HOME HPに関する質問・感想掲示板

 勉強 奈美  2007年8月17日(金) 14:55
[削除]
私は今受験生なのですが、全然勉強が手につきません↓↓(泣)
夏が勝負だと、先生や親に散々言われましたが、どうしても
できないんです。。。。

別にそれほど成績は悪くないんですが(上の下から、中の上位)
ずっと伸び悩んでて、このままじゃ行きたい高校に合格できなさそうなんです。。。。

どうしたら、勉強できるようになるんですか???

  有也  2007年8月20日(月) 4:12 [削除]
勉強も趣味も結局は興味が持てなきゃ熱中できないんだよね。
だから、熱中させられる教師ってのが教え上手な教師だと思う。
それは教科書にも参考書にも言えることなんだけど。

切羽詰って集中するよりも、興味を持って「楽しい!」という心を持って集中するべきだよ。
だから、興味が持てるような勉強法を見つけてみればいい。
俺の場合は良い参考書に出会えたおかげで、苦手な英語を克服できた。
おかげで都立入試の過去問も60点前後しか取れなかったのが、
わずか1ヶ月で90点台が当たり前ってくらいにまでなったもん。

  奈美  2007年8月22日(水) 9:44 [削除]
わかりました!
私もがんばります!!!

話は変わって、「中退」ってどう思いますか?
ウチの親は、大学中退なんですよ。たしか。
私が生まれたから仕方なく辞めた。みたいな?
コレを考えると本当に申し訳なくてしょうがないんですよ。
はぁ〜。。。。

  有也  2007年8月22日(水) 16:29 [削除]
中退がどう思うかってのは理由にもよるけど、妊娠は完全に自分らの責任。
無計画なバカップルが腰振って孕んで大学中退しただけだ。
それ以外の人間に責任は無いだろう。

 はじめましてッ!! 沙羅  2007年7月16日(月) 0:13
[削除]
LaveatNIghtの続編おめでとうございます♪  
かな〜り楽しみデス!!!早く読みたい★ 

その後に美容室行って綺麗にしてきます((ワラ
関係ないけどね。。 あたしにとっては大有りだけど・・ 

有也さんは14歳は26歳の男の人に恋しちゃダメだと思いますか??
それと相手は彼女と6年つきあってるトカ((汗  

これからがんばってくださいねッ♪ゆうなサンとも!!
応援してます!!!

  有也  2007年7月17日(火) 23:14 [削除]
誰に恋をしようが自由だと思うよ。
それが成就するかどうかは別として。
可能性を考えて諦めるような恋愛はしない方がいいと思う。
全力を尽くして自分をより良くするキッカケに出来るといいね。

 !! さら  2007年7月18日(水) 12:23 [削除]
返信ありがとうございます!!
まさか返信してくれるとは思いませんでした!(・凵E)本当にうれしいO(≧∇≦)oデス★

さすが有也サン…あたしは自分の限界までこの恋をあきらめたくはないのでとにかく頑張ります♪

それで…メアドを教えてくれるような効果的な方法はないでしょうか??あったらぜひお願いします★

  有也  2007年7月24日(火) 7:49 [削除]
今回の質問は『年の離れた人を好きになるのはアリかナシか』という内容なので、
個人的な恋愛に関する質問ではないと判断して掲載することにした。

限界まで諦めないで頑張るのは良い経験になるよ。
結果はどうあれ、頑張ったら自分を褒めることだ。

メアドを教えてくれる効果的な方法ねぇ。
じゃあ近いうちにマニュアルを書いとくよ。

 おッ★ さら  2007年7月25日(水) 0:00 [削除]
またまた返信ありがとうございます♪いつも感激してます!!(・凵E)

マニュアル書いてくれるんですかッ!!!??ってさっきみたら書いてありました♪ホントにホントにありがとうございます★あの方法で頑張りますo(^-^)o

はいっ、頑張ったら自分をほめまくります(^O^)付き合えたら踊りまくります笑〃

ラブナイ2おめでとうございます!!他の人の書きこみを見ていたらラブナイ3も書くそうですねo(^-^o)(o^-^)oものすっっごく楽しみに待ってますね♪♪♪

  有也  2007年7月25日(水) 11:00 [削除]
マニュアル、なんか調子良く書けたから載せといた。
まぁ自分なりにアレンジして頑張りなさい。

小さい目標をいくつも越える事で自信を付けて行くといいよ。
そのためにも自分を褒めること。

ラブナイ3も頑張るよ。
しかし、1から2まで10ヵ月半かかってるから、3は来年の春だろうか。(笑)

  さら  2007年7月27日(金) 11:42 [削除]
はぃ★〃頑張ります(ノ><)ノ

目標ですか…いいですね♪まずはメアドを聞くからがんばろうッ!!!

来年の春ですか笑!?
ン…待ち遠しいですね(・◇・)体に気をつけてゆっくり頑張ってくださいね

質問なんですけど…前行った時に『何歳上なら付き合える?』とか聞いてくるんですけど…これは期待しても いいんでしょうか??

  有也  2007年7月29日(日) 10:56 [削除]
うんうん。徐々にステップアップできるよう励め。

どうだろうねぇ。相手の性格や人間性によるんじゃないかね。
確かな事は言えないな。

  沙羅  2007年7月30日(月) 12:37 [削除]
なんか・・・あたしの好きな人は美容師なんですけど、あたしに言ったことと他の友達に言ってることが違うんですょ(泣)
例えばお祭り行きますか??って言ったらあたしには行かない。。。って言ってたのに他の子には仕事が早く終わったら行くっていってたそぅです。。。。矛盾してるんですよ、、悲しくなっちゃいますワラ

まぁそれは置いといて!!! 
有也さんが書いた季節の一言あたしすごい好きなんです!!!
だからまたお暇ならかいてくださいね☆

  有也  2007年7月30日(月) 15:16 [削除]
季節の一言、書き溜めてるヤツがあるから近いうちにアップしとくよ。
すっかり忘れてたわ。

  沙羅  2007年8月7日(火) 19:12 [削除]
遅くなりましたぁあ。。。
季節の一言待ってるんで★
忘れないでくださいね((ワラ♪


  有也  2007年8月20日(月) 1:00 [削除]
今日も季節の一言を書いた。
アップするのが伸び伸びになるのは書いたことを忘れるから。
今日は忘れないように今から更新しとく。
『再会』と『なんで?』の2本。両方とも女の子視点。

  沙羅  2007年8月21日(火) 22:37 [削除]
こんにちわデス!!!
季節の一言の『なんで?』が共感できます★
女の子視点で書くのとか難しくないんですか??なんかぴったりあっていてすごいです♪

好きな人があたしに自分の好みのタイプを言ってくるんですよねぇ〜。
これは喜んだ方がいいのかと、迷います。それとも、そういう仕事だからかなって。。。(わかっていると思うけどホストではありません)

  有也  2007年8月22日(水) 16:24 [削除]
『俺がこう言ったら、この女はこう思うから、次にこういう行動をするだろう。
 それに対して俺はこう言って追い詰めれば、こいつは確実にこう言う』
俺が駆け引きをする時はこんなカンジで思考してる。

相手の気持ちの流れは完璧に把握してないと、一流の駆け引きは出来ない。
その相手の気持ちをトレースして季節の一言にしたりしてるんだ。
だから女の子視点で書くのはそれほど難しくないかな。
俺にとってはおさらいみたいなもんだ。

そういう仕事ねぇ。
美容師は素人のくせにホストまがいの事をするからな。
俺はそういう美容師がどうかと思う。
ホストの営業妨害は困ります。←コラ(笑)

  奈美  2007年8月16日(木) 16:02
[削除]
日本て、都道府県によって全然違うデスよね?
有也さんは、都会育ちですよね?私も都会に生まれたかったです。

私は、茨城生まれの茨城育ちの田舎っ子です(笑)
一応茨城は関東なんで、電車にちょこっと乗れば東京まですぐ行けるんですけどなんか同じ関東なのになんか。。。。

雑談すいません!てか、どうでも良い話!

有也さんは、引っ越すとしたらどこに住みたいですか?
てか、茨城って県外の人から見てどうなんですか?
田舎ですかね???

  有也  2007年8月20日(月) 3:37 [削除]
うん。俺は都会育ちだねぇ。
どこでも住めば都だとは思うけどね。

引っ越すとしたら海外もいいなぁとは思うけど、
実際は日本が一番住み良いと思うんだよね。
ただ、熊が出る山の近くはイヤだ。
海の近くならいいかもしれん。

小学校の時に好きだった女の子は茨城からの転校生だったので、
俺の中では茨城ってちょっと良いイメージだったりするんだ。
ヤンキーが多そうな気はするけど、関西のヤンキーよりタチが良さそう。そんなカンジ。

  奈美  2007年8月20日(月) 13:33 [削除]
たしかに茨城はヤンキー多いですね。
平日の昼間とか、普通に制服姿で遊んでる人で街あふれてますね。
私はそれが普通だと思っていたけど県外の人はそれを見て驚くみたいですね。逆にこっちが驚くっつの(笑)WWWW
夜も普通に遊んでる高校生が多いし。
目が合っただけで絡まれます(笑)
いや〜茨城は怖いですね。マジ物騒。

てか、有也さんて関西弁使ってますけど何でですか?
お母さんの事もオカンて呼んでるんですよね?

  有也  2007年8月20日(月) 18:49 [削除]
東京の高校生は着替えて遊びに行くことが多いかもね。
ロッカーに私服入れといて、駅のトイレで着替えるとか。
制服のままじゃクラブとかに行けないからじゃん?
東京じゃ目が合っただけで絡まれる事は無いねぇ。

俺は基本的に標準語だよ。
ふざけて色んな方言を真似する事は多いけどね。
自分の母親の事を話す時に「オカン」って呼ぶのは、理由がいくつか。
・大人の男が母親を「お母さん」って呼ぶのは気持ち悪いと少し思っている。
・「お母さん」って響きがよそよそしく感じる。
・オカンっていうのはサラッと言えて、なおかつ親しみを込めた呼び方だと思っている。

実際に母親本人を呼ぶ時は「お母さん」とか、ふざけてアダ名で呼んだりしてる。
母親がふざけておちゃらけてる時は「アンタ」って言うね。
母「あらお兄さん、いずこへ?」
俺「コンビニ行ってくる。」
母「たまにはお母さんにアイス買ってくれてもいいのよ」
俺「アンタは自分で買えるだろ。(笑)」
母「チッ」
俺「チッじゃねぇ。(笑) モナカでいいの?」
母「やったー!」
こんなカンジか。

  奈美  2007年8月20日(月) 20:57 [削除]
クラブ!茨城の高校生はどうやって行ってるんだろう。
茨城はホント教育上良くない場所に高校が建ってます。
特に水戸なんかは、高校周辺に、ホスクラやキャバ、風俗、ボーイズバー、ファッキン。。。(ファッキンは良いでしょう(笑)
でも、ゲーセンや買い物で遊ぶ人がほとんど。

あと、未だにロリータが多いんですよ。下妻物語の影響かな?

仲良いんですねー・・・・うらやましい。
そういう家庭憧れます。

そういえば、音声で女の子はA型の子供が欲しいて言ってましたけど
O型が生まれたらガッカリ↓↓ですか?

  有也  2007年8月22日(水) 15:31 [削除]
俺の友人が西川口に住んでるんだが、
治安がメチャクチャ悪いと言ってたなぁ。
とんでもない幼少期を送ったらしい。

ロリータはたまーに中央線で見るねぇ。
彼女らの黒歴史にならなきゃいいが。

いや、O型の女の子でもいいよ。
愛嬌だけで生きてるカンジがするから不安ではあるが。
俺がそうだし。(笑)

  奈美  2007年7月24日(火) 20:37
[削除]
最近スレ立てまくっててごめんなさい><

私、高校卒業したら本気でキャバ嬢になろうかな〜って思ってます。
もともと水商売に興味はあったんですけど、ラブナイの影響で。
でも、高校、大学と行かせてもらって結果的キャバ嬢って
親に悪い気もするし。。。。

有也さんて何時に寝て起きるんですかんですか?
私は、学校に行く日は1時に寝て7時に起きることが最近多いです。

  有也  2007年7月25日(水) 10:37 [削除]
まぁスレの多少に関わらず質問には答えるよ。
雑談には応じられないけど。

キャバ嬢は30歳を越えたらキツイよ?
結婚しても相手が金持ちじゃなければパート生活の子も多い。
学歴も資格も無いくせに言う事だけはいっちょまえでウザがられる事も多い。
まぁそういう未来も想定しておいた方が良い。

起きる時間はテキトー。
気が付くと寝てる。気が付くと起きてる。

 嘱託殺人 あいく  2007年8月20日(月) 14:52
[削除]
ものっそい久しぶりにココには書きます。
夢の話の嘱託殺人を読んで、感想を述べたかったので。

嘱託殺人を読んで、やはり有也サンは優しい真っ直ぐな人なんだなぁと思いました。
相手の希望を第一にして、余計な感情を一切いれず命を絶つ。
無駄が無い人だと思いました。

それともアレは夢だったからですか?
本来なら、『なんでよ〜』とか言って理由を聞き出すんでしょうか。

  有也  2007年8月20日(月) 18:57 [削除]
そうだねぇ、感情は一切入れなかったね。
優しいかどうかはわかんないけど、ムダが無いってのはあるだろうな。

普通の人はそこで「死ぬなんてダメだよ!」とか止めるだろうけど、
俺は止めないと思うからこそ、サチは俺に頼んできたんだ。
目を見た時にそれがわかったから、殺すのをためらう気持ちは無かったよ。
俺は望んだ通りの行動をするだけ。

感覚としては「このジュース、ちょっと持ってて」って言われるのと同じくらいか。
「ほーい、いいよ。」ってカンジで。

本来なら、ちゃんと生命保険を掛けてからだよね。
自殺でも下りるような保険にしないとだし。
その保険金の一部でお墓を立ててやればムダが無いよね。
サチなら「墓とか別にどうでもいいよ」って言うんだろうけど、
立てたら立てたで「ありがとう」って言うんだ。それもわかってる。

 質問です♪ 奈美  2007年7月24日(火) 16:58
[削除]
有也さんの好きなタイプはどんな感じなんですか?一言で言うと。
なんか、キャバ嬢のお姉さんとか、ゆうなさんみたいな
国立大卒のお嬢様とか・・・・タイプばらばらじゃないですか???
ゆうなさんとブログ見る限りめっちゃラブラブなんですね!

  有也  2007年7月25日(水) 9:57 [削除]
人にはオリジナルというのがあって、
初恋の人が好みのルーツになっているコトが多いのだが、
俺の場合はそれが【頭が良くてスポーツできて背が小さくて性格が良くて愛嬌がある子】なんだよね。
だから、その要素をどれだけ含んでるかが大事なんだと思う。
ゆうなはほぼ全てに該当する上に、俺と同じくらい頭が切れる。
つまり、ゆうなが好きってことだ。(笑)

  奈美  2007年7月30日(月) 10:31 [削除]
年の差はぜんぜん気にしないんですか?
前に、16歳〜とか、書いてあった気がしたんですけど
たとえば、中学生とかも恋愛対象なんですか???

  有也  2007年7月30日(月) 15:16 [削除]
まぁ年なんて目安にしかならないからねぇ。
俺の周りでも40歳で20歳と付き合ってる人とかはザラにいるし。
さすがに中学生はないよ。それは条例違反で逮捕される。
この年で警察沙汰はイヤーよ。(笑)

  奈美  2007年8月17日(金) 15:01 [削除]
でも、15歳から対称なんですよね?
中Bもだめなんですか?

  有也  2007年8月20日(月) 4:41 [削除]
それを書いたのは2004年で、しかもテキトーに答えてるんだよね。
今はそれから3年経ってるから、それなりに上がったと思って欲しい。

  奈美  2007年8月20日(月) 13:27 [削除]
そうですか。
すいませんでした。

  有也  2007年8月20日(月) 18:36 [削除]
いや、別に謝ることじゃないだろ。(笑)
ストライクゾーンがずっと変わらない人もいるしな。

参考までに、俺が今までに付き合った子は6個上から6個下まで。

  璃荏仔¥  2007年8月19日(日) 10:27
[削除]
言葉の項の中にある格言を読んで悩んでた事がすっきりしました。
ありがとうございます。

  有也  2007年8月20日(月) 5:08 [削除]
俺が書いたモノが何かの役に立ったのなら光栄だ。

  ぽんこつ  2007年8月18日(土) 23:56
[削除]
有也さンってエスパ−ですね!
何かマニュアルとかいろいろ見てたら
自分が見透かされてる気が…(´゚ェ゚)チーン
ホンモノのレンアイしたいなあ〜…

ヒドイ男のミメ台詞の
「心も抱いた」わ普通に女わ
ウレシイかも…ウフ♪
…これわ騙される可能性あるンですかね?笑

  有也  2007年8月20日(月) 5:03 [削除]
見透かされた?そりゃイカンね。
そりゃ「私はドMです!」って言ってるようなもんだよ。(笑)

ヒドイ男のキメ台詞は必ずしも悪い言葉ではなく、
「人によってはこんな計算をした上で言ってたりするんだよ。だから気を付けようね。」という意味合いで書いてるんだ。
本当に心から計算ナシで言ってくれる男もいるさ。

  あくあ  2007年8月4日(土) 20:59
[削除]
こんばんわ!

ゆうなさんとは、
けっこん、
いつするんですか?

こどものかずは?

  有也  2007年8月7日(火) 12:42 [削除]
結婚は2人がいくつかの条件をクリアしてからじゃないかねぇ。
そうしたら時期とかもおのずと決まってくると思うよ。

だけど、子供はゼロか2人以上だろうね。
1人っ子だけはイヤだ。

  あくあ  2007年8月17日(金) 14:58 [削除]
なんでですか?

  有也  2007年8月20日(月) 4:23 [削除]
1人っ子だと自分と近しい者と自分を比べながら育つことが出来ない。
育っていく間に関わる人間は主に自分の両親のみ。
そうすると独自の考えだけで育つ事にもなりかねない。
1人っ子にちょっと浮いたようなカンジの人が多いのは、
なんかそういう部分が深く繋がってるように俺は感じているのだ。

  奈美  2007年8月5日(日) 6:05
[削除]
「ヒドイ男のキメ台詞」の、「浮気したからなんだよ。」
に、カナリハマッテマス♪(笑)

てか、恋愛って女の子ばかり悩むんですね。。。

  有也  2007年8月7日(火) 12:43 [削除]
いや、そんな事は無いよ。
逆に女に苦しめられてる男もいっぱいいる。

  奈美  2007年8月17日(金) 14:57 [削除]
でも、ホストに貢いで破産しちゃう女の人は
よく聞きますけど、ホステスに貢いで破産する男性は聞いたことがないです。。。

  有也  2007年8月20日(月) 4:21 [削除]
いやいや、いっぱいいるよ。むしろ、そっちの方が多い。
ホストよりもホステスの方が世の中には多いんだから。

俺はキャバでも働いてたから、破産した男の人も見てる。
現金払い→貯金無くなってカード払い→限度額超えてカード止められる→サラ金に借りて現金払い→借りれなくなって来なくなる
こんな男の人もかなり多いって。
女の場合はその後に風俗で稼ぐ道に走ったりするから目立つだけ。
男は風俗に沈むこともできないから来なくなった時点で終わるだけ。
それゆえに話題に上る事が少ないんだと思うよ。

 「俺のたわごと」の "変なお母さん。5" Mica  2007年8月17日(金) 12:44 Mail
[削除]
 どーもこんにちは。

 今頃、変なお母さんシリーズの5読みました〜!
タックンの子供時代ということで、いままでと違ったカンジが面白
かったです。かなり爆笑して読ませていただきました。

 これも本にしたら売れるとおもうんですが!

 感動系やお笑い系やら色々な文才があってうらやましいです。
「古谷実」みたいにシリアス系の不条理な世界を描写したストーリーも
よんでみたいです!   

 それでは、変なお母さんシリーズ続きたのしみにしております。

  有也  2007年8月20日(月) 4:02 [削除]
変なお母さんシリーズ、子供時代は最後まで載せようかどうか迷ったんだよね。
今までと違う感じにして良いものかどうかって部分で。

たわごとに書いてるヤツもいずれは本にしたりできればいいな。

古谷実先生の最近の作品は読んでないんだけど、そのうち読もうと思ってるんだよね。
ただ、古谷先生の作品はちょっと俺の感覚には無いから書けないかも。

変なお母さんシリーズもそのうちまた思いついたら書くよ。

  匿名希望  2007年8月16日(木) 16:12
[削除]
変な質問ゴメンナサイ//////////

2ちゃんとかで、凄く処女非処女問題についてバトルされてますけど
それほど男性にとって重要なんですか?

  有也  2007年8月20日(月) 3:55 [削除]
2ちゃんねる内で言われてるのは『お約束の煽り』みたいなのも多い。
処女かどうかにそこまでこだわる男って実際はかなり少ないもんだ。

ただ、童貞と非童貞でも意見の差は大きいと思う。
童貞の人の中には女の子を過剰に神聖視している人も少なくはない。

だが、普段はスレで煽って「非処女=肉便器」とか言ってる人も、
メチャクチャ可愛い女の子に、「私、もう処女じゃないからダメ?」って涙目で迫られれば、
「べ、別にそんなことないけど…」とか言ってくれると思う。(笑)

俺個人の意見としては、処女か非処女かなんてのはどうでもいい。
もちろん、童貞か非童貞かなんてのもどうでもいい。
SEX経験の有無でそいつの価値が変わるわけじゃない。
重要なのはその人間性じゃないかね。

  みその  2007年8月15日(水) 20:10
[削除]
ゆうなさんをはじめ、
いままでの
かのじょさんとは、どこでしりあったんですか?


  有也  2007年8月20日(月) 3:28 [削除]
つまり、『どこで異性と出会うの?』ということか。
俺の場合、友人の紹介ってのはあんまり無いんだよね。
学校・職場なんかが一番多いだろうね。

みんなで一緒に遊んだりしてる中でコッソリ仲良くなる事が多いかも。
いわゆる抜け駆けってヤツだろうか。

ゆうなとの出会いはまだ内緒。
いずれ書く予定。

 「寂しさに負けるハズレ女」を読んで みかん  2007年8月14日(火) 2:27
[削除]
有也さんこんばんは。以前は失礼な事書いてすみませんでした。
女の子マニュアル「寂しさに負けるハズレ女」読みました。
すごい確信をついたネーミングですね。寂しさに負けて焦ってハズレくじを引く。これは避けたいです。
最近寂しくて寂しくて、自分に優しくしてくれる人に「寂しい」を連呼しています。デートして優しくしてくれるのですが、私のようなくだらない女にとっても気を使ってくれて逆にその気の使いようが重いです。
何か違うと思ってまた違う人とデートしてコンパしての繰り返し。告白されても急に言われて動揺して保留。
こんなんじゃ相手にも失礼だと思うし自分何してるんだろう思うのです。
自分に優しくない人、例えば「ちょっとしっかりしてよ」とデートで呆れられたりしたら誘ってもらっただけに自分のバカさをさらけ出したようでショックですが縁がなかったと思い近寄らないようにします。
自分に優しくしてくれるというか好意を見せてくれる人にだけ寂しい寂しいと言ってしまいます。
友達には言えません。自分の中で整理できている自信がないのです。
正直もっとしっかりしたいです、今のままでいいのかと思っています。寂しくて寂しくて安易な道にはしっているのだと思います。

有也さんから見てどう思いますか?やっぱり最低でしょうか?


  有也  2007年8月20日(月) 3:22 [削除]
失礼な事?…俺が覚えてないから気にすんな。(笑)

『寂しさに負けるハズレ女』に該当する女はかなり多い。
その多くは読んでも「アタシの事じゃない」と言って目を逸らすだろう。

さて、この場で相談に乗る事は出来ないので、感想を一言で。
気に病むほどのことじゃねぇよ。(笑)

 長くなったため、新。 カナ  2007年7月29日(日) 18:23
[削除]
さきほど、28日更新のたわごとを見てからに。
バンプオブチキンの歌の歌詞に
過ちも間違いも自分だけに価値のある財宝
っていうフレーズがあるんですけども、
たわごと見てから考えたら、財宝いっぱいあるとか言ってもあたしは結局効率の悪いこと結構してるんだと思いました。例えば去年でいうと、過換気症候群の発作とか。それから、その当時かなりの時間あたしが行き詰まっていた事柄を今考えたら「なんだ、そんなとこで長時間の足止めをくらっていたのか。時間が勿体無い」と思ったりもした。
そういえば、なんでか分からんけれども高校の時に比べて今はこれといって悩んだりしないけど それは良い事なのか悪い事なのかよく分からんくなってきた。うがぁー!あたしはまだまだだな。

あたしは、去年の春の過換気症候群事件以降から
箇条書き反省ノートってのを作っていて、アホな私がパッと見てわかるように
その中でもおおまかな類別に分けて書いたりメモしたりしています。
そして他人は「気持ち悪い」というが個人的にはけっこうな出来だと思っているネコの絵が描いてある表紙が目印。
「カナ用」と「カナ音楽(スタジオでの合わせ、ライブ等々)用」の2種類があろます。
あ、間違えた。「あろます」じゃなくて「あります」の間違いでした。;;

  有也  2007年7月29日(日) 22:07 [削除]
その財宝が何かの役に立てばいいけど、何の役にも立たなけりゃガラクタなんだよね。
後生大事に持っておく必要も無し。

過換気症候群云々は足止めではないんじゃん?
そりゃ感情のキャパを越えただけでしょ。
大抵は胸の痛みで済むけど、それが重なったりするとそうなる人もいるよね。
それに関しては良し悪しなんて無い。ただの感情の表れだから。
それよりも、その感情を味わう原因(≒問題)とその対処が大事だ。
その原因ってのが味わう必要の無いモノだったら効率が悪いってこと。
避けられないモノだったり、自分のポリシーで選んだモノなら良い経験になる可能性は高い。

『悩みは書け!』というコラムにも書いた通り、
悩みをノートなどに箇条書きにして、その一つ一つに暫定的な対策を練っておくと、
自分の中にある諸問題をひとまず解決する事が出来るので余裕が生まれる。
パッと見て悩みや考え事を把握できることもプラスになる。
今後も続けなさい。

  カナ  2007年7月30日(月) 20:15 [削除]
すみません長々と書いてしまって;;

去年の春の件、「ヒトの死」という生きてりゃ避けられない部類のやつでした。過呼吸ってだいたい一般的には30分〜長くてせいぜい1時間で治まるものらしいのですが、あん時は病院で2時間半も続いて手がどんどん冷えて固まって動かなくなってきてビックリしました。
けっこうの間しょぼくれてましたが、でも、当然ながら、泣いたところでその人かえってくるワケでもなし、また、オイオイそもそも人間の死亡率は100%じゃんか。って思い出したら今のあたしみたいになりました。
元気になってやらぁ!と思いました。

いつだったか有也お兄さんが音声たわごとで「選択肢は必ず2つに」って言っておられたけん途中からそれも取り入れさせてもらっています。樹形図みたいになってる。
あとは1番最後に残ったやつの通りに動いているので過ごしやすいっていうかなんというか、動きがスムーズにいく。

今後も続けます。



今夜は、しゃぶしゃぶを作りました。
モリモリ食べて元気に生活だーーーー!!!!!

次回、文を郵送する時は、
あたしの得意なプリティー猫も
ご要望があれば描きますけどいかがですか。

  有也  2007年8月3日(金) 7:43 [削除]
人って死ぬ時はあっさり死んじゃうよねぇ。
早いか遅いかの違いはあれど、死は100%のものだ。
それでも突然の不幸には対処しづらい。

親しい人との別離によってβエンドルフィンの禁断症状が起こって、
激しい寂しさ、孤独感を感じ、それによって過呼吸が引き起こされたわけだね。
激しく泣いてえづくのはよくあることだが、それのスペシャル版だろうと思う。

選択肢は必ず2つにする。
それを重ねてツリー構造になるのは正解だね。
俺の頭の中でもツリー構造になってるよ。
頭で考えた事をそのまま実行に移せるのは素晴らしい。
そこまで考えたくせに臆病になってためらう人間はよくいるのでな。
「心が追いつかないの」ってやかましいわ。(笑)

しゃぶしゃぶいいよねー。最近は塩味のとんこつが美味しいよ。
カナの手紙は勢いがあって好きだ。ネコも頼む。

 猛暑日。 カナ  2007年8月11日(土) 19:54 [削除]
どうも、1週間くらいぶりです!
今日は島根は雲が1つもありませんでした。
外は炎天下でアスファルトが焼けてサウナみたいでした。
まあ夏だからなぁ〜。


なんか樹形図になってるのを見ると懐かしい確率の勉強を思い出します。
…懐かしいとか言いながら実は数学苦手。笑

出た!! 「心が追いつかないの」笑

そういうオナゴは、「私、頭では分かってても心がどうしても追いついてくれないの。なんか私、頭と心が正反対みたい。磁石でいうとN極とS極みたい! イヤン ウフン アハン☆」 みたいなかんじなのだろうか。←(ノリノリで熱演してみた)笑

昨日から本格的に夕方までスタジオに缶詰めな毎日が始まりました。
さすがに毎日スタジオというわけではなく
間にちょこちょこ個人練習の日も挟んでますけども。
私も気がついたらスランプ脱出していました。笑

塩味のとんこつって何ですか?
豚の骨を具にして食べるんですか?!?

しゃー!
猫も描きま-す☆
手紙、勢いあるんですかい!
日常でも実際にあんなかんじのノリです。

  有也  2007年8月20日(月) 3:19 [削除]
今日は南の空がピカピカ光ってた。
神奈川の辺りはカミナリなんだろうか。

確率の勉強だけは何か集中して聞いてたなぁ。
サイコロが出てきてギャンブルの匂いがしたからだろうか。(笑)

「磁石のN極とS極みたい」は言わねぇだろ。(笑)

スタジオに缶詰めかぁ。
なんか夢中で頑張るキミへエールをってカンジだな。←レオパレス(笑)

塩味のとんこつってのはスープの話ね。
塩豚骨スープで食べるしゃぶしゃぶが美味いんだよ。

  美槻  2007年8月9日(木) 22:08
[削除]
私恋したらぃつも浮気しょうでぇ
本気の恋ができないんですけどどぅしたらぃぃですヵ?

  有也  2007年8月20日(月) 2:51 [削除]
浮気しているという状況に刺激を感じ、そういう方向に走ってしまうとしたら、
それは脳内麻薬の刺激に慣れてない、いわば落ち着いてないということ。
そういった場合は年齢と共に落ち着く事もよくある。

俺の女友達も子供が生まれるまではメチャクチャ浮気性だったけど、
子供が生まれたらコロッと変わっちゃったよ。

また、本当に心から好きになれる男が現れた時、
今までの恋愛がテキトーな恋愛だったと思うようになるかもしれない。
そういうのもよくあることだ。

 返信ありがとうございます!! みつき  2007年7月31日(火) 21:31
[削除]
こんばんわ(^ー^*)返信ありがとうございます!!スレが下の方の方になっちゃったので、新しいスレにしました。。
そうですか…ってか、そうですよね!!好きでもない人とつきあっても…ってカンジですもんね。なんか周りの人とか見ると焦っちゃうんです!!°。って、こんなのダメですけどね…苦笑
あの、もうちょっと質問なんですが、(←質問してばっかでごめんなさい;;)有也さんはいつも人と話すときとかに、相手のことを分析してますよね。それは、もう高校生のときからずっとやっていたんですか??あたしも頭がまわるってゆーか…機転がきくようになりたいので、クラスの人のこと自分なりに分析?してみたりとかしてるんですが、気づくと考えるの忘れちゃってたり(^口^;)イメトレは…なんかうまくできませんっ汗 パターンがあんまり思い浮かばないってゆーか。。イメトレする内容って、なんでもいいんですか??例えば、メアド聞かれたときだとか告白するときとか断るときとか…??

  有也  2007年8月3日(金) 8:39 [削除]
スレが下の方になっても、返信すれば上がるんだよ。

他人を分析する癖はいつからだろうなぁ。気が付いたらやってた。
少なくとも高校に入ってからは常にやってたと思う。
話してる時は常にやってたね。相手の思考を先回りしようと。
まぁ思いついた時にやればいいよ。それ以外の時は他の事を考えてればいい。
イメトレもたまにする程度で。ムリに考えても仕方が無い。
メアド聞かれた時だとか、告白する時とか、断る時とか、イメトレはそういう内容でOKだよ。
相手のパターンをいくつか想像してそれぞれに対処出来るように。
また、自分に対してどういうイメージを持たれたいのかによって、
こちらの『見せ方』が変わってくるわけだから、その辺を考えるように。

  みつき  2007年8月6日(月) 14:29 [削除]
返信遅れました(汗)返信すれば上に上がるんですね!!知りませんでした…新しいのたてちゃってごめんなさい;;
8月の最初の方に、学校行事で臨海に行ってきました!!がんばって泳いできましたよ〜☆あたしの肌は今ブラウンになってます。笑

そうなんですか!?気が付いたら…ってすごいですね!!このHP見る前にも分析してたこともあったんですが、有也さんみたいにこんな深くは分析できてなかったです;;ってか、いまだにできないです。笑 でも、技術?は向上させたいので、思いついたときにイメトレや分析やりたいと思います!!

『見せ方』ですかぁ…。恋愛だと、相手によって変わりますよね。
人とのつきあい上は、あたしは、他人からいい人と思われたいってのがあります。でも、「嫌われるのが怖い!」って媚びてるわけじゃなくて、周りから好かれれば人間関係うまくいくと思うんです!!職場とかそうじゃないですかっ?!だから、クラスの人との間とかでもここでどーゆー風に話せば良い印象を持たせられるかを考えてます。って言ってもまだまだ未熟ですけどねσ(^口^;)

  有也  2007年8月7日(火) 13:31 [削除]
そうそう。スレッド方式は大抵が上がるんだよ。
注意書きに書いてなかったよね。書き足しておくよ。

日焼けはもう出来ないなぁ。
元々、日焼けに弱い肌なんで赤くなっちゃうんだよねぇ〜。

分析する技術は何度もやってるうちに向上するよ。
極めると相手の心情を先回りして読んで口癖や言葉遣いまでコピーして、
相手が言おうとしてるセリフをそのまま一瞬先に言う事も出来る。
しかし、ここまでの領域に達することが出来るのは相当近しい人間じゃないと俺もムリだが。

どういう風に話せばどういう印象を持たせられるか、
それこそが俺の言ってた『見せ方』なんだよ。
そのためには、『どんなキャラでありたいか』や『どんなのが理想の自分か』などがクッキリしてる方がいいかもね。

俺の場合、『悪く思われたい』と思う事も多々ある。
そういう印象を付けておいた方が後にやりやすい事もあるんだよ。
ゴネ得ってのもその1つ。

  みつき  2007年8月8日(水) 20:01 [削除]
注意書きのとこに説明付け足ししてくれてありがとうございました!!長くなったら、新しいスレをたてればいいんですね☆

でも、あたしももとの色に戻りたいです…涙 なんか服とか着るとちょっと違うイメージになってる?!みたいな。笑 有也さんは肌弱いんですか??(>_<)

ホントですか?!極めるとそこまでっ!!うーん、すごいです☆★気づいたらイメトレ・分析するよーにします!!あ!思ったんですけど、分析って話してるときじゃなくて、家とかで『○○って…』みたいに考えるのでもいいんですか??

周りの人から見られる印象は割とクッキリしてて、行動とかセリフも考えながらできるんですけど…恋愛だとあたし恋愛ベタなのでホント分かんなくなっちゃいます;;笑 いつか有也さんに相談するときがくるかと(笑)最近気になる人ができたんですが…相談の前に、ちょっと自分でも考えてがんばってみようと思います!!HPでちょっと聞くこともあるかもしれませんが;;←『相談』にはならないようにします!!

最初悪く見せといて、後から『良い人』って印象をうえつける?ってことですか?!あと…すみません、ゴネ得って何ですかっ??°。

なんか、ホント毎回質問ばっかでごめんなさい(涙)

  有也  2007年8月20日(月) 1:26 [削除]
肌の色なんて放っておけば戻るっしょ。
年を取るとシミになって残っちゃうけどね。

俺は肌が少し弱いかも。
日焼けすると赤くなっちゃう以外に金属アレルギーとウールアレルギー。
普段は別にどうという事は無いけど、シルバーアクセでかぶれたり。
皮紐にサメの歯が付いたバリ土産のネックレスもかぶれたな。
服もウールが30%でも入ってると、肌がかゆくなってきて着てられなくなるね。
中学の学生服はウール無しのズボンを別注したっけ。

家とかで『○○って…』みたいに考えるのもモチロンOK。
俺はそれを小学生の頃からやってるね。

相手の性格をまずは自分にトレースするといいかもしれない。
自分が相手に成りきってその言動や行動を予測するという方法だ。
これは他でも役立つ能力になるのでオススメ。
使える口調のコピーとかは出来ると楽しいぞー。

最初に悪く見せといて、後から良い人に見える行動をすると、
そのギャップもあいまってインパクトが増す、ってのもある。
また、悪い人が相手だと、良い人が譲歩してくれるケースが多い。

ゴネ得ってのは、『不平不満を並べて承知せず相手の譲歩のみを得て得をすること。』だ。
(はてなダイアリーより引用)

質問を受けるためのスペースなので、質問は歓迎だ。

 おひさですwww さや  2007年6月15日(金) 0:30
[削除]
 ダイエット頑張っていらっしゃるようですねww応援してますww
 さやも一時ダイエット・・というかスタイル改良計画☆1日1時間歩くやつやってましたwあと腹筋とブログコメにも書いたけど水ww
 有也さんのブログは毎日チェックしてるし楽しみです☆(´>∀<`)あとw恋愛。相手を思い続けすぎて疲れました。引き際の見極めって難しいですが・・。こゆ感情は初めてです。昔は三年でも粘れたのにww苦笑
 

  有也  2007年6月16日(土) 1:19 [削除]
水を運動の1時間前に飲むのは良いらしいね。
運動→風呂は脱水症状の元になるからだとか。

思い過ぎて疲れたってのは報われる事が少ない場合なんだろうね。
それはむしろ相手の人間性を見極められてない場合に多いような気がする。
『相手が何を考えているかわからない、だから惑う』みたいなケース。

 なるほどww さや  2007年6月25日(月) 10:43 [削除]
 ダイエットそろそろ効果でてきてほしいですね
  (&#3665;&#65515;&#1835;&#65513;人&#65515;&#1835;&#65513;&#3665;)
 ブログみてて思ったんですけど、ゆうなさん髪伸びたんですね
 
 相手がなに考えてるかわからない…ですか…そうですね
 この人は前の不誠実な人と違う気がする…そんな部分がある、でも 
 やっぱ一緒なんかなとか、さやはいつも迷っちゃいます。
  本気か本気じゃないかは…本気なら好きな子を悲しませるようなコトはしないですかね?
 

  有也  2007年6月25日(月) 16:40 [削除]
ケータイの絵文字は対応してないぞー。
ゆうなの髪、伸びたかな?あまりわからん。

本気なら悲しませるようなコトはしないよ。
好きな女を泣かせたくないもん。

 新しいマニュアル☆ さや  2007年7月9日(月) 10:32 [削除]
   みました・・「思いやりがなくなったら」は分かる気がしました
  さや、自分の方が彼氏(男の人)より強いというか 
  男の人に「もぉ」(尊敬がなくなる感じ? 
   とか思ってきたら別れます。
  女なのに、男の人に強くものをいうようになったら
  おしまいってゆう価値観なので・・・
   でも、ゆうようになるのは相手が頼りない・・とか
  さやにぞっこんすぎるとか・・・が原因だと思います苦笑

  というか、(今は)私がというより・・好きな相手に思いやってもらえません、最近急にね・・前はすっごい優しかったのに
  (´ ノ(ェ)・` )
  思いやる・・価値のない女・・ってことでしょうかね
  というかl機嫌悪くなっても、なんでそうなのかをゆわないから
  かもしれません。。
   「すきなんだろ?」ゆわれても好きとゆわない・・・
   まぁ微妙な関係だから(都合のいい女でいる以上)解決しないのです

  有也  2007年7月9日(月) 18:07 [削除]
相手が自分にゾッコンすぎると別れるか。
たまーにそういう人を見るけど、永遠に幸せになれないんだよね。(笑)

 失恋しましたーーーー。(´・ω・`) さや  2007年7月28日(土) 18:40 [削除]
  お久しぶりです。なんか恋愛、待つの辛くて自己完結してしまいました「いままでありがとう、さようなら」ってメールのみ送りました。
  マニュアルよんで頑張ってたんですけど、最近までいい感じ
 いってたんですけど。なかなか難しいですね。
  まさにプライマル聞いて明るくいきます☆☆
  ブログのYUKIはいいですねw可愛いもん(´>∀<`)
  とりあえず色んな男の人と遊びに行きますw 

  有也  2007年7月29日(日) 11:21 [削除]
自分が納得すれば何でもいいと思う。
そのためにも頭で納得したとおりに動くべき。

 さすが有也さん さや  2007年8月8日(水) 11:53 [削除]
  本当はそれが一番だと思います。でも向こうから何も連絡がないのは愛情がないということだと思います。
  と思って時間がたつのをゆっくり待っている状態です。
  ダイブ・・癒えてきました苦笑
  そういえば最近飲み屋で元キャバの綺麗なお姉さんと飲み屋で知り合いになってHAPPYです☆結婚されてるんですけどね☆

  有也さん名古屋お疲れさまです☆なんか色々美味しそうで
 分けて欲しいなと思いましたーーー☆
 

  有也  2007年8月20日(月) 1:13 [削除]
名古屋は良かった。
天むすも味噌カツも大好き。
いつかまた機会があれば行きたいな。

 新スレです☆ りん  2007年7月29日(日) 12:43
[削除]
長くなったら作るこれが私のポリシーです ((え
 他の方や有也さんのご迷惑にならないように!ですよね★

いえいえ!逃げちゃいますよ?!
この前書店の前を学校の登校日のことでした(何だか語り口調ですね*笑
 有也さんの本の山を発見でした^^早く買いたい...
改めて想った私でしたが 
二度目の登校日昨日通ると...Love at Night山が減ってるww!!
って 感じでした>< やっぱりスゴいですね!!
  学校の帰り直接バレエなので書店を横目に走るって感じなので
もどかしくて仕方ないです((涙

有也さんのお目がねにかなったソフトは面白い! って事ですね^^
 ん...私はのどかにストーリー系を好むので...
ハァ...いたストにしてもご本にしても早く手にもちたいものです><

有也さんは
最近2巻の発売も無事に終わってのんびりされる時間ができましたか??


  有也  2007年7月29日(日) 21:23 [削除]
新スレッド、お気遣いサンクス。

減っても増刷するから問題無し。
時間が空いた時に買いに行ってくれや。

のどかなストーリーが好きなのかぁ。
のどかなゲームって最近は少ない気がするよ。
殺伐としてどうもいけねぇ。
かといって戦闘も何も無いゲームってやる気がしないんだけどさ。(笑)

のんびりする時間ってあんまり無いかも。
何もせずにボーッと過ごす日って無いなぁ。
いっつも何かしらやってる気がする。
メシの時でも新聞読んだり喋ったりケータイで何か書いてたり。
風呂に入ってる時やウォーキングの時はたわごととか季節の一言の内容を考えてる。
常に何かを考える癖が付いてるからじゃないだろうか。
小さい頃は考え過ぎて寝れない事も多々あったな。

  りん  2007年7月31日(火) 10:16 [削除]
増刷は心から望みますねッ^^
 時間が空いた日...ほしいです((藁
将来のため自分が決めた時間配分なので仕方ないのですがね^^:

のどかなゲーム減りましたよね...
確かに!!殺伐としてて...うーん 面白いとは想うのですが
 私苦手なんですよね((苦笑 わずかでも強かったらまだ良いのですが><

常に何か考える..ですか^^
 癖になっちゃったんですね♪でも 私たちとしてゃ季節の一言やたわごとが
更新されて嬉しいかもです★
 それでも それを苦と想ってないのなら問題ないのかもしれませんね^^
考えすぎて眠れなかったんですか...^^:
 実は私今そうなんですよね((苦笑 考えすぎて やっと寝てももやもやで寝られないのです...><
 考えることって悪くないのかなって想うのですが..どうなんでしょうね??
やっぱり 考えすぎはよくないんでしょうか?

  有也  2007年8月3日(金) 8:02 [削除]
ホントに熱心にバレエやってるんだな。
目標があると生活に張りが出るよね。
本はネットで頼むという手もあるじゃないか。
最近はほとんどネットで買ってるよオイラ。

殺伐としてるだけのゲームはいらないな。
少しでもギャグが入ってればいいけど。
そういう意味では『龍が如く』はいいかも。
やっぱ日本のゲームだからなんだろうか。

考え事って楽しくね?
シミュレーションをずっとやってるようなカンジかなぁ。
モヤモヤも楽しめばOK。キャー!モヤモヤしてるぅー!って。(笑)

  りん  2007年8月3日(金) 10:31 [削除]
バレエだけをずっと続けてるので...☆
 おかげで遊びに行ったりする時間はないですが^^;
なにせ週6回...♪でも毎回ウキウキしてますのでっ!!
  コンクールも出ることに決まったので 頑張るしかないのですよね^^
ネットの手がありましたね!!これだけパソコン触ってるのに
 気づかなかったです>< 私もまだまだですね((笑
一回考慮してみます♪

殺伐だけは 苦しいです((涙 ギャグが入るとなごめますもんね☆
 龍が如くは私も聞いたことがあります!少し前にもCMでやってた気が...
日本のゲームってスゴイらしいですね^^

シミュミレーションですか...
 みんなは妄想って言いますけどね(笑 
もやもやを楽しむ..新しい表現ですねっ^^ キャーモヤモヤしてるぅって
 スゴィですね^^はじけてますね ←
じゃ やぱ有也さんは考え事好きですか??

  有也  2007年8月4日(土) 10:19 [削除]
週6かぁ。スゴイなぁ。
小学生の頃、週2の水泳でさえサボって遊んでた俺。
週2だと1回休むだけでキツくなるんだよね。
1回休んだら取り返すのに2週間かかる。

うん。妄想力が大事なんだ。
考え事は昔から好きだよ。
俺は考え事が無くなったら生きててもつまんなくなると思う。
まぁそんな事態にはならないと思うけど。

  りん  2007年8月4日(土) 11:31 [削除]
前まで私も週二回だったのですが 気づけばレッスン他の日も来る??
と 誘っていただけておかげさまで行かせていただいてます♪
 小さい子のアシスタントなどもちょっとずつこの年齢でやらせてもらえたりするので 充実はしてます☆
 一回休むと大変ですよね((涙 だからなかなかやすめないわけです><
有也さんは3日間の夏休みみたいですね^^
 楽しんでくださいませww♪

妄想力が大事...初めて聴きましたッ!!
 妄想してたりしたら うわぁコイツ妄想してるwwとか周りの子がよく言ってます*藁
 妄想の内容を周りに言うから駄目なのに..とか想いながら 微笑んでます*藁
 考え事がなくなるって怖いですね...今ふと想いました
何にも考えなくなるなんて..! そんな事ないとは思いますが怖いですね((苦笑 人って無意識でも何かしら考え事携えていますもんね

  有也  2007年8月7日(火) 11:59 [削除]
3日間の夏休みは楽しんだよ。
あー美味かった。特に天むす・味噌カツ・どて煮。

妄想も出来ない人間は可哀想だよ。
むしろその子は「うわぁ、おまえ妄想もできないの?」と言い返すべき。(笑)
考え事が無くなるってのは人間としての死だと思ってる。

  りん  2007年8月8日(水) 9:23 [削除]
良かったですね^^
 やっぱりお休みは楽しまなきゃ♪
天むすは美味ですよね^^私も大好きですッ☆
 今度機会がある時は 大阪まで来て食い倒れしてやってください*笑

うわぁ可哀想って言っちゃうんですか?!
 まぁでも 考える事って生きてる時の醍醐味な気がします^^
イメトレとかもやっぱり考えたりする事で出来る事ですし...
 やっぱり 妄想は大事ですね!!((そういくの?!
ブログとか 読んでて想ったのですが
 やっぱり有也さんは美味しい物を食べるのが好きですか??
こだわりとかあったりするのでしょうか??

  有也  2007年8月20日(月) 1:10 [削除]
いやぁ、名古屋も秋田も楽しかったよ。行って良かった。
大阪は既に2回行ってるし、特にもう行く気は無いかな。
出張相談が入れば、また行くと思うけどね。

考える事は人生の醍醐味。まさにそう思うよ。
ただ、思考を暴走させすぎると自らを滅ぼす原因にもなりかねない。
IQ140以上の人間は自殺率が高いんだそうだ。

美味しいものを食べるのは好きだねぇ。
こだわりってどんなことを指してる?
『中国産の野菜は食わない』とかならあるねぇ。
それと、メシの時に甘い物を食うのが嫌い。クリームコロッケとか。
それと、飯食ってる最中に飲み物を飲む事はしない。飲み物は食前か食後。
ただし、パン+牛乳とかはアリ。ビール+ソーセージもアリ。
定食を食いながら飲み物を飲むのはありえないってこと。

好き嫌いで言うと冷やし中華が嫌い。ところてんも嫌い。酢を飲むという感覚が嫌いだから。
だけど、タコ酢とかは好き。ワカメの酢の物とかも。酢を飲まなければOK。
じゃがいもが溶けてるカレーや肉じゃがが嫌い。粉っぽくてイヤ。

 有也サン momo  2007年8月1日(水) 9:36
[削除]

夏バテしてませんかー??あっついですねぇ!!汗

ヒドい男のキメ台詞などを見ても有也さんは復縁やよりを戻す事はこれっぽちも考えてないように見受けられますが(復縁否定派??)
マニュアルを読んでてもすごい理にかなっているので
有也さんの考える復縁マニュアルのようなものが聞きたいです!

時間が忘れさせてくれるや、新しい男が忘れさせてくれるとはよく言いますが 時間の経過とともに今はもう落ち着きました
でも新しい男に関しては、穴はいつまでたっても埋まりません。
妥協が必要なのでしょうか。。



  有也  2007年8月3日(金) 8:53 [削除]
夏バテしないようにウナギ食いまくりでアクエリアス一気飲み。
運動も適度にしてきたし、問題無いんじゃないか。
クーラー病だけはちと怖いが。(笑)

俺の場合、意地を張って別れるとか一切無いから復縁を考えないわけだよ。
『別れたくないのに別れる』なんてアホな事は絶対にしない。
だから復縁マニュアルが必要無いわけだ。
そういうアホがもし居たとしたら、自業自得に苦しめばいい。
その結果、自分の行いを反省して、次から素直になると心に誓えばいい。

どちらか、もしくは双方に何らかの問題があって別れに至ったなら、
復縁しても、再びその問題箇所を見る度にウンザリするのは必然。
解消できる問題箇所なら良いけど、別れに至るような問題箇所って直せないから別れてんだよね。

妥協は必要無いだろ。
他の誰かを好きになっても、『他の誰か』って言ってる限りは変わらないんだもん。
まぁ動物的な観点から言うとメスの脳は新しいオスが来ればそっちを見るように出来てるけどな。
忘れようと意識するのも意識する事に他ならない。
前に進みたいなら意識することすら無くすしかない。
もしくは、その人とは完全に可能性が無いと知るか。(決着を付けるとか)
そのどちらかになるだろうな。

 また質問です〜 momo  2007年8月7日(火) 12:58 [削除]
運動も適度にされてるならクーラー病もへっちゃらですよぉ♪
健康的ですねっ

下のほうで有也さんは復縁否定派ですか!??といった質問をした奴です♪
『別れたくないのに別れる』のは自業自得。。まったくもってそうですねぇ
私、可能性がないと知る(決着をつけた)というか別れてから
話をした時に彼にはもう彼女がいる事を知ったので「復縁はないだろうな」って事を思い知りました凹
それで、うまく言えないのですがその人との復縁がないと思ったと同時に新たに恋愛をする気がなくなってしまったというか。好意を抱いてくれていた相手にも失礼なのでこちらから切りました↓
こういう人生ってさみしいですよね(苦笑

あっもう1つの質問なんですがっっ
有也さんの好きな女性のタイプで、本当に純粋な人相手には
駆け引きとかそういったのを一切しなくなるってあったので
きっと純粋な人が好きなんですよね◎
肌の質感や服の系統など外見の好みはありませんか??♪

気になったので質問させてもらいました〜!
ちなみに私は肌の質感を結構見ますw

  有也  2007年8月7日(火) 13:09 [削除]
レスは返信を押して続けて書くようにしてくれや。
レスをするとスレッドが上がるようになってるから。

顔の好みで言うと洋風の顔が好き。ハーフ顔とか。
芸能人でいうとリア・ディゾン、加藤ローサ、滝川クリステルだな。
ちなみにゆうなは加藤ローサに似てると言われる事が多い。

服の系統はお水系が好きだけど、特に強いこだわりはない。
パンキッシュでもメイドでもSM嬢でもギャルでもお姉系でも構わないが、
「私の服装に合わせて」って言われたら鬱陶しくなると思う。
口を出さない代わりに口を出すなと言いたい。
希望を聞かれたら「JAYRO WHITEが好き」って言うと思う。

肌の質感は特に希望はないかな。
昔、付き合ったヘルス嬢は毎日ローションを使うもんだからスベスベだった。
あれ以上の肌はなかなか無いだろうな。
それと別で生まれつき吸い付くような肌の持ち主ってのもいる。
なぜか駆け引き上手な女に多いような気がするんだが、
それ系はちょっと危険な子が多いので食われないように気を付けてた。

 尊敬!! RS  2007年7月22日(日) 12:56
[削除]
有也さんのHPは去年の秋くらいから見てました。
とても共感できるのが多かったです。
寂しさに負けるハズレ女や女をだいぶ軽く見てる酷い男も周りにたくさんいます。
別に友達としては最高ですが。
久しぶりに恋愛マニュアルを読み返したら
意外と同じような恋愛してる人多いです。
確信ついてますね。

というか女のコマニュアルのB型典型男の対処。
完璧俺です笑

僕もB型なんで、共感しますねー。笑
媚びるブス真剣に嫌いですね。
美人でも計算が見えると嫌ですね。うまく騙してくれればいいけど。笑
B型のことよくわかってるなーと思いました。
素晴らしい洞察力ですね。

恋愛マニュアルもいいけど、
おれのたわごとのが個人的には好きです。
向上心が伝わるし、
やる気がある人の文を見るとやる気がもらえます。

人を観察して分析できるから、こんな素晴らしいマニュアルができるんだと思います。
では、体調に気をつけて彼女さんと末永く仲良くして下さい。
LOVE AT NIGHTの2も近いうち買います。
では。



  有也  2007年7月24日(火) 9:02 [削除]
B型典型男のマニュアル内容がビンゴだったか。
上手くあしらってくれる女に転がされるのがベストなのかもしれないな。
それが一番マトモな方向に伸びるような気がするよ。

俺のたわごとは俺の内面をそのまま書いてるわけだから、
そこを気に入ってもらえるのは俺を肯定されるのと同じこと。
非常に嬉しく思うよ。

今後も色々と考えた事を書くから、ヒマな時に目を通してくれ。
Love at Nightシリーズもよろしくぅ。

  RS  2007年7月29日(日) 14:15 [削除]
痛い目見ないと変わらないところもあるのは
自覚してるんですが
痛い目は見たくないですね笑

でも一回くらいあしらわれたりしないと
学習しないと思います。自分でも笑

最近は顔がタイプじゃなくても
話とかが弾むんなら仲良くなれると
思ってるんですけどね。

やっぱり性格が媚びてたりしてるのが見えると、
つっまんねーヤツって思っちゃいますね。

有也さんは、計算とか見つけても
その腰倍に付き合ってやるとか
勝たせて優越感もたせるとか
ホントに心広いなと思います。

僕は見つけたらそんな女は
関わりたいとも思わないですよ
でも冷たくすると追ってくる人もいるから
ホントに嫌いです。
見える策略立ててるコや媚びるコが。

おれのたわごとすごいですよ。
考えたことを書くってのが、
人の考えたことが見れるっていうのは
ホントに楽しいです。
しかも勉強になります。
書いてあることに対して「おかしい」と一回も思いませんでした。
共感ばっかでした。


メアドを聞きたい!を見ました。
プリーズよりレッツの方が入りやすいというのは
ためになりました。
メアドの聞き方以外に
応用できそうですね。
あと足踏みの話ですが
僕は危険な近道をダッシュする系です。
というか空飛んで快適に行く系です。笑

有也さんは何系ですか。
というか何系が有利だと思いますか。


  有也  2007年7月29日(日) 21:52 [削除]
痛い目は見たくない、か。
B型典型男は自分の痛みに敏感だよね。
他人の痛みには鈍感というか無関心なのに。

媚びてるヤツを見ればつまんねぇヤツって思っちゃうんだろうけど、
B型典型男はそういうヤツの存在によって安心感も得てるじゃないか。
ある種の優越感というのかな。
今のおまえはそいつらのおかげで助かってる部分もあると思うぞ。

計算されても上手く乗ってやるのが大人の付き合いってもんだよ。
その辺でバランス取ってやらないとゲームにならないだろ?
一種のハンデだよ。いつでも勝てるからハンデをやるんだ。
ただし、必要以上にはやらないよ。俺が勝てる範囲のハンデだ。

見える策略に乗ってやるのも、媚びさせるのも、
相手の限界までやらせてやればいい。
そして、最後に全部が見られていたと暗に気付かせるんだ。
その時に人は心の底から屈服するんだよ。

俺のたわごとに書いてある事は「おかしい」と思う事もあるはずなんだがな。
あえておかしなのも混ぜてあるから。
全くつまずくトコが無かったのなら、それはただ盲目に従ってるだけだ。

メアドの聞き方以外にもプリーズよりレッツってのは使えるね。
メールをしてる時でもそう。
大した事じゃないって思い込ませる時もそう。

空を飛んで快適に行けるのなら、俺の話に感心したりはしない。
B型典型男は近道をダッシュして窪みに足を引っ掛けて転んで大げさに喚くタイプが多い。

俺はクリアした迷宮でヒマ潰しに道案内をしてるトコだ。
このHPが案内用の地図だよ。

  RS  2007年7月31日(火) 18:23 [削除]
でも友達とかの痛みとかは気にかけますよ。
女でも友達の女はひどく扱わないし。
でも色目使われるとイライラするんです。
それが好きな人ならいいけど。
興味ないとホントに。
っていうかアピられすぎるのがなんか嫌です。
女より友達だなーとか思い始めてからは特に。
誰かと付き合っても友達とかといる方が落ち着くし。
女といてもみんなと話してた方が楽しいなーと思うし。
ゲイとかじゃなくて。本能的には女が好きだけど。
みんなとバカしてるのがデートとかより面白いから
女を軽く見てる・・気がします。
自己分析です。

優越感はありますねー。
僕はまだ見破って怒るだけなんで
正直まだまだです。

盲目に従ってますかー。
でもわかんない話はあるけど。
絶対違うってことは、なかった気がします。
消費者金融借金地獄。的なのは学ぶ気マンマンで読んでるんで。
お金絡み系はわかんないけど
他は共感してました。

でも近道でつまずいたことはほとんどないっすねー。
空じゃないけど・・・自分で言うのも何ですが
危険じゃないのにけっこー速い気はしますよ!!
キャラ的に危険な近道で転んでも平気だし。
転びにくいし。
喚いたことはないです。
でも心の中で喚きます!!笑
でもなかなかうまく近道を通れてる方だと思います。
周りよりは。

空は飛べてないかもしれないです。汗

  有也  2007年8月3日(金) 8:17 [削除]
友達の痛みを気にかけるのか。
その辺、あんま関心が無い人が多いのに。
色目を使われるとイライラするか。
そういうのをイジると面白いんだがな。

『女より仲間』って感覚はその仲間が相当面白い時だよね。
そういう時は何ら問題が無いからいいんじゃん?

見破って怒るだけに留まるのはストレートで良いね。
俺の場合はそれをイジって遊ぶタイプだからなぁ。

わかんないトコは調べたり、俺の独特の言い回しはココで聞いたりして、
自分の中でキッチリ消化できるようにしておくれ。
その上で、自分なりの判断を入れていけるようになればOK。

近道でつまづいた事はないか。
転んでも平気なうちはOK。
心の中で喚いても外に出さなきゃOK。
周りより上手く近道を通れてるならOK。
そのままつまづかずに上手く進んで行く事を願うよ。

  RS  2007年8月5日(日) 19:02 [削除]
恋愛以外は割とB型らしかぬことも多いので
まあ気配りは自分でいうのも何ですが
なかなかのレベルですよ。
自己満足で親切する方なので。
多分人の痛みはわかります。
僕の場合恋愛ではB型らしいけど
他のとこはそれっぽくないんでしょう。
人からもO型ぽいて言われますし
BOなんですけど。

でもそういう時って女のコに対して余裕ができるじゃないですか。
そのせいか知らないんですけど
別にいらないのに女子が寄ってきやすくないですか?
ではっきり「いらない」って示すのが
めんどくさいです。
それで悲しまれたりすると。
あーでもそれくらいですね。
けっこう問題なしです笑

それは有也さんが超絶Sってことじゃないですかね。笑
僕はあんまりいじろうと思わないです。
ただ許せないくらい怒ったらいじるなんてモンじゃないですけど
とりま泣かせて
泣いて謝まらせます。
まあ計算してる程度だったらそこまでしませんが笑

とかいってキレたことなんてまだ二回しかないですが。
そんときはやりました。

わかりました。
まだまだ人生経験が足りないかもしれないです。
もっかい少しずつ読み直してみます。
というかもう初めてます。

ありがとうございます。
というか言い忘れてたけど高校一年なんで
周りのレベルがまだ小さいのかもしれません。
つまずかないように気をつけます。

年齢のわりに女関係だらしないですかね汗
友達とも女の話ばっかで
もっと切ない想いで悩んだ方が
マシな大人になる気もします。
なんか恋をしても自分の中でういういしさがないです。

いい忘れてたましたが
夢の話もけっこー好きです。





  有也  2007年8月7日(火) 12:56 [削除]
そろそろ新スレッドにしてくれると幸いだ。
5スクロールくらいをメドによろしく。

家族構成によっては同じB型でもかなり違うんだよね。
例えば、B型オンリーの家系に育った人間は穏やかだったりする。
O型要素だのB型要素だのというよりも、
ご両親のどちらかが優しい方だったりすればその影響は色濃く受け継ぐ。

「別に女いらねぇや」って思ってる時ほどモテるのはあるねぇ。
悲しまれたりするのは別に構わないかな。
『むしろ、俺様はそれだけ愛される価値があるのだ。』と思うようにしてる。
何でもプラスに受け取るタイプなのでな。(笑)

泣いて謝らせるのもいいよね。
一応、怒ってる表情は崩さないけどゾクゾクするよ。
そして、相手も空気を読んで「何でも言う事聞きます」と来たら(以下自主規制)

高校1年だったのか。19歳くらいだと思ってた。(笑)
だとしたら、周りのレベルが低いから問題が大きくなってないのもあるだろうな。
問題が大きくなっても同じように対処できるよう気張れ。

恋をしても初々しさが無いかぁ。
いいねいいね。そういう状態。
そういうのがずっと続いた後に一気に動かされると胃液吐くほど喰らうんだよね。
そのうち、この意味がわかるような出会いがおまえに訪れることを祈ってるよ。
そして、それ系の恋愛小説も書こうと思ってたんだ。

夢の話、最近は更新してないや。
こないだせっかく見たのに。
今日あたり更新しとこうっと。

 はじめまして りな  2007年7月29日(日) 4:27 Mail
[削除]
はじめまして、りなと言います。
高校生してます。

Love at Night 2 発売おめでとうございます!・v・)ハ
このサイトの熟読者として、嬉しい限りです。


いきなりですが。
最近、趣味も特技もなく変わりばえのない人生に意味を感じなくなってきました。
有也さんは、どんな時人生に意味を感じますか?
というか、人生に意味って必要ですか?

有也さんは人生有意義に過ごしていらっしゃるようなので、質問したくなりました。

  有也  2007年7月29日(日) 11:35 [削除]
出版祝いの言葉、ありがとうね。

さて、趣味も特技も無いなら人生はつまんないと感じるかもね。
だから趣味とか特技を作れば良いと思うよ。

人生に意味なんて無いよ。
どう足掻いても死は訪れる。
どうせ死ぬんだから焦る必要も無い。

色んな経験をして色んな感情を楽しんだり、
色んな事に興味を持って自分の好きなジャンルを持ったり、
そうやってヒマ潰しをしてればいい。
そのうち何か見つかるから、じっくりゆっくり。

 おお りな  2007年7月29日(日) 21:15 [削除]
レス早くてびっくりしました!
ありがとうございます。


人間死ぬために生きてるんでしょうか。それならどうして長生きはいい事なんでしょうか。もし人間が死ななかったら、宗教はなかったんでしょうか。いや「もし」なんて考えても仕方ないんですが。
すいません、すぐ思考がぶっとぶんです。

色々手を出して、飽きたら捨てるの繰り返しなんですが…いつかは飽きないものが見付かりますか?

  有也  2007年7月29日(日) 22:28 [削除]
いや、レス早いのはたまたまだよ。

死ぬために生きるのではない。
死ぬことが運命付けられてはいるけれど、それは目標ではないから。
宗教ってのは哲学だから、もし人間が死ななかったらさらに多くの哲学・宗教が生まれてたと思うよ。

うーん、飽きないものが見つかるというよりも、
自分の中にある才能を見つける時が来ると言った方が正しいかも。
自分にどんな能力があるのかを見極めるためには、もっと自分と対話すべきだと思うよ。

  りな  2007年7月30日(月) 1:55 [削除]
01日以内は十分早いですよ(・A・)!またまたレスありがとうございます。

あ.目標じゃないですねー!
行き着くとこが死なだけか。
妙に納得しました。
有也さん、誰かのために生きるって自己満足だと思いますか?


でも宗教って来世とか前世とか現世とか死後の世界とか、そんな感じのことじゃないですか。死なないならそんな言葉すらなかったから…とか思いました。


たった十数年しか生きてませんが、私は今まで何に対しても夢中になれませんでした。ちょっと焦ってましたが、時間の無駄使いはしないように見極めていきたいです。才能って一生ものですし。見付からずに終わりたくない。

  有也  2007年7月30日(月) 14:58 [削除]
そそ。行き着くのが死というだけ。
死のイメージというのは動物にとって恐ろしいものなので、
どうにか死に対する恐怖を和らげようと色んな事を考えた。
その結果、「死んだら別の世界に行く」という思想が生まれ、
「良い事をしたら天国に行ける」とかいう思想が生まれた。
みんな等しく死を恐れていたので、それを信じたいと思った。
他にも「死んだら生まれ変わる」という思想や、
「徳を積んで死んだら神になれる」という思想もあったりする。
そういった思想を信じたいと思った人の集まりが宗教でしょ。

死んだら灰になるだけだからねぇ。
ただ、火葬ってもったいないような気がするんだよなぁ。
なんかの養分にでもすればいいのに。
今でも鳥葬とかをやってる人種がいるけど、そうあるべきだと思うよ。
海葬とかもいいかもしれないな。魚やプランクトンの養分になるの。

十数年で才能を見つけてる人って少ないんじゃないかな。
「○○になりたい!」みたいなのがある人はまた別として。
俺が18歳くらいの頃は「テキトーに生きて死ぬだけ」と思ってた。
今は「やりたいことを存分にやって遊んでるうちに死ぬだろ」と思ってる。

  りな  2007年7月30日(月) 23:23 [削除]
死ぬことが未知の世界だから怖いんでしょうか。結局のところ死んだら思考が途絶えて終わりなんでしょうかね。

いわゆる天葬ですか?チベットとかインドとかでやる…。鳥の栄養になるのはいいかもしれない。天まで運んではくれないでしょうが。
灰にするのはもったいないですよねー。そんな私は水葬派です。

将来の夢を若いうちから見付けられるのもまた才能な気がしてしまう;

その考え方いいですね!
その方が、気楽に生きれそう笑

  有也  2007年8月3日(金) 7:51 [削除]
そうだねぇ。死を経験した人間などいないからね。
死んだら思考が途絶えて終わりだろうね。
やはり、最後は何かに食われてその生命の一部になって生きるべきじゃないかと思う。
火葬ってのは自然の摂理に反するんじゃないだろうか。
水葬もいいね。
小さい頃は氷河で氷漬けになって死にたいなぁと思ってた。
そうすれば何万年後かに生き返らせてもらえるかも、と思って。(笑)

将来の夢を若いうちから見付けられるのもまた才能か。
うーん、それもあるかもしれないな。
才能って色んな能力のバランスだと思うんだよね。
『言語能力+感情の深さ+他人の心情を読み取る力→感動する文章を書く才能』みたいな。
だから自分の能力で自信のある分野から派生する才能を考えると見つけやすいんじゃないかな。

  りな  2007年8月4日(土) 20:10 [削除]
死んだ人なんかいないのに、死後がどーの、無責任に思います。
そりゃ死にたくないのはわかるけど。

死体燃やして骨だけ残したところで一体どうするんだよ、みたいな。
どうせならお世話になった地球の一部になりたいです。
それなら土葬でもいいかな。風葬だけはごめんですが。

あ、それたわごとかブログかに書いてました?聞き覚えがあります。
氷漬けで死ぬのはいやですよー死んでから氷漬けにしてほしいです!

なるほど。可能性が広がりますね。
他人の心情を読み取る力は、心理学の才能にも繋がりますし。
そういう風に考えたことはなかったです。さすが有也さん!
ちなみに私は世話好きなんですが、これって能力関係ありますか?笑

  有也  2007年8月7日(火) 12:36 [削除]
うーん、無責任というよりも…そうやって目を逸らさないと怖いからでしょ。
恐怖から逃れる手段としての盲目は罪とは思わない。
それが正しいとは絶対に思わないけど、思想は自由だからな。

土葬が一番自然な気はするね。
水葬でもいいけど陸上生活をしている哺乳類にはちょっと不自然かも。

うーん、他の部分でもそうやって才能を見つけた人がいるのかもしれない。
その道のプロの人にはどうしてその道を選んだのか聞くべきかもしれんな。
世話好きは能力というよりも人間性か。
人の面倒を見る職種があまり苦にならないという利点はあるわな。
福祉・看護・保育・教育とかだろうか。
広義では弁護士なんかも入るのかもしれない。
自分の中に絶対のモラルだの知識だのが必要になってくるが。
フィナンシャルプランナーもそうかも。あれだけで食っていけるか微妙だけど。

 はじめまして! さおリ  2007年8月2日(木) 19:10
[削除]
有也さん、こんにちは!
さおリといいます。
専門学校にかよってます。

LOVE at Night2発売
おめでとうございます!
妹も買ってきていて
びっくりしました!

有也さんに
質問があります。
有也さんが
自分に自信があるのは
経験と努力と環境の
どのおかげですか?
私は自信が
すごくほしいです!
有也さんの
ブログを読んでいて
すごく羨ましく
思います!!!
私は18歳ですが、
もっと自分を磨いて
自分大好きになりたいと
思います!!
有也さんに対して
すごく魅力を感じるし、
ゆうなさんが
羨ましいです。
自信があるから、
魅力もあると思います。
もしよかったら、
どうしたら
有也さんみたいに
自信がもてるか
教えてもらえますか?

長文ですみません。
もしよかったら、
お返事ください。
これからも毎日、
ブログみます♪
頑張ってください!
あと有也さんの格言、
手帳にうつしても
いいですか?
いつでもみたいので…。
では失礼します。

  有也  2007年8月3日(金) 9:06 [削除]
Love at Night2、妹とかぶっちゃった?
ありがとう、さおり姉妹。(笑)

自信を持つことねぇ。
では、こちらのコラムを2本立てでどうぞ。
『強くなること』
http://lovemanual.lovesick.jp/C5_291.htm#294
『マイナス思考対策』
http://lovemanual.lovesick.jp/C5_257.htm#262

格言を手帳に写すのは全然OKだよ。
むしろ、喜ばしいことだ。
ブログなどにコピペするのは勘弁していただきたいが。

 あリがとうございます♪ さおリ  2007年8月3日(金) 21:51 [削除]
お忙しい中
お返事
あリがとうございます♪
すごいうれしいです!!

よませて
いただきました!!
自分のことを
すきになれないのに
人にすきになってほしい
っておもうのは
だめですよね。

有也さんは
にっきをつけていると
言っていましたが、
そのにっきには
愚痴や悩みなども
書いていたんですか?
それとも
にっきにも
ポジティブなことしか
書かないんですか?
あたしは今、
自分が何がしたいのか、
どうしたいのか、
よくわからなくなって
たくさん悩んで
マイナス思考になって
自分のことが
きらいになってたけど
有也さんのブログを
よんだリして
自分大好きに
なりたいと思いました!
有也さん大好きです♪
ゆうなさんが
羨ましいです♪

格言、手帳に書こうと
思ったんですけで、
いいことあリすぎて
おさまリません!わら

  有也  2007年8月4日(土) 10:42 [削除]
自分の事を好きになれないのに人に好きになって欲しいと願うのは
ダメではないが、言ってる事が変だってことかな。

俺が日記を付けてたのは高校時代だね。
現在は2002年からWEBで公開してるわけだ。
このHP全体が俺の日記みたいなもんだよ。
基本的にグチは言うのも聞くのも大嫌いなんだよね。
グチはマイナス思考を助長するだけだと思うんだ。
グチを吐く事によって心で思っているコトをさらに暗示で言い聞かせる。
そうするとそこからますます逃れにくくなってしまうと考えている。

そして、俺は『悩み』を持ってない。
俺の中では全て『考え事』や『問題』と呼んでいる。
それらはせいぜい2分くらいで解決方法を出して、それ以上は考えない。
一度でも解決方法を思い付いておけば、それ以上に気に病む事は無いからな。

 返信ありがとうございます! さおリ  2007年8月4日(土) 16:15 [削除]
有也さん♪
ありがとうございます♪
有也さんの信者に
なります!わら

自分をすきになり、
愚痴らない。
これをまいにちやリます!
じぶんみがきして
見た目も中身も
魅力的なひとに
なります!
ところで、
魅力的なおんなの
基準や条件は
ひとによって
ちがうのでしょうか?
共通しているものは
あるのでしょうか?

  有也  2007年8月7日(火) 12:29 [削除]
信者にはなっちゃダメ。
俺はウソもいっぱい付くし、邪悪な要素も多いから。

魅力的な女の基準や条件ねぇ。
参考になるかはわからないが、マニュアルのコレを参照してくれ。
http://lovemanual.lovesick.jp/C4_38.htm#38

  奈美  2007年8月4日(土) 13:29 Mail
[削除]
私は、昔から自分で自覚するほどプライドが高いです。
小学生の頃からず〜と。。。
時々自分でも嫌になるんです↓↓(泣)
ブランドとか、一番とか一流とか、人から凄いって思われたいとか、
そういうのに凄いこだわってて。。。

どうしたら、プライドを捨てることができますか?

  有也  2007年8月7日(火) 12:20 [削除]
『プライドってものは必要の無いものだ』と頭で納得すればいいんじゃん?
自分の生き方だの価値観だのがキッチリしてれば、その辺はクリアできる。
つまり、『自信を持つこと』だの『強い心を持つこと』だの『信念を持つこと』だと思うよ。

ちょっと調べたらこんなサイトがあった。
ここでプライドって言葉の意味はわかると思う。
http://www4.plala.or.jp/k-k/komoku068.html

 迷ってるんです.... 舞華。  2007年8月4日(土) 13:14
[削除]
あたしゎ『Love at Night』の大ファンで、2の方も読ませていただきました。あたしもいま、ホストに恋をしています。
たまたま間違い電話でメル友になっただけなんですけど、それからだんだんと好きになっていって、、、この前思い切って「映画みに行こぉ」
って誘ってみたらすんなりOKもらって張り切って映画いきました。
あたしゎ映画見てて号泣してたらなんか優しくしてくれて、
それでさらに好きになっちゃいました。
あたしゎ告白しようかやめたほうがいいのかとても迷っています。
どうすればいいでしょう。
有也sの意見をお聞きしたいです!!

  有也  2007年8月7日(火) 12:13 [削除]
Love at Nightを気に入ってもらえてるようでうれしいよ。
ホストに惚れてるなら共感の度合いも強いのかな。

間違い電話でメル友って珍しい出会い方だねぇ。
しかし、ここでの相談は受け付けてないのでコメントは遠慮させてくれ。
ただ、感想を一言。
俺が女だったら、告白させるように仕向ける。

    2007年8月2日(木) 14:14
[削除]
スイマセン;変えたかったんで新しいスレッドww

うわっwwwドSw((笑
・・・でもイィですよねbb(ぇ

あ〜もぅ夏休みが・・・↓↓

  有也  2007年8月3日(金) 8:59 [削除]
でもイィのか。
このドMがぁ!←コラ(笑)

俺は今日から3日間夏休み。

    2007年8月3日(金) 14:34 [削除]
ぁう・・・えぇ!?((笑
違いますよw僕はSっすもん♪←
たまにMw←おぃA(笑

3日間・・・短いですねぇ;
3日で疲れをとってくださいネ!
学生は長いですケド宿題とか・・・あ〜夏休み明けテストヤバ^q^

  有也  2007年8月4日(土) 10:34 [削除]
「S時々、M。」ってか。
普段はSって言う女の子は性的にドMである事が多いんだよね。
普段のSってのは相手に意識の投影をしているんだな。
ただし、そういう人は自分が認めるレベルのSに対してじゃないと屈服しない。

3日間、楽しいけど太りそうな予感。

  奈美  2007年7月24日(火) 13:00
[削除]
奈美です。覚えててくれましたか?

私、めっちゃマンガが大好きなんです。
なかでも、矢沢あい先生のマンガがめっちゃ大好きです。
NANAとかパラキスとかご近所とか、下弦の月とか。。。。
あと、黒丸・夏原武先生の「クロサギ」もありえないくらい
愛読してます(笑)
有也さんは、最近マンガとか読みましたか?
あと、ラブナイ以外のケータイ小説読みますか?

  有也  2007年7月25日(水) 9:09 [削除]
マンガはしょっちゅう読んでるね。
最近買ったのはベルセルク・ジゴロ次五郎・都立水商!・天使な小生意気かな。
NANA・パラキスも全巻持ってるよ。ご近所・下弦の月も何度か読んだ。
天使なんかじゃないもゆうなが全部持ってる。

ケータイ小説は一切読まないんだよね。
自分で書いたモノを振り返って読む事も少ないかな。HPの内容すらも。
書きたいモノは次から次に順不同で出てくるから。
まずはそっちをまとめる方にエネルギーを使ってるよ。

フツーの本でよく買うのは雑学の本とか心理本かな。
あと、最近面白かったのはファミマで買った確率の本。
タイトルは『ズバリ!確率でわかる世の中の真相』というモノ。
宝くじに当たる確率とか、医療ミスで死ぬ確率とか、
レイプされる確率とか、交通事故で死んでしまう確率とかが載ってんの。
俺は数字でカウントされたデータが大好きだからこういうの待ってた。
運が良いか悪いかで成り立ってる部分は大きいからねぇ。

  奈美  2007年7月25日(水) 23:13 [削除]
私も都立水商最近読みました♪
面白いですよね〜。
天ないとかな懐かしい!読んでたな〜。。。

雑誌とかは読むんですか???
マンガは、月刊のとか買う派ですか?
てか、少女マンガ自分で買うんですか?

私は、少年漫画とか買うの超恥ずかしいんですよね(笑)

確率の本?面白そう♪私も数字でカウントされたデーター?
スキですwww
逆にちゃんと証明されてない奴苦手です。
「こうなるかもしれない」とか。


  有也  2007年7月29日(日) 8:42 [削除]
雑誌かぁ。
最近はLove at Nightを掲載してくれた雑誌に目を通したりはするね。
それと、ゆうなの一緒にcancamやJJを読んだりもする。

マンガ雑誌だとウチのオトンが買ってくるビッグコミックとビッグコミックオリジナルかな。
少女マンガは自分で買うね。恥ずかしいとは全く思わない。
少年マンガでも少女マンガでも優れているモノは性別を問わないと思ってる。

白黒ハッキリしてるモノは見ててスッキリするよね。
まぁ確率もあくまでも確率に過ぎないんだけど、指標にはなると思うのだ。

  奈美  2007年7月29日(日) 18:57 [削除]
青木琴美さんの「僕は妹に恋をする」しってますか???
わたし、めっちゃ大好きなんです!
あと、前にも書きましたけど「クロサギ」!ドラマもおすすめです〜
山下智久君が主演だからってのもあるけど(笑)
有也さんジャニーズ系に興味ありますか???

  有也  2007年7月29日(日) 22:23 [削除]
『僕は妹に恋をする』は知ってるけど読んでない。目の大きいマンガね。
『罪に濡れた2人』なら最後の方まで読んでた。

『クロサギ』はそのうちちゃんと読もうと思ってる。
ジャニーズは特に興味無いなぁ。いや、かといって嫌いじゃないけど。

アイドルって基本的に10代の女の子だけが憧れるものだからねぇ。
そして、アイドルって何かに優れた能力があるわけじゃない事が多いしねぇ。
俺は何かの才能に特化した人が好きなんだよなぁ。(ルックスは才能ではない)
そういう意味ではSMAPの草g剛は別格かもしれない。
ボケのキレと独特の間と韓国語だけで彼はもはやアイドルの枠を超えてると思う。
ぷっすま大好き。

  奈美  2007年7月30日(月) 10:24 [削除]
目の大きい絵のマンガとか苦手ですか?
僕妹は、超エロいけど(笑)切ないWWWW
「僕の初恋を君にそそぐ」も面白いです♪

ルクッスは才能じゃないんですか??そうかも!?
でも、山Pはカッコイイし歌うまいし、カリスマ性があるし
面白いし、優しいし、しっかりしてるし、頭いいし、
明治大生だし。。。。。。
ジャニヲタですね、私(笑)

  有也  2007年7月30日(月) 15:12 [削除]
あまりにも現実離れした絵はとっつきにくい。
慣れると普通に読めるんだけど、途中まですごく気持ち悪い。
『カイジ』も今は大好きだけど、最初はものすごく抵抗があったもん。

アイドルの部類に入る人間は事務所がどれだけ宣伝費を掛けたかで人気が決まると思うんだけどね。
それと、事務所がどれだけメディアに強い影響力を持っているかも重要。
倖田來未なんかは全然売れない時期から2年で10億円の宣伝費を掛けたそうな。
まぁ元が取れてるからバンバンザイだけど、危険な賭けだったろうなぁ。

その点、ジャニーズの場合はジュニア時代からファンに見守らせるから宣伝費は安く上がってるんじゃないかな。
Kinki KidsがCD出した時はすごかったもんね。
ファン全員が待ってましたとばかりにCDを買って一気に一位になって。
ああいう焦らしプレイってのは素晴らしい。
山下智久くんは好きだよ。『野ブタをプロデュース。』で好きになったのかな。
やっぱ良いドラマで良い役をやってると好印象になるよね。

  奈美  2007年7月30日(月) 18:11 [削除]
「カイジ」って麻雀マンガのですか?
たしか、福本伸行さんの?
パラパラとしか読んだ事ないですけど
ウチの父がかなり好きで読んでます。
あと、「アカギ」とか黒沢?とか。。。
gyaoでやってる麻雀に福本さんが出てるらしく
1度いっしょに観た事があります。
麻雀のルールすらわからないんですけど面白いんですか?

野ブタ面白いですよね〜♪
堀北真希ちゃんめちゃ可愛くないですか??
有也さんは「頭が良くて〜運動ができて・・・」っていう人がタイプ
なんですよね?
ノブタみたいなコはやっぱ嫌ですか?

  奈美  2007年8月1日(水) 23:02 [削除]
てか!聞いてください〜!
もう知ってるかもですけど、「クロサギ」映画化されるんですよ^^
し・か・も!主演はもち、山Pwwww!
出演者はドラマとほとんど変わってないらしいです。。。
もう、私クロサギ愛読者としても、山Pヲタとしても
かなり嬉しくて興奮気味です(笑)
来年の春公開らしいです〜♪
超楽しみ!!!

  有也  2007年8月3日(金) 8:56 [削除]
あぁ、そうなのか。
それじゃクロサギ読破しとこう。

  有也  2007年8月4日(土) 10:11 [削除]
カイジはマージャンマンガじゃないぞ。
ギャンブル全般なんだよ。パチンコもあったし、チンチロもあった。

堀北真希は物腰が柔らかくて礼儀もわきまえてて好印象だな。
俺は頭が良くて愛情が深くてモラルのある子が好き。
じゃないと子供のしつけがロクに出来ない母親になってしまうから。
ノブタはちゃんと見てないんだよね。

 はじめまして!! まみ  2007年8月1日(水) 1:10
[削除]
はじめまして、中学3年でまみっていいます。
Love at Nightは1も2も見ました。
何かと逃げてばかりいた心に何かが伝わってきたような気がします。

急にすみませんが有也さんに質問があります。
私は今、人を信じることができません。
何かと疑ってしまったり、信じれなかったりします。
いつも、ヘラヘラ笑ってばかりいて自分が嫌でしょうがないです。
自分はまだ中三なのにこんなまがった性格ではいけないですか?

  有也  2007年8月3日(金) 8:42 [削除]
Love at Nightシリーズ、読んでくれてありがとうね。

そんな性格の人はよくいるし、別にいけなくはないと思うけど、
なんだかとてもムダにプレッシャーを感じてる人だなぁと思う。

『信じることについて』はコラムを書いてるので読んでね。
http://lovemanual.lovesick.jp/C5_477.htm#477

 初レス! まこ  2007年7月31日(火) 20:57
[削除]
初めまして☆私はまこです!
LOVEatNight2を今日買って一日で読み終わっちゃいました☆笑
初めてLOVEatNight読んだのは友達がめちゃ良い本だよと言って勧められて読みました!この本はすごく感動してめっちゃハマリました!!

ところで有也さんに質問です。
私は今16歳で妊娠したので学校を辞めて頑張って子育てをしよと決めて毎日頑張ってるんですが外に出たりして電車とかに乗ると周りが私のお腹を見て冷たい目で見てきたり、家で一人の時もすぐマイナス思考になって自分はダメだなって思うんですが有也さんは16で子供を産む人はどう思いますか?どうしたらマイナス思考はなくなると思いますか?

  有也  2007年8月3日(金) 8:32 [削除]
Love at Nightシリーズを気に入ってくれて嬉しいよ。
オススメしてくれた友達にもよろしくぅ。

「16歳で子供を産む人をどう思うか?」ってのは漠然とし過ぎだなぁ。
社会的観点から見ると、自分の事もロクに出来ないガキがガキ産むのは反対。
なぜかと言うと、しつけが出来ない事が多いから。
その辺がキチンと出来る人間なら、何ら問題は無いと思う。
「いい年した大人でもしつけがロクに出来ないヤツもいっぱいいるじゃない。」ってのは、
下を見て「自分はマシな方でしょ。」って言うのと同様。
結局のところ、ちゃんと愛情を注いで、しつけも出来れば全然構わんと思う。

ただ、若いうちに妊娠して子供を産む人は子供の考えのままで親になってしまう事が多く、
無計画にSEXに夢中になって「生の方が気持ち良くね?」で妊娠、
後付けの納得で「(その過程はどうあれ)この子は私の子だから産む!」というアホガキが多いから、
世間の人はそれに呆れているコトが多いのだと思う。

後ろめたい気持ちが無いのなら胸張ってりゃいい。
後ろめたい気持ちがあるのなら、その視線も当然の評価だと思えばいい。
何にしても子供を産むというのは親のエゴでしかない。
エゴで産むからには幸せに育ててやるべきだ。

マイナス思考対策はこのコラムを参照。
http://lovemanual.lovesick.jp/C5_257.htm#262

 初めての質問☆ さとる  2007年7月31日(火) 1:26 Mail
[削除]
はじめまして。
こんど名古屋においしいもの食べに来るそうで(^_^)名古屋在住なんですよ〜☆名古屋のものは味、濃いですからね〜☆やっぱ「ミソ文化」のせいですかねぇ〜(笑)

ところで有也さんのおかげで彼女ができた自分ですが、彼女と東京行くんですよ〜。有也さんが好きな新宿周辺で雰囲気よくって食事がおいしいお勧めな場所があったら教えてください(^_^)
以前ゆうなさんとの半年デートの時に行ってたManhattanTableですが調べたら予約いっぱいでしたwww

  有也  2007年8月3日(金) 7:55 [削除]
味が濃いのは好きなんだよ。味噌も好きだ。
ただ、甘い味噌はあまり好きじゃないんだよね。

Manhattan Tableは予約いっぱいだった?
他にはどこがいいかねぇ。THE WINE BARでどないだ?
http://r.gnavi.co.jp/g048918/

 ハジメマシテ(・@・;) 里奈  2007年7月30日(月) 19:46 Mail
[削除]
どーもこんにちわぁ〜里奈です♪今年高校生になりました。

「Love at Night2」発売おめでとうございます!!
ウチ本当に有也さんの本大好きです☆=
学校でもよく話題になってるんですよ〜!!

  有也  2007年8月3日(金) 7:31 [削除]
それだけ気に入ってもらえてるのは嬉しいよ。
学校でも話題になってるのか。なんだか想像が付かないな。
とりあえず、頑張りまっす。

    2007年6月10日(日) 15:56
[削除]
遅くなりましたが、新掲示板開通おめでとう御座いますw

前の掲示版の返信です↓
あっアホ兄ちゃんですかww分かりましたbb(何が?

計算できる子になりたいと思いますb
「自分の見せ方」ですか・・・頑張りますねw

ほぉ〜w有也さんは、探られるのは嫌ではないのですねb
あ、でも普通の嫌がるんですか・・・やっぱり;;
実際、私の友達もそーゆうことやってたんですケド
「ストーカーじゃん。」っつー言葉が返ってきまして・・・
えぇええええ!??酷っ!後つけてないし!!・・・とか
思ったんですが、その位嫌なもんなんですかね??;
でもこの友達は、身長聞いたり、靴のサイズや体重聞いたり・・・
ストーカーっぽかったんですけどね;;((ぇ

今テスト期間中なんで(勉強しろ)あんまりココに
来れないんですが、いろんな更新楽しみにしてます♪頑張ってくださいww

  有也  2007年6月12日(火) 9:11 [削除]
限度ってモノがわからない人間が非常識扱いされるわけだ。
その友達の場合もそう。
やりすぎれば気味悪がられることもある。
身長くらいまでならまだわかるけど、体重や靴のサイズなんて知ってどうなるんだか。
逆に自分が好きでもない男にそうやって探られたらどう思うかを是非考えてもらいたいもんだ。
それは尾け回すとかじゃないにしても気味が悪いと感じる人が多いだろう。

まぁ中学生だとその辺の判断は難しいとは思うけどな。
ミーハーにそういうの知ってキャーキャー言いたがる年頃だし。
俺だったら聞かれても別にイヤじゃないけど、そういうミーハーな女は絶対に選ばない。

    2007年6月16日(土) 14:36 [削除]
返信遅れました;;

やっぱ限度を考えないとダメなんですね;

キャーA言いたがる年頃なんですよb
一瞬見れただけでキャーAですから・・・


それと、ココからは私の話なんですが
仲いい友達からの恋ってありですよね!?
ずーっと友達でいたいって思う人もいますかね・・・?

  有也  2007年6月23日(土) 22:43 [削除]
逆に自分が好きでもない変な男に付け回されて根掘り葉掘り調べられることを想像してみるとわかると思う。
とんでもなく迷惑に感じるのではないだろうか。

仲の良い異性の友達の中から恋愛に発展するのが普通。
完全に友達と割り切って考える人もいるが、それは女の方が多いのではないかな。

    2007年6月25日(月) 18:03 [削除]
テスト終わったんでレスしますww遅くてスイマセン;

ですね;;それは困ります;;;

へぇ〜そーゆうもんですかww頑張りますb

有也さんは、大体どーゆう風に恋愛に発展するんですか?
やっぱり仲がイィ友達とかからなんですかね??

  有也  2007年6月28日(木) 18:55 [削除]
うーーん、まちまちだなぁ。
仲が良い友達からって無いかも。
徐々に好きになるパターンって少ないなぁ。

    2007年6月30日(土) 12:45 [削除]
・・・・・?
あっ!アレっすか!!
ビビッとくるってやつですか?w

  有也  2007年7月1日(日) 19:32 [削除]
ビビビ婚ってなんだっけ。松田聖子か。懐かしいな。
ウチの父親はオカンを見てビビッときて猛アタックしたらしい。

俺は最初に話した時の雰囲気で決めてるような気がする。

    2007年7月3日(火) 18:01 [削除]
ビビビ婚・・・??
そーゆうのがあったんですか?
オォwwお父様スゴイbb
なんかぁたしの友達もビビッとくるって言うんですが・・・
よく分からないんですよねぇ・・・こないw

へぇ〜初めに話したときの雰囲気っすかw
そーゆうのもイィですねww

  有也  2007年7月4日(水) 16:04 [削除]
松田聖子のビビビ婚は98年だったらしい。
もう9年前になるのか。月日が経つのは早いなぁ。

俺はやっぱり心よりも頭で納得する方が行動に繋がるから、
あんまり感覚的なビビビとかは無いんだと思うよ。
「頭でわかってても心が追いつかない」ってのは俺には皆無だから。
俺の場合、頭で考えたら心もそうなるように習慣づいてる。

    2007年7月13日(金) 17:56 [削除]
へぇ〜wwですよねぇ月日が経つのは、早いです・・・
進行形のときは、遅く感じるのに・・・

ってゆうか有也さん!!顔写真載せましょうよ!
絶対カッコイィですってww載せないんですか??

  有也  2007年7月17日(火) 23:06 [削除]
顔出しするメリットが一つも見当たらないので載せる気は無いかな。

    2007年7月24日(火) 14:20 [削除]
ですね(笑)メリット無いですもんねぇ・・・
残念です;;いつかメリットがあったら載せてくださぃ♪
(無いと思いますケドw)

最近めちゃくちゃ暑いんですけど・・・;;
梅雨明けしなくてよかった・・・((死

  有也  2007年7月25日(水) 9:40 [削除]
うん、多分無いと思う。(笑)
見たい気持ちはわかるよ。だから逆に出ないのもある。

昨日は暑かったなぁ。
でもちゃんと夏になってくれるのは嬉しいよ。
夏は暑くないとね。

    2007年7月29日(日) 16:57 [削除]
なんすかソレwww(笑
見たいのに見せないと・・・Sっ気入ってますねb(何
その気持ち分かりますケド(★・ω・)((ぇ

暑いです・・・;;
夏は暑くないとね。・・・か
まぁ、夏のオシャレもありますしねwwb

そろAスレット新スレットにしちゃダメですか?長い;;

  有也  2007年7月29日(日) 21:57 [削除]
俺はドSなものでね。
求められると与えたくなくなるんだ。
焦らしプレイってのかね。
「欲しいか?欲しいか?やらねぇよ。(笑)」っていうのが好き。

スレッドは自分の好きなタイミングでもOK。
基本的に5スクロールくらいを目安にしてくれると有り難い。

  奈美  2007年7月29日(日) 14:09
[削除]
有也さん自身が恋愛に悩んだら
誰に相談してるんですか?

  有也  2007年7月29日(日) 21:31 [削除]
誰にも相談しないよ。
それについてはどっかに書いたと思うが。

  奈美  2007年6月24日(日) 13:30
[削除]
こんちにわ!有也さん。
ところで質問なんですけど、
有也さんはどうしてそんなに知り合いが多いんですか?
私は、学校しかほとんど出会いがありません。
どこで、出会うもんなんですか???

  有也  2007年6月24日(日) 19:09 [削除]
俺は友達が欲しいわけじゃないのでその辺を深く意識した事は無いなぁ。
学校しか行ってない時は学校の人としか関わってなかったよ。

でも、塾の友達とか、バイト先の友達とか、そのまた友人・知人とか、
若いうちはそんな風に繋がりでドンドン増えていくもんじゃないのかな。

そのためには社交的であった方がいいと思う。
社交性の低い人は大人になっても友達が少ない。
友達を増やしたいのなら社交的である方が有利かもしれないな。

しょうもないことをいっぱい考えてれば面白い人間にはなれると思う。
お笑い番組を見たり、モノマネをしたり。
そうやって、相手が「コイツ面白いな」と思ってくれれば親しくなろうとしてくるんじゃん?

  奈美  2007年7月22日(日) 19:53 [削除]
だいぶ遅れて・・・・

そうなんですか〜。
有也さんは社交的なんですね。
でも、ホストやってるとカナリいろんな人と出会いますよね。
私も有也さんみたいなひととであって友達になりた〜い!
じゃあ、友達とホストクラブ行こうかな(笑)

  有也  2007年7月24日(火) 9:07 [削除]
ホストやってると色んな人に会うけど、
その大半は知識と経験を教えてくれて、非常に勉強になると思う。
その反面、迷惑をかけてくる事も多いので注意も必要だ。
金絡みの話は避けるのが吉。

ホストクラブに行くのは止めない。
当たり前だけど、9割はロクデナシだからな?(笑)

  奈美  2007年7月24日(火) 13:09 [削除]
ホストとかキャバ嬢の方ってヤクザの方とかと
関わりある人多いですよね。
やっぱりホストとかって、先輩に嫌がらせ(?)受けたりするんですか?

あと、男の人って彼女に水商売はして欲しくないって言いますけど
有也さんは平気な方ですか?

ロクデナシ?でも、私水商売してる人ってすごい尊敬できるんですよね。なんでだろう?
あ!小説でmihoさんの「ネバーギブアップ」知ってますか?
それ読んでから憧れるようになったんですよね。

  有也  2007年7月25日(水) 9:37 [削除]
うん、経営者がヤクザな事も多いからね。
そうでなくてもショバ代を払ったりするし。
スナック・パブが5千円、キャバが1万円、クラブが3万円ってトコじゃないかな。
まぁその辺は土地によると思うけどね。

先輩のイヤガラセってか上下関係が厳しい店は多いんじゃない?
ウチはそういうの一切無かったねぇ。むしろファミリー。

俺は彼女に水商売されてもOKだね。
むしろ、俺と同じ世界を体験してもらえるのは嬉しくもある。

小説は読まないんでその本はわかんないなぁ。

憧れるような世界かどうかは店によるよ。
最高の経験ができる店もあれば、地獄を味わわせられる店もある。

水商売経験者というだけで尊敬するのはやめときなさい。
将来の保障もなく、何か目標があるわけでもなく、
ただ時間と金を浪費してるだけの人間も多いから。
割合的に頭の切れる人間は多いが、その多くはズル賢い人間でもある。
そういう人は身内に優しいが敵には容赦が無いもんだよ。
俺はそういうヤツらが好きだし、同族と見ているが、人にはオススメしない。

  奈美  2007年7月26日(木) 15:39 [削除]
じゃあ、ゆうなさんが風俗嬢になってもOKって事ですか???
キャバ嬢になって、マクラ営業をされてもOKって事ですか???

  有也  2007年7月29日(日) 9:00 [削除]
出会った時から風俗嬢ならOK。
出会った後だとキャバ嬢ならOK。
マクラ営業はすぐに潰れるのでNG。

  奈美  2007年7月29日(日) 14:02 [削除]
風俗嬢OKなんですか?????
お金のために寝るとか嫌じゃないんですか?
自分の好きな人が他の男と寝ても平気なんですか???

  有也  2007年7月29日(日) 21:30 [削除]
風俗嬢もキャバ嬢も一般人も同じ女の子として見るよ。
だから、その人が風俗嬢だからといって特別視はしない。
モチロン、気が合えば惹かれる事もあるだろう。
その時は相手の仕事に対する意識を尊重すると思う。

ただし、付き合った後で「風俗嬢になりたい!」って言われるのは違うな。
それは間違い無く反対するだろう。

 どぉも!! rukia  2007年7月28日(土) 22:01
[削除]
文章力ないんで意味不明なこと書いてると思うかもしれませんが
読んでいただけると嬉しいです・・・。

有也さんの女の子マニュアルとても参考になりました。
特に参考になったのゎ意地っ張りな女での音声のヤツです。
最初ゎ『なにこいつ。』『全然分かってない。。』とかいろいろ
思ってしまってたんですけど、最後になるにつれ
『そっかぁ。意地ばっかり張っててもだめなんだ。。。』
と思いました!とってもA感謝してますww
どぉもでした・・・。
これからもがんばってくださィね!応援してます。

  有也  2007年7月29日(日) 11:29 [削除]
あの音声マニュアルは意地っ張り女を挑発して「なにコイツ!ムカツク!」って怒らせた後に、
最後にしんみりさせて『意地張ってばっかじゃダメなのかな・・・』って思わせるためのものなので、
rukiaの反応は全て計算通りで嬉しいよ。(笑)
今後も頑張るー。

 (*^_^*) のりこ  2007年7月27日(金) 15:46 Mail
[削除]
どおやったら、有也サンみたいに恋愛上手になれるんですか??
教えてください!!

  有也  2007年7月29日(日) 11:04 [削除]
相手の性格から、次の言動や行動を予測する癖を付ける。
それの繰り返しで相手の思考を先回りして誘導できるようになる。

 久々のカキコです さり  2007年7月26日(木) 21:12
[削除]
ご無沙汰してます。
以前まだ前の掲示板だった頃彼氏の二股に苦しんでたさりです。
忘れてしまてはったらすいません・・・
(本読んでもカキコしました。)

えっと・・・どうしても聞いてほしくて!!!
来年の2月に結婚します♪
ほんっと、もう嫌ってなってたのを本当にはげまされました。
ありがとうございました。


  有也  2007年7月29日(日) 9:05 [削除]
書き込み見当たらなかった。(´・ω・`)
とりあえず、ご婚約おめでとう。

  りん  2007年6月26日(火) 16:39
[削除]
スレが結構長くなったので新しくさせて頂きます^^
 ご迷惑はおかけしたくないのでww♪

ぷよぷよは従兄弟のお兄ちゃんにやらせてもらいましたが
 やぱ私強い方みたいでした^^☆
すごぃ!ですね!お兄様ァ!! 尊敬でございます!
 なかなかそこまでいかないですょ?!
ゲーセンでテトリス..しばらくしてないですねぇ((涙
 そぉですねッ!最初から負ける対戦はしたくないものですょね*藁
人間 先が分かってるのにやるってのは好まないですものね♪

  有也  2007年6月28日(木) 18:59 [削除]
あぁ、スレッドが長いと見づらいのでそうしてもらえると助かるな。

ぷよぷよはもう飽きた。(笑)
いただきストリートDSの参加者がいたので、そっちは頑張ろうと思う。
負けたらスネそうだけど、勝ったらブログに書くと思う。(笑)

  りん  2007年6月29日(金) 17:25 [削除]
ハィ!有也さんに見えづらいなんて 思いさせてはいけませんので((ェ

ぷよぷよ長いですよねww!!
 スゴィですょ♪まぁ私もその従兄弟にやらせてもらってからは
お目にかかってないです((藁
 有也さんにいたスト挑戦者現れましたカァ^^
有也さんの勝利の報告待ってますね^^*藁
 私も早くしたいなぁww><

  有也  2007年7月1日(日) 19:21 [削除]
配慮サンクス。

いたスト挑戦者、もっと増えないかなぁ。

  りん  2007年7月2日(月) 17:10 [削除]
いたストこの間テレビのCMでやっていました^^
改めて 面白そうww♪と想い★
 早く購入したいですッ((涙
挑戦者の方はどのくらい いらっしゃるんですか??

  有也  2007年7月4日(水) 15:45 [削除]
いたストCMやってるのかぁ。
それはちょっと見たいな。最近、TVを見る機会が減ってる気がする。
見る頻度を増やさないと。

挑戦者は2人いるんだけど、まだやれてない。(笑)
ちゃんと日時を決めてやった方がいいかなコレ。

  りん  2007年7月6日(金) 15:46 [削除]
バレエが一気に元の回数に増え 忙しい日々を過ごしております^^;
これは もぅダイエットどころの騒ぎじゃございませんよ!
 あげくに 学校では文化祭のソーラン節の練習も始りまして!!
消費iは素晴らしいと想います*藁
 有也さんは 学生の頃文化祭ではどんなことなさってましたか?

いたストCM実は一度見たきりお目にかかってないんですッ!!
実はとてもレアなのでしょうかw(゜o゜)w オォー?!
 有也さんも見られると良いですね^^
レアCMいたスト((違う気がする

そぉですか..日時は決めたほうがやる気も出て
もっと 盛り上がるかもですね♪
 けれど 有也さんブログの方拝見すると
かなり強いようでして...挑戦者の方にも頑張っていただかないと!!

  有也  2007年7月6日(金) 16:39 [削除]
学生時代の文化祭ねぇ。
高校時代は部門別の委員長をやった。
なんか立候補する時に放送演説とかやったっけなぁ。
専門時代は型抜き屋と豚汁屋をやったっけな。
型抜き屋は1年の時の純利益が16000円、2年の時が23000円だ。
豚汁は『良い肉を使うとこんなに美味くなるのか!』と感動したっけなぁ。

日時を決めて対戦するか。
それはいいかもしれないな。
よし、検討しよう。

  りん  2007年7月7日(土) 11:06 [削除]
おぉ!!部門別委員長ですかっ!!
すごぃですね^^私のところは中高一貫ですので
そぉいったものは 全て高校生の方にお任せしております^^
型抜きは有也さんスゴィみたいですね♪
 利益もすごいですね☆
豚汁ですかぁ...私も大好きですッ!是非 食べてみたかったなぁ...

はぃ^^検討してみてくださいませ♪
 その方が有也さんもスケジュールと照らし合わせられたりすると想うので☆

  有也  2007年7月9日(月) 17:34 [削除]
ん、りんは中学生なのか。
その割に敬語がちゃんとしてるなぁ。
中高一貫のトコは高校生が仕切るのか。
なんだか小学校の6年間みたいだなぁ。

豚汁は超美味かったけど、利益はそれほどでもなかった。
8人で1000円ずつ出し合って色々と揃えて、
売り上げが9000円くらいで純利益が1000円だったっけな。
労働時間を考えると、ほぼタダ働きだよ。
まぁ楽しかったからいいけど。

いただきストリートを買った読者ってどれくらいいるんだろうなぁ。
まず、そこが少ない気がする。

  りん  2007年7月10日(火) 16:36 [削除]
あっ ご存知なかったですか??
はい^^私は3です♪ 
軽いお誉めの言葉嬉しいです☆
 私の家では言葉づかいだけはキッチリするようにされているので..
もう習慣ですね♪
 ちゃんと話せるようにしてくれている親には感謝してます^^

小学校の六年...ですね^^;
 私は今の学校小学校から行ってるので
あまり 変わった感はないんですょね★
 ただ中学校で一度受験してからじゃなきゃ入れなかったりするので
メンバーは変わって 新しい感じです^^
 で..また六年間一緒なので 確かに小学校の繰り返しって感じでしょうか??
そうですょね...
豚汁って結構具材とかも多いし...
 費用はかかるかもしれませんねッ^^;
だけど やっぱり楽しめるのが一番ですね♪

 いたストは...
私みたいに買いたいので まだ購入できないって方も
結構いらっしゃると思います!!
 それで 少ないってのもあるのでは??

  有也  2007年7月12日(木) 22:22 [削除]
言葉遣いをキチンと教えられる親ってのはなかなかいない。
素晴らしい親御さんだねぇ。

なんか楽しければ6年間一緒でいいけど、
楽しくなかったら6年間もつまんないのはキツイだろうなぁ。

あ、いたストやるの忘れてた。
もし買ったら教えてねー。

  りん  2007年7月13日(金) 16:48 [削除]
ありがとうございます^^
 親のことを言ってもらえると何だか嬉しくなります☆

楽しければ..ですか..
 確かに辛い思いもしたのは事実です*苦笑
でも 結果的には今の考え方とかそぉいうものに繋がってきてるので
 良かったのかな??とは 思います^^
6年間通っていても結局 中学校で初めて同じクラスになったって子も
   結構いるので 意外とつまんないとか感じたことはないです☆

いたスト忘れてらっしゃいましたかぁwww *藁
 買いますよ!いつになるか分からないけども...((ェ
でも 有也さんが飽きてしまうかも知れない前に!!
  買いたいなぁwwって心から思ってます^^

  有也  2007年7月17日(火) 22:59 [削除]
そうだな。良い事も悪い事も現在の自分に繋がってきている。
現在の自分に満足していれば過去の自分は糧だったと認識できるはずだ。

いたスト、明日はゆうなとやろっかなぁと思ってる。
明日はゆうなが休みで天気も良くなさそうだしね。
あぁ、でもマッサージにも行きたいなぁ。
いたスト買ったら教えてねー。俺は売る気は無いから。

  りん  2007年7月18日(水) 10:29 [削除]
過去を今への糧とできるのはスゴィことですょね^^
 今あるちょっとゴタゴタも少しずつ解消しながら
これからに繋げたいなぁと想っている日々です...
   
もうすぐ 小説発売ですねっ☆
 すごくウキウキ気分です♪
いつも行っている書店さんに並んでたら良いのですが...

今日はゆうなさんとのんびりされてるでしょうかww☆
 いたストで優雅に((違う 対戦ッ!!
良いですね^^
 売るで思い出すんですが..
私の友にもひとしきり遊んだら全部 ゲームのソフト売っちゃう子いるんですよ
 気に入っていても関係なく!!
その売った数は すごくって...
 話聞く度 あぁ...売っちゃうんだぁ...
とか 所帯地味た事想ってます^^;

  有也  2007年7月24日(火) 7:21 [削除]
全ての人が過去を糧と考えて受け入れていただきたい。
そうやって消化していく事で前を向けるんだと思う。

Love at Night2の発売をウキウキしてくれて嬉しいよ。
今作も色々と感じていただければ幸い。

ゆうなといたストはまだやれてないんだよねー。
たまの休日はお出かけする事が多いんだ。昨日もそうだったんだが。

俺の友達にもゲームソフトをすぐ売るヤツいたなぁ。
新作だと4000円くらいで売れたりもするんだけどね。
2ヶ月も経つと値崩れして2000円くらいになっちゃう。
そして、後に買い戻そうと思っても2000円じゃ買えないんだよねぇ。
だから俺はなるべく売らない。売るくらいなら人にあげる。

  りん  2007年7月26日(木) 12:08 [削除]
スッキリこれからに繋げていけたら良いのですが
なかなか難しいですね>< 私も消化できず必死です((涙

ウキウキしすぎているのですが...
まだ 手元に本がないっ!!あり得ないですよ((涙
早く行けたら良いのに...お母さんに買ってきてもらおうか...
なにせバレエ三昧で((苦笑 でもやっぱり自分で買いに行きたいな..とか思います

あ そうだったんですか^^ ゆっくりお出かけも良いと想いますよ♪
 たまにしかない休日ですしね...

やっぱりいらっしゃいますか??
売っちゃう方..私の場合そんなに持ってないので貴重なわけでして
 有也さんみたいにあげる方もいらっしゃいますね^^
やっぱ売るなら早めに!って感じなんでしょうね...^^

  有也  2007年7月29日(日) 8:57 [削除]
まぁすぐに買わなくても逃げないから。(笑)
そのうち、もっと身近で売られるようになるんじゃないかなぁ。
その辺はまだわかんないけど。

俺は持っている価値が無いヤツだけ処分する。
けど、基本的に買うのは絶対に面白いってモノだけだからねぇ。

  かず  2007年7月24日(火) 16:41
[削除]
メアドを聞け!!

これ、何か笑ってしまいました。
「自分にもそういう時期があったんだなー」って。
今でこそ、メアドなんて頭の中で「あーだこーだ」ってウダウダ考えずにバンバン聞けるんですけど・・・。
人間って、一度経験しておくと慣れちゃうんですかね??
以前、緊張しまくってたことが、今では全然。
普通に出来ちゃう。
このサイトに来て早くも3年以上・・・すっげぇ早い(笑)


あ、最近自分がSになってるとツレに言われました(笑)
確かに他人イジりの楽しさは覚えました。←何の報告やねん(´・ω・`)
魚座O型が開眼したのかな??

  有也  2007年7月25日(水) 9:51 [削除]
お、かずじゃん。
久しぶりだな。相変わらず目つき悪いのか。(笑)

一度でも経験すれば慣れは出てくる。
処女と同じだよ。←コラ(笑)
でも、慣れすぎてるとエグくなるんだよねぇ〜。
その辺でやっぱり新鮮さを感じる演技も必要になってくるような。(笑)

魚座O型が開眼してきたか。
他人イジリは楽しいよねぇ。
イジられて恥らう顔を見るとゾクゾクするよねぇ。
その顔を見てもっとイジリたくなるんだよねぇ。

でも、オモチャってイジリすぎると壊しちゃうから注意。
ミニ四駆に電池4本積んで走らせたら壁にぶつかって砕けたっけな。
まぁそういうこった。

  かず  2007年7月26日(木) 1:06 [削除]
お久しぶりです!!!
相変わらず目つきは悪いですが、一時期言われていたほどではありませんよ!!
以前は「人でも殺すんか?」って言われてましたけど(笑)
今は、素である限り大丈夫です。でも、怒ったら・・・←オイ!

あ〜なるほど!!
さほど罪悪感を感じずに相手をいたぶれるようになってきたのも、慣れなんですね!!!
素晴らしいぞ、慣れ(`・ω・´)
でも、ヒドイ男のキメ台詞までは真似できません。
あれだけはご勘弁を!!←頼んでない。

何か、そういう顔を見てると「もっとやってくれ」って訴えてるように解釈しちゃうんですよね。
限度は考えてます。
大丈夫です。←ナニガ?(笑)

  有也  2007年7月29日(日) 8:54 [削除]
愛情の延長にイジワルがないとただのイジメになってしまう。
その辺の問題を無くすためには愛嬌というものが必要になってくるのだ。
限度を見極めるのも大事だが、クッションを用意するのも大事。

  ゆうみ  2007年7月23日(月) 22:27
[削除]
LOVE at Night友達に借りて読みました!
すごい感動しました(^3^)ノ


  有也  2007年7月24日(火) 9:36 [削除]
ありがとうねー。
続編も出てるのでよろしくぅ。

  ゆうみ  2007年7月25日(水) 23:19 [削除]

はい(つ∀)

でも金なくて買えない
ですね〜、、

うちの学校に続編
持ってる子聞いた事
ないんよ?

  有也  2007年7月29日(日) 8:44 [削除]
学生に1000円はキツイよねぇ。
親に買ってもらってくれ。(笑)

夏休みになると同時に出したからねぇ。
夏休み明けにはちょくちょく持ってる子を聞くようになる、といいな。(希望)

  咲希  2007年7月24日(火) 12:11
[削除]
ちょっと前から気になってたんですけど
ホストはじめた理由とやめた理由って
なんなんですか?
無理にとはいいませんので・・・

  有也  2007年7月25日(水) 8:25 [削除]
その辺も後に書く予定なので今はまだ言えないなぁ。

  咲希  2007年7月25日(水) 13:57 [削除]
そうなんですか・・・。
すいません・・・。

どこに書く予定なんです?

  有也  2007年7月29日(日) 8:31 [削除]
それはまだ決めかねてるんだよねぇ。
とりあえず、下書きはかなりしてあるんだけどさ。

  麻美  2007年7月7日(土) 12:06
[削除]
こんにちわーww麻美ですww
覚えてます??って人多いいから、覚えてないかw

てかー!!!本絶対買いますから!!!

  有也  2007年7月9日(月) 17:36 [削除]
麻美って名前は覚えてるよ。
何度か来てるもんな。

本買ってくれるか。
ありがたいね。

  麻美  2007年7月12日(木) 16:54 [削除]
覚えてくれてたんですねwうれしいです!!
てか、本かいますからーwww

てか、変な話してもいいですかー??
この前、家でなんか飛んでる!!!っとおもったらー
なんとーゴキブリでしたー!!!
めっちゃビックリでしたー!!
変な話ですいませんw

  有也  2007年7月12日(木) 22:31 [削除]
あい、よろしくぅ。

飲食店はゴキブリがいっぱいいるからなぁ。
水商売の間にもう見飽きるくらい見てきたよ。
とはいうものの、押入れの扉を開けた時に頭にポトンと落ちてきた時は死ぬほどパニクったな。

  麻美  2007年7月13日(金) 17:32 [削除]
マジで!!!なんかうけるんですけどーww
頭にですかー??((笑
うち、寝る前になんかあるって思ってつかんで電気つけたらー
ゴキブリでした!!!しかも死んでるやつ!!!

  有也  2007年7月17日(火) 23:01 [削除]
ゴキブリ掴むのはイヤだな…。
それはちょっとトラウマになりそうだ。(笑)

  麻美  2007年7月25日(水) 9:10 [削除]
お久しぶりでーすw
本買いましたよー!!(第2弾!!)
めっちゃよかったです!!最後らへんとか・・・・
もう、半泣きでしたよー!!

  有也  2007年7月25日(水) 11:04 [削除]
気に入ってくれたようで光栄だ。
感想は専用掲示板によろしくぅ。

 新スレ@ めぐみ  2007年6月30日(土) 21:30
[削除]
一人称を好きだって言う人間はおかしいですよ。。。
だから今,みんなの為に。。。って思って行動なのですねェ

LOVE at Night〜17歳のファーストラヴ〜
絶対に買いますよ!!その為に買いたい本を全部我慢していたんですから!

  有也  2007年7月1日(日) 19:35 [削除]
んー、意味がイマイチ伝わってない予感。(笑)
『自分の事をオレって呼ぶ女の子は引かれる事が多い』って意味だよ?

続編、早く出ないかねぇ。
どんな写真使うのかなぁ。気になるわぁ。

  めぐみ  2007年7月2日(月) 20:24 [削除]
それゎ伝わってませんでした【汗
たま〜にですけど「アタシ」って言いますよ
でも小3から言ってて違和感があったりしてたま〜にアタシって使うと
「違う」って言われたり...;;

有也サンも分かんないんものなんですか?

  有也  2007年7月4日(水) 15:47 [削除]
そういえば、小学校の同級生でもそういう子いたわ。
あの子はどうなったんだろう。中学以降は知らないなぁ。
色気の『い』の字も無い子だったなぁ。行動がムチャクチャで。

中の写真はお任せしてるんで、全くわかんないんだよね。
どんなのになるかなぁ。

  めぐみ  2007年7月6日(金) 20:01 [削除]
まさにその仔ですよ!
制服以外のスカートを持ってなくて,口がめっちゃ悪く
ヘンに明るいンですよね

気になりますね⌒
クラスのみんなもどんな物語になってるのかなとか言ってますよ

  有也  2007年7月7日(土) 2:05 [削除]
そうか。それを好きでやる分にはいいが、後悔の無いようにな。

続編の内容は仮面の戦士ホストライダーが悪人をバッタバッタとなぎ倒す話
ではなかったと思う。←じゃあ言うなよ(笑)

 遅れました【汗 めぐみ  2007年7月23日(月) 20:41 [削除]
ワンピース買っちゃいました⌒
なんヵ」そんな事言われたら視野を広げてみようかなって思いましたょ

続編もちろん発売日に買いましたよ
只今,友達に貸し出しCHUですww
有也サン,期待を裏切りませんでしたね(^∀^)
3回読みましたよwwぁたし的に大輔(だいちゃん)みたいなキャラが好きですね
続編にも出ててちょっとテンションみたいな藁
ぁと,格言で言ってた言葉もちょっとありましたよね…??

  有也  2007年7月24日(火) 9:36 [削除]
視野を広げるのは良い事だと思うよ。

Love at Night2も期待にそえたか。
Love at Nightシリーズはマニュアルの小説版という位置付けなので、
格言に出てくる内容もたまに出してるね。

  めぐみ  2007年7月24日(火) 20:55 [削除]
ですよね!!ァタシ足太いし部活でソックス焼けが激しいんで夏とかの露出がキライだったんですよォ
でも,最近ゎリンパ腺とかをよくして足が細く見えるようにしたり
いろいろと取り組んでます!!!女の仔ゎ捨てたくないですから!!!!

格言に出てくるのがあると「おォ!!!!!!」って叫んじゃいましたよ

  有也  2007年7月25日(水) 10:54 [削除]
ダイエットしてる間に俺も色々と調べてリンパマッサージとか知ったっけな。

格言自体が俺の言いたい事の粋を集めたものだから、
あそこは色んなシーンで使ってると思うよ。

 はじめまして☆ みつき  2007年7月18日(水) 15:11
[削除]
こんにちわ!!高校生のみつきです♪
有也さん,Love at Nightの続編おめでとうございます!!1のほうも買ったので,続編も買う予定ですー♪
最近ホントに彼氏がほしいです。でも好きな人がいませーん!!涙 モテるわけでもなく…うーん,悲しいです(涙)恋愛マニュアルとか,女の子マニュアルとか読んではいるんですけど…もっと実行した方がいいんですかね?!有也さんは,高校生のころ『彼女ほしい!』って思ってたときに何か努力してたこととかありますかっ??
あと,さっきたわごとのコーナーを読んでいて思ったんですけど,『自制すること。』というページの“有限実行”というのは“有言実行”ではないでしょうかっっ?!°。初めての書き込みでこんな生意気なこと言ってごめんなさい!!

  有也  2007年7月24日(火) 8:22 [削除]
Love at Nightを気に入ってくれたようで光栄だ。
好きな人がいないなら、彼氏が欲しいも成り立たせるべきじゃないと思う。
彼氏になって欲しい人ってのは『誰か』じゃなくて『好きな人』であるべきだから。

俺は漠然と『彼女欲しい』って思った事は無いよ。
テキトーな女ならいらねぇもん。いるだけ邪魔でしょ。

ちゃんと好きな相手がいるのなら、努力よりも作戦を立てるのが大事だと思う。
相手を分析して、どう攻略すべきかを考えるわけだ。
いわゆる努力というのはしてないような気がするな。努力キライだし。

  有也  2007年7月25日(水) 12:56 [削除]
そうそう。『有限実行』の誤変換を教えてくれてありがとうね。
気付かず見逃してたよ。
他にもちょくちょくあると思うので、気付いたら報告よろしくぅ。

 素直に みゆき  2007年7月24日(火) 19:57 HP
[削除]

LOVE at Night 読みました

調度1ヵ月位だと思います

最近

彼氏と別れて何となく

LINKしたんですけどムセ

人の意見とかって為に

成りますよね奠父zント

メッチャ読んでて同感する事

参考になッた所など

沢山あッリましたし

相談の受け答え等

忙しいと思いますがォォ

彼女さんと

(。-`ω-)bお幸せにッ奠

  有也  2007年7月25日(水) 10:04 [削除]
Love at NightはこのHPで書いてるマニュアルの一環なので、
読んで色々と感じたり考えたりしてもらえれば光栄だ。
Love at Night2もよろしくぅ。

    2007年7月23日(月) 17:01
[削除]


「LOVE at Night」の中では
京介って名前でしたけど、
有也と京介って同一人物
ですか?



  有也  2007年7月24日(火) 9:33 [削除]
Love at Nightに関するQ&Aに書いてあるので、そちらをどうぞ。
http://lovemanual.lovesick.jp/tyuui3.html

  愛音  2007年7月22日(日) 23:22
[削除]
ラブナイの3は出ますか?
(・∀・)
出たら買うつもりなんで
もっと、真実味のある内容を(汗)

  有也  2007年7月24日(火) 9:16 [削除]
3も出す予定。
Love at Nightは俺の書きたい事を書く。

 NEW スレッド! カナ  2007年6月25日(月) 20:59
[削除]
かなりお久しぶりです!
ウォーキング続けとられますね☆
お元気しておられますでしょうか。
今スタジオなんですが、
私は明日、野外ライブを決行します。楽しみ!
有也あんさんの続編の発売日時決定ということで
気が早いですが昨日書店さんに予約しに行きましたv
今からソワソワしてます笑
発売日に取りに行く予定です。気分はもう
フィーバー有也
フィーバー フィーバー 有也
といったかんじです。すみませんこんなとこで一気コールゞ

ではスタジオ後半戦いってきます!

  有也  2007年6月28日(木) 18:58 [削除]
俺は元気だ。カナもちゃんと5kmやってるか?(笑)
野外ライブかぁ。楽しそうだなぁ。
HPに音源載せろよコンニャロゥ。
続編、もう予約してくれたのか。有り難いね。
今日からトップページにLove at Night2の表紙を載せる事にしたよ。
チラッと見といてくれや。

  カナ  2007年6月29日(金) 21:29 [削除]
元気で何よりデスb
このごろ暑くなってきたので早朝に走ってましたが、
最近はずっと雨なので、その間はマラソンしてません;
しかし。昨日島根は降水確率100%でバケツの水をひっくり返したようなすっごい雨だったのですが、
メンバーやら、その友達やら大勢で100均に乗り込んで水鉄砲を買いあさり、どしゃ降りの中みんなで水鉄砲を片手に公園で激戦を繰り広げました。周りから見ると ちょっとキチガイだったかもですけど、どエライ楽しかったですよ-!!! 気分は爽快v 今頃は100均でもかなりデカイ水鉄砲があって
びっくりしました。

ホタル祭りっていうのがあって、そこでステージセットしてもらってたのでライブやってきました。野外だったので雨が心配だったですけど曇りだったので良かったです!次のライブは8月末あたりです。写真撮ったらHPの日記に付けときますけんお楽しみに!!!うひひ

はい、予約しました!
発売日に買わなきゃ気がすまないもんで;尚且つ予約してたら確実に手に入るし!ルルル〜♪
続編表紙これまたすごい仕上がりですねえ!!!
すっごいすっごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この表紙もステッカーにはならないんですか?
もしもなったら即刻買いたいデス。
にしても発売日が待ち遠しすぎる〜〜〜


  有也  2007年7月1日(日) 19:28 [削除]
マラソン、ちゃんとやってたんだな。偉いぞ。
東京はそんなにどしゃ降りまでいったことはないなぁ。
水鉄砲で戦争するの楽しいよね。俺らは水風船を手榴弾代わりにやってた。

ちゃんとお祭りのステージとかでやらせてもらってんのか。
そりゃ楽しそうだな。写真楽しみにしてるよ。
続編の表紙をステッカーにする予定はまだ無いねぇ。
やってもいいかなぁとは思うけど。

  カナ  2007年7月12日(木) 19:56 [削除]
お久しぶりです。
おっほっほ〜!マラソンのおかげで、昔に比べてだいぶ体力がついてきたと思います。走り終わって家に帰ってから浴びるシャワーが気持ちヨイ!
水鉄砲で遊ぶの楽しいですがあ!♪
小学校の低学年くらいの時にやってた遊びが今でも純粋に楽しい。
水風船の手榴弾まだやったことがないけん是非やってみたいなあ。

はい、お祭りに出演させていただいてきました!←(いつかの日記参照)
普段はだいたいライブハウスでやってるんですけど、
いつだったかはジャズバーでサックス吹いてきました。
来月のライブは なんと私の母校の高校の文化祭に出演させていただくことになりました!!!
せっかくだけん、懐かしき制服を着て出演しようかと企み中です。


続編発売日まであと少し。
カレンダーを見てはソワソワしています。



  有也  2007年7月12日(木) 22:52 [削除]
幼い頃にやってた水合戦に関するコラム。
http://lovemanual.lovesick.jp/C5_26.htm#18
ただ遊ぶだけでなく、頭を使って待ち伏せとかするのが楽しいんだよね。

母校の文化祭に出る楽しそうだな。
いいねぇ、そういうの。誰かに写真撮ってもらっとけ。
後に見たくなると思うから。あとHPに載せれば良いよ。

続編発売までもうちょいだねぇ。
俺は次のために考えとこうっと。

 1日過ぎてしまったー! カナ  2007年7月21日(土) 19:10 [削除]
確かに!!!
でも水風船の手榴弾とか思いつかんかったですわあ!
私もまだまだだなあ〜;
味方が公園のトイレの陰からいきなりリコーダーを思いきり吹いて、
思いもよらぬリコーダーの登場に敵が気をとられているうちに
反対側からこっちが敵の顔面めがけて水鉄砲を乱射したりしてました。


続編発売おめでとうございまーす☆♪
昨日書店さんから、「予約いただいていた本が届いております」との電話がきたので、「今からそちらに向かいます!」と言ってダッシュで書店に向かってゲットしたよ〜ぅ!そして読んだよ〜ぅ!
部屋に2冊並べて本棚に立ててあるの眺めながら、「よっしゃ!並んでる並んでる!!!」って嬉しくなります。


ライブ遂に来月末です!
写真、後輩に撮っておいてもらうことにしました。
お楽しみに!☆

  有也  2007年7月24日(火) 8:45 [削除]
リコーダーで気を逸らして奇襲ってのは素晴らしい。
そういう策略を練るのが楽しいんだよね。
ま近付いて行って水風船を蹴って拡散弾としてグループ全体にダメージを与えるのも楽しい。

続編もゲットしてくれたか。
いやいや、嬉しい限りだ。
写真のアップ、楽しみにしてんぜ。

  ぁぃこ  2007年7月16日(月) 10:33
[削除]
ゆうなサンとは別れたんですか?
なんか話しにでてこない・・・

  有也  2007年7月17日(火) 23:17 [削除]
ゆうなは仕事で忙しいので、たまの休みに会うくらいだね。
先日はちょうど社員旅行もあったんで2週間ほど会ってなかったかも。
でも、電話は毎日してるよー。

  ぁぃこ  2007年7月19日(木) 21:20 [削除]
わぁ-
らぶらぶじゃないですか

  有也  2007年7月24日(火) 8:37 [削除]
うん。ブログにちょくちょく書いてるのでそっちを見てもらうとよくわかるよ。

  水無月  2007年7月12日(木) 19:18
[削除]
お久しぶりです♪
結構前に書いたんですけど、見つからなかったんで
また書いちゃいました☆★

7月20日に発売決定なんですね!!
さっき、お母さんに連れて行ってって頼みましたww
発売日にゲットします!絶対w

  有也  2007年7月12日(木) 22:44 [削除]
個人的な雑談や相談のみに終始してる書き込みは載せてない。
基本的にHPに少しでも関係する事のみを載せる事にしてる。
見つからないのは上記の理由で掲載できなかった場合のみだよ。

7月20日に発売は確定だけど、そこの本屋で売られるかはわからない。
一応、確認してもらった方がいいかも。

  水無月  2007年7月18日(水) 23:18 [削除]
ぁれ?これに返信したやつ、ダメでしたか?

  有也  2007年7月24日(火) 8:34 [削除]
掲載できないケースは雑談や個人的な話に終始する場合で、
前回の内容がそれに該当したのかもしれない。
不掲載のコメントは大量にあるので申し訳無いが覚えてないな。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11
全 2615件  [管理]
CGI-design