうのも一つの手であると思う。

また、自分で断とうと思ってもなかなか断てないという性質のものであるならば、
それは禁煙と同じように自らの意思でどうにかしなければならない問題だと思う。
タバコは買わなければ吸わないで済むわけで、ホスクラも行かなければ金を払う必要はないのだ。

以上、どこかが参考になれば幸いだ。

 前の掲示板の続きです! 流衣  2007年6月8日(金) 16:51
[削除]
話しかけるのは怖くて出来なかったんですけど、
高2になってから頑張って話しかけるようにしました!
そしたら1年のときより結構友達増えた気がします♪
それに今年のクラスはそんな悪い人はいないみたいです!
良かったぁ〜。合わない人に対しては、
有也さんが言ってたみたいに「こんな人もいるんだー」って流してます。

音楽の基本、かぁ。なんかカッコイイなぁ!!
でも中学のときに音楽の授業でビートルズやった記憶あります☆
教科書に載るくらいだもんなぁ。すごいなぁー!

おたふく風邪にはホント気をつけなきゃですねっ!!

あ、手紙送ったんですけど届きましたか?
あたし、「口元がだらしなかった」ですか?笑

  有也  2007年6月9日(土) 6:50 [削除]
良い方向に進んだのなら良かったな。

ビートルズは20世紀を代表するポップスだと思う。

手紙はまだ受け取ってない。
次回の打ち合わせの時に受け取る事になると思う。

  流衣  2007年6月10日(日) 19:30 [削除]
ありがとうございます♪

手紙まだですかー!!
うわー。なんか緊張するなぁ。笑

この前、好きな人にCD返してもらうために会ってきました。
でもあたし男の子の顔って全然見れないんです;
好きな人だとなおさらで;(>_<)
でもやっぱり顔そらしてるのって失礼ですよね??
好きな人はあたしが男の子苦手っていうの知ってるんですけど・・・。
なんかこっちがジィッと見るとあっちもあたしを見るじゃないですか。
それが耐えられないんですっ!!!
ちゃんと顔見たほうがいいですよね?やっぱり。

ダイエット始めたんですね〜!
あたしもマイペースにやってます。
なるべくお菓子食べないようにしてたら、
ピーク時から3キロ痩せました。笑
目指せ!!夏まであとマイナス4キロ!!!笑

  有也  2007年6月12日(火) 9:19 [削除]
目を逸らしてるのが失礼と捉えられるかは微妙。
むしろ、態度によっては気持ちがバレバレになるケースも多いかと思う。
目を見た方がいいかは相手次第。
注意書きにある通り、個人的な相談や雑談は遠慮してくれ。

3キロは簡単に痩せる。
それ以上は努力ありきだと思う。

 教えてください! ゆーな  2007年6月7日(木) 18:11
[削除]
 好きな人が同じクラスにいるんですけど、緊張して話しかけられないんです!
  どうやったら話しかけられるでしょうか?泣





  有也  2007年6月7日(木) 20:59 [削除]
緊張しないための方法って色々と言われてるよね。
小指をギュッギュッともう片方の手で握ると脈拍が安定するとかあるけど、
なんだかんだいって緊張しないようになるのって『慣れ』なので、
まずは他の異性相手に普通に話し掛けられるようになればいいと思う。

 ありがとうございます! ゆーな  2007年6月8日(金) 19:20 [削除]
 そ、そうでうか!有難うございます★頑張ってみますね!

  有也  2007年6月12日(火) 8:57 [削除]
あい。頑張ってね。

 分かんないんです・・。 まな  2007年6月8日(金) 19:37
[削除]
 好きな人が本当に好きな人だか分からないんですけど・・。
なんか、会うと嬉しいんですけど話してるとキレ言葉?になっちゃうんです・・。涙 でも、教室にいるとなんか目で追っちゃって・・・。でも目があうとすぐそらしちゃって・・・。メールは送りたくないんだけど、来ないかな〜ってずっと待ってるんですよ・・・。なんか最近自分のきもちが全然分からなくって・・・。もーどうしよう!
 これはその人のことが好きなんでしょうか?

  有也  2007年6月9日(土) 6:54 [削除]
ここでの個人的な相談は注意書きに書いてある通りお断りしてるんだが、
この程度なら相談と言うレベルじゃないと思うから答えよう。

まなみたいなタイプをツンデレっていうんだと思う。(笑)
会うと嬉しいのは気になってる証拠。
もっと想いが強くなればキチンと自覚するから焦るな。

 はじめまして 夏美  2007年6月7日(木) 19:58
[削除]
キープされてる女への所を見て泣きました。
チャンスはあったはずなのに身体だけの女になってしまったのは自業自得。適当に使われてもまだ彼女になりたいとか思ってしまう自分が嫌で辛くて仕方ないです…

  有也  2007年6月7日(木) 21:04 [削除]
安売りする品ってのは下げた値段の価値にしか見られないものだ。
一度でも安売りをしてるトコを見れば、それ以上の値段で買おうとは思わない。
次回から気を付けることだな。

  有也  2007年5月30日(水) 2:44
[削除]
書き込みは管理人が許可してから掲載されます。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11
全 2615件  [管理]
CGI-design